【僕のヒーローアカデミア】波動ねじれの個性・技まとめ!波動少女の強さは豪快なねじれパワー!

個性という能力を持って生まれた『僕のヒーローアカデミア』のキャラクターの中でもビッグ3と呼ばれるヒーローに一番近い生徒たちのひとりです。その中でも波動ねじれの作中での活躍も少なく、個性も謎を残しています。そんな『僕のヒーローアカデミア』の波動ねじれが持つ個性と技について追及する記事です。

ヒーロー確実の優等生の波動ねじれとは?

波動ねじれは『僕のヒーローアカデミア』に登場する女性キャラクターです。ヒーローを目指す少年少女たちが奮闘する学園において、ヒーロー入り確実とまで言われている実力派少女として君臨しています。実力の備わったキャラクターです。

そんな波動ねじれを含め学園のトップ3はビッグ3と呼ばれています。強大な力を持った少女は舞台の裏に隠れて謎を多く内包していました。そしてときたま表舞台に姿を現しては、その可愛さと強さで話題を残して行きます。

見た目も謎で、名前の通りねじれたような不思議な髪型をしています。カラーでは青色で表現されており、印象的な大きな瞳と合わせて可愛いです。ヒーローに近い女の子ということで、これからの活躍が期待できます。

声優は安野希世乃

【Amazon.co.jp限定】笑顔。(CD)(通常盤)(複製サイン&コメント入りポストカード)

波動ねじれの声を担当したのは声優の安野希世乃です。波動ねじれの天真爛漫な性格に似あう、明るく元気で可愛い声を持っています。まだヒーローになりきれてはいない研修生らしく、幼さとお姉さんらしい気品の混じった可愛い声です。

そんな安野希世乃の代表キャラに『冴えない彼女の育てかた』の加藤恵や『うしおととら』の井上真由子がいます。とにかく純粋で可愛らしい役が多いです。『キズナ一撃』の轟キズナ役で主役デビューするなど、期待の新人として華々しいスタートを切っています。

人柄としては乗り物に乗ったり、ボルダリングを楽しんだりと、波動ねじれに似て活発的です。お酒が好きだったりと、親父臭いところもあります。本人は自分のことを変なところでポジティブやうっかり屋と分析しており、不思議ちゃんの可能性も秘めているようです。

波動ねじれはビッグ3のひとり

波動ねじれと言えば、ビッグ3のひとりとして知られています。ビッグ3とはヒーローになるべく少年少女たちが勉強し、修行するヒーロー科雄英高校のチップに君臨する3人のことです。聞いただけでもどんな個性を持っているのかわくわくします。

さらにこのビッグ3はインターンとして現役で活躍するヒーローたちについており、ヒーローとしての行動や心構えなど直に学んでいる存在です。そんな中で波動ねじれは女の子として頑張っています。ビッグ3の名に恥じぬ実力を持った存在です。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】ビック3についての情報まとめ!個性・強さも全網羅!

『僕のヒーローアカデミア』雄英ビッグ3とは?
https://twitter.com/sakurasawasumi/stat…

波動ねじれの個性に直結する容姿と天真爛漫な性格

『僕のヒーローアカデミア』といえば名前と個性の持つ能力が一致しているのが特徴的ですが、波動ねじれほど名前と容姿が一致しているキャラクターはいません。ねじれの名前が表すように、波動ねじれは色々なところがねじれています。

それは波動ねじれがヒーローとしてのコスチュームに身を包むことで如実に現れるのです。特に二本の角のように髪がねじれて突き出します。さらに両手首にはねじれのようなリストバンドがあり、強そうです。

その見た目だけでなく、性格もその能力に反映されたようなものとなっています。天真爛漫で元気な性格がその個性には必要です。こうしてキャラクターの性格や見た目から個性にちて考察できるのが作品の楽しみとなっています。

波動ねじれの個性は「波動」

波動ねじれの個性はその苗字と同じで「波動」と呼ばれています。能力はその名の通り、波動エネルギーを撃って攻撃するものです。その波動エネルギーには自らの活力を消費することになります。故に元気な性格が必要不可欠です。

また名前のねじれが表す通り、波動ねじれが飛ばす波動エネルギーはねじれています。ピッコロが放つ魔貫光殺砲の外側でくるくるねじれているエネルギーのような見た目です。とにかく波動ねじれの見た目と性格にマッチした個性となっています。

波動ねじれの技は工夫が必要でトリッキー

波動ねじれの名前表す通りに、その個性である「波動」もねじれています。一見するとカッコいい演出のように見えますが、決定的な欠点がある技です。それはねじれのせいで速度が圧倒的に落ちてしまうということ。

活力をチャージする技「グリングウェイブ」は攻撃力が増しますが、それだけ活力を消費するため工夫が必要です。また周りを巻込まないために自分の放つ波動の動きを熟知している必要があるという欠点もあります。

しかし波動ねじれは自分の個性を熟知しており、その努力のおかげでビッグ3という地位に君臨しているのです。また足から波動を放ち空中を移動する技を持つなど、自分の個性を磨いて物にする努力を惜しみません

波動ねじれは自分の個性を熟知したビッグ3の紅一点

多くの夢を見る少年少女たちが憧れのヒーローとして活躍するために日夜努力を続ける漫画『僕のヒーローアカデミア』。波動ねじれはそんな切磋琢磨する少年少女たちのトップに君臨しています。

強くなるために競争の激しい戦場のような学校で好成績を残し、大勢いるヒーローの卵たちを引っ張って行く存在になるためには相当の努力が必要です。波動ねじれはそんな血の滲むような努力のもと、自分の個性を熟知し、使いこなせるようになりました。

ビッグ3と呼ばれる3人はこうした努力により、なるべく実力を獲得したのです。そんなビッグ3の紅一点とも言える波動ねじれはそれに見合う可愛さを持っています。そんな魅力あふれる波動ねじれの今後の活躍に期待したいです。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】波動ねじれに関する5つの知識!可愛過ぎてミスコンも優勝する最強天然女子の魅力まとめ

『僕のヒーローアカデミア』最強の波動ガール!波動ねじれとは?

2014年から「週刊少年ジャンプ」で連載している「…

【僕のヒーローアカデミア】各キャラのインターン先まとめ!1年A組とビッグ3を担当したプロヒーローは誰?【ネタバレ】

『ヒロアカ』のインターン編とは?

『ヒロアカ』のインターン編は、出久たちが雄英の外でヒーローの卵として活躍する話とな…