【東京喰種】六月透を知る6つの知識!カネキへのヤンデレの秘密は過去にあった?

佐々木琲世=先生=カネキへの異常なヤンデレ!!闇落ち・サイコパス!!登場当初からは考えられない程の変貌を遂げた六月透・・・。一体何があったのか!?そんな六月透を6つの知識にまとめてみました。

東京喰種 六月透とは?

臆病で血が苦手なヘタレからサイコパスに!?

六月透とは、CCG新設部隊・真戸班所属『クインクス』の一員。階級は三等捜査官、赫眼が制御できず常時発生しているため右目に眼帯をしている。年齢は19歳、身長165cm体重48kgの小柄な褐色の肌の男性。12月14日生まれのいて座、血液型はAB型。家族を喰種に殺された孤児であり、CCG第二アカデミー出身。

クインクスのメンターである「佐々木琲世」とは、第二アカデミーでの講義で会っており、以後『先生』と呼び慕っている。真面目だが、やや内気でとても臆病な性格。また、血に弱く肉料理も苦手で、採血ではクインクス担当医の柴に「ヘタレ」と言われるほど。Rc値は「655」クインクス内では一番低く、普通の人間と変わらない数値。そのためか赫子を出せない

六月透の知識 1:声優は少年ボイスで人気!藤原夏海さん

藤原夏海さんは、1994年6月2日生まれの24歳。2015年デビュー、アーツビジョン所属の若手声優である。特徴のある低音を活かし、少年役を中心に活躍している。「少年メイド」小宮千尋役を演じたことがきっかけとなり、メディアへの露出が増えて注目を集めている。容姿だけではなく、メディア出演時の一生懸命な姿が可愛らしいと評判になった。

「少年メイド」は初主演作品でもあり、わずかデビュー2年目でのこと。他にも「トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察」主人公、車田ゴウ役。最近では、大人気野球アニメの続編「メジャーセカンド」の主人公、茂野大吾役を演じている。声優が増えている今の時代に、わずかデビュー3年でこれだけの主演の座に付けるのは凄いことである。藤原夏海さんの今後の更なる活躍が期待される。

六月透の知識 2:性別は女!?「男性として生きたい」理由とは?

女装姿!?「ムッちゃん可愛いよ」

トルソーに襲われた時点で、六月透は女性であることが明かされる。その後、人間オークション戦で、瓜江に血の匂いで女だと気付かれるが、そのまま女であることを隠し続けていた。コクリア戦終了後、透の異変に気付いた才子は「本音で話してほしい、みんなに隠していることがあるじゃろ?』と問う。透は才子が言いたいことに気付きながらも、はぐらかすように『自分が女であること』を初めて告白する。才子は以前から透が女であることには気付いていた

そんな透が、ナッツクラッカー囮捜査と人間オークションで見せた女装姿。不知がメイクを担当した才子に「差がオカシイだろ!!」と訴える程の仕上がりだった。佐々木には「ムッちゃん、大丈夫可愛いよ」と声を掛けられ、「なんか・・・くすぐったい」と何とも言えない気持ちの透。その感情表現もそうだが、女の子の格好をした六月透が可愛い!!と、ファンの間でも大評判だ。

女としての存在への嫌悪感・・・

トルソーと対峙し「やっぱ女じゃないの」と女性であることが暴かれた透。『これから先は男性として生きたい』と決意した日の回想シーン。自分では理由はわからないが昔から自分の『女としての存在』にとてつもない嫌悪感を覚えるのだと述べるまた、女装時には男性の視線に、脊柱がぞわつくと男性への嫌悪感も覗かせる。『私に「男性の心」“あるわけ”じゃない、ただ・・・嫌なんだ男性の、目が気持ち悪い』と。

後に透の過去が全て明るみになるが、透は父親から酷い虐待を受けていたことが判明する。その過去がトラウマとなり、自分の“女性としての存在”に、嫌悪感を覚えるようになったのだ。同時に、“女性である自分に向けられる男性の目”への嫌悪感をも強く抱くようになった。

六月透の知識 3:遂に赫子が発動!!きっかけは・・・!?

瓜江からの攻撃!?捕食によるRc細胞摂取!?

赫子を出せず悩んでいた透。鈴屋と共に潜入した人間オークションでの戦いの最中のこと。負傷していた透は、無意識で人間を捕食し回復した。ビッグマダムと戦う瓜江は、フレームアウトし暴走するも歯が立たない。暴走し混乱していた瓜江は、側にいた透の腹を貫いてしまう。その時、瓜江を包み込むように透の赫子が初めて発動する・・・。六月透の赫子は尾赫であった。

喰種は人を捕食することでRc細胞を摂取して赫包に蓄積する。意識的、もしくは感情の昂ぶりによって、蓄積されたRc細胞を放出したものが赫子である。喰種化施術を強制的に行った、オウルやフロッピーに無理やりでも捕食をさせていたのは、“移植した赫包”にRc細胞を蓄積させ、より喰種へ近づけるためである。施術方法が異なるとはいえ、クインクスも“赫包を移植している”のは同じ。透は捕食したことでRc細胞が増加、さらに感情が昂ぶり赫子が初めて発動したと考えられる。

流島での『真戸×オウル×フロッピー』との戦いに駆けつける透。透の赫子は以前とは異なり、真戸の顔を傷つけても気にしない程、戦闘も凶悪化していた。トルソーに落とされたはずの四肢が回復していたり、服装がCCGの装備に代わっていることから、捕食の可能性と、回復が早い=喰種化が進行していることが予想される。透のRc細胞が増加し、赫子にも変化が起きたと考えられる。

六月透の知識 4:クインクス班で比較!Rc値が異常!?

普通の人間と変わらないRc値「655」から「3」へ

クインクス班メンバーのRc値は、瓜江久生『902』米林才子『850』不知吟士『920』六月透『655』と、透は一番低い数値だった。“半喰種”である佐々木琲世のRc値は『2753』。普通の人間の基準値は200~500とされており、喰種は1000~8000。Rc値は赫子の組織に関わるため、赫子を使うと値が上昇する。瓜江と不知のRc値が高めなのは赫子を使っているからである。Rc細胞が増えすぎると喰種のようにまともな食事が取れなくなるとされている。

数々の戦いや覚醒を経て、透はメキメキとその強さを増していく。赫子にも更なる変化が現れ、瓜江と才子と対峙した際には、才子の赫子をトレースする能力まで身に着けていた。そんな透のRc値は『3』という異常な数値になっていた。一体どういうことなのか・・・。クインクス担当医の柴は『Rc細胞を制御しきっている』という意味だと瓜江に話していた。より喰種に近づいているのか、もしくは喰種でも到達できない境地に透は達したとでも言うのだろうか・・・。

六月透の知識 5:闇落ち・白髪化してしまう「透の真実」

思い出された記憶、耐え難い真実・・・

トルソーに四肢を奪われ、監禁状態の透。トルソーの暴力を受けながら、断片的に過去の記憶を思い出していく。暴力を回避するために、自分は過去の記憶が曖昧であることを話し、トルソーの過去を尋ねる。トルソーの過去に同情の気持ちが芽生えかけたその時、透はトルソーに抱えあげられた。『やられる』と危機を感じ、四肢の無い身体で必死に抵抗する。透は地面に頭から打ちつけられ、薄れゆく意識の中で自分の過去と真実を思い出す・・・

“喰種に殺された家族”、真実は『一家惨殺事件』の被害者であり、犯人は透自身だったのだ。虐待する父を、見て見ぬふりの母を自らの手で殺めていた。「“喰種”が殺した」と訴える透だが、少年院へ収容される。第二アカデミーでは、“猫を殺していただろ“と追及されるも、透は「殺していない」と泣きながら何かの瓶を掘り返し、抱える。その瓶の中には大量の猫の舌が詰められていた。更に、人間オークションの時には傷を回復するために人間を捕食していた・・・。

透は、『家族も猫も楽しんで殺していた』こと、『生き延びるために肉を喰っていた』ことを思い出す。自分を守るために、嘘をついていたことを自覚し、それは最も耐え難いものだったと発狂するのだった・・・。

六月透の知識 6:カネキへの想い・・・キーワードは「嘘」

カネキがついた二つの嘘

瓜江・才子との戦い。瓜江は「お前を見捨てたりしない・・・」と透に語り掛ける。しかし透は「気持ち悪い。その目下心が透けて見える。私は嘘に敏感なんだ。自分が嘘つきだから」と話し始める。かつて、透は佐々木琲世の二重の嘘に気付いた。上半身裸で洗面台で洗濯していた透と鉢合わせた佐々木は、透の身体を見ても素知らぬフリをした。うろたえる透が視界に入らないように視線を巧みに逸らして『一つ目の嘘』。その動作は用意されたようにあまりに自然で、『もう一つの嘘』に透は気付いてしまった。

佐々木は、透がはじめから女だと気付いていたのだと。透は愕然とし傷つき、騙されたと思った・・・が、すぐに『別の感情』が芽生えた。「なんて優しい嘘をつくのかな、って。」自分を守るための嘘ではなく、他人を傷つけないための嘘。「上手に嘘をつく彼を私なら理解してあげられる、許してあげられる、私はあの人にふさわしい・・・あの女じゃなくて・・・!!」と佐々木琲世への想いを激白する。

佐々木への恋心はいつしか異常なものへと変化していく。それは、透の過去を占める【自分を守るための嘘】が大きく関わっていた。『人が最も耐え難い“嘘”とは“自分自身の嘘”である』と覚醒した透。『嘘』は透にとって重要なキーワード。佐々木の嘘は、透のそれとは真逆のものであり、自分を裏切り喰種側に立つカネキとなっても、『愛してる』と言えるほどの衝撃と想いを与えたのだ。

関連記事をご紹介!

【東京喰種:re】白と黒の謎多き青年、佐々木琲世について【ネタバレ】

東京喰種:re
出典:http://lohas.nicoseiga.jp
佐々木琲世(ささきはいせ)

所属:真戸班所属クイン…

ハイセこと佐々木琲世の正体は金木研!?覚醒後の人格はいったいどっち?【東京喰種】

佐々木琲世とは出典:http://dic.pixiv.net佐々木琲世の正体は金木研?出典:http://mangakanso…

アニメ【東京喰種:re第2期】でヤンデレ全開の六月透が見たい!!

アニメ第2期が始まる【東京喰種:re】だが、原作読者は特に気になるであろうカット部分。ストーリーが佳境になるにつれ、NGになりそうな内容が多いと予想される。どこまでを第2期で放映するのか、第3期はあるのか?最後までだとしても原作の最終回と異なるのか・・・。また、透の『ヤンデレ・サイコパス部分』はどの程度のものになるのか!?そこに注目してみるのも、楽しみの1つではないだろうか。アニメ【東京喰種:re】第2期に期待が高まるばかりである。

関連記事をご紹介!

東京喰種:re ネタバレ強さランキングTOP40!カネキや有馬の強さは?

ランクB強さ定義:1対1ではAレート喰種と戦えば劣勢を強いられるレベル
不知吟士[CCG]
・三等捜査官
・ニシキに「ヒヨコの…

東京喰種CCG最強強さランキングTOP6!喰種との関係性も考察!

東京喰種における正義の存在「CCG」とは?
二つの食物連鎖

出典:https://www.amazon.co.jp

関連グッズをご紹介!