【ワンパンマン】災害レベル別敵キャラ全まとめ!災害レベル竜を超える神とは?

『ワンパンマン』に登場する怪人は5つの災害レベルで強さを分けられています。表記されている者もいれば、そうでない者もたくさんいますが、純粋な強さというところで災害レベルごとに振り分けてみました。サイタマにワンパンで倒されてしまったけど、実は最強だったのでは?と思える怪人もいます。

・災害レベルとは?

『ワンパンマン』には怪人がたくさん登場します。その怪人の強さを計るために災害レベルが用いられています。災害レベルは、狼、虎、鬼、竜、神の5段階となっていて、レベルによって強さが全くことなります。そのため、現場に派遣されるヒーローも強さを変えていきます。

サイタマは違うレベルへ到達していますが、C級ヒーローとして扱われています。そこからヒーローの階級を上げていっていますが、人知れず災害レベル竜クラスを簡単に撃破している現状です。

災害レベルと強さが見合っているのか?ここが難しいところですが、表記のない怪人もいるので想定しながら振り分けを行ていきたいと思います。

・災害レベル狼一覧

災害レベル狼は危険因子となる生物や集団の出現となっていて、C級ヒーロー3人分、B級ヒーロー1人分くらいの戦力です。一般人でも倒せるほどの強さでもあります。

カニランテ

カニランテは、サイタマが一番最初に倒した怪人です。純粋な腕力のみで相手を倒すタイプの怪人です。この闘いがきっかけでサイタマはヒーローを目指すことになりました。

グランドドラゴン&カマキュリー&ナメクジャラス

進化の家で開発された怪人たちで、サイタマの家を襲撃しにきましたが、一瞬でやられてしまいました。昆虫や動物をベースにした怪人ですね。

災害レベル虎一覧

災害レベル虎は、不特定多数の生命の危機となっていて、B級5人分かA級1人分くらいの戦力です。

アーマードゴリラ

進化の家で開発された武装したゴリラでそこそこ強いです。ジェノスとの戦いで敗れてしまい。進化の家の場所をあっさりと教えてしまいました。現在は改心してたこやき屋をやっています。

舞妓プラズマ&電気ナマズ

怪人協会が放った怪人たちで一瞬しか出ていませんが、ヒーローをそれなりに苦しめている画像があったので、強さもある程度あるはずです。

サイレスラー

サイと人間の融合した怪人で、突進を武器に相手の戦闘力を計っています。B級ヒーローでは全く歯が立たず、A級のイアイアンでもすぐに倒せませんでした。しかしアトミック侍に一瞬で切り刻まれて倒されました。

マーシャルゴリラ

こちらもアーマードゴリラのようにゴリラとの融合の怪人ですが、まるで特殊部隊の戦士のような恰好をしいる渋い怪人です。実力はどのぐらいかは分かりません。

災害レベル鬼一覧

災害レベル鬼は、町全体の機能が停止もしくは壊滅の危機となっていて、A級ヒーロー10人分かS級ヒーロー1人分の戦力となっています。このレベルの怪人が最も多く、強さもピンキリとなっています。

フケガオ&マルゴリ

新薬を開発した兄フケガオと筋肉質な弟マルゴリの兄弟怪人です。フケガオの新薬の効果によりマルゴリが巨大化します。サイタマによってワンパンで倒されてしまいます。

モスキート娘

進化の家で開発された蚊と融合された怪人です。人から吸った血を集めることで戦闘力を高めます。ジェノスと対決してジェノスに勝つことはできましたが、その後サイタマによってワンパンで倒されます。

獣王

進化の家のナンバー2と言われているライオンと融合された怪人です。アーマードゴリラを軽く凌ぐ実力を持っていることは分かりましたが、サイタマによってワンパンで倒されたので詳しい実力がわかりませんでした。

百々目蛸

街を覆い尽くすほどの巨大な蛸で、体中にたくさんの目がついている不気味な怪人です。数名のA級ヒーロが手を焼いている所に戦慄のタツマキが現れて、念力で捻り殺してしまいました。

グリズニャー

サイタマが依頼で迷い猫を探している最中に現れた怪人で、巨大な猫です。その力は凄まじく、ジェノスも苦戦してしまう程でした。しかしサイタマがワンパンで倒してしまいます。

キリサキング&蟲神

ガロウを狙っていた怪人二人組です。共に実力があり、2人掛かりでガロウを追いつめると、致命傷を与えていました。しかし復活したガロウによってキリサキングは一発で倒されてしまいました。

ムカデ先輩&ラフレシドン

S級ヒーロの金属バットが戦った怪人で、巨大ムカデと眠らせる効果のある臭いを出す花です。2人掛かりで金属バットを襲いましたが、逆に返り討ちにあってしまいました。

G4

機械型の怪人で、操縦者が中にいる巨大ロボットです。S級ヒーローのキングに挑戦するために現れましたが、ジェノスが代わりに対戦して操縦者もろとも破壊してしまいます。

昆布インフィニティ

髪の毛が鋼鉄の昆布の怪人です。見た目とは違ってかなりの強さがあり、A級ヒーローの黄金ボールとバネヒゲをあっさりと倒していました。しかし昆布を忘れたサイタマによって昆布の髪の毛を全てむしりとられてしまいました。

17万年ゼミ幼虫

サイタマがまだ髪の毛があった頃に現れたセミの怪人です。シェルターに避難していたサイタマでしたが、トイレに行きたくなり外へ飛び出すと、襲い掛かってきた17万年ゼミ幼虫をワンパンで倒してコンビニに駆け込みました。

扇風鬼

扇風機の形をした怪人であらゆるものを風で吹き飛ばしてしまう威力があります。B級ヒーローのフブキも全く歯が立ちませんでしたが、サイタマがあっさりと倒してしまいます。

奇襲梅

サイタマは職務質問を受けて警察まで連れてこられますが、そこに梅干しの顔をした怪人が現れます。警察官は取り押さえることができず、悩んでいるところにサイタマは率先して前に出て倒してしまいます。そして手柄を警察に譲っていました。

災害レベル竜一覧

災害レベル竜は、いくつもの町が壊滅する危機となっていて、S級ヒーローでもほとんど手に負えなくなる戦力です。竜クラスでも強さの差があり、深海王とオロチを比べてもかなりの差があります。

ワクチンマン

一番最初に現れた怪人で、その強さがよく分からないともされていますが、町を破壊し終わっている所から見てもかなりの強さを持っていることが分かります。しかしサイタマの手によって最初のワンパンの犠牲者となりました。

阿修羅カブト

進化の家の中で実力ナンバー1とされているカブト虫と融合された怪人です。阿修羅モードを発動させると1週間暴れ続けなければ止まらなとされています。ジェノスは全く歯が立たなかったのですが、サイタマによってワンパンで倒されてしまいます。

深海王

海の底から現れた半魚人の怪人です。水に触れているほど強くなり、S級ヒーローのぷりぷりプリズナーやジェノスでも倒すことができませんでした。サイタマによってワンパンで倒されます。

グロリバース&ゲシュガンシュプ

ボロスの宇宙船の中にいた熔解液を出す怪人と念力を使う怪人です。よく分からないままにサイタマの手によってあっさりと倒されてしまいます。しかしメルザルガルドの強さから分かるように決して弱くはなかったはずです。

メルザルガルド

ボロスの宇宙船から地上に降り立った怪人です。S級ヒーローのシルバーファング、金属バット、ぷりぷりプリズナー、アトミック侍の4人掛かりでようやく倒せた相手なのでかなりの実力者です。体内の核を壊されない限り復活し続ける厄介な存在です。

ムカデ長老

ムカデ先輩の更に上をいく巨大なムカデの怪人です。その大きさは町を簡単に覆いつくし、硬い表皮は破壊することが不可能とされるほどです。サイタマのマジなぐりによって倒すことができました。

ゴウケツ

怪人協会によって連れ去られた武術の達人です。自らの強さの限界を感じて怪人化して、新たな力を手に入れました。怪人協会でもかなり上の存在で、突きの風圧だけで周辺が吹き飛んでしまうほどです。サイタマによってワンパンで倒されてしまいます。

育ち過ぎたポチ

怪人協会の本部にいる巨大な犬の怪人で、敵味方関係なく襲い掛かってきます。口からはレーザー砲のようなものを出して周囲を破壊しつくします。力を出し尽くした後は子犬ほどの大きさになってしまいました。現在はサイタマに飼われています。

ギョロギョロ

怪人協会を作り上げた人間で、念力を持つ女性です。怪人王のオロチを作り上げ、たくさんの怪人の産みの親のような存在で、ガロウをオロチ以上の怪人にしようと企んでいます。自らも強力な念力を使い、戦慄のタツマキのことを特に敵対視しています。

ガロウ

シルバーファングの元弟子で、ヒーローを倒すことだけを考えている人間です。強さを求め続けて、ヒーローや怪人と戦うことでどんどん成長しています。そして究極の強さを手に入れることにもなりますが、サイタマには全く歯が立たず自らの存在を問いただすことになります。

関連記事をご紹介!

ワンパンマン最強ヴィラン!若狼ガロウの強さと魅力を徹底紹介!

ヒーローよりもかっこいい悪役?ガロウを紹介!ワンパンマンの最新話、ガロウ、カッコよすぎ!!笑笑そして、最後、、、気になる!!続…

【ワンパンマン】覚醒したガロウが強すぎる!ボロスとどちらが強いのか徹底調査!

『ワンパンマン』とは?

『ワンパンマン』は、趣味でヒーローをやっているサイタマが主人公のヒーローバトル漫画です。ヒー…

オロチ

怪人協会ナンバーワンの実力者で、体の至る所が蛇に変化します。そしてその蛇の口からは、レーザー砲が放たれるので、死角が存在しません。更にガロウの格闘術を取り入れるなど高度な知能や反応も見せます。

災害レベル神一覧

災害レベル神は人類滅亡の危機となっていて、この領域に明記されている怪人は今の所いません

ボロス

突如現れた宇宙からの怪人です。身体能力と回復力が高く、今まで自分を満足させるだけの相手に出会えませんでした。サイタマと戦うことで全ての実力を出しますが、星を簡単に破壊できてしまう力を持つことからも災害レベルは神だと思います。それほどの実力でもサイタマのマジなぐりによって死んでしまいます。

関連記事をご紹介!

【ワンパンマン】ボロスは宇宙最強?強さの秘密を5つのポイントで語る!

『ワンパンマン』暗黒盗賊団頭目・ボロスとは?出典:https://www.amazon.co.jp最強の名を欲しいままにしてい…

表記はないものの、強さで災害レベルが分かる!

『ワンパンマン』の災害レベルは、表記されている怪人とそうではない怪人に分かれます。ここに載せている怪人は表記されていない者もいますが、強さから想定して振り分けをしました。同じ災害レベルでも強さが全く異なるので、振り分けが難しいのもあります。

災害レベル神は未だに認識されていませんが、ボロスはそれに値するほどの強さを見せてくれました。一方でまだ実力が分からないオロチもひょっとしたら神レベルなのかもしれません。現段階では竜としていますが、今後の展開で変化もあるでしょう。

神レベルの怪人でもサイタマはあっさり勝ってしまうのですから、サイタマ自体は神を超越した存在ということになってしまいますね。今後の怪人にも注目です。

関連記事をご紹介!

【ワンパンマン】災害レベル「竜」最強は誰だ!?怪人限定強さランキングTOP7!

『ワンパンマン』の怪人とは?
https://twitter.com/tienron8451/status/10284904…

【ワンパンマン】怪人限定強さランキングTOP15!最強は怪人王オロチ・ボロス・ガロウの誰だ!?

ワンパンマンの怪人とは?

『ワンパンマン』はヒーローと怪人の戦いを描いています。ヒーロは怪人を倒す存在でヒーロー協会…

関連グッズをご紹介!