【寄宿学校のジュリエット】狛井蓮季を知る5つの知識!蓮季はメインヒロインに匹敵する女の子?

『週刊少年マガジン』の人気漫画『寄宿学校のジュリエット』が2018年10月に待望のテレビアニメ化を果たしました。今回はそんな『寄宿学校のジュリエット』のメインキャラクターで、ヒロインであるジュリエット・ペルシアに勝るとも劣らない人気を誇る狛井蓮季を紹介していきたいと思います!

狛井蓮季が活躍する人気漫画『寄宿学校のジュリエット』とは?

寄宿学校のジュリエット(2) (週刊少年マガジンコミックス)

2015年7月から『別冊少年マガジン』にて連載開始された人気漫画作品で、作者は金田陽介先生です。2017年7月号で『別冊少年マガジン』での連載を終了、2017年43号の『週刊少年マガジン』で連載を再開します。2018年3月にテレビアニメ化が発表され、同10月から放送開始されています。

ロミオとジュリエット』の設定を題材にしており、ダリア学園という名門校の東和国の寮「黒犬の寮(ブラックドギーハウス)」の寄宿生・犬塚露壬雄とウェスト公国側の寮「白猫の寮(ホワイトキャッツハウス)」の寄宿生であるジュリエット・ペルシアとの敵対国同士の秘密の恋愛を描いたラブコメディ作品になっています。

関連記事をご紹介!

「寄宿学校のジュリエット」TVアニメのストーリーはどこまで?原作から大胆予想!【ネタバレ注意】

『寄宿学校のジュリエット』とは?

『寄宿学校のジュリエット』は、2015年7月より『別冊少年マガジン』にて連載された…

TVアニメ「寄宿学校のジュリエット」声優まとめ!主要キャラを演じるキャスト陣を紹介!

『寄宿学校のジュリエット』とは?

『寄宿学校のジュリエット』は、ウィリアム・シェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエッ…

狛井蓮季の知識その1:黒犬の寮のリーダー!犬塚露壬雄の親友!

狛井蓮季は主人公である犬塚露壬雄の幼馴染で親友の女の子です。その人懐っこくてかわいらしいルックスと抜群のスタイルの良さから黒犬内でもファンが多く、「黒犬のアイドル」と言われています。

運動神経も悪くはないですが、成績はかなり優秀で学年主席を務めるほど。腕っぷしだけで黒犬の1年生リーダーを務める露壬雄の参謀のような立ち位置で、みんなのために勉強会を開いたりしているため、実質露壬雄よりみんなの人望を集めています。

ちなみに黒犬側のキャラクターは犬をモチーフにしており、狛井蓮季は狛犬、ではなくシベリアン・ハスキーをモチーフにしています。もしかしたら蓮季の人懐っこい明るさも犬がモチーフになっているかもしれません。

狛井蓮季の知識その2:蓮季の声優は元気で可愛い娘が得意なあの人!

狛井蓮季の声優を務めるのは佐倉綾音さんです。佐倉綾音は2010年に声優デビューをされ、代表作には『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメア役や『ご注文はうさぎですか?』のココア役、『Charlotte』の友利奈緒役、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』の一色いろは役などがあります。

またあやねるの愛称で知られる佐倉さんはパーソナリティを務めるラジオ番組『セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西』でアニラジアワードで2年連続「最優秀ラジオ大賞」を受賞するなど演技だけではなくトーク力も高い評価を得ています。

さらに『週刊少年マガジン』では何度か巻頭グラビアを務めるなどかわいらしいルックスも人気を集めており、2018年1月には初のフォトブック『さくらのおと』を発売しています。そんなところも蓮季との共通点と言えるかもしれません。

狛井蓮季の知識その3:失恋しても変わらない!蓮季は一途な女の子?

狛井蓮季犬塚露壬雄を親友、以上に想っていて実は小さい頃から片想いをしていました。引っ込み思案だった蓮季露壬雄に頭の良さを褒められたのがきっかけで勉強に励み、露壬雄のためにみんなに勉強会を開いたりと健気な一面を持っています。

また「〜だゾ」という独特の口調も昔、露壬雄に体の弱さを指摘された際、「まずは強そうに喋ってみ?」と言われたのがきっかけになっているという好きな人に尽くす蓮季の一途なかわいさがよく分かるエピソードになっています。

狛井蓮季の知識その4:蓮季は天然の小悪魔?

作中では蓮季露壬雄にさり気なくアピールする描写が度々描かれていて、当の露壬雄ジュリエットに一途な上、親友としか意識していないため効いていませんが、その時のセリフは男なら誰でも言われてみたいセリフだらけになっています。

例えば原作第1巻第1話では「蓮季がぁ〜、なぐさめてあげよっか?」と前かがみで谷間を強調するような立ち絵で描かれていたり、体育祭の練習の際には、「完走したらご褒美に汗フキフキしてあげちゃうゾ!」とタオルを差し出したりと男の理想が詰まった女の子ではないでしょうか。これらのセリフがあやねるのボイスで再現されるのが今から楽しみです!

狛井蓮季の知識その5:蓮季のかわいい七変化に悶絶必死?

ここまでで蓮季がメインヒロインであるジュリエットに匹敵するほどのかわいいキャラクターであることは分かってもらえたのではないでしょうか。しかしこれだけではありません、さらに様々な衣装のかわいい蓮季が待ち構えています。

勉強する際のメガネ姿を皮切りに原作第4巻では抜群のスタイルを惜しみなく披露した水着姿を、さらにはポロリもあるよ?そして第5巻では華やかなドレス姿を、他にも着物姿やタイトなドレス姿と様々な衣装で登場しています。みなさんはどの蓮季が好きですか?

アニメ『寄宿学校のジュリエット』でも蓮季の活躍に期待!

ついにアニメが放送開始となる『寄宿学校のジュリエット』。もちろん主人公の露壬雄とメインヒロインのジュリエットの活躍も楽しみですが、ジュリエットに勝るとも劣らない魅力の蓮季の活躍も見逃せません!

動いてしゃべる、しかもあやねるのボイスでしゃべる蓮季が今から楽しみですよね。原作のあんなシーンやこんなシーンは一体どんなふうに再現されるのか期待して待ちましょう!もしかすると放送後にはジュリエット派、蓮季派といった論争が勃発するかも?

関連記事をご紹介!

【寄宿学校のジュリエット】ジュリエット・ペルシアを知る5つの知識!ヒロインは可愛くてかっこいい白猫のリーダー!

ペルシアが活躍する人気漫画『寄宿学校のジュリエット』とは?

『寄宿学校のジュリエット』は金田陽介先生による漫画作品で…

【寄宿学校のジュリエット】シャルトリュー・ウェスティアを知る5つの知識!シャル姫はわがままプリンセス?

シャル姫が活躍する人気漫画『寄宿学校のジュリエット』とは?

『寄宿学校のジュリエット』は金田陽介先生による漫画作品で…

関連グッズをご紹介!