【僕のヒーローアカデミア】オール・フォー・ワン(先生)と弟の関係について徹底ネタバレ解説!「愚かで可愛い弟」の秘密を暴く!

『僕のヒーローアカデミア』でも最強の個性を持つのがオールフォーワンです。そしてオールフォーワンにも弟がいるのですが、弟がワンフォーオールの始まりでもあります。オールフォーワンの弟は一体どんな人物なのか?オールフォーワンと比較して紹介します。

オールフォーワンとその弟とは?

オールフォーワンは、全個性の中でも頂点に立つ個性を持つ者と言っても過言ではないぐらいの能力を持つものです。そしてその思想は、他者から見たら悪という存在になっています。

完全な悪という訳ではなく、何か目的があって動いているようで厳密には世界を変えるための活動といった感じになっています。そんな中で唯一の肉親と呼べるのが弟がいます。

弟は作中ではほとんど登場することもなく、姿や名前すらも登場していません。しかしオールマイトや緑谷出久が持つワンフォーオールの生みの親でもあります。ワンフォーオールの力を持って人を助けるという目的のために動いているようです。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】オール・フォー・ワンの技・個性全一覧まとめ!

オール・フォー・ワンは悪の頂点に立つ最強のヴィラン!
https://twitter.com/shomapon1014/st…

【僕のヒーローアカデミア】歴代ワン・フォー・オール能力者まとめ!全員名前に数字が入っている?

デクの個性「ワン・フォー・オール」の継承者を紹介!
『僕のヒーローアカデミア』の鍵!ワン・フォー・オールの秘密に迫る

オールフォーワンと弟の昔の関係は?

オールフォーワンは、相手の個性を奪うことと、与えることができるふたつの能力を持っています。そんな個性の持ち主だからこそなんでもできる存在と言えます。

弟はそれほど目立ったことができない人物のようだったので、自身が力を持っているからこそかわいがっていたようです。幼少期の関係性は弟を守る兄といった関係になっていたと思われ、力を持たない弟を兄であるオールフォーワンが必死にフォローしていたに違いありません。

弟もそんな兄を見て尊敬していたのかもしれませんが、それもワンフォーオールという個性を手に入れてから変わっていったのです。

オールフォーワンの弟の個性とは?

オールフォーワンの弟が持つ個性は、オールフォーワンの片割れの個性である相手に個性を与えるというものでした。しかしそれ以外の個性を持たない弟からしたらただの無個性に等しかったのです。

兄であるオールフォーワンは相手の個性を奪えるからこそ、たくさん個性をストックして無個性の人物に与えることができました。しかし弟は個性をストックしているわけではなかったので、何もできなかったのです。

オールフォーワンが弟に与えた個性とは?

オールフォーワンは、弟が個性を持っていないと思い、力をストックする個性を与えました。これは使用されればされる分だけ力がついていくというものです。

小さな力でも何度も何度も使われることで強大な力になっていくので、経験と年数を重ねることで恐ろしい力になっていくと思われます。しかし力のみでそれ以外の個性はないので、いかに力を有効活用するかが問われる個性でもあります。

強い力に耐えられる肉体を作り、更にその力をいかに抑えながら戦うのか?そういったところがポイントになる個性でもあります。全身の力が上がるということは、それだけでスピードも上がるので瞬発力と破壊力のふたつが最大の武器となります。

個性を持ったオールフォーワンの弟のその後は?

僕のヒーローアカデミア 3rd Vol.4 Blu-ray (初回生産限定版)

オールフォーワンから個性をもらった弟は、その後兄と正反対な存在となります。いわゆるヒーローとヴィランという関係です。オールフォーワンが人々を困らせる活動を行えば、その困っている人を救う存在ということです。

そして自らの意思を継ぐ後継者を探して自らの力を譲渡することもしました。そこでワンフォーオールが出来上がっていくのですが、継承した者は前任者の力をそのまま引き継ぎ更に力をつけて次の後継者に渡していきます。

その繰り返しでワンフォーオールはオールフォーワンにとって危険な個性をなっていったのです。現在の緑谷出久に受け継がれるまでに8人の人間がこの力を手にしました

オールフォーワンと弟の現在の関係は?

オールフォーワンは、自らの個性のおかげか不老不死に近い存在となっています。そのため弟から8人に受け継がれた数十年後の現在でも生き続けています。

しかし弟は生きながらえてはいないようで、自らの個性を託した後は寿命か戦死か分かりませんがそのまま死んでいるようです。オールフォーワンは弟のことを懐かしく話すような素振りも見られるので、現在は故人とそれを懐かしむ関係のようです。

それでも弟のことを悪くは言わない当たりに兄弟愛はあるだと思われます。しかし弟の代理戦争が現在も続いているのは複雑な心境と言えます。

ワンフォーオールの継承者は誰?

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

現在の緑谷出久がワンフォーオールを受け継ぐまでに8人の継承者がいます。初代はオールフォーワンの弟と分かっていますが、それ以外の継承者は情報が少ないです。8代目はオールマイトで、デクに個性を継承させたヒーローの象徴と呼ばれる人物です。

そして7代目は志村菜奈であのヴィランの若きリーダーである死柄木弔の祖母に当たります。それ以外の継承者は未だに明かされていないのですが、いずれ現在の登場人物と関わりのある人間として過去のストーリーで登場するかもしれません。

オールフォーワンが最も信頼を寄せているのが死柄木弔なので、ヒーローから生まれたヴィランとしてこれからも複雑な関係性になっていきそうです。

オールフォーワンの弟は未だに謎多き人物

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~ DVD通常版

オールフォーワンは、無個性だと思っていた自らの弟のことが可哀想で力をストックさせる個性を与えてしまいました。しかしそれがきっかけで自らの驚異的な存在となるオールマイトの持つワンフォーオールを生み出してしまったのです。

これには本人も皮肉な話だと感じていたようです。そんなオールフォーワンの弟は未だに名前もその素性も明かされていません。あまりにも謎が多い人物と言えるのですが、『僕のヒーローアカデミア』の主軸となる部分にオールフォーワンとの過去が関係していることは事実です。

これから過去を辿っていくことでオールフォーワンを始め、弟の存在も明らかになっていくと思われるので、これからのストーリー展開にも注目が集まります。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】ヴィラン限定・強さランキングTOP18!最強の悪はオール・フォー・ワンなのか!?

ヴィランで一番強いのは誰だ!強さランキングTOP18をご紹介!
ヒーローたちと敵対するヴィランとは?
https://tw…

【僕のヒーローアカデミア】オールマイトからデクに継承されたワンフォーオールの過去について徹底解説!

ヒロアカに登場する個性の頂点に立つワンフォーオールとは?
https://twitter.com/cv9vb2/status…

関連グッズをご紹介!