【ネタバレ】銀魂「神楽のカレシ篇」ストーリーまとめ!お父さんたちは彼氏なんて認めないからあぁぁぁぁ!!

人気漫画『銀魂』の中でも『神楽のカレシ編』は、万屋3人の絆や、神楽と星海坊主との親子の絆を感じることのできるほっこりエピソードとして人気があります。そこで今回は、そんな『神楽のカレシ編』がどんなストーリーなのか、詳しくご紹介していきたいと思います!

銀魂は『進撃の巨人』もパクっていた!?「神楽のカレシ篇」をおさらい!

「神楽のカレシ編」は、神楽に彼氏ができるという話で、始めは慌てふためく万屋や星海坊主の様子をコミカルに描いていますが、登場した彼氏の意外な正体が発覚し、さらにそこから地球を巡る戦いへと発展していきます。

「神楽のカレシ編」はいつも通りのキレキレのギャク、銀さんと星海坊主のアクションシーン、『進撃の巨人』ネタが満載のパロディ、そして神楽を巡る人々との温かい絆と、『銀魂』の良さをギュッと集めたストーリーとなっており、ファンの人気も高い話となっています。

そこで今回はそんな「神楽のカレシ編」のあらすじや見どころなどを詳しく説明していきたいと思います!もう何度も読んだことがあるという人も、「神楽のカレシ編」をおさらいしてその魅力を再発見してみましょう!

関連記事をご紹介!

【銀魂】神楽に関する10つの知識!チャイナ可愛いあの子はゲロイン!

『銀魂』で活躍する神楽とは?

『銀魂』のヒロイン的ポジションの神楽は、語尾の「アル」が特徴的なチャイナ娘!声優は数多…

第419訓 ハートに火をつけて

神楽に彼氏ができたことが発覚

地球にやってきた星海坊主は、神楽に会いに向かう途中、神楽が男の子からラブレターをもらう現場を目撃してしまいます。そこには「初めて会った時から君のことが気になってました」「僕と付き合って下さい」と、明確な交際の申し込みの言葉が。

星海坊主は監督不行き届きだと折った電柱をブン投げて銀さんに八つ当たりに行きますが、そこに神楽が帰宅し「私カレシできたアル」と交際宣言をします。ラブレターをもらったことを聞かされる予想をしていたため、余りの急展開に言葉をなくす万屋の面々。

神楽によくよく話を聞いてみるとラブレターや恋愛は分からないものの、文面から一生懸命さが伝わったため、デートくらいならしてもいいかなと考えたことが明らかになりました。

頑なに交際を認めようとしないお父さんたち

しかし、こんな神楽の考えに対して、銀さんと星海坊主は「同情とか憐れみで付き合うのが一番失礼だからね!一番相手を傷つけることになるからね 神楽ちゃん」「別れた方がいいかなコレは なっ銀時くん」「そうだよ 自分を安売りしちゃいけません ねっお父さん」と徒党を組んで大反対。

しかし、以前星海坊主が神楽に「ベッドの上から始まる恋もあるさ」と神楽に語り、自身がデキちゃった婚であることがバラされ、銀さんが激怒。神楽は結局デートに行くことをやめませんでしたが、二人のお父さんはデートの前に彼氏を紹介するよう言いつけます。

普段は仲がいいとは言えない二人が神楽のことになると突然徒党を組み始めたり、説得する時に口調が突然お母さんが叱りつけるような丁寧な口調になってしまうのがとても可愛いですね。

第420訓 大人の階段は昇り階段とは限らない

大人な対応が全くできないお父さんたち

二人のお父さんは神楽の彼氏を受け入れようと準備を行いますが、「今日の俺たちは大人だから」「大の大人が着の身着のままっていう訳にはいかないから正装で」と二人は袴姿で、実際の体の大きさを2倍以上大きく見せて準備をしていました。

これを見た新八からは「何やってんだてめーら!!大の大人が何やってんだ!!大人になるってそういう意味!?」「威圧感ハンパねーんだけど!!プレッシャービンビンなんだけど!!」と二人はかなり怒られます。

そこへ神楽が彼氏を連れて万屋へやってきました。二人のお父さんは「大丈夫 後ろ姿しか見ていないが相手は普通のガキだった」「大の大人話せば分かってくれるだろう」「だって俺達こんなに大の大人なんだから」と、大人げない態度を取り、威圧する気満々で彼氏を迎え入れようとします。

神楽の彼氏はまさかの巨人!

しかし、神楽が連れてきた彼氏は万屋に入ることもままならない「大の大人より大の子供」であることが発覚、手紙を送った男の子はただの代理人だったのでした。またこの「ダイちゃん」という彼氏は、巨人星の皇子であることも発覚します(王冠ちっさ!)。

大きすぎて誰とも遊ぶことができなかったダイちゃんの遊び相手を(まるで巨人と戦う兵士のように)神楽が務めたことから、ダイちゃんが神楽を見初め、ラブレターを渡すに至ったとのこと。

彼氏の巨大な体もさることながら、皇子という身分の高さに臆する二人ですが、それでも星海坊主は果敢にも威厳を見せようと、ダイちゃんに挨拶をします。しかし、同じくお辞儀をしようとしたダイちゃんの頭に打ちおろされ、星海坊主の体はいともたやすく床に叩き込まれるのでした。

第421訓 恋愛と親愛

ダイちゃんの性格チャラすぎいぃぃぃ!

421訓では、遂にダイちゃんが喋り始めるのですが、タメ口に図々しい態度を取るかなりチャラい男であることが判明。手紙の態度どこ行った!星海坊主に対しても「神楽の親父なら俺もうダチだと思ってるんでェ」とメアドを聞いてくる始末。

星海坊主はその態度に激怒するも、相手が相手だけに拳を振るうこともできず銀さんに八つ当たりをします。代わりに銀さんがダイちゃんの相手をしようとしますが、「おたく神楽のなんなんすか」「あんま関係ない奴に神楽とか気安く呼ばれたくねーんスけど 俺の女なんで」と威圧してきます。

また銀さんを元カレと勘違いし、神楽がそれを訂正しますが、ダイちゃんは「あんま俺の女にナメたことしてっと地球…シメますけど」と更に威圧、銀さんも「上等だアアアア!!いつでも進撃してこいや 巨人どもがアア!!」(清々しいほどのパロディ!)と応じますが、殴るのは星海坊主

ダイちゃんと神楽が結婚!?

しかしここでダイちゃんから衝撃の告白がされます。それは「俺ェ神楽とはハンパな気持ちで付き合うつもりはねーんで 結婚するつもりっス」とまさかの結婚&神楽を母星に連れ帰る宣言。これは神楽も聞いていないようでしたが、二人の親馬鹿はこの発言に逆上。

お互いに激しく殴り合いながら大反対し、挙句食費がかかることや、子どもは遺伝で100%ハゲるなど神楽の悪口を言い出し始めました。神楽とダイちゃんはそれに構うことなくデートへ行きますが、神楽はダイちゃんと結婚する意志がないことを示します。

思いがけず地球が滅亡の危機に!

銀魂.ポロリ篇 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

またここで神楽は二人の親馬鹿のも「愛は愛アルな」と認め、ダイちゃんとは遠距離恋愛でもいいけど「あのバカどもは地球にしか転がってないアル」と地球に残る道を選びました。神楽の発言は銀さんたちとの絆を感じて嬉しくなりますね!!しかし、ダイちゃんはそれを許さず神楽は眠らされ、拉致されます。

さらにここでそよ姫から、巨人星の皇族は代々他の星から娶る女性を選んでおり、遺伝子の情報を独占するためにその星の種族を滅亡させ、遺伝子情報を残さないようにしているという衝撃の事実が明かされました。

第422訓 禿げたお父さんと白髪のお父さんとお父さんのメガネ

ちょっと待ったあぁぁぁぁぁ!結婚式を阻止するお父さんのメガネ

神楽をさらったダイちゃんは地球の上空に巨大な母艦を呼び、神楽が眠ったまま結婚式を始めます。神楽の誓いの言葉は「誓うって言ってました」とお手軽に流される始末。そして誓いのキスがされそうなその瞬間、新八が乱入します。誓いのキスは防がれ、ダイちゃんは神父とキスをしてしまうのでした。

新八はハゲのお父さんの気持ち、白髪のお父さんの気持ちを代弁、そして本当はすごく寂しいけど涙を飲んでツッコミ役に回ったお父さんのメガネ(自分)の気持ちを語りました。それでもなおダイちゃんは神楽を連れ帰ろうと母艦へ戻ってしまいます。

お父さんの気色悪い独占欲に救われる地球

ダイちゃんは地球を滅ぼそうと進軍を始めますが、空から血まみれの巨人が降り注ぎ、“進撃の巨人ならぬ沈撃の巨人”状態に。もちろんこれは二人の親馬鹿の仕業であり、新八は「娘を誰にも渡したくないという お父さんの独占欲の気色悪さに勝てると思うな」と啖呵を切りました。

こうして巨人の軍隊はたった二人のお父さんに壊滅させられ、巻き添えを喰らって攻撃され、怒り狂った神楽が二人を撃沈させて話は終わりました。その後ダイちゃんから届いた手紙には「最近気になるすごい遺伝子を見つけました やっぱりお父さんってスゴイね」とダイちゃんがあの時の神父さんに腕をからめている写真が。

神楽はこの手紙への返事の最後を「とりあえず 今は カレシはコイツらだけでいいや」と締めくくり、4人の写真を添えるのでした。4人の絆の強さに胸が温まる名シーンです!

万屋の絆を再確認できる「神楽のカレシ篇」はやっぱり傑作!

万屋の面々が神楽のために奮闘する話は他にもいくつか存在し、どれも心温まる話として人気ですが、その中でもこの「神楽のカレシ編」では、星海坊主との親子関係や、迫力ある戦闘シーンなども楽しむことができる傑作です。

見たことのあるという人も、まだ見たことのない人も是非チェックしてみてはいかがでしょうか!

関連記事をご紹介!

【銀魂】銀さんのことが好きな人6選!最後に誰とくっつのか大予想!

銀さんのことが好きな人6選を紹介!
銀魂とは!?

「銀魂(ぎんたま)」は、「空知英秋」原作の2004年から…

【銀魂】神楽に娘が!?神流と名乗る少女の正体、結婚相手とは?【ネタバレ】

【銀魂】銀魂のヒロインとして大人気!「神楽」とは?
https://twitter.com/8ten4ten/status/…

関連アイテムをご紹介!