【約束のネバーランド】エマが骨折をした経緯が怖すぎる!

大人気漫画「約束のネバーランド」の主人公「エマ」。困難な運命に負けず、自分で未来を切り拓いていく元気な女の子です!そんなエマがなんと作中で足を骨折!しかも足を折ったのは…!?今回はエマの骨折にスポットをあててご紹介!エマはなぜ骨折しなければいけなかったのか!?!?

【約束のネバーランド】エマとは?

元気で明るいムードメーカー、エマ!

現在『週刊少年ジャンプ』にて大ヒット連載中の【約束のネバーランド】。その主人公「エマ」明るく元気な11歳の女の子です。しかしエマはただの女の子ではありません!いつもハウスで行われるテストでは「満点(フルスコア)」!運動能力も抜群!!「特別な子」の1人です。

ハウスで最年長の女の子ということもあり、年少者の面倒をよく見る優しい性格です。裏表のない性格、というか表しかないような明るさで皆に好かれているエマ。現在分かっている情報としては、2034年8月22日生まれ身長は145cmということ。首に刻印された「認識番号(マイナンバー)」「63194」です。

そんなエマが作中で骨折をしてしまうことに!その瞬間のシーンを目にした方は分かると思いますが、かなり衝撃的なシーン…。そして衝撃的で恐ろしい経緯!!いったいなぜエマは骨折をすることになったのか?ネタバレ込みでご紹介していきますので、各自ご注意くださいね!

関連記事をご紹介!

【約束のネバーランド】エマに関する5つの知識!過酷な世界に抗う少女の魅力

『約束のネバーランド』の主人公・エマとは?
明るく元気なムードメーカー

『約束のネバーランド』のエマは、孤児院・G…

元気なエマがまさかの骨折!?

問題の骨折シーンは『約束のネバーランド』単行本4巻に収録されています。第25話「下見①」。幸せなハウスが実は食用児を育てるための農園だったと知り、脱獄を決意したエマ達。何とか準備を進め、ようやく塀にのぼって下見をする状況を作り出しました。

しかし、そこに飼育監である「ママ」がやってきます!ママとの会話から即出荷ではないと判断したノーマンは下見を強行するためにダッシュ!!そしてエマは…、ノーマンの下見をサポートするため、ママに飛びつき時間稼ぎを試みます!

しかしその直後「バキッ」!!森に響く不穏な音に、ノーマンの足が止まります!

骨折させたのはママ!

そう、エマの足を折ったのは他でもない「ママ」でした!!敵と分かっていたとはいえ、子供達にいつも優しくしてくれたママが、エマの足を躊躇なく折りました…。しかもその顔にはうっすら笑みまで浮かべています。

あまりの出来事にあのノーマンでさえも茫然。下見強行のはずがその足は完全に止まってしまいます。

なぜエマの足を骨折させたのか??

なぜママはエマの足を折ったのか!?エマを始めとする最年長の3人フルスコア組は非常に大切な存在のはず…。たとえママが敵で、与えていた愛情が偽物だったとしても、エマを粗末に扱うことはあり得ません。

だとすれば理由は1つ。「骨折させるだけのリスクを負う必要があったから」!ママは直前にレイとの会話で「事情が変わった」「ごめんね」「これからすることを許してね」などと話しています。エマを骨折させるだけの理由とはいったい…!?

突然のノーマンの出荷…!!

ママのくちから出た言葉は…「おめでとうノーマン。あなたの出荷が決まったわ」。これには子供達も愕然…!!なぜノーマンが出荷に…!?

というのも、最年長のフルスコア組の中で、1番最初に誕生日がくるのが「レイ」。特別な3人だからこそ、彼らは皆満期で出荷となる予定でした。それがレイの誕生日を待たずしてノーマンのイレギュラーな出荷が決まったのです!!

足を折られたエマはしばらくは歩けません。当然脱獄も不可能…。ノーマンがエマを置いて逃げるわけがない、という考えからのママの行動だったのです。この状況で、エマの今後の出荷のためにもキレイに治るように足を折っているママ…。やはり只者ではありませんね!

ついに脱獄!エマはノーマンの手紙に導かれる!

エマの骨折により、ノーマンは出荷を免れなくなってしまいました…。エマやレイは逃げたふりをして潜伏するようノーマンを説得しましたが、切れ者のノーマンはその作戦の穴を指摘し結局は出荷を受け入れます。

しかしさすがノーマン。自身の出荷を前にして、最大限にその立場を利用しました!自分が脱獄劇の舞台から去っても、皆の脱獄が成功するよう、残された時間をフルに使って脱獄計画を企てます。

ノーマンの想いは手紙に綴られ、エマ達の手へ…。その結果、エマ達は無事にハウスという農園から脱獄を果たすことができました!!最初の朝を迎える食用児達!!今後も厳しい冒険は続きますが、新たな1歩を今!踏み出したのです!!

アニメ化決定の「約束のネバーランド」!結末が気になって仕方ない!!

2019年1月よりフジテレビの「ノイタミナ」枠にてアニメ放映も決定している【約束のネバーランド】!!アニメではハウスからの脱獄までが描かれる予定とのことです。ちょうど今回ご紹介している部分ですね!

原作では脱獄後の冒険がどんどんと進行しています。次々に現れる驚愕な事実に食用児達はどう立ち向かっていくのか!?最新話では新章に突入直前まで進んでいて、いよいよクライマックスまで間近でしょうか!?結末が気になって仕方ありませんね!

関連記事をご紹介!

【約束のネバーランド】発信器の場所、壊し方が判明!ネタバレ込みで徹底解説!

【約束のネバーランド】とは?
食べられるためだけに育てられる子供達が、未来を切り拓く!!

「白井カイウ(しらいかい…

【約束のネバーランド】鬼の世界の歴史をネタバレ解説!

『約束のネバーランド』鬼とは?

2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている「約束のネバーランド」は、白井カイ…

関連グッズをご紹介!