【僕のヒーローアカデミア】デク(緑谷出久)の必殺技一覧まとめ!ワン・フォー・オールは日々進化中!

『僕のヒーローアカデミア』に登場するデクこと緑谷出久は、オールマイトから「ワン・フォー・オール」を託された人物です。あまりにも巨大すぎる個性をデクなりにアレンジして使用して成長し続けています。必殺技の数もかなりあるので詳しく紹介していきます。

ワン・フォー・オールの継承者である緑谷出久とは?

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

デクこと緑谷出久は、オールマイトに憧れてヒーローを目指そうと決めた少年でした。しかし無個性という現実に直面して絶望的な状況を迎えることになるのですが、人を助けるという気持ちでは誰にも負けませんでした。そんなデクに興味を持ったのがオールマイトです。

オールマイトの持つ個性である「ワン・フォー・オール」は他人にそのまま譲ることができるので、デクをヒーローとしての可能性を感じて後継者として選びます。自分のことよりも相手のことを優先して救おうとする気持ちが強いからこそ後継者に相応しいと感じたのです。

そして「ワン・フォー・オール」を受け継いだデクはその能力をいかに自分に合った方法で使用できるかを日々考えて、アレンジを加えつつ成長していました。能力は最強ですが、それに体が追いついていない状態の日々が続きます。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】デクの個性「ワンフォーオール」に隠された7つの秘密!【ネタバレ注意】

『ヒロアカ』の主人公、デクの個性:ワンフォーオール
https://twitter.com/adtuvdt457/statu…

ヒロアカで登場したデク(緑谷出久)の必殺技を紹介!

デクの持つ個性「ワン・フォー・オール」は、登場から最強とされています。それもそのはずで、あのオールマイトの個性だからこそ、あらゆる個性に対して対抗できるだけの力があるのです。しかしその個性もデクが全て使い切れる訳ではありません

あまりにも力が強すぎるので、自らアレンジを加えて必殺技も出しています。いろいろ工夫がなされている技を紹介していきます。

ワン・フォー・オールフルカウル5%

一番最初に出した必殺技で、どうしたら自らの体を壊さないで「ワン・フォー・オール」が出せるか…という課題にたどり着いた時でもあります。一点に集中させて、力を小さく強く放出するということに気付いて繰り出しました。

100万%デラゥエア・デトロイトスマッシュ

ヴィランのマスキュラーとの戦いで繰り出した必殺技です。ネーミングは100万パーセントですが、実際はそれほどの力は出ていません。デクが自らの気持ちから出した言葉なのですが、破壊力はかなりのものです。

100パーセントの力を腕から繰り出しているので、腕もぼろぼろになってしまいました。

ワン・フォー・オールフルカウル8%

爆轟勝己との戦いで出した必殺技で、体を壊さないで出せる限界値を少しずつあげ8パーセントまで出すことができました。しかし爆轟は、それだけでは止められる相手ではなかったので、結果は敗北となってしまいます。それでも爆轟にデクの成長した強さを見せるには十分でした。

ワン・フォー・オールフルカウル・シュートスタイル

訓練の末にデクが考え付いた必殺技です。いつものように腕や指先を使うのではなく、脚を使っての必殺技です。足なら腕と違い倍以上の力があるので、体に負担を掛けずに「ワン・フォー・オール」の力を出して威力も増すことに気付いたようです。

ワン・フォー・オールフルカウル20%

オーバーホールと通形ミリオが戦い、最後まで絵壊を護って倒れたミリオを見て、現状で出せる力の限界を引き出した必殺技です。どうにか体を壊さないように攻撃を繰り出していますが、オーバーホールに攻撃の全てを見切られかわされてしまいます

スピードも力もかなりありますが、当らなければ意味がないということになりました。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】オーバーホール(治崎廻)が強すぎる!クールな表情から想像もつかない破壊的な能力者!

オーバーホールは『僕のヒーローアカデミア』最強の極道!

本名は治崎廻といって死穢八斎會の若頭です。病に倒れている組長…

デラウェアスマッシュ エアフォース

ジェントル戦で使用した必殺技で、初めての遠距離攻撃となります。指先に溜めた力を利用して空気の衝撃を相手に与えていきます。サポート科の開発したアイテムを使用してこの攻撃が可能となったので、アイテム無しでは使うことが難しいです。

マンチェスタースマッシュ

ワン・フォー・オールフルカウル20%から放つ脳天一撃の蹴り技です。まるでかかと落としのような形になりますが、喰らったら一発で終わってしまいそうです。しかしその技を受けた相手はオーバーホールです。直撃することもなく虚しく空を切るだけとなりました。

ワン・フォー・オールフルカウル100%

オーバーホールとの戦いで、「ワン・フォー・オール」の力を全て出しきって戦うことになりました。それがこの必殺技ですが、この時は時間を巻き戻す能力を持つ絵壊が側にいたから可能になったと言えます。

元々100パーセントの力を出してしまうと、体は確実に壊れてしまうので、今までそれを避けてきました。しかし壊れるのと同時に絵壊の力で治すことができたので、力を惜しみなく出すことができたのです。この技はオールマイト全盛期と言っても過言ではありません。

最強とされるオーバーホールを倒してしまったのもこの必殺技があったからこそです。デクがこの先成長して壊れない肉体を作り上げたらおそらく、この力を思いのままに操ることができるのでしょう。

関連記事をご紹介!

【ヒロアカ】オーバーホール編をネタバレ解説!あらすじから結末まで徹底網羅!【僕のヒーローアカデミア】

『僕のヒーローアカデミア』とは?

2014年から「週刊少年ジャンプ」で連載している「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ…

デクの必殺技は増加中!今後のヒロアカに期待!!

僕のヒーローアカデミア 第1期 コンプリート DVD-BOX (全13話, 316分) ぼくのヒーローアカデミア 堀越耕平 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

緑谷出久は、オールマイトから「ワン・フォー・オール」の個性を受け継いでから切磋琢磨の毎日が続きました。あまりにも強大すぎる能力に対して体がついていけないという弱点を克服するためにいろいろ考えていたのです。

そうすることで、無個性だったデクはたくさんの人間に一目置かれる存在となりました。デクは戦いを繰り返すことで、どのように自分の力を改良したらいいのかも分かってきました。

効率良く最大の力を最小で出すことはできる方法というのを模索していろいろな必殺技を産み出すことにも成功します。そして結果を出すかのようにヴィランを倒してもいました。

肉体はまだ能力に耐えるまでに至っていませんが、まだ成長段階でもあるのでこの先もきっとたくさんの必殺技を考え出すに違いありません。若さもあり、努力と才能も感じさせてくれる主人公だからこそこの先の展開にも注目が集まります。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】デク(緑谷出久)がかっこいい12つのシーン・名言まとめ!

『僕のヒーローアカデミア』主人公・デク(緑谷出久)とは?

2014年から「週刊少年ジャンプ」で連載している「僕のヒー…

【僕のヒーローアカデミア】トガヒミコに関する6つの知識!ステ様とデクが大好きな可愛いヴィラン女子!【ヒロアカ】

『僕のヒーローアカデミア』ヴィラン連合のトガヒミコとは?

2014年から「週刊少年ジャンプ」で連載している「僕のヒー…

公式アイテムをご紹介!