【約束のネバーランド】密猟者とは何なのか?ネタバレ有りで正体を解説!

物語がますます白熱する大人気漫画、【約束のネバーランド】!!今回は作中に登場する『密猟者』というキーワードに注目します。ようやく安全な場所に辿り着いたエマ達が目にした『密猟者』という文字…!この文字の意味はいったい…!?ネタバレありで徹底解説!!

【約束のネバーランド】密猟者とは?

新たな敵!?壁に書かれた「Poachers」の意味とは!

なんとかハウスからの脱獄を果たした「エマ」達ですが、外の世界はには危険がいっぱい…!!鬼の追跡から逃れ、ようやく食用児達の味方だと思える「ウイリアム・ミネルヴァ」さんの指定した場所に到着することができました。

ミネルヴァさんに指定された「B06-32」という場所。そこには隠れて安全に暮らしていける「シェルター」が!!脱獄以降、必死に逃げてきた身体を休める子供達。しかしある部屋に書かれた「Poachers(ポーチャーズ)」の文字…!!

「Poachers」の意味は「密猟者」…。密猟者とはいったい何なのか!?鬼とは違う、新たな敵!?「エマ」達のこの先の冒険に大きく関わってくる密猟者について解説していきます。ネタバレを含みますので、原作を未読の方はご注意を!!

関連記事をご紹介!

【約束のネバーランド】ミネルヴァの電話で判明した正体や真意についてネタバレ解説!

子どもたちを陰から導くウィリアム・ミネルヴァとは?
https://twitter.com/yasaidane/status…

シェルターで見つけた「密猟者」という言葉

ミネルヴァさんの指定した「B06-32」の場所に到着すると、そこには地下への扉が…!(実際にはマンホール状のもの…。)地下には大きなシェルターがあり、清潔で安心に暮らせる空間が広がっていました。やった!これで大丈夫!

とはいえ、謎の「オジサン」がいたり、その上そのオジサンには「出ていけ」と言われたり…!まあ、もちろん出て行ったりはしませんが!逆にオジサンをグルグル巻きに拘束してしまいますが!オジサンが失神しているうちに、これ幸いと子供達はシェルター内を探索します。

そこで見つけたのが「Poachers」の文字。たくさんある中の1つの部屋を開けたところ、壁に大きく書かれていたのです!そしてその文字の周りには無数の「HELP」の文字が…!一見しただけで異常さが感じられるこの文字。密猟者とは何なのでしょう??

関連記事をご紹介!

【約束のネバーランド】ウィリアム・ミネルヴァに関する4つの知識!食用児の希望の光となるのか?

『約束のネバーランド』ウィリアム・ミネルヴァとは?

2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている「約束のネバー…

「密猟者」の存在はシークレット!

鬼がヒトを狩らなくなった世界だからこそ!

密猟者とは文字通り「秘密」に「猟」を行う「者」のこと。密猟者自体は「鬼」であるものの、その存在は鬼の中でも特殊なものです。遙か昔、人間と鬼とで交わした、「お互いに狩りはせず、住み分ける」という約束から逸脱する行為を行う者が「密猟者」なのです。

鬼はもともと人を狩り、そして食する生き物でした。「人を食べる」ということが鬼にとってどんな役割を果たしているのか、未だ謎の部分は多くあるものの、とにかく人は鬼にとって美味な存在のよう…。しかしそれだけでは足りない、人を「猟る(かる)」ことそのものに価値を見出す鬼もいるのです。

人と鬼とが住み分けられたこの世界だからこその「密猟者」!彼らの存在は仲間である「鬼側」にも秘密なのです!エマ達はこの「密猟者」達と戦うことになりますが…!?

関連記事をご紹介!

【約束のネバーランド】鬼の世界の歴史をネタバレ解説!

『約束のネバーランド』鬼とは?

2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている「約束のネバーランド」は、白井カイ…

秘密の猟場、「ゴールディ・ポンド」!

バイヨン卿の秘密の遊び場

シェルターにあったミネルヴァさんの手紙を頼りに、「A08-63」の地点を目指すエマと「レイ」そしてオジサン。地図上に書かれていたのは「ゴールディ・ポンド(金の池)」という名称。ここに一体何があるのでしょうか?

A08-63地点に近付いてきたその時、一瞬の隙をついてエマがさらわれてしまいます!次に目が覚めたのはカラフルで絵本の中のような街並み…。そこではゲームのように人間が猟られる…。そんな日常が繰り広げられていました!!

貴族の1人である「バイヨン卿(ばいよんきょう)」、その私的な庭で、今もなお人間を猟る秘密の遊びが繰り広げられているのです。そう、この場所こそ「密猟者」の庭なのでした!

関連記事をご紹介!

【約束のネバーランド】バイヨン卿に関する5つの知識!秘密の狩猟場の主の正体とは?

『約束のネバーランド』狩猟場の主・バイヨン卿とは?

「約束のネバーランド」は、白井カイウ(原作)×出水ぽすか(作画)…

【約束のネバーランド】ゴールディ・ポンドの子供達、敵キャラ一覧!

『約束のネバーランド』ゴールディ・ポンドとは?

2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている「約束のネバーラン…

「音楽」「怪物」「生き残れ」!

約束のネバーランド 9 (ジャンプコミックス)

「密猟者」達はただ人間を狩るわけではありません。彼らにとって「猟り」はゲーム。楽しく狩ったり狙いを定めたり、それぞれの楽しみ方で猟りを行います。

ゲームのルールのポイントは3つ。「MUSIC(音楽)」「MONSTERS(怪物)」「SURVIVE(生き残れ)」!だいたい3日ほどの間隔をおいて、街に音楽が流れます。もう1度音楽が鳴るまでの間、鬼から逃げ切れれば生き残ることができるのです…。

もう1人の大人、「ルーカス」!

エマは「猟場(かりにわ)」での「猟り」というゲームを体験したあと、「ヴァイオレット」という少女に連れられて風車小屋へと向かいます。そこにはなんと!右手を失った大人の男性が!彼の名は「ルーカス」。死んだと思われていたオジサンの仲間です!

関連記事をご紹介!

【約束のネバーランド】ルーカスに関する7つの知識!オジサンとの関係性についても徹底紹介!

『約束のネバーランド』ルーカスとは?

2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている「約束のネバーランド」は、白…

【約束のネバーランド】オジサンについてわかっている9つの知識!正体はツンデレの良い人?【約ネバ】

『約束のネバーランド』B06-32地点で生活していた「オジサン」とは?

2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載…

狩りの本能、密猟者との対決!

ルーカスの指導のもと、食用児達が立ち上がる!

ルーカスはかつてこの猟場で死んだと思われていましたが、瀕死のところをある子供に助けられて一命をとりとめていました。そして猟場の子供達を集め、作戦をたて、準備を重ねて反撃の機会を待っていたのです!

エマがこの街にやって来たことで状況は加速します。ミネルヴァさんの真意を知ることもでき、後は密猟者達を倒してこの残酷な猟場を終わらせるだけです。

万全の作戦で準備を重ねてきた食用児達でしたが、イレギュラーな事態予想を超える鬼の強さもあって多くの仲間が負傷してしまいます。最後の戦い、エマと「レウウィス大公」の戦いでは全員で総攻撃を仕掛ける予定でしたが、これでは…!?

関連記事をご紹介!

【約束のネバーランド】食人鬼の一覧まとめ!謎が多い凶悪な一族を紹介!

『約束のネバーランド』人間たちを食する食人鬼とは?

2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている「約束のネバー…

エマVSレウウィス大公!

エマは最初に時間稼ぎをします。(もっとも時間稼ぎはレウウィスに読まれており、実際には2人で10分待っただけですが…)その後、他の鬼たちを倒した仲間が集まり、全員でレウウィスを倒す算段でした。

しかし考えていた以上の犠牲に応援に向かえたのは2人だけ。エマは必死に考えをめぐらせ作戦を立て直します。エマの「相手の先を読む」作戦が功を奏し、とうとうレウウィスを倒すチャンスがやってきます!

しかし寸でのところで攻撃は防がれてしまい絶体絶命…。と思ったらここでエマを追って助けにやって来たレイとオジサンの登場!レウウィスの強さは途方もないものでしたが、なんとか勝利をおさめます!

関連記事をご紹介!

【約束のネバーランド】レウウィス大公に関する6つの知識!上流貴族の鬼は超猟奇的な密猟者!

『約束のネバーランド』上流貴族の鬼・レウウィス大公とは?

2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている「約束の…

【約束のネバーランド】エマに関する5つの知識!過酷な世界に抗う少女の魅力

『約束のネバーランド』の主人公・エマとは?
明るく元気なムードメーカー

『約束のネバーランド』のエマは、孤児院・G…

「密猟者」達を倒し、エマ達はまた1歩前進する…!!

約束のネバーランド 10 (ジャンプコミックス)

レウウィスを倒せはしたものの、食用児達の被害も途方もないものでした。エマを始め、重傷者だらけ薬も足りない状況です。追手が来る前にこの蜜猟場を崩壊させ、エマ達はシェルターに逃げることになります。

とうとう蜜猟場を終わらせることに成功した食用児達!この戦いは大きな1歩となりました!この先もエマ達の冒険は続いていきますが、まずは大きく前進…。人間の世界へ…、みんなで…!!エマは諦めません!!

関連記事をご紹介!

【約束のネバーランド】ムジカがエマに渡した「お守り」とは?「七つの壁」の謎についても考察!

『約束のネバーランド』とは?

2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている「約束のネバーランド」は、白井カイウ…

【約束のネバーランド】ピーター・ラートリーに関する5つの知識!人間の世界の安寧を考えるラートリー家第36代当主!

『約束のネバーランド』鬼と人間の調整役・ピーター・ラートリーとは?

2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載されてい…

公式アイテムをご紹介!