【僕のヒーローアカデミア】ヴィラン限定・強さランキングTOP18!最強の悪はオール・フォー・ワンなのか!?

『僕のヒーローアカデミア』に登場する敵(ヴィラン)は、ヒーローたち以上に魅力的で人気のある存在です。そこで今回は、ヴィラン限定で強さランキングを作り、TOP18のメンバーを紹介していきたいと思います!

ヴィランで一番強いのは誰だ!強さランキングTOP18をご紹介!

ヒーローたちと敵対するヴィランとは?

『僕のヒーローアカデミア』に登場する敵(ヴィラン)は、“個性”を悪用する犯罪者のことを指します。ヴィランは基本的に個人行動で犯罪を犯しますが、中には死穢八斎會のような、いわゆる極道的な組織もあり、指定敵(ヴィラン)団体と表記されています。

また、ステインの登場や、ヴィラン連合の結成、さらにオールマイトの引退などの変化により、徒党を組んで組織として行動しているヴィランも増加傾向にあるようです。

第18位:乱波肩動

乱波肩動は、死穢八斎會に所属する鉄砲玉 八斎衆の一人で、強肩の“個性”を持っています。生粋の戦闘狂で、肩の回転で強力な連打を繰り出すことが可能。パンチには速度もあり、ファットガムの脂肪吸着を無効化したり、桐島の硬化を割るほどの威力を持っています。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】死穢八斎會の全メンバーの個性、能力まとめ【ヒロアカ】

『ヒロアカ』の死穢八斎會とは?

『僕のヒーローアカデミア』の死穢八斎會とは、初の長編・インターン編でヒーローや出久た…

第17位:ジェントル・クリミナル/飛田弾柔郎

自称・現代の義賊であるジェントル・クリミナルは小規模な悪質動画を投稿しているため、余り強いイメージはありませんが、弾性という“個性”を持っており、これを使うことで、硬いものを軟らかくしたり、空気に弾性を与えることもできます。

ジェントルはこの“個性”を使って縦横無尽に攻撃を繰り出し、出久を追い詰めていきました。また、ジェントルの相棒であるラブラバは愛という“個性”を持っており、この“個性”を使って一時的ではあるものの、数十倍までパワーアップすることができます。

第16位:ムーンフィッシュ

ムーンフィッシュはヴィラン連合の一人で、歯刃という“個性”を持っています。この歯刃は自らの歯を自由な形に変えることが可能で、体を拘束された状態でも歯を伸ばして動くことができます。

また、伸ばした歯は非常に鋭く、肉もあっさりと切り刻んでしまいます。ただし、結局は歯のため、ダークシャドウに折られたように、全く太刀打ちができないというわけでもないようです。

第15位:マグネ/引石健磁

マグネはヴィラン連合の一人で、磁力の“個性”を持っています。この磁石は半径4~5m以内の人物に磁力を付加できる“個性”で、付与できる磁力は全身から体の一部まで調整が可能です。男は「S極」、女は「N極」に分かれており、自分自身に付与することはできません。

また、これらの“個性”に加え、マグネは戦闘力も高く、通常は体を付けるための巨大な磁石を棍棒のように振り回すことで戦うこともできるため、これらの戦術を組み合わせることで、強力な力を発揮します。

第14位:トガヒミコ/渡我被身子

トガヒミコはヴィラン連合の一人で、変身の“個性”を持っています。この“個性”は、他人の血を摂取することでその人物に変身することができるというもので、血の摂取量に比例して変身できる時間も長くなっていきます。

事前に血を採取しなければいけないという面倒はあるものの、情報のかく乱なども起こしやすく、不意打ちをされれば中々防ぎにくい“個性”であるのに加え、変身をしていない状態でもある程度の身のこなしや攻撃能力の高さを見せているため、中々やっかいな敵と考えられます。

関連記事をご紹介

【僕のヒーローアカデミア】トガヒミコに関する6つの知識!ステ様とデクが大好きな可愛いヴィラン女子!【ヒロアカ】

『僕のヒーローアカデミア』ヴィラン連合のトガヒミコとは?

2014年から「週刊少年ジャンプ」で連載している「僕のヒー…

第13位:荼毘

荼毘もヴィラン連合の一人で、“個性”の詳細は不明ですが、青い炎を出して操ることができます。“個性”の系統としてはエンデヴァーや轟と同じ炎系であることが考えられ、二人の“個性”の強さから強力な力を持っていることが考えられます。

また、通常の赤い炎ではなく、青い炎であることから、何かしらの特殊性を帯びていることなどが考えられるため、13位にランクインしました。

第12位:トゥワイス/分倍河原仁

トゥワイスも同じくヴィラン連合の一人で、二倍という“個性”を持っています。これは対象物を複製できるというもので、人の場合性格や容姿以外にも“個性”も複製が可能です。複製したものは、本人よりも耐久性が低く、大きなダメージを受けると消滅してしまいます。

本人の戦闘力に加え、“個性”も複製が可能となるため、チームのサポートとして加わることで戦力の大幅なアップが期待できます。

第11位:Mr.コンプレス/迫圧紘

Mr.コンプレスもヴィラン連合の一人で、“個性”の詳細は不明ですが、人を球体に圧縮し、閉じ込めることができます。複数人を同時に球体にすることも可能なようです。

本人が非常に素早く、また一度球体にされてしまうと手も足も出なくなってしまうだけでもかなりやっかいですが、更に、球体にできるのは全身だけでなく、体の一部を切り取るように球体にすることができるため、高い攻撃性も有しています。

第10位:マスキュラー

マスキュラーもヴィラン連合の一人で、筋肉増強の“個性”を持っています。筋線維を増やして皮膚に収まらないほどの筋線維を体にまとわせることで筋力をパワーアップさせることができます。

また、筋線維を纏わせることで、肉の壁として防御に使うことも可能なため、攻守に優れたヴィランです。

第9位:マスタード

マスタードもヴィラン連合の一人で、ガスの“個性”を持っており、有毒なガスを発生させそれを操ることができます。このガスは吸えば数秒で意識を失うような強力なもので、濃度や範囲を調節できる上、ガスの揺らぎで誰がどこにいるかを把握することもできます。

対多数戦において非常に有利な“個性”であり、接近されなければ非常に強いのですが、このガスは本人にも有害であるため、常にガスマスクを着用しなければいけない点と、本人が接近戦に弱いという弱点もあります。

第8位:脳無 オールマイト専用

脳無はヴィラン連合によって作られた改造人間で、薬物で改造された人間が、オール・フォー・ワンから“個性”を与えられることによって生み出されました。また、与えられた“個性”の負荷に耐えられず、思考停止状態にあるため、自分の考えや意思で行動することができません。

USJの襲撃事件の際に派遣された脳無は、「対オールマイト」を意識して作られた特別製で、オールマイトに匹敵するパワー以外にも、「ショック吸収」や「超再生」などの“個性”を与えられました。

自身で考えて行動できないという弱点はあるものの、スーパーパワーを持ち、攻撃も効かず、体を破壊しても再生するという“個性”は、非常に厄介です。

第7位:死柄木弔/志村転弧

死柄木弔はヴィラン連合のリーダーで、崩壊の“個性”を持っています。対象物に手を触れるとボロボロに崩壊させるというもので、人間に触れれば1分以内に塵にすることができます。

5本の指を全て対象物に触れさせなければいけないという条件があるため、遠距離攻撃などには弱いですが、一度接触できれば有機物無機物関係なく全てを塵にすることができるという強みがあります。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】死柄木弔(志村転弧)に関する6つの知識!【ヴィラン連合リーダーは一体何者!?】

『僕のヒーローアカデミア』ヴィラン連合リーダー・死柄木弔とは?

2014年から「週刊少年ジャンプ」で連載している「僕…

第6位:ステイン/赤黒血染

ステインは「ヒーロー殺し」の異名を持つヴィランで、大多数のヒーローが私利私欲に走る「偽物」であり、粛清すべきものだと考える思想犯です。彼の持つ“個性”は凝血というもので、対象人物の血を舐めることで相手の動きを止めることができます。

相手の動きを止められる最大の時間は8分までであり、これは血液型の種類によって差が生まれます。因みに本人の血液型はB型で、B>AB>A>Oの順で持続時間が短くなっていきます。

また、本人の戦闘力も高く、攻撃をかわすのは非常に難しいため、血を舐められないように回避することは困難を極めます。遠距離の攻撃には対応が難しい“個性”ですが、接近戦との相性は抜群です。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】ステインを知る6つの知識!ヒーロー殺しと恐れられる敵の狂気!

『ヒロアカ』のヒーロー殺し・ステインとは?

『僕のヒーローアカデミア』のヒーロー殺し・ステインとは、その二つ名の通り…

第5位:黒霧

黒霧はヴィラン連合の参謀的な役割を果たしているヴィランで、ワープゲートの“個性”を持っています。このワープゲートは、黒い霧を使って道を開くことができます。大量のヴィランを一度に送ったり、逆に体の一部を別の場所に移動させるなど、大小さまざまな使い道があります。

ワープゲートの“個性”は貴重であるため、ヴィラン連合にも重宝されているようです。一見サポート役にしか使えないように見えるワープゲートですが、体の一部をワープを通過させた状態で、ゲートを閉じると、肉体を切断できるため、殺傷性の高い攻撃技としても使用できます。

ただ、肉体を切断すると、黒霧の体内に血や臓物が飛び散ってしまうため、本人は極力使わないようにしているとのこと。また、ワープさせるには位置座標を正確に把握する必要があり、黒い霧に変化させることができない胴体などが弱点となっていますが、そこに気づかれなければ非常に強い“個性”と言えるでしょう。

第4位:ギガントマキア

ギガントマキアは、オール・フォー・ワンが育てた直属の配下で、山の中に住んでおり、首からは巨大なラジオをぶら下げている巨人です。作中ではグラントリノと交戦しているものの、詳細なことは明らかにされていません。

しかし、その後のグラントリノの話では、彼を「歩く災害」と評しており、大きな山が削り取られて土煙を上げている描写があることから、非常に大きな破壊力を持っていることが予想されます。

また、このギガントマキアは、144話の桐島の回想シーンに登場した大男と特徴が合致しているため、同一人物であることが考えられています。また、このシーンからグラントリノとの交戦までにかなり大きく成長しており、この成長がここで止まってくれるのかという疑問も残ります。

第3位:オーバーホール/治崎廻

治崎廻、通称オーバーホールは指定敵団体「死穢八斎會」の若頭で、現実世界でいう「極道」の世界に生きています。彼の“個性”であるオーバーホールは、人間を含むあらゆる対象物の破壊と修復ができます。

人に分解を使えばそのまま殺すことも可能ですが、すぐに修復を使うことで瀕死の状態でも回復させることができます。また、この修復は、持病を治すこともできる上、修復するものの形は自在に変えることも可能です。

さらに、自分と対象の人物を同時に分解し、混ぜ合わせるように修復を行うことで、対象人物の“個性”も使用できるようになります。これらの幅広い“個性”の活用により、出久やプロヒーローたちは、苦戦を強いられることになりました。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】オーバーホール(治崎廻)を知る6つの知識!インターン編のラスボスは冷徹なる計画の立役者!

『ヒロアカ』最強の極道!オーバーホールとは?

『僕のヒーローアカデミア』のオーバーホールは、極道・死穢八斎會の若頭。…

第2位:脳無ハイエンド

脳無ハイエンドは、先ほど紹介した脳無の進化版で、画像を見て分かるように姿形も大きく変化しています。もっとも進化している点は、これまでの脳無は、思考停止状態で、命令を実行することができませんでしたが、ハイエンドは自ら考えて行動を起こし、会話をすることもできます。

また、付与されている“個性”としても、以前の「対オールマイト用」に用意された脳無以上のものが付与されており、「筋肉増強」「超再生」「肩部のジェット機構」「変容する腕」「格納」の6つの“個性”を使いこなしています。

これらの“個性”が付与されたことにより、ハイエンドは「対オールマイト用」のスーパーパワーや超再生以外にも飛行能力や分身能力を手に入れ、No.1ヒーローとなったエンデヴァーをあと一歩のところまで追いつめるほどの脅威となりました。

第1位:オール・フォー・ワン

文句なしの第1位はオール・フォー・ワンです。オール・フォー・ワンという“個性”は、“個性”を人から奪い、自分の“個性”として使うことができます。また、奪った“個性”は他人に付与することもできます。

“個性”は他人からいくらでも奪うことが可能な上、それらの複数の“個性”を使いこなすことが可能であり、オールマイトと対決した際には「筋骨発条化」+「瞬発力×4」+「膂力増強×3」+「増殖」+「肥大化」+「鋲」+「エアウォーク」+「槍骨」と大量の“個性”を組み合わせてオールマイトを引退に追い込みました。

また、これらのパワーアップに関係する“個性”以外にも「強制発動」や「転送」などを使いこなしており、まさにオールマイト以外では太刀打ちできない最強のヴィランの称号に相応しい人物です。

今後どんなヴィランが登場するのか!ヒロアカの展開に注目!

僕のヒーローアカデミア 3rd Vol.3 Blu-ray (初回生産限定版)

今回はヴィランに限定してランキングを作成しましたが、荼毘やギガントマキアなどまだ“個性”や正体が不明なヴィランも多くいるため、今後大きくランキングが変動していく可能性もあります。

また、物語はまだまだ新しい展開を迎えており、今後も個性豊かなヴィランが登場してくれるでしょう。今後も『僕のヒーローアカデミア』の展開に注目です!

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】歴代ワン・フォー・オール能力者まとめ!全員名前に数字が入っている?

デクの個性「ワン・フォー・オール」の継承者を紹介!
『僕のヒーローアカデミア』の鍵!ワン・フォー・オールの秘密に迫る

【2018年最新版】キャラクターの個性全一覧まとめ!能力についても徹底解説!【僕のヒーローアカデミア】

『僕のヒーローアカデミア』に登場する“個性”とは?
https://twitter.com/heroaca_museum/s…

公式アイテムをご紹介!