【僕のヒーローアカデミア】オールマイトからデクに継承されたワンフォーオールの過去について徹底解説!

『僕のヒーローアカデミア』のデクは「ワンフォーオール」を継承しましたが、そこには歴代の継承者の力も宿っています。そんな歴代の継承者とはどんな人物がいたのか?「ワンフォーオール」とはどのように生まれたのか?など紹介していきます。

ヒロアカに登場する個性の頂点に立つワンフォーオールとは?

『僕のヒーローアカデミア』にはたくさんの個性が登場しています。そして中でも最強と言われているのがワンフォーオールです。この能力は、身体機能を一気に高める能力があります。

瞬発力、筋力が数百倍にもなるので、ただのパンチでビルを吹き飛ばすほどの力があります。そしてこの能力は力をストックすることと、他人に譲渡することができ、相手が無個性であっても受け継ぐことができます。

受け継ぐための方法として、DNAの情報の入っているものを相手の体内に取り込ませるというものです。緑谷出久はオールマイトから髪の毛をもらって飲み込んでこの力を手に入れました。

受け継がせた後は、元々持っていた人物の体内から徐々にワンフォーオールが失われていきます。そして受け継いだものは、今までの継承者の力に耐えられる肉体を作り上げなければなりません。そうしないと、力に体が負けて破裂する可能性があります。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】デク(緑谷出久)の必殺技一覧まとめ!ワン・フォー・オールは日々進化中!

ワン・フォー・オールの継承者である緑谷出久とは?

デクこと緑谷出久は、オールマイトに憧れてヒーローを目指そうと決めた…

【僕のヒーローアカデミア】緑谷出久(デク)の技・個性全一覧まとめ!未完のワン・フォー・オールは進化中!

緑谷出久(デク)が活躍する『僕のヒーローアカデミア』とは?

『僕のヒーローアカデミア』は、無個性だった主人公のデクこ…

デクに個性を託した先代継承者のオールマイトとは?

僕のヒーローアカデミア 11 (ジャンプコミックス)

現在のワンフォーオールの所有者は緑谷出久ですが、その先代はオールマイトです。ヒーローの象徴として全人類に認められているヒーローです。

困っている人がいればどんなことでも駆けつけて解決してしまう正義感が強い人物ですが、元々無個性でオールマイトもデクと同じような環境でした。

最強の個性を手に入れてからは、あらゆる努力をして必死にヒーロー活動を行い、最強と呼ばれるオールフォーワンとも戦って勝つことになりました。しかしオールフォーワンとの戦いは一度ではなく、個性をデクに託した後にも行われます。

個性が消えかかっている中での戦いとなりましたが、どうにか最後の力で勝つことができました。力を失った後も次世代のヒーローを育てるために今でも教師としてたくさんのことを指導しています。

ワンフォーオールの過去の継承者は総勢8人

ワンフォーオールを受け継いだ人物は現在の緑谷出久以外に過去に8人います。しかし作中で明らかになっているのは、初代と7代目と8代目だけです。初代は言わずと知れたワンフォーオールの生みの親であるオールフォーワンの弟です。

そして7代目は、死柄木弔の祖母に当たる志村菜奈でグラン・トリノの戦友です。8代目は、現在も登場しているオールマイトで、緑谷出久にその個性を託しました。作中の流れからも他の継承者の情報もこれから明らかになっていくことでしょう。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】デクの個性「ワンフォーオール」に隠された7つの秘密!【ネタバレ注意】

『ヒロアカ』の主人公、デクの個性:ワンフォーオール
https://twitter.com/adtuvdt457/statu…

ワンフォーオールの起源は偶然の奇跡からだった!

ワンフォーオールはどのようにして生まれたのでしょうか?そこにはオールフォーワンが大きく絡んでいます。オールフォーワンは個性を奪うことと与えることができる能力を持っていました。そして弟がいたのですが、弟は他者に個性を与える能力だけを持っていました。

このことは、オールフォーワンも気づかずただの無個性だと思っていたのです。他の個性を何も持っていないのに、他者に与えることができる個性では無個性に等しいからですね。そして兄であるオールフォーワンが力をストックする個性を弟に与えました

そこからワンフォーオールが始まり、個性をもらった弟は別の人物に自らの能力を継承していきました。

オールフォーワンとは表裏一体の関係にある!

オールフォーワンが弟に与えたことがきっかけになってしまったのが、ワンフォーオールですが、オールフォーワンにも誤算がありました。それは弟が自分とは違う道を歩んでしまったということです。

すぐにヒーローとヴィランという関係になったのではなさそうですが、敵同士のような存在になりました。そしてもうひとつの誤算は力をストックするワンフォーオールは、継承される分だけ強くなっていくということです。

その結果オールフォーワンを追い込んでしまうほどの力をつけてしまった個性になりました。オールフォーワンも弟がかわいそうだと思って与えてしまったばかりに…といった気持ちです。

以降は弟との代理戦争のような形となり、オールフォーワンとワンフォーオールの戦いという世代を超えた兄弟喧嘩になりました。

現在の継承者である緑谷出久はまだまだ成長の途中!

僕のヒーローアカデミア 15 (ジャンプコミックス)

ワンフォーオールの現在の所有者は、デクこと緑谷出久です。無個性だけどヒーローになりたくてなりたくてしょうがない気持ちを持っていました。そして無個性でも人助けをしようとする姿を見てオールマイトが引き継がせようと思いました。

そんなデクは、今現在もワンフォーオールを完全に使いこなせていません。100パーセントの力を出してしまうと体がもたないからです。最大20パーセントまでは引き出すことに成功していますが、まだまだ発展途上という状態です。

元々無個性だったということで、戦いの中で必死に考えるという能力が自然に備わっています。そのため状況が不利でもそこにある戦力を使って打破する知恵も持っています。戦いの中でいろいろな発見をして自らの武器としているので、これからの活躍が楽しみです。

ワンフォーオールは受け継がれて強くなる!

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~ Blu-ray通常版

ワンフォーオールは、個性の中でも最強と呼ばれるオールフォーワンと唯一対抗できる個性です。それもそのはずで、元々はオールフォーワンから生まれているのです。

それもまともな個性を持たない弟のために与えたことがきっかけとなるのですが、それが自らを追いつめることになる個性にまで成長するとは思いもしませんでした。

何度も受け継がれることで力をストックして強くなるワンフォーオールは、オールフォーワンの最大の誤算となりましたが、2つの個性のぶつかり合いはとても見応えのあるものになっています。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】ヴィラン限定・強さランキングTOP18!最強の悪はオール・フォー・ワンなのか!?

ヴィランで一番強いのは誰だ!強さランキングTOP18をご紹介!
ヒーローたちと敵対するヴィランとは?
https://tw…

【僕のヒーローアカデミア】デク(緑谷出久)がヴィランになる可能性がある?そう思われる5つの理由に迫る!

ヒロアカの敵役!悪を司るヴィランとは?
https://twitter.com/heroaca_anime/status/7…

関連グッズをご紹介!