TVアニメ「やがて君になる」声優まとめ!主要キャラを演じるキャスト陣を紹介!

今話題の百合漫画「やがて君になる」を知っていますか?読んでいるうちに思わず顔がにやけてきちゃうということで人気が急上昇しているのですが、なんと10月からアニメ化が決定したのです!情報もどんどん公開されているので、今回はキャスト情報について紹介したいと思います!

「やがて君になる」とは?

「やがて君になる」のあらすじ

やがて君になる (1) (電撃コミックスNEXT)

「やがて君になる」は原作が仲谷鳰さんの漫画です。仲谷鳰さんといえば、電撃コミック大賞で金賞を受賞した漫画家さん。この作品はガールズラブストーリーですが、女の子がいちゃいちゃするだけの話ではなく一定の距離を保った登場人物たちの人間関係をみていく物語です。

人に恋する気持ちが分からないという悩みを抱えていて、中学校の卒業式に仲の良い男子からされた告白に答えられずにいた主人公の小糸侑。高校に進学し、そんな時に出会った生徒会長の七海燈子沢山の人から告白されているのにどの相手も特別に感じることができないという悩みをもっていました。

そんな七海燈子の悩みに共感を持った小糸侑が自分の悩みを相談したところ、逆に七海橙子から「私、君のこと好きになりそう」という思わぬ言葉を告げられます。物語はこのように始まっていきますが、ここからただの百合展開にならないところがこの作品の魅力です。

「やがて君になる」の魅力とは?

やがて君になる(4) (電撃コミックスNEXT)

「やがて君になる」は、最初は「好き」ということがわからなかった2人がだんだんと恋を知り、仲を深めていく・・・というだけの話ではないのです!だからこそ、普段百合漫画や百合アニメはみないという人でもただ「尊い」「かわいい」という感情でこの物語をみることができます。

七海橙子は小糸侑に即惚れベタ惚れなのですが、小糸侑は逆に自分と同じ境遇だったと思っていた七海橙子があっさりと「好き」を知り、そして特別を感じることができるということに対し嫉妬心や憧れを抱えながら接していくんです。しかもその「好き」の対象が自分であるという事実に戸惑いながら

このように「やがて君になる」は色々な感情が渦巻いていく物語なんです。漫画では視線の描写などで特に感情が細かいところまで表現されているので、アニメでも沢山そういうシーンがあるといいなと思います!

小糸侑(cv.高田憂希)

小糸侑はこの物語の主人公で、遠見東高校の1年生七海透子がきっかけで生徒会役員になります父、母、姉、祖母と暮らしていて、祖母が経営する書店を時々手伝っています。小糸侑は可愛らしい容姿と裏腹にどちらかというとサバサバ系女子でクールですが、頼まれると断れないというような性格をしています。

この小糸侑を演じるのは高田憂希さん1993年3月16日生まれ、福岡県北九州市出身です。声優として初めて北九州市観光大使に任命されるという経歴も。この作品の出演については「もどかしい距離感が切なくてでもたまらなく愛おしいと感じる作品」というようなコメントを残しています!

高田憂希さんの主な出演作品は「アイカツ!」の黒沢凛、「NEW GAME!(ニューゲーム!)の涼風青葉、「小林さんちのメイドラゴン」のエルマ、「アイドルマスターシンデレラガールズ 」の依田芳乃などです。

関連記事をご紹介!

【NEW GAME!】涼風青葉の声優・高田憂希ってどんな人?代表作&人柄まとめ!

『NEW GAME!』の主人公!涼風青葉とは?出典:https://www.amazon.co.jp高田憂希さんの特異な楽器は…

七海燈子(cv.寿美菜子)

「やがて君になる」のヒロインが七海橙子で、遠見東高校の2年生。家族には父、母、姉がいますが、姉とは死別しています。1年生のときから遠見東高校の生徒会役員を務め、2年生では生徒会長に就任しています。美人で優等生、努力家皆から慕われていますが、たまに子供っぽい一面も。

この七海橙子を演じるのは寿美菜子さん1991年9月17日生まれ、兵庫県神戸市出身です。しっかり者で大人っぽいと他の声優から言われていて、歌もとてもうまいと評判です!アニメのプロモーションビデオで声を聞きましたが、七海橙子にぴったりの声でした!

寿美菜子さんの主な出演作品は、「けいおん!」の琴吹紬、「アイカツ!」神崎美月、「響け!ユーフォニアム」の田中あすか、「アンジュ・ヴィエルジュ」の蒼月紗夜などです。やっぱり「けいおん!」で有名ですね。

関連記事をご紹介!

スフィアで一番しっかり者!寿美菜子が担当したキャラまとめ

寿美菜子とは?プロフィール愛称:みなちゃん
性別:女性
出身:兵庫県神戸市長田区
生年月日:1991年9月17日
血液型:B型…

引退騒動に沸く人気声優「悠木碧」が引退できない5つの理由+α

人気声優・悠木碧とは【碧】プリキュア観ながら、ショコラのお面をつけ、サイリウムを持ち、女児の気持ちに戻って朝から1人応援上映し…

佐伯沙弥香(cv.茅野愛衣)

「やがて君になる」の中で鍵になる人物でもあるのが佐伯沙耶香です。七海橙子の親友で、遠見東高校2年生生徒会の副会長をやっています。佐伯沙耶香もしっかり者、成績優秀で、ずっと七海橙子のサポートをしてきました。実は七海橙子に恋心を抱いているため、小糸侑への関わり方に注目です。

この佐伯沙耶香を演じるのは茅野愛衣さん1987年9月13日生まれ、東京都出身です。おっとりしていてマイペースな性格で、癒し系といわれています。幼女からお姉さん、シリアスにロマンスにコメディなどと様々なキャラクターに対応できる実力をもっています。

茅野愛衣さんの主な出演作品は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の本間芽衣子、「ノーゲーム・ノーライフ」の白、「がっこうぐらし!」の佐倉慈、「氷菓」の伊原摩耶花など、数多くの有名な作品に出演されています!

関連記事をご紹介!

茅野愛衣のハマり役キャラ10選!かわいいかやのんに溺れろ!

CV:茅野愛衣のアニメキャラ、俺的ベスト10決めた!可愛い妹、優しい姉、どんな茅野愛衣がお好みですか? All alon…

槙聖司(cv.市川太)

「やがて君になる」でも数少ない男キャラクターの1人が槙聖司です。遠見東高校1年生、生徒会役員です。誰かをサポートするのが性に合っているらしく中学校の頃から生徒会に入っていました自分が恋愛するより、人の恋愛を見るのが好きな性格。作中で七海燈子と小糸侑の絡みをみていますが、傍観者に徹しています

この槙聖司を演じるのは市川太一さん。1993年2月4日生まれ、東京都出身です。声優ですが、音楽ユニットTSUKICR(ツキクラ)のメンバーでもあります。「カブキブ!」の来栖黒悟など、まだ声優の経験が浅いのでこれからの活躍に期待ですね!

アニメスタートが待ちきれない!

以上が現在判明している出演キャストです!なかなか有名な声優さんが使われていて嬉しいですね。アニメは製作がTROYCA(トロイカ)、監督が加藤誠、脚本が花田十輝で豪華な製作陣となっています。

プロモーションビデオが第2弾まで発表されていますが、アニメーションも綺麗で、雰囲気もとても良く期待度が高まりました。原作がどのようにアニメに反映されていくのか本当に楽しみです。特に原作ファンからすると、好きな漫画のキャラクターたちが動いて、声がついてというのは嬉しいものです・・・。

原作も今第6巻が発売されたばかりなので、アニメと一緒にぜひ見て欲しいです!アニメは10月5日から放送開始です。もう数日後に迫っていますので、皆さん見ましょうね!