孫悟空の声優でお馴染み!野沢雅子の演じた有名キャラ&本人の伝説まとめ!

野沢雅子さんは、幼い元気な男の子から優しい老婆まで幅広く演じる誰もが知るレジェンド声優!そんな野沢雅子さんにまつわるプロフィールや伝説秘話や、これまでに演じた人気のキャラクターも紹介したいと思います!

でぇベテラン声優の野沢雅子ってどんな人?

プロフィールを紹介!

「野沢雅子(のざわ まさこ)」は、東京府東京市荒川区日暮里出身。生年月日は1936年10月25日の現在年齢82歳、血液型はO型、身長は157cm。事務所は「青二プロダクション」に所属。死別した夫は声優の「塚田正昭(つかだ まさあき)」。「野沢雅子」は旧姓で、本名は「塚田雅子(つかだ まさこ)」。

子役として3歳の時に映画デビューしてから劇団に所属して舞台女優として活動していましたが、掛け持ちで1950年代頃から声優業を始めるようになり若い頃から現在に至るまで一線で活躍しています。

数多くの有名な作品で主人公を務め、2013年に第7回声優アワードにて「功労賞」を受賞し、2017年には孫悟空の声優として「ひとつのビデオゲームのキャラクターを最も長い期間演じた声優」「ビデオゲームの声優として活動した最も長い期間」のギネス世界記録に認定されました。

昔から凄かった野沢雅子伝説!?

野沢さんは顔出しでバラエティ番組などにも出演することがあり、そこで語られた過去の逸話やエピソードが凄過ぎると話題になっています。声優としては、昔は生アフレコで番組が放送される時代だったのでNGを出さないように収録に挑んでいたと言う今では考えられない体験をして来たそうです。

オフの時には家にかかってくるセールスの電話を幼い子供のフリをして断っていたと話していましたが、中居正広さんから電話相手に「怪物くんですか?」って言われませんでした?と指摘され、言われて初めて気付いたのか野沢さんは「ハッ」と驚いた様子をみせました。

アニマックスの「創ったヒト」の第一回目のゲストとしてトーク番組に出演した際に、ドラゴンボールのフリーザ編にて「親友のクリリンを殺したからフリーザが許せない」と熱く語り、司会のケンドーコバヤシさんから野沢さんのトーク後の印象は「フリーザが大嫌いな人」と言われてしまい野沢さんは爆笑!演技だけでなくご本人も感情表現がとても豊かですね。

本人役なんてワクワクすっぞっ!!

それが声優!『野沢雅子』

「それが声優! (それがせいゆう)」は、「あさのますみ」原案「畑健二郎」作画の同人誌として発表され、Webで公開された声優あるあるネタ漫画。アニメは2015年に全13話が放送されました。

本作で描かれた実際にあったエピソードでは実在する声優が度々登場して、アニメ化した際には本人が自分の役の声優を担当し豪華声優陣が続々登場!野沢さんはアニメ第1話と第13話に登場し劇中アニメをアフレコする様子が描かれていました。

作中でもリアルの世界でも新人声優として歩み始めた声優ユニット「イヤホンズ」の3人は、一般人からも知名度があり尊敬されている野沢雅子さんと1話目からいきなり共演してリアルな反応を見せていました。

深夜!天才バカボン『野沢雅子』

「深夜!天才バカボン(しんや てんさいバカボン)」は、「赤塚不二夫」の「天才バカボン」が原作のギャグ漫画。アニメは2018年に全12話が放送されました。「おそ松さん」に続き赤塚不二夫作品のリメイクで「天才バカボン」シリーズの第5作目となります。

野沢さんは1話目から「野沢雅子」の本人役で登場!!赤塚テイストを取り入れながら野沢さんと認識出来る赤毛のヘアスタイルや服装で、アフレコ風景が描かれていて声まで野沢さんなので一気に視聴者を惹きつけました。

地域によって放送日時が違うので野沢さんがバカボンに登場した!とだけ聞いた人はバカボン一家の誰かにキャスティングされたのかと勘違いした人が多数いました…しかし、野沢さんならどの役でもこなせそうなので見てみたいですね!

野沢雅子=孫悟空!知らねぇ奴はいねっぞ!?

ドラゴンボールの顔!悟空一族は野沢さんの担当!

DRAGON BALL THE MOVIES #03 ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦 [DVD]

「ドラゴンボール(DRAGON BALL)」は、「鳥山明」原作の1984年から1995年まで「週刊少年ジャンプ」にて連載されたバトルSF漫画。アニメは「ドラゴンボール」が1986年から1989年まで全153話「ドラゴンボールZ」が1989年から1996年まで全291話が放送。

「ドラゴンボールZ」の続編でオリジナルストーリー展開のアニメ「ドラゴンボールGT」は1996年から1997年まで全64話が放送。「鳥山明」原作「とよたろう」作画の2015年から「Vジャンプ」にて連載中の「ドラゴンボール超(ドラゴンボールスーパー)」のアニメは2015年から2018年まで全131話が放送されました。

野沢さんは劇場版も含め、ドラゴンボールのアニメ1話から最新シリーズのドラゴンボール超まで30年以上に渡り主人公の「孫悟空」や悟空一族の声をあて続けていて作品を知る人からは演じている声優として高い認知度を得ています!

代表するキャラクターはやっぱり孫悟空!!

アニメ「ドラゴンボール」放送30周年記念 ドラゴンボール 神 BEST【通常盤】

野沢雅子さんと言えば何と言っても「孫悟空」のイメージが強く野沢さんが悟空そのものとさえ思える程、誰もが強い印象を持っています。野沢さん自身も印象的な演じた役を1人は絞れないけど「孫悟空」「孫悟飯」「孫悟天」の3人は外せないようです。

原作者の鳥山明先生が野沢さんの声や演技を聞いて「悟空だ」と直感し、「悟空の声は、野沢さん以外には考えられない」と語っており、野沢さんも絶対に悟空を演じたいと思ったそうです!その悟空役を幼い少年時代から見た目は若くても孫を持つお爺ちゃんにるまで30年以上一貫して演じ続けているとは思ってもみなかったかもしれませんね。

バトル作品の男性主人公を御年82歳の女性が演じていますが全く違和感がなく、2018年12月に公開される「ドラゴンボール超 ブロリー」の特別映像上映会の為にニューヨークまで訪れた野沢さんは現地でも孫悟空の声優として認知度が高くファンを熱狂させました!

地球人とサイヤ人のハーフ孫悟飯のパワーは悟空以上!?

野沢さんは、ドラゴンボールのアニメが一旦終了してドラゴンボールZとして始まった際に「孫悟空」と同時に「孫悟飯」役を演じて欲しいと収録日の当日に伝えられ、その流れで「悟空の息子だから」と悟飯と弟の「孫悟天」役も野沢さんでが演じることとなりました。

悟飯は4歳の時に初登場して独特の喋り方をする両親に育てられたとは思えない程利口な子供で、その見事に演じ分けられた悟空と悟飯のセリフは別録りではなくその場で役を切り替えてアフレコしていたようです。サイヤ人編では役にのめり込み悟飯を乱暴に扱うピッコロが許せず野沢さんはピッコロ役の古川登志夫さんに怒りをぶつけて困らせた逸話もあります。

セル編ではサイヤ人と地球人の混血として葛藤しつつも一時期悟空やベジータを越える強さを手に入れ複雑な心境の中戦う悟飯を演じ、ブウ編の後にはビーデルと結婚して子供が出来たりと、野沢さんは悟空同様に悟飯も幼い時から大人になるまでの人生を演じ続けました。

末っ子の孫悟天はフュージョンで地球を救う!?

ブウ編にて悟空が亡くなっている間に生まれた2番目の息子「孫悟天」も勿論、野沢さんが悟空と悟飯に引き続き3人を1人で同時に演じました。悟空の幼い時の容姿に瓜二つの悟天を野沢さん以外が演じては逆に違和感しかないので当然のキャスティングだと感じます。

平和になった地球でのびのびと天真爛漫に育った悟天ですが魔人ブウ復活により大人の戦士が次々と倒されてしまい、子供でもサイヤ人と地球人のハーフの悟天とトランクスは悟空から伝授されたフュージョンで合体して「ゴテンクス」として戦うことに…。

ゴテンクスのセリフは悟天役の野沢さんと、トランクス役の草尾毅さんが息を合わせて同時に喋ってアフレコしていました。1人で同時に何役も演じ分けるだけでなく他の声優さんともバッチリ合わせることが出来るのも野沢さんだからこそなせる業ですね!

ドラゴンボール超では悟空ソックリの『ゴクウブラック』が登場!

野沢さんは悟空、悟飯、悟天(ゴテンクス)以外にも、ブウ編とドラゴンボール超にて悟空とベジータがポタラにより合体した「ベジット」と、劇場版とドラゴンボールGTにてフュージョンして合体した「ゴジータ」もベジータ役の堀川亮さんと同時に喋って演じました。

それ以外でも孫悟空の父親のサイヤ人「バーダック」、劇場版「地球まるごと超決戦」に登場するオリジナルキャラクターでサイヤ人の生き残りの下級戦士「ターレス」も演じます。下級戦士のサイヤ人は顔のパターンが少ないので父親のバーダックだけではなく血縁関係のないターレスも似た顔をしています。

ドラゴンボール超では未来のトランクスが居る世界で第10宇宙の北の界王「ザマス」が悟空の肉体を乗っ取った分岐世界で「ゴクウブラック」が登場…顔はソックリですが極悪非道の似ても似つかない性格!悟空顔のキャラクターは全て野沢さんが演じていて、孫悟空においては「声優が代わってほしくないキャラランキング」1位に選ばれ、誰もが悟空の声は野沢さん以外は考えられないと感じています!

関連記事をご紹介!

ついに覚醒!孫悟空の新形態・身勝手の極意とは?【ドラゴンボール超】

孫悟空の新形態・身勝手の極意とは?クリスマスでテンションおかしくなってるから身勝手の極意使えるかも pic.twitter.c…

【ドラゴンボール/孫悟空】あなたの知らない悟空トリビア6選!

ドラゴンボール 孫悟空トリビア① 凄いのは孫悟空だけじゃない!!700 episodi per Dragon Ball Sup…

オッス!オラ、野沢雅子!!

ものまね芸人が後継者!?

アニメ開始から30年以上経った現在でも人気作品のドラゴンボールは2018年にも最新シリーズのアニメが放送され劇場版の公開もされます。色褪せない人気を誇り、今後何十年先でも新作が制作されてもおかしくありません!

しかし、悟空の声は野沢さん意外は考えられず他の声優さんが後任を務めることがあっても馴染むことは難しいとされます。ですが、突如現れたお笑い芸人「アイデンティティ」のボケ担当「田島直弥(たじま なおや)」さんによる野沢雅子さんのモノマネのクオリティーが非常に高く、声優ではなく田島さんが後継者に相応しいのでは!?と話題になっています。

田島さんは著作権の管理が難しいキャラクターの「孫悟空」ではなく、敢えて野沢雅子さんとして声真似をしていますが、口調は完全に孫悟空!しかし、野沢さんや悟空が普段は絶対に言わないような乱暴な言葉遣いでネタを披露して笑いを誘います。

特技は悟空の声真似だけじゃない!?

田島さんは悟空だけではなく悟天の幼い喋り声もソックリにモノマネし、更には草尾毅さん演じるチビトランクスも悟天に引けを取らないクオリティーで声真似しています。

ドラゴンボール愛の強い田島さんの特技はモノマネだけに留まらずイラストの腕も凄く、原作者の鳥山先生タッチの画風でどんなキャラクターも何も見ずに瞬時に描き上げてしまう程です!アイデンティティの公式Youtubeチャンネルで公開されているモノマネとイラストを披露した動画は再生回数460万回を越え、ドラゴンボールファンからも関心を集めています。

しかし、田島さんが「オッス!オラ、野沢雅子!!」と名乗っているので「ドラゴンボール超」で初めて悟空を知った子供達や一部の人からは田島さんが本当に悟空の声を演じていると勘違いされているようです…。声優さんのモノマネでこれ程ブレイクするのも誰もが野沢さんを知っているからこそですね!

悟空以外も凄い!野沢雅子が演じるアニメキャラクターを紹介!

あらいぐまラスカル『ラスカル』

「あらいぐまラスカル」は、アメリカ人作家「スターリング・ノース」の「はるかなるわがラスカル」を原作とした児童文学小説。アニメは世界名作劇場の第3作として1977年1月から12月にかけて全52話が放送。

「ラスカル」は、猟師に母親を殺され主人公の少年「スターリング・ノース」に拾われたアライグマ。名前の意味は「やんちゃぼうず」で、拾われてからはスターリングと常に行動を共にしています。

野沢さんは人間の言葉を喋らないアライグマの役を資料のない当時、動物園に通って研究しても全く鳴かず悩んでいたら偶然視聴していた動物のドキュメンタリー番組で映ったアライグマが一瞬鳴いたのを瞬時にインプットさせて役に反映させたと語っています。アニメに見入って居た当時の視聴者は野沢さんが演じているとは知らなかった人も多かったそうです。そんなラスカルの可愛さは今も健在ですね!

銀河鉄道999『星野鉄郎』

「銀河鉄道999(ぎんがてつどうスリーナイン)」は、「松本零士」原作の「アンドロメダ編」が1977年から1981年まで「週刊少年キング」にて連載、「エターナル編」が1996年から1999年まで「ビッグゴールド」にて連載されたSF漫画。アニメは1978年から1981年にかけて全113話が放送。

「星野鉄郎(ほしの てつろう)」は、本作の主人公。年齢は10歳、地球生まれ。両親と貧しいながらも幸せに暮らしていた所を父親が殺害され、後に母親まで射殺されてしまいます。母の死後に「メーテル」と出会い「銀河超特急999」のパスを貰い旅をすることになりました。

野沢さんは、謎の美女で年上のヒロイン「メーテル」役の池田昌子さんとは当時から現在もお互いを恋人のように「メーテル」「鉄郎ちゃん」と呼び合っていて、収録現場以外でも役になりきったまま呼び合うので「気付かれるから止めて下さい!」とマネージャーに注意されることもあったそうです。

関連記事をご紹介!

【銀河鉄道999】名言・名シーンTOP15!鉄郎とメーテルの旅の軌跡をたどる!

大人の1000になる前、未完成の青春の終わり【銀河鉄道999】とは?出典:https://www.amazon.co.jp第4…

懐かしいアニメ作品おすすめランキングTOP10!名前だけで盛り上がれる名作集!

あなたにも子供の頃の記憶が蘇るほど懐かしすぎるアニメありますよね? Sailor Moon R #美少女戰士 #セーラー…

怪物くん『怪物太郎』

怪物くん(1) (藤子不二雄(A)デジタルセレクション)

「怪物くん(かいぶつくん)」は、「藤子不二雄(A)」原作の「少年画報社版」が1965年から1969年まで「少年画報」他にて連載、「小学館版」が1980年から1982年まで「月刊コロコロコミック」他にて連載されたSF漫画。アニメは1980年から1982年にかけて全188話が放送。

「怪物太郎(かいぶつ たろう)」通称「怪物くん」は、本作の主人公。身長は99cm、体重は28kg。「怪物ランド」の怪物王家・現国王「怪物大王」の実子で皇太子。「ドラキュラ」「フランケン」「オオカミ男」を慕えて人間界を訪れた際に出会った「ヒロシ」と友達になり同じアパートの隣室で暮らします。

野沢さんは1980年に放送された第2作となるカラー版で「怪物くん」を演じていますが、日本テレビ版の「ドラえもん」で2代目の「ドラえもん」役、特番の「プロゴルファー猿」で「猿谷猿丸」、「ビリ犬」で「ビリ犬」と、これまで藤子不二雄作品で多く主人公を演じていました!

ゲゲゲの鬼太郎(第1期、第2期)『鬼太郎』

ゲゲゲの鬼太郎 音楽編(1)

「ゲゲゲの鬼太郎(ゲゲゲのきたろう)」は、「水木しげる」原作のか 1965年から1997年まで「週刊少年マガジン」「週刊少年サンデー」他にて連載された妖怪漫画。アニメは第1シリーズが1968年から1969年にかけて全65話が放送、第2シリーズが1971年から1972年に全45話が放送。

「鬼太郎(きたろう)」は、本作の主人公。昭和29年2月30日生まれ、身長は約130cm、体重は約30kg。先住民「幽霊族」の唯一の末裔。鬼太郎を身ごもりながら病死した母親の墓の下から産まれ父親の「目玉おやじ」とツリーハウスの「ゲゲゲハウス」で二人暮しをしています。

野沢さんにとって初めて主役を務めた作品の鬼太郎は1作目と2作目と連続して演じ、第3作目はドラゴンボールで孫悟空を演じることが決まっていたので同じ局系列で2作品の主役は出来ないルールで続投出来ませんでした。しかし、2008年の「墓場鬼太郎」でも三度主人公の鬼太郎を演じています!

関連記事をご紹介!

【ゲゲゲの鬼太郎】歴代鬼太郎をまとめてみた!イケメンキャラ化が止まらない?

歴代ゲゲゲの鬼太郎の変化を徹底網羅🎙️第6期キャスト発表🎙️鬼太郎:沢城みゆき目玉おやじ:野沢雅子ねずみ男:古川登志夫ねこ娘:…

【ゲゲゲの鬼太郎】キャラ強さランキングTOP25!最強妖怪はいったい誰だ!?

ゲゲゲの鬼太郎に登場する妖怪とは!📢新ビジュアル解禁📢アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)新ポスタービジュアル公開❗️今回新登場…

ゲゲゲの鬼太郎(第6期)『目玉おやじ』

「ゲゲゲの鬼太郎(ゲゲゲのきたろう)」は、「水木しげる」原作の1965年から1997年まで「週刊少年マガジン」「週刊少年サンデー」他にて連載された妖怪漫画。アニメは原作者の水木しげる没後初の第6シリーズは2018年4月から放送中。

「目玉おやじ(めだまおやじ)」は、本作の主人公「鬼太郎」の父親。身長は9.9cm、体重は33.25g。先住民「幽霊族」の生き残り。「溶ける病」を患い病死し、自分の遺体の眼球に魂を宿らせて現在の姿となり生き返りました。

目玉おやじは、「鬼太郎」第1〜5作と「墓場鬼太郎」まで「田の中勇(たのなか いさむ)」さんが演じていましたが2010年に亡くなり、第6シリーズから野沢さんが演じました。「ドラゴンボール超」の後番組として始まった今シリーズは現代風のストーリーになっていたり、目玉おやじがイケメン化したりと初めて見た人も楽しめる作風となっています!

関連記事をご紹介!

【ゲゲゲの鬼太郎】名言&名シーンBEST20!妖怪たちから発せられた人間味のある言葉たち!

妖怪の元祖【ゲゲゲの鬼太郎】とは?【ついに本日朝9時放送📢】新ビジュアル解禁❗️公式サイトもモノクロに変化⁉️ー見えてる世界が…

デジモンテイマーズ『ギルモン』

「デジモンテイマーズ」は、「ウィズ」企画・原案の1997年に発売されたアドベンチャーゲーム「デジタルモンスター」のテレビシリーズ第3作。アニメは2001年から2002年に全51話が放送。

「ギルモン」は、本作の主人公小学校5年生の少年「松田啓人(まつだ たかと)」が自分で考えたデジモン。爬虫類型デジモン・ウイルス種、必殺技は「ファイアーボール」。デジノームによってギルモンは現実に誕生して啓人のパートナーデジモンとして成長していきます。

野沢さんは、生まれて間もない赤ん坊のような言葉も喋れなかった「ジャリモン」から成長期の「ギルモン」完全体の「メガログラウモン」など少しずつ成長して進化する、好奇心旺盛で純粋な視聴者を魅了する愛くるしいデジモンを演じました。同時にナレーションも担当しているのも注目です!

それいけ!アンパンマン『シチューおばさん』

「それいけ!アンパンマン」は、「やなせたかし」原作の絵本「アンパンマン」の幼児向けテレビシリーズ。アニメは1988年10月から30年に渡り現在も好評放送中。

「シチューおばさん」は、心まで温まるおいしいシチューを作ってくれる小母。丘の向こうの森の奥にあるシチュー用の鍋の形の家に住んでいて鍋の形をした頭ですが決して自分の頭の鍋は使わず、シチュー用の別の鍋にお手製のシチューを作ってみんなに振る舞います。

野沢さんは2代目のシチューおばさんを演じていて、アンパンマンの敵役であるバイキンマンやドキンちゃんとも友好関係を築き分け隔てなく接する希少なキャラクターです。登場するだけで優しくて心温まるシチューおばさんに癒されます。兼ね役で「カメラのパチリくん」「海賊ロブスター」「ワンタクロース」なども演じているので何時か発見できるかもしれませんね!

関連記事をご紹介!

【アンパンマン】名言・名シーン20選!見ると元気百倍になれる言葉たち!

子どもに大人気!『アンパンマン』の名言・名シーンをセレクション!

『アンパンマン』とは、やなせたかし氏が描く絵本のシ…

眠れる森の美女『メリーウェザー』

「眠れる森の美女(ねむれるもりのびじょ)」「原題:Sleeping Beauty」は、ヨーロッパの「シャルル・ペロー」原作の童話を元にしたディズニーの長編アニメーション映画。映画は1960年7月に日本公開。

「メリーウェザー(Merryweather)」は、本作のヒロイン「オーロラ姫(ブライア・ローズ)」の育て役の妖精3人のうちの1人。生まれたばかりのオーロラ姫は魔女の「マレフィセント」から「16歳の誕生日の日没までに糸車で指を刺して死ぬ」という呪いをかけられてしまい、メリーウェザーは「死ぬのではなく眠るだけで、運命の相手からのキスにより目覚める」という魔法をかけました。

野沢さんは1995年再公開版「BVHE版(ブエナ・ビスタ版)」の日本語吹き替えを担当。ディズニー作品に出演しているイメージはあまりないかもしれませんが、「お姫様が運命の相手からのキスで目覚める」有名なシーンを担った役を演じています。「妖精」の役柄も珍しいので必見です!

ONE PIECE『Dr.くれは』

「ONE PIECE(ワンピース)」は、「尾田栄一郎」原作の1997年から「週刊少年ジャンプ」にて連載中のファンタジー・バトル漫画。アニメは 1999年10月から現在も放送中。

「Dr.くれは(どくたーくれは)」は、チョッパーの第2の師の老女医。年齢は139歳→141歳。「魔女」「ドクトリーヌ」「マスターオブ医者」の異名で呼ばれ、高度な医療技術に加え高い身体能力を持ち合わせています。

主人公の元気な少年を沢山演じる野沢さんですが、それ以外では老婆役も多く演じていてその中でも優しいお婆さんではなく気が強く説得力のある「Dr.くれは」は人気のキャラクターです。映画の主題歌「またね」では、Dr.くれはとして参加しオリコン最高8位(TOP10内)は当時の女性最年長記録を保持しました。

関連記事をご紹介!

【ドレスローザ編終了時点】ワンピース強さランキングTOP70【ネタバレ注意】

70位 グラディウス 80pt
出典:https://one-piece.com推定懸賞金:2億3千万ベリー
ウォーターセブン…

ふたりはプリキュア『雪城さなえ』

「ふたりはプリキュア」は、東映アニメーション制作のテレビアニメシリーズで「プリキュアシリーズ」の第1作目。アニメは第1期が2004年か2005年に全49話、第2期「ふたりはプリキュア Max Heart」が2005年から2006年に全47話が放送。

「雪城さなえ(ゆきしろ さなえ)」は、主人公の1人「雪城ほのか(ゆきしろ ほのか)/キュアホワイト」の祖母。ほのかの両親(息子夫婦)がアートディーラーの仕事で海外にいる間、ほのかの保護者として広い日本家屋で一緒に暮らします。

プリキュアの原点となる作品で、伝説の戦士プリキュアとして活躍する孫娘を優しくサポートする印象的な祖母を演じました。野沢さんは2014年に公開された「映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」ではゲスト声優として子供に悪夢をもたらす怪物「悪夢獣(あくむじゅう)」も新たに演じています。

ざわざわ森のがんこちゃん『ケロちゃん』

「ざわざわ森のがんこちゃん(ざわざわもりのがんこちゃん)」は、NHKの教育番組として放送されている子供向け人形劇。人形劇は1996年から「新・ざわざわ森のがんこちゃん」「えいごでがんこちゃん」とシリーズが続き現在も放送中。

「ケロちゃん」は、主人公の恐竜の女の子「がんこちゃん」と同じマンナカ小学校へ通うクラスメイトの「カエルの女の子」。食いしん坊で料理上手。/兼ね役の「ガメさん」は、マンナカ小学校で給食を作っているお婆さんの亀。

野沢さんは「可愛い女の子」の役を演じることが限りなく少なく、主要キャラクターでは「ケロちゃん」くらいです。しかし、野沢さんは何時か「お姫様」や「美少女」役を演じたいと今でも強く願っていて、そのことをネタとしてauのCMにて美少女の妹役候補で「新人声優」として登場!隠しきれない野沢さんオーラで直ぐにバレてしまいます…。ですが、何時か本当に美少女役も見てみたいですね!

みんなから愛される生きるレジェンド声優!

100歳まで現役宣言!

野沢さんは100歳まで現役宣言をしていて声優としてキャラクターに声をあて続け「ギネスブックに載りたい」と語っていますが、近い目標として2020年に開催される「東京オリンピック」に野沢さんが孫悟空の声で世界中から元気を集めて聖火台に火を灯したいと色々な場所で話しています。

アニメファンだけではなく、声優を中心とした業界の方からも強く支持されている野沢さんのこのアイディアに賛同する人多数なので是非実現化して欲しいですね!声優としてだけではなく野沢雅子さん自身も魅力たっぷりで、これからも愛され続けるでぇベテランとしての活躍を期待しています!!

関連グッズをご紹介!