【ワンパンマン】ブラストの正体はサイタマの父親?怪人王のオロチ?

『ワンパンマン』のS級ヒーロー第1位の立場のブラストは作中で一切姿を見せることがありません。どういう人物なの?存在するの?という疑問がまず浮かびますが、ブラストの正体が実は誰もが知っている人物なのでは?という憶測も飛び交っています。そんなブラストに対する、もしかして…の部分を紹介します。

謎のS級1位!ブラストとは?

『ワンパンマン』にはヒーロー協会というものがあり、そこでは階級によって強さが分かれています。C級からS級までの階級があり、S級は選ばれた17人しか枠がありません。そしてその強さは人間の域を完全に超えたものになっています。

そのS級ヒーローの中でトップに立つのがブラストですが、その姿を未だ見せることありません。何度か地球の危機があってヒーロが集結する場がありましたが、そこに参加する素振りもなければ、現れそうな雰囲気も全くありませんでした。

唯一ブラストを知っているのは戦慄のタツマキだけで彼女の口からはブラストとの過去が語られています。そしてブラストの強さですが、ムカデ長老が以前ブラストに手痛い目にあい恨んでいることからも災害レベル竜クラスとも十分に渡り合えることが分かります。

関連記事をご紹介!

【ワンマンマン】ブラストに関する4つの知識!登場回、正体について徹底考察!

【ワンパンマン】ブラストとは
https://twitter.com/kaityopokegai/status/707527…

ブラストの正体がサイタマの父親説の理由

ブラストの正体はサイタマの父親ではないのか?という説が浮上しています。その理由としては、18年前にブラストによって助けられたタツマキとの会話に「趣味でヒーローの活動をしている」というセリフがありました。このやりとりだけでもまさか…と思わせてしまいます。

サイタマも「趣味でヒーローをやっている」と公言しているほどなので、血筋は争えないということになります。18年前というとサイタマが現在25歳なので7歳となります。子どもとしていてもおかしくはありませんね。この過去を思い出したのもサイタマとタツマキが本気でやりあった直後でした。

サイタマとの戦いはどこかブラストを思い出させる?という雰囲気も感じてしまうかもしれません。タツマキにとって唯一の心の支えがブラストでもあるので、親子共々タツマキに関わっているとしたら面白いですね。

ブラストの正体が怪人王オロチ説の理由

ブラストが怪人王のオロチではないか?という説もあります。この説を語るには、まずONEの原作にはオロチが登場していないということを知っておかなければなりません。村田雄介の『ワンパンマン』の中でもオリジナルキャラクターであり怪人協会のトップの存在となっています。

オロチが昔人間だったことはギョロギョロから語られているので、分かりますがその人間だった頃にブラストとして活躍していたのではないか?ということが挙げられます。ブラストの強さは相当のものだったので、更なる力を手に入れるためにギョロギョロによって怪人化したのかもしれません。

ガロウにも最強の怪人化の可能性を感じていただけに素質のある人間は限られてきます。もしかしたら人間の頃にヒーロー活動を行っていたのかもしれません。

関連記事をご紹介!

【ワンパンマン】怪人限定強さランキングTOP15!最強は怪人王オロチ・ボロス・ガロウの誰だ!?

ワンパンマンの怪人とは?

『ワンパンマン』はヒーローと怪人の戦いを描いています。ヒーロは怪人を倒す存在でヒーロー協会…

ブラストの正体はまさかのサイタマ?

最後にブラストはサイタマなのではないか?という考えもあります。しかしこれはあまりにも飛躍しすぎていてちょっと無理があるかもしれません。どうしてサイタマ説が浮上したかというと、ブラストの意味は「爆発」ということで、一撃で倒すサイタマの戦闘スタイルから名付けられたのでは?とも思われます。

しかし18年前にタツマキが出会っている時に7歳の子どもにはとても見えませんので、かなり無理のある説です。もし可能性があるなら2代目ブラストとして存在するという感じですね。姿を見せない理由は初代は既に死亡していて、その意思をサイタマが引き継いだということになります。

いずれにしても、もしもサイタマがブラストだったのなら今後の展開がややこしくなりそうです。

関連記事をご紹介!

【ワンパンマン】サイタマの髪の毛がない理由って?強さの秘密はハゲにあった!

『ワンパンマン』のサイタマとは?
https://twitter.com/cv9vb2/status/10303995839…

【ワンパンマン】サイタマがS級ヒーローになれないのはなぜ?現在のランクと強さについて徹底調査!

『ワンパンマン』とは?

『ワンパンマン』は、趣味でヒーローを行っているサイタマと怪人の戦いを描いたストーリーとなって…

『ワンパンマン』最新話までのブラストの現在は?

現在のブラストは、未だに変わらず姿を見せようとはしません。タツマキはずっとブラストを待っているというような感じで、いずれは登場することも間違いはないはずです。

『ワンパンマン』はONEと村田雄介の描き方によって内容に多少のズレも生じていますが、ONE発信で出来上がっているので今後もONEの原作通りに進んでいくことでしょう。ヒーロー協会のトップの実力者である以上は出ない訳にもいかないので、もしも登場しなかったら何故?と誰もが思うでしょうね。

ブラストの正体と今後の展開が気になる

ブラストは『ワンパンマン』に登場するヒーローでS級ヒーローの第1位です。しかし姿を一切見せずに名前と強さだけが独り歩きしている状態です。ヒーロー協会が立ち上げられたのが3年前の話しでそこからずっとS級ヒーローの1位になっていることからもヒーロー協会の重役と何かと関係があるかもしれません。

そしてブラスト正体については、サイタマの父親説や怪人王オロチ説やまさかのサイタマ説がありますが、いずれかの可能性はないとも言い切れません。タツマキの口から語られたブラストの特徴や過去の話しから推測するしか方法はありませんが、いずれは出てくるはずです。

『ワンパンマン』のS級ヒーローは、災害レベル竜クラスの怪人と戦っても勝つことが厳しい状況ばかりです。サイタマがいたからこそどうにか助かっている状況なので、ブラストが登場することでサイタマにとっても何かしらの危機的状況が起こることを期待したいと思います。

関連記事をご紹介!

【ワンパンマン】サイタマVSガロウ!ガロウが絶対悪を信仰する理由は過去にあった?

『ワンパンマン』のガロウとは?
https://twitter.com/cv9vb2/status/102895550002…

【2018年最新版】『ワンパンマン』ネタバレ強さランキングTOP22!最強はサイタマ!?

『ワンパンマン』強さランキング!気になるサイタマの順位は?

『ワンパンマン』はONEによるweb漫画です。どんな強敵…

関連グッズをご紹介!