【約束のネバーランド】ノーマンとの再会はいつになる?原作エピソードに沿って徹底考察!

【約束のネバーランド】の中でも主要キャラクターの1人である「ノーマン」!皆のリーダー的存在のノーマンですが、なんと3巻の時点で作品舞台から姿を消してしまいます!読者にとってもショックだったノーマンの降板・・・。この先、ノーマンと再会できる機会は訪れるのでしょうか!?

【約束のネバーランド】ノーマンとは?

明晰な頭脳を持つ天才、「ノーマン」‼

「ノーマン」とは優秀な子がそろった「GFハウス(グレート=フィールドハウス)」の中でもダントツの頭脳を持つ少年です。誕生日は2034年3月21日11歳身長は145cmで、「認識番号(マイナンバー)」は「22194」。小さな頃はちょっぴり身体が弱く、よく風邪などひいていたようです。

本人自ら「やろうと思ってできなかったことはない」と言っているように、大抵のことはこなしてしまうノーマン。ハウスの真実を知った後も、ノーマンが中心となって脱獄の計画をたてていきます。

関連記事をご紹介!

【約束のネバーランド】ノーマンに関する5つの知識!GFハウスきっての天才のすべて

『約束のネバーランド』のノーマンとは?
優しく穏やかなハウス一の天才
https://twitter.com/yakune…

脱獄目前にして舞台から去ることに…。

しかし、なんとこのノーマンが物語の初期段階で舞台を去ることに・・・!!これには驚き悲しんだ読者も多いはず・・・!!特別な事情からノーマンの出荷が早まってしまうのです。「もっとみんなと生きたい!!」と願いながらも、脱獄の計画を残された仲間たちに託し、ノーマンはハウスを出て行くのでした・・・。

ノーマンという大きな存在が出荷!というショッキングな事実…。果たしてノーマンは本当に死んでしまったのか??ノーマンと再会の可能性について、ネタバレを含めて徹底考察していきますよ!

関連記事をご紹介!

『レイノマ』の公式エピソードをご紹介!GF農園の頭脳明晰コンビはそろって脱獄できるのか?【約束のネバーランド】

『約束のネバーランド』GF農園の「レイノマ」とは?
レイ×ノーマン

2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載されて…

ノーマンは死亡?それとも生存!?

約束のネバーランド ~ノーマンからの手紙~ (JUMP j BOOKS)

ハウスからの出荷は、イコール「死」・・・!!ノーマンは鬼に食べられる運命を覚悟して出荷の道を選びます。しかし読者の間にずっとくすぶっていた想いがありました。「ノーマンは死んでしまったのか?それとも生きているのか・・・?」

というのも、ノーマンが出荷された際の最後のコマが微妙なものなのです。「ママ・イザベラ」が開けたドアの向こう、その先を目にしたノーマンは怪訝な表情「え」という言葉を・・・!明らかに含みのある表現に、ノーマンは実は死んでいないのでは??という意見がファンの間で噂されていました。

そしてその予想は見事当たります!単行本9巻、第74話にて、今なお生きているノーマンの姿が確認されました!!ファンの喜びようはすさまじく…!!「まだ生きていられる」というノーマンの想い…。「エマ」達との再会は叶うのでしょうか!?

関連記事をご紹介!

『ノマエマ』の公式エピソードをご紹介!ノーマンとエマは家族以上の関係!

『ノマエマ』とは?
【約束のネバーランド】ノーマンとエマ、檻の中で生まれた絆!

「エマ」と「ノーマン」が暮らすのは…

ノーマン突然の出荷!

自分の命と引き換え!脱獄を成功させる天才ノーマン!

ノーマンとの別れは突然やってきました…。ハウスの実情を知ってからというもの、自分達食用児がどのように出荷されていくのかをノーマンは分析していました。その順番や規則性など、捕食者側の、つまりはママ達大人の動向から探っていったのです。

その結果として、次の出荷は恐らく「レイ」の「満期出荷」だと予想されていました。その予想の元に着々と脱獄計画を練っていたノーマン達…。しかし、なんとレイよりも早くノーマンの出荷が決定…!!

さすがのノーマンも心の奥底では「死にたくない」という気持ちが渦巻きます。…が、やはりノーマンは特別な子!自身の死を覚悟し、それと引き換えに「最強の敵」とも言えるママと渡り合う「脱獄計画」を考え出すのです!

残されたエマとレイ…。親友の想いを繋ぐ!!

ノーマンとずっと一緒に暮らしてきた親友のエマとレイ…。この2人の絶望は子供達の中でもひとしおでした。エマにいたっては最後の最後までノーマンを逃がそうと悪あがきをしたほど…。しかし、ノーマンはそんなエマをたしなめ、ハウスから去っていきます…。

ノーマンの出荷後、一見無気力に、何もかも諦めてしまったように見えたエマでしたが、これは実はフェイク。全てノーマンの計画通りです!エマは自分が行動しないことでママの目を盗み、皆に脱獄の準備を全て託していたのです。

ノーマンはその全ての計画を手紙に綴り、その場にいないにも関わらず、皆の脱獄の成功を指揮していたのです!!ママの目を欺き、計画の調整を行い、決して越えられないと思われていたハウスの大きな壁を遂に…!エマとレイは親友ノーマンの想いを胸に外の世界へと飛び出します!!

「え」ノーマンの見たものとは??

ノーマンとの再会について考える上で重要となる上の画像のシーン…。「え」というひと言と、ノーマンの表情から、そこで見たものが予想外の景色だったのではと多くの読者が想像してきました。

果たしてそこに立っていたのは大人の男性…。名前は「ピーター・ラートリー」!この人物はなんと、鬼と人とで世界を住み分けるため、その『約束』の調停役を代々務めてきた家系の第36代当主です…!!彼の目的は一体…!?

関連記事をご紹介!

【約束のネバーランド】ピーター・ラートリーに関する5つの知識!人間の世界の安寧を考えるラートリー家第36代当主!

『約束のネバーランド』鬼と人間の調整役・ピーター・ラートリーとは?

2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載されてい…

ノーマンとアダム。2人は同じ農場出身?

脱獄後、エマは「ゴールディ・ポンド」という場所に攫われてしまいます。そこで出会った「アダム」という人物に注目してみましょう。

ゴールディ・ポンドには「密猟」を楽しむ貴族のために多くの子供達が集められていました。…が、アダムは彼等とは別の出身のようです。

アダムの左胸には、様々な事柄が記載されている本でも見たことのない紋章が刻印されています。これは新しい農園である「Λ7214(らむだ7214)」という試験農園での紋章のよう…。そして、とうとうノーマンの行方が…??

関連記事をご紹介!

【約束のネバーランド】アダムがノーマンの個体番号「22194」をつぶやき続けるわけとは?

『約束のネバーランド』アダムとは?

2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている「約束のネバーランド」は、白井…

ノーマン生存!「Λ7214」とは??

単行本9巻、第74話!とうとうノーマンが再び姿をあらわします!ノーマンのいる場所は前章で紹介しました「Λ7214」。ここでノーマンは様々な装置を頭につけて、ハウスにいた時よりもさらに難しいテストを受けています。

ハウスに別れを告げた後、ノーマンにピーターが言った言葉は「研究を手伝ってほしい」ということでした。飼われる先が変わっただけ…ではあるものの、生き延びることでエマ達と再会する可能性もゼロではありません!!

ノーマンは生きていた!エマ達との再会はいつ?【考察】

読者の期待を裏切らず、生き続けていたノーマン…!!良かった…、本当に良かった…!!しかし喜んでばかりもいられません。何しろ常に部屋には鍵がかかり、カメラによって監視音もひろわれ、新たに強力な発信器もつけられています。

これでは脱出はほぼ不可能…。絶望的な状況…、ですが、ノーマンの瞳は諦めていません!生きてエマ達と再会する!その想いを胸にノーマンは日々を過ごすのでした。

しかし、実際エマ達とノーマンとが再会する可能性はいかほどのものでしょうか?ハウスでは比較的自由に動ける環境がありましたが、「Λ7214」については完全に軟禁状態です。常に監視されている状態では脱出は難しいでしょう。

まず考えられるのがエマ達が助けにやって来てくれる可能性。アダムとノーマンの胸の紋章が一緒ですし、そこから新農園について考えることは可能です。実際エマが、ひょっとして…アダムは新農園出身?という気持ちを抱いているような描写があります。

他には、何とかしてノーマンが自分で脱出する可能性…。「Λ7214」の様子を見るに、脱出は不可能と考えられますが…。そこは天才ノーマン!私達が考え付かないようなあっと驚く方法を考えてくれるかも…!!

しかしながら現在最新号のジャンプに掲載されているお話では、ゴールディ・ポンドが崩壊してから1年7カ月の月日が流れています。つまりまだノーマンとの再会は果たせていないわけですね。ハウスに残した「フィル」達を迎えに行く期限も迫る中、ノーマンとの再会は一体いつになるのでしょうか!?

関連記事をご紹介!

【ネタバレ】約束のネバーランド「ミネルヴァ探訪編」のストーリーを徹底解説!秘密の猟場で始まる絶望の攻防戦!

『約束のネバーランド』ミネルヴァ探訪編とは?

2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている「約束のネバーランド…

物語は新章へ…。食用児達の未来は…??

2018年9月の現在、ジャンプ最新号ではエマ達が「七つの壁」の謎を解くべく探索の真っ最中です。エマも他の食用児達も、みな成長期ゆえ大きくなっていますね…!逃走生活もすっかり慣れた様子の子供達。いよいよ物語は核心に迫る…!?のでしょうか!?

関連記事をご紹介!

【約束のネバーランド】鬼文字、鬼用語や言葉について現在わかっていることまとめ!伏線などについても徹底考察!

【約束のネバーランド】の「鬼」って?
食用児達の敵!人間を食べる異形の存在!
https://twitter.com/Ne…

【約束のネバーランド】七つの壁についてネタバレを交えて徹底考察!

『約束のネバーランド』重要な手がかりの「七つの壁」とは?

2016年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている「約束の…

公式アイテムをご紹介!