【僕のヒーローアカデミア】死柄木弔(志村転弧)の過去と手の真相は?両親の死には謎がある?

『僕のヒーローアカデミア』のヴィラン連合をまとめる若きリーダーが死柄木弔です。7代目ワンフォーオール継承者である志村菜奈の孫である彼が何故、ヴィランになってしまったのか?それは壮絶な過去にあるので、詳しく紹介していきます。

ヴィランの若きリーダー死柄木弔とは?

僕のヒーローアカデミア 3 (ジャンプコミックス)

ヒーローと対をなす存在がヴィランです。分かりやすく言うと、ヒーロが善でヴィランは悪ということですが、そんな単純な関係ではありません。ヴィランにどうしてなったのか?何故ヒーローを憎むのか?といった明確な理由があります。

それは死柄木弔にも言えることで、最初からの悪ではなかったのです。弔の本名は志村転狐ですが、その名を名乗っていないのも過去に大きな影響があったと思われます。弔は手のマスクで顔を覆い五指で触れたものを破壊する個性を持っています。

異常性を感じさせる雰囲気を持っていて、曲者ぞろいのヴィランをまとめようとしています。そして悪の根源であるオールフォーワンのことを先生と呼んで敬愛し意思を継ぐことに全力を注ぎ、邪魔な存在は簡単に消してしまえるほどの覚悟も持っています。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】死柄木弔(志村転弧)に関する6つの知識!【ヴィラン連合リーダーは一体何者!?】

『僕のヒーローアカデミア』ヴィラン連合リーダー・死柄木弔とは?

2014年から「週刊少年ジャンプ」で連載している「僕…

【僕のヒーローアカデミア】死柄木弔を演じた声優・内山昂輝はどんな人?代表作と人柄を紹介!

『僕のヒーローアカデミア』死柄木弔とは?
https://twitter.com/comic_natalie/status/…

死柄木弔の過去について迫る!

死柄木弔は元々悪人だったという訳ではありません。どうしてヴィランになったのかは過去にあるようです。過去を知ればヴィランとはどういう存在なのか?ということを知ることにもなります。様々な角度から死柄木弔の過去を紹介していきます。

志村菜奈と孫である死柄木弔との関係は?

7代目のワンフォーオール継承者は志村菜奈で、グラン・トリノの戦友でオールマイトの師匠でもあります。そんな彼女は結婚していて子供もいました。

しかし自らが行うヒーロー活動で肉親に被害が及ぶことを恐れて、自らの子供を里子に出して親子の関係を切り捨てるような行為をします。

そこまで徹底していたのですが、そのせいで親子関係は希薄になっていったことは間違いありません。そのため孫である死柄木弔のこともあまり把握していなかったと思われます。普通なら自分の祖母がヒーローの象徴的存在なら憧れになるはずです。

死柄木弔は祖母について一切語らず、自分の祖母がヒーローだったのかも知らない状態です。

死柄木弔が父親から虐待を受けていたのではないか?

死柄木弔の過去の描写から見ると、傷だらけの場面が登場したり「お父さんごめんなさい」というフレーズが出てきたりしています。そこから考えられるのは父親が虐待をしていたということです。

弔のマスクになっている手が父親と関係しているようで、その手は父親の手ではないかとも思われます。実際に扉絵でも何本もの手が弔を苦しめている象徴として描かれています。

そして弔自身を変えるきっかけとなったのが父親の影響が大きいです。父親は何故虐待をしていたのか?それには母親かヒーローの存在が絡んでいることは間違いありません。

死柄木弔の両親の死とは?

僕のヒーローアカデミア 3rd Vol.3 Blu-ray (初回生産限定版)

死柄木弔の母親の描写は一切ないのですが、おそらく幼少期に離婚か死別したのだろうと思われます。そして父親に育てられた形になったのですが、そこで虐待が発生。

どんどん追い詰められていった弔は自らの手で父親を殺した可能性が高いです。過去の弔が血の海の中で手だけが残った死体の前で怯えているシーンがあるので、おそらくそれが父親ではないのかと思われます。

自分が父親を殺してしまった罪悪感などから殺した父親の手を常に持ち歩いているのでは?とも言えます。

死柄木弔の最大の理解者オールフォーワンとの関係

弔の過去は想像を絶するものでそこに希望がなかったとされます。それは父親に虐待され自らの手で殺してしまったかもしれないからです。そんな絶望の世界に手を差し伸べてくれたのがオールフォーワンでした。幼い弔に寄り添って生きることをしています。

そしてそこから自らの後継者として育てようと考えたのです。オールフォーワンのことを弔は先生と呼んでいます。誰にも屈しないし敬語を使わない弔が唯一尊敬しているのがオールフォーワンなんです。

オールマイトとの戦いの中でもオールフォーワンの体のことを心配して、戦いを止めようともしていました。しかし結果は止められずオールフォーワンはオールマイトに敗れてしまうのです。そこから弔は、オールフォーワンの意思を継ぐことをはっきりと決意しました。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】オール・フォー・ワンの技・個性全一覧まとめ!

オール・フォー・ワンは悪の頂点に立つ最強のヴィラン!
https://twitter.com/shomapon1014/st…

【僕のヒーローアカデミア】オール・フォー・ワン(先生)と弟の関係について徹底ネタバレ解説!「愚かで可愛い弟」の秘密を暴く!

オールフォーワンとその弟とは?
https://twitter.com/841073loss/status/10053737…

死柄木弔がオールマイトを憎む理由とは?

オールフォーワンと対極の存在がオールマイトです。元々ヒーローが嫌いだった弔なのでそのトップでありヒーローの象徴と呼ばれていれば嫌うのは当然です。

敬愛するオールフォーワンをボロボロにしてしまったことで更に火が付いて憎むべき存在となったはずで、これからもオールマイトだけは絶対に殺す!と考えているはずです。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】オールマイトからデクに継承されたワンフォーオールの過去について徹底解説!

ヒロアカに登場する個性の頂点に立つワンフォーオールとは?
https://twitter.com/cv9vb2/status…

死柄木弔は、オールフォーワンの後継者である!

死柄木弔は、ヴィラン連合の若きリーダーとして活躍しています。しかしその過去は謎だらけとも言えます。それでも過去の僅かな描写から見て予測することもできます。

幼少期に父子家庭となっていて、父親から虐待を受け続け助けを求めても誰も助けてくれない状況となり、自らの手で殺してしまったと考えられます。

弔の手のマスクは父親のもので、罪悪感から常につけているような形となっているとも思われます。そしてそれを救ってくれたのがオールフォーワンで唯一心を許している存在です。

そんなオールフォーワンがオールマイトに敗北したため、弔はオールマイトを憎みオールフォーワンの意思を自らが継ぐことを決意したのでしょう。弔の個性はかなり強力で、仲間も増やしているのでこれからのヴィランとしての動きが気になります。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】ヴィラン限定・強さランキングTOP18!最強の悪はオール・フォー・ワンなのか!?

ヴィランで一番強いのは誰だ!強さランキングTOP18をご紹介!
ヒーローたちと敵対するヴィランとは?
https://tw…

【僕のヒーローアカデミア】歴代ワン・フォー・オール能力者まとめ!全員名前に数字が入っている?

デクの個性「ワン・フォー・オール」の継承者を紹介!
『僕のヒーローアカデミア』の鍵!ワン・フォー・オールの秘密に迫る

関連グッズをご紹介!