【寄宿学校のジュリエット】シャルトリュー・ウェスティアを知る5つの知識!シャル姫はわがままプリンセス?

ついにテレビアニメの放送が開始された『寄宿学校のジュリエット』。みなさんメインヒロインのジュリエット・ペルシアに加え狛井蓮季という魅力的なキャラクターにキュンキュンしているのではないでしょうか。しかしまだまだこれから!第三の刺客はペルシアの親友にして一国の姫、シャルトリュー・ウェスティアです!今回はそんなシャル姫の魅力を紹介していきたいと思います!

シャル姫が活躍する人気漫画『寄宿学校のジュリエット』とは?

寄宿学校のジュリエット(3) (週刊少年マガジンコミックス)

『寄宿学校のジュリエット』は金田陽介先生による漫画作品で、2015年8月号の『別冊少年マガジン』で連載が始まりました。その後、2017年7月号で一旦連載終了し、2017年43号から『週刊少年マガジン』に移籍して連載が再開されました。2018年10月には待望のテレビアニメが放送されています。

タイトルの通り『ロミオとジュリエット』が題材になっており、ダリア学園を舞台に、敵対関係にある東和国の寮生が寄宿している「黒犬の寮(ブラックドギーハウス)」の高等部1年リーダーの犬塚露壬雄とウェスト公国の寮生が寄宿している「白猫の寮(ホワイトキャッツハウス)」の高等部1年リーダーのジュリエット・ペルシアの秘密の恋愛を描いたラブコメディ作品です。

関連記事をご紹介!

「寄宿学校のジュリエット」TVアニメのストーリーはどこまで?原作から大胆予想!【ネタバレ注意】

『寄宿学校のジュリエット』とは?

『寄宿学校のジュリエット』は、2015年7月より『別冊少年マガジン』にて連載された…

TVアニメ「寄宿学校のジュリエット」声優まとめ!主要キャラを演じるキャスト陣を紹介!

『寄宿学校のジュリエット』とは?

『寄宿学校のジュリエット』は、ウィリアム・シェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエッ…

シャルトリュー・ウェスティアの知識その1:ウェスト公国の「暴姫(タイラント・プリンセス)」!

シャル姫ことシャルトリュー・ウェスティアはウェスト公国の第一王女で、露壬雄ペルシアと同じダリア学園の高等部1年生です。そのわがまま放題で傍若無人な性格から「暴姫(タイラント・プリンセス)」と呼ばれ、東和国の黒犬側はもちろん同じウェスト公国の白猫側の寮生からも恐れられています。

しかし唯一ペルシアだけは友達と認めていて、寮の部屋も同室で「シャルちゃん」「ペルちゃん」と呼び合う仲。また第一王女という身分だけでなく、ペルシアと同じく成績優秀で運動神経抜群と非の打ち所のない女の子です。

シャルトリュー・ウェスティアの知識その2:声優は王女に繋がりがあるあの人!

シャルトリュー・ウェスティアの声優は嶋村侑さんです。2005年にデビューした賢プロダクションの声優さんで、代表作には『我が家のお稲荷さま。』の高上透役や『機動戦士ガンダムAGE』のミレース・アロイ役、『進撃の巨人』のアニ・レオンハート役などがあります。

2015年には『Go!プリンセスプリキュア』で初主演となる春野はるか(キュアフローラ)役を務めており、女の子の役はもちろん、大人の女性や少年役、さらには人間以外の役など幅広い役を演じています。そんなさんの演じるシャル姫、期待大です!

シャルトリュー・ウェスティアの知識その3:露壬雄に匹敵するほどペルシアが好き?

シャルトリューは、数少ない露壬雄ペルシアが付き合っていることを知っている人物の一人で、当初は露壬雄を脅して別れさせようと企んでいました。その真意は実は露壬雄への嫌がらせや禁断の関係に対して処罰するものではなく単純な嫉妬からでした。

第一王女であるシャルトリューは、その身分から自分に意見するものもおらず自分のわがままが通ってしまうことに苛立ちを覚えていました。そんな時、唯一身分を超えて叱ってくれたのがペルシアで、それ以来シャル姫にとってペルシアはたった一人の理解者で友達、大切な人になっていきました。

シャルトリュー・ウェスティアの知識その4:シャル姫は実は優しい女の子?

暴姫(タイラント・プリンセス)」と呼ばれ恐れられているシャルトリューですが、実は優しくて素直じゃない女の子です。そりゃああの品行方正なペルシアの親友なんですからあだ名通りの暴君じゃありませんよね。

最初は別れさせようとしていた交際ですがその後は、さり気なく他の生徒にバレないように気を配ったり、落ち込んでいる露壬雄にハッパをかけたりと不器用な優しさを見せています。また、作中では白猫の寮生が不自由しないよう多額の寄付をしていることも明かされているなど、素直じゃない優しさがかわいいですよね!

シャルトリュー・ウェスティアの知識その5:シャル姫はペルシアのストーカー!?

シャル姫ペルシア好きは単なる親友の枠を超えていて、それこそ露壬雄に匹敵するほど。とはいえ作中にいわゆる百合展開があるわけではないのですが、ある意味それよりもひどい愛情表現かもしれません?

というのも最初、露壬雄ペルシア好きがバレた原因も、なにか弱みを握ろうと忍び込んだシャル姫の自室で大量のペルシアの隠し撮りが見つかったからです。その後も、ペルシア露壬雄の逢い引きを監視したりと姫とは思えない行動に出ています。まあ結果として二人が他の生徒に目撃されるのを未然に防いでいますから結果オーライ?

アニメ『寄宿学校のジュリエット』でもシャル姫の暴君っぷりに期待!

ついに放送開始されたアニメ『寄宿学校のジュリエット』では第3話から本格的に登場します。メインヒロインのペルシア、そしてライバル関係の蓮季に二分されると思いきや、傍若無人っぷりや不器用な優しさ、まさしく猫のようなシャル姫もめちゃくちゃかわいいですよね!

みなさんはペルシア派?蓮季派?それともシャル姫派ですか?三者三様の魅力的な女の子ですよね!しかし!実は原作ではまだまだかわいいキャラクターが登場します!アニメでも登場することを期待しつつ気になる方はぜひ原作にも目を通してみてください!

関連記事をご紹介!

【寄宿学校のジュリエット】ジュリエット・ペルシアを知る5つの知識!ヒロインは可愛くてかっこいい白猫のリーダー!

ペルシアが活躍する人気漫画『寄宿学校のジュリエット』とは?

『寄宿学校のジュリエット』は金田陽介先生による漫画作品で…

【寄宿学校のジュリエット】狛井蓮季を知る5つの知識!蓮季はメインヒロインに匹敵する女の子?

狛井蓮季が活躍する人気漫画『寄宿学校のジュリエット』とは?

2015年7月から『別冊少年マガジン』にて連載開始された…

関連グッズをご紹介!