【僕のヒーローアカデミア】オール・フォー・ワンの技・個性全一覧まとめ!

『僕のヒーローアカデミア』は様々な個性が登場します。中でもオール・フォー・ワンは、ずば抜けて強い個性の持ち主と言えます。そんな個性から出される必殺技はどんなものがあるのか?詳しく紹介していきます。

オール・フォー・ワンは悪の頂点に立つ最強のヴィラン!

『僕のヒーローアカデミア』の登場する悪の親玉としてオールフォーワンがいます。存在そのものが謎のような状態ですが、かつてオールマイトと激闘を繰り広げその結果顔面を損傷して、医療用のチューブを付けた状態になってしまいました。

一方オールマイトにも過去の戦いで脇腹に致命傷と呼ばれるぐらいの大きな傷を残していました。顔面の損壊で目や鼻がないような状態となっていましたが、個性を利用して現役と変わらない動きをすることができます。

死柄木弔からは「先生」と呼ばれて慕われていて、あらゆる悪行のプランナーとしても活躍しています。二度目のオールマイトとの戦いで、善戦するものの渾身の一撃を再び顔面に受けて倒れてしまいます。

それ以後は特殊刑務所タルタロスに収容されてしまいました。それでも悪のカリスマの象徴として君臨し、自らの意思を継いでくれるものに期待していました。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】オール・フォー・ワンを演じた声優・大塚明夫はどんな人?代表作と人柄を紹介!

『僕のヒーローアカデミア』オール・フォー・ワンとは?
https://twitter.com/takuma3173/stat…

【僕のヒーローアカデミア】歴代ワン・フォー・オール能力者まとめ!全員名前に数字が入っている?

デクの個性「ワン・フォー・オール」の継承者を紹介!
『僕のヒーローアカデミア』の鍵!ワン・フォー・オールの秘密に迫る

オール・フォー・ワンの能力は個性を奪うだけではない!

オールフォーワンの能力は、個性を奪うことと個性を与えることができます。そして奪った個性は混ざり合うことで新たな個性に進化することもあります。ワンフォーオールは、オールフォーワンの弟に力をストックする個性を与えたことがきっかけで誕生しました。

弟は個性を他人に与える個性を持っていたので、力をストックする個性と融合してワンフォーオールが出来上がったのです。

個性を奪うことや与えることには条件は、あるようで与える際には相手がその負荷に耐えられない場合は精神が崩壊したり肉体が崩壊してしまう場合があります。オールマイトがデクに同じような話をしていたと思います。

オール・フォー・ワンの個性は未知数!複合技と合わせて紹介!

オールフォーワンは、相手から個性を奪うことができるので、たくさんの個性を所有しています。そしてその個性も掛け合わせることで新たな個性として生まれることにもなります。

そんなオールフォーワンが持つ個性や技とは何があるのかを詳しく紹介して解説していきます。

「サーチ」

遠くから迫ってくるオールマイトにいち早く気付いたのもこの能力だと思われます。相手の気配から情報を引き出して分析する能力のようです。

「赤外線」+「音振動」+「感知」

前回のオールマイトとの戦いで負傷したことにより、オールフォーワンは視覚を奪われてしまいました。しかしこの個性の集合によって目が見えているのと何ら変わりのない状態にまで持ってきています。

目が見えない状態で、オールマイトとあれほどの戦いを見せたことに看守は驚いているようでした。

「転送」

馴染みのある人物の元へ一瞬で移動させる能力で、黒霧が持っている個性と似ていますが、本家には多少劣ります。転送先の距離が短く、黒霧のようにワープゲートを開いて一気に転送ではなく、小さなゲートから対象者のみを転送していく感じです。

「転送」+「衝撃反転」

グラン・トリノを攻撃するオールマイトの前に転送させ、衝撃反転でオールマイトの攻撃もカウンターで返していました。衝撃反転は、攻撃した側もされた側もダメージを受けるので、味方同士を相打ちにさせる難易度の高い合わせ技です。

「超再生」

破壊された体を再生してしまう能力です。オールマイトとの戦いでもほぼ無傷で済んでいたのもこの能力のおかげかもしれません。普通ならオールマイトの打撃を直撃したら吹き飛んでしまうはずですが、そうはなりませんでした。

オールフォーワンが永きに渡って生きているのもこの個性の力が強いからだとも思われます。

「指を変化させる個性」

指先が黒い爪のようなもので覆われ、伸ばしたり攻撃に使用したりします。その強度はかなりのもので、オールマイトも吹き飛ばされるほどの威力を持っています。更に伸ばすことが出来るので、遠くに倒れている仲間に触れて、個性を発動することもしています。

「個性強制発動」

相手の個性を無理やり引き出す能力です。これは、気絶している味方などの個性を引き出すことができるので、戦力外になった者を利用することで戦況を変えることができます。

「空気を押し出す」+「筋骨発条化」+「瞬発力×4」+「膂力増強×3」

筋力を増強させた状態で、空気を押し出すことで物凄い破壊力で相手を吹き飛ばす力になっています。真正面からこの技を受けたオールマイトも遥か後方まで、ビルを壊しながら吹き飛んでしまいました。

「筋骨発条化」+「瞬発力×4」+「膂力増強×3」+「増殖」+「肥大化」+「鋲」+「エアウォーク」+「槍骨」

ワンフォーオールに力で対抗すべき最大の個性の掛け合わせと言えます。筋力と強度を上げ、更に腕の太さも変え、拳を繰り出す速度までも上げてきました。力のみならばオールマイトを超えているかもしれません。

オールフォーワンの個性や技は最強クラス!

オールフォーワンは個性の中でもワンフォーオールと肩を並べる存在と言われています。それは、オールフォーワンからワンフォーオールが生まれたからでもあります。

何度も継承されることで強くなれるワンフォーオールはオールマイトの時には、7人の人間の力がストックされていました。そんな状態でもあったのでオールフォーワンも対決して敗戦してしまうのですが、能力的に全く負けていません。

多数の個性を持って、それを掛け合わせる戦い方は攻守ともに最強と呼べるものでした。オールマイトとの戦いでは数々の必殺技をだしましたが、まだまだ隠し持っているような気もしました。

現在は特別刑務所に収監されていますが、これから先も登場するだろうと思われるので、新たな活動にも注目が集まりそうです。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】ヴィラン限定・強さランキングTOP18!最強の悪はオール・フォー・ワンなのか!?

ヴィランで一番強いのは誰だ!強さランキングTOP18をご紹介!
ヒーローたちと敵対するヴィランとは?
https://tw…

【僕のヒーローアカデミア】オールマイトからデクに継承されたワンフォーオールの過去について徹底解説!

ヒロアカに登場する個性の頂点に立つワンフォーオールとは?
https://twitter.com/cv9vb2/status…

関連グッズをご紹介!