【ゴールデンカムイ】家永カノを知る7つの知識!美女に見える?だがジジイだ!

宿の女将として登場した漆黒のドレスの美熟女・家永カノ。しかしその正体は男、しかも刺青囚人のジジイ・・・。今回は美しくも怪しすぎる人物・家永を徹底解析!美しさの秘訣から変人っぷりまで家永の魅力を余すことなくご紹介します。あなたも家永の虜?!

我に返ったら負け…『ゴールデンカムイ』の怪人、家永カノとは?

見た目は妖艶な美女、しかし中身は男…その名も家永カノ(いえなが かの)!彼は刺青人皮の元囚人の一人で、元凄腕医師。脱獄後は老夫婦が経営していた札幌世界ホテルと乗っ取り女将として潜伏していました。家永の宿に泊まったが最期…地下の解体部屋に連れ込まれ惨殺し、そして食べられてしまうのです!

驚くべきは恐怖の拷問部屋だけではありません。乗っ取られた札幌世界ホテルはもはや家永の巣!老夫婦からホテルを乗っ取った後、複数の業者に代わる代わる改築を依頼し、宿全体を罠まみれのからくり屋敷へと仕立て上げたのです。

まるで迷路のようになったその作り、全体像を知るのは家永だけ!迷い込んだが最期、家永の餌食となってしまうのです…。

元ネタはH・H・ホームズ?!

家永カノにはモデルがいると言われています。その名もシリアルキラー「H・H・ホームズ」!札幌世界ホテルの構造が、彼の立てた「the World’s Fair Hotel」と似ているのだとか。拷問部屋をはじめ、落とし穴やのぞき穴、客室を行き来できる秘密の通路など、多くの共通点があるのです。

関連記事をご紹介!

TVアニメ「ゴールデンカムイ」キャラクター&声優一覧!登場人物をまとめて紹介!

話題作『ゴールデンカムイ』がアニメ化!気になるキャラ&声優は?【今夜放送開始ッ!!】本日4月9日(月)の第一話放送を前にTVア…

家永カノの秘密1:ドレス姿の美人女将家永、美しさの正体は同物同治?!

「同物同治(どうぶつどうち)」とは、「体の不調な部分を治すには食材となる動物の同じ部分を食べるのが良い」という中国薬膳の考え方のこと。家永は単なる食人趣味の殺人鬼ではありません・・・美しくあるために自分の理想的特徴を持つ人物を殺し、その部分を食べていたのです!

「同物同治」の実際の効果は不明ですが、少なくとも家永には効果てきめんのようで…もとはジジイとは思えない美貌を手に入れています。監獄に収容される前にも、家永は医者であることを利用して患者を殺し、輸血をしたり体の一部を食べていたのだとか。

牛山も「ジジイとはいえ見た目は若くてな」と証言しています。家永の美貌の秘密、あまりに危険すぎる…。

 

家永カノの秘密2:家永カノの声優は女性!大原さやかさんが担当!

大人な女性といえばこの人・大原さやかさん!ミステリアスな美女にお似合いのしっとりとした声色は、妖しくも美しい家永カノにピッタリです。大原さん自身、見た目を大きく裏切る家永の秘密にのけぞってしまったのだとか。

初登場時、家永は声の可愛らしい女性宿泊客の喉を食べてしまいます。その際、「食前→食後」の家永の演じ分けもプレッシャーがあったそうです。つまり、食前の家永はジジイの声…大原さんのジジイ役は『ゴールデンカムイ』しか見られない!?

プレッシャーを感じつつも演じ切った食前→食後シーンの演じ分けは特に必見ですね!

関連記事をご紹介!

『あらあら、うふふ』大原さやかが声優として演じたアニメキャラまとめ

大原さやかさんとは≪プロフィール≫
愛称:さぁや、さやさや、さや姉
性別:女性
出身:神奈川県横浜市
生年月日:1975年12…

家永カノの秘密3:中身はジジイなのに…牛山も家永の美貌に夢中!

ある時札幌世界ホテルに泊まりに来た牛山辰馬(うしやま たつま)圧倒的強さから「不敗の牛山」の異名を持つ柔道家です。家永と同様、脱獄囚の一人の牛山の登場に家永の緊張は高まります。

「牛山…私に気が付いているのか?」

しかしその心配は杞憂だったようです。牛山は壁ドンで家永を口説き落とそうとするのでした…。強すぎる牛山の壁ドン、宿の壁にヒビが!牛山は家永の美貌に夢中になってしまったのでした。

家永カノの秘密4:白石も家永の美しさに一目惚れ!(だが男だ)

この日は偶然にも、刺青人皮の囚人がもう一人やってきて・・・。杉元らとともに札幌世界ホテルを訪れた脱獄王・白石由竹(しらいし よしたけ)は家永に一目惚れ

「シライシヨシタケです。独身で彼女はいません。付き合ったら一途で情熱的です」

とマジアピール・・・。これまで見たことのない爽やかな笑顔です。全力で口説くと決めた白石は、家永を追いかけ宿中を歩き回ります。しかし、牛山と白石は顔見知り…顔尾を合わせたら刺青をめぐって面倒なことになる。

そう考えた家永は白石の存在が煩わしくなります。

「ダメだもう殺そう」

白石の情熱とは裏腹にあっさりと家永に切り捨てられてしまうのでした。

関連記事をご紹介!

【ゴールデンカムイ】白石由竹は裏切り者?ろくでなし脱獄王を徹底調査!

ゴールデンカムイとは?[映画ニュース] 明治時代の北海道を舞台に埋蔵金争奪戦に挑む「ゴールデンカムイ」アニメ化決定! http…

【ゴールデンカムイ】白石奪還篇のネタバレ込みであらすじ紹介!杉元と土方を悩ませる脱獄王の本音とは?

脱獄王、白石由竹は『ゴールデンカムイ』のトラブルメーカー!
https://twitter.com/kamuy_anime/…

家永カノの秘密5:狙うはアシリパの美しい目…杉本の鉄槌が下る!

今晩の宿泊客で家永が目を付けたのは、牛山の強靭な肉体とアシリパの美しい瞳…。しかし、今回の獲物は一筋縄ではいきません。牛山は女将に夢中になるあまり暴走、破壊行動を繰り返しています。

そしてアシリパには「不死身の杉本」の異名を持つ杉本佐一(すぎもと さいち)という最強のセコムが付いている!!アシリパの瞳は、深い青の中にうっすらと緑が見える…

「欲しい…」

とつぶやきひと舐めしたところに杉本の鋭いけりが飛んできます。男たちを虜にする家永の美貌が杉本には全く通用しない…「妖怪目玉舐め」呼ばわりされてしまいまうのでした。

関連記事をご紹介!

【ゴールデンカムイ】主人公の杉本佐一はどんなキャラ?知って作品をもっと楽しむ魅力まとめ!

ゴールデンカムイとは?③ゴールデンカムイ 杉元佐一アシリパちゃん下さい 雪ロケとかしたいから冬やりたい pic.twitte…

【ゴールデンカムイ】アシリパの魅力が分かる知識11選!新しい時代のアイヌの女は恐い物なし!?

アイヌの愛娘、アシリパさんの魅力に迫る!
アシリパが活躍する『ゴールデンカムイ』とは?

「ゴールデンカムイ」は、「…

正体がバレた家永は…

杉本と白石によって正体が明らかになった家永は、牛山が刺青囚人だと暴露することで杉本と戦わせ、混乱に乗じて逃亡を図ります。ホテルを破壊するスイッチを稼働させてから逃げようとするも、逃げ遅れてがれきの下敷きになってしまうのでした。

そこに現れたのが牛山でした。がれきを取り除き、強靭な肉体を生かし体を張って爆破から家永を守り屋敷から助け出します。

「若いころは力強くて美しかった。他人から奪ってまで最高の自分にしがみついたの」

重傷を負いながらそう語る家永…正体を知ってなお助けてくれた牛山に対して、何か思うところがあったのでしょうか?

家永カノの秘密6:男も惑わす美女(?)家永の正体は凄腕医師!

牛山に守られていたとはいえ、ホテル全体が倒壊するほどの爆破…巻き込まれて無事で済むわけがありません。しかも、家永は刺青の囚人で、脱獄している身。医者にも見せることができないのです。

しかし心配ご無用。今でこそ猟奇殺人犯ではありますが、元々の家永は凄腕医師!自ら適切な処置をし事なきを得るのでした。牛山に付き添われて安静にしている現場に出くわした白石

「こんな奴生かしておく必要があるのか?まさか・・・惚れたのか?」

「ふざけるな」

家永演じる女将に惚れこんで暴走していた牛山ですが、今は冷静さを取り戻した様子。流石に、かつての囚人仲間とは恋に落ちることはなかったようです。しかし、旧知の仲の2人の目を欺き一時的にとはいえ虜にしたことは事実!家永の同物同治も馬鹿にはできない?!

家永カノの秘密7:家永、瀕死の杉本を救う!(ただし脳みそをつまみ食い)

キロランケと尾形の裏切り?!不死身の杉本の大ピンチ!

Hibana TVアニメ「ゴールデンカムイ」エンディングテーマ

網走へ乗り込み、のっぺら坊と会うことに成功した杉本。やはりのっぺら坊はアシリパの父だった!物語の真相が明らかになってくるとともに、ストーリーが転機を迎えます。「金塊を巡ったアイヌの大量虐殺の犯人は自分ではない」。のっぺら坊はそう告白してすぐ、銃殺されてしまうのでした。

続く狙撃により、杉本も頭を打ちぬかれ重傷…その狙撃犯はなんと、仲間として行動を共にしていた尾形なのでした。のっぺら坊の死体が邪魔となり、とどめの一撃を打ち込むことに手間取っていた尾形。その間に駆け付けた谷垣によって、杉本は助け出されるのでした。

ただの変態じゃなかった!家永の医師としての腕がすごすぎる…

『ゴールデンカムイ』の舞台となっている日本では、まだ開頭手術ができる医師はいなかったのだとか。しかし家永は趣味の拷問の過程で何人もの開頭手術(生きたまま少しずつ脳みそを切り取り、焼いて生姜醤油で食べていた)の経験を積んでいたのです。

この家永の経験と持ち前の生命力のおかげで、頭部を銃で撃たれながらも杉本は生還を果たしたのでした。しかし、杉本の手術をした後の家永に異変が…。

「アシリパさんを絶対の取り戻してくださいッ!アシリパさぁんッ」

と、家永はまるで杉本のような発言をするように…。杉本の治療をするだけでなく、脳みそをつまみ食いしていた家永なのでした。

見た目は美人!中身はジジイ!家永カノの怪しさにご用心!?

男たちを虜にするほどの美貌を持つ家永カノ…しかしその正体はジジイ、しかも猟奇的変態!家永はキャラのオンパレードなのです。その美しさに見とれたが最期、クモの糸に絡めとられるかのように文字通り食べられてしまいます。

アシリパに手を出したことで杉本にロックオンされ、危うく殺されて刺青人皮をはがされるところだった家永。しかし、ここで家永を殺し損ねたことで杉本は一命をとりとめたのです。

網走監獄でのっぺら坊と会うことで転換期を迎えた『ゴールデンカムイ』。家永も鶴見のもとでのびのびと変態医師として活躍中です。今後も猟奇的なブラックジョーク要因として活躍をしてくれる事でしょう…!

関連記事をご紹介!

ゴールデンカムイのTVアニメ2期のストーリーはどこまで?原作から大胆予想!【ネタバレ注意】

和風闇鍋ウエスタン『ゴールデンカムイ』とは?

『ゴールデンカムイ』は野田サトルによる漫画で、2014年から『週刊ヤン…

【ゴールデンカムイ】強さランキングTOP15!試される大地最強のキャラは誰だ!?

和風闇鍋ウエスタン『ゴールデンカムイ』の最強キャラを決定!出典:https://www.amazon.co.jp食べられるオソ…

関連グッズをご紹介!