【転生したらスライムだった件】強さランキングTOP13!最強はやはりスライムしかありえない?

現在放送中の大人気アニメ「転生したらスライムだった件」!個性的で様々な種族のキャラクターがたくさん登場することでも話題ですよね。その様々なキャラクターたちを強さ順でランキング付けしてみました!ネタバレ注意です!

「転生したらスライムだった件」ってどんな作品?

「転生したらスライムだった件」(略称は転スラ)は伏瀬著作の小説が原作のアニメです!元々は小説投稿サイト「小説家になろう」にて2013年から連載されていました。書籍化、コミック化。アニメ化、ゲーム化、スピンオフも出るなど今大注目されている作品です。

内容は異世界転生ファンタジー。コミックでは原作イラストを手がけた「みっつばー」のデザインが元となり川上泰樹さんによって執筆されています。アニメは制作がエイトビット、監督が菊地康仁で作られています。

物語は通り魔に刺されて死んだ自称ナイスガイな会社員の三上悟が、異世界の洞窟でスライム「リムル」として転生するところから始まります。転生時に身につけたユニークスキルの「捕食者」を駆使し、様々な種族と出会い冒険していくお話です。

転スラ強さランキング第13位:ゴブタ

転スラ強さランキング13位はゴブタです!アニメ版の声優は泊明日菜さん。ゴブタはゴブリン村の小鬼族(ゴブリン)のひとり最弱の部族といわれるゴブリンですが、リムルに名付けられて人鬼族(ホブゴブリン)へ進化してから強くなりました。

能天気なお調子者ですが意外にも頑張り屋さんです。嵐牙狼の召喚術を最初に成功させたのもゴブタで、専用武器である魔法武器を使いこなしたりと才能が開花していきます。成長する速さは登場キャラクターの中でもトップクラス!

後には狼鬼兵部隊(ゴブリンライダー)の隊長に任命され、街の警護や戦闘時の露払い役もするようになります。戦闘力は弱くても、ゴブリンたちのムードメーカーで大事な存在です!

転スラ強さランキング第12位:ガビル

転スラ強さランキング12位はガビルです!アニメ版の声優は福島潤さん。ジュラの森の水辺に領土を構える蜥蜴人族(リザードマン)王国の首領の息子です。お調子者で傲慢すぎる性格で、リザードマン王国で内乱を起こしオークロード軍に敗走、その結果父から勘当されました。

故郷を追放されたためリムルを頼って魔物の街に定住するようになります。リムルによる名付けによってから龍人族(ドラゴニュート)に進化戦闘力と防御力が大幅に向上しました。

もともと能力値は高い方なので、調子に乗らなければちゃんと戦える力をもっています。また、のちにジュラ・テンペスト連邦国で薬の開発部門の幹部も担当します。

転スラ強さランキング第11位:シズエ・イザワ

転スラ強さランキング第10位はシズエ・イザワ!アニメ版の声優は花守ゆみりさん。東京大空襲の中から魔王レオン・クロムウェルのよって異世界へと召喚され、イフリートと同化させられた少女です。本名は井沢静江。リムルと同じ元日本人です。

作中ではシズと名乗っています。リムルとは占い師に「運命の人」と言われるほど縁がある関係で、リムルの因縁のいくつかは実際にシズから引き継いでいます。のちに肉体はシズの意思によりリムルに捕食されています。

魔王の加護を受けたことで様々な能力を使いこなせます。そして炎を自在に操ることができることから「爆炎の支配者」の異名で有名な上に、剣技の腕前も超一流という強さをもっています!

転スラ強さランキング第10位:ランガ

転スラ強さランキング第10位はランガ!アニメ版の声優は小林親弘さん。牙狼族のボスの息子です。リムルに名付けられてから嵐牙狼族(テンペストウルフ)に進化しています。5メートルを超える巨体で威圧的な外見をしていますが大きさは自由に調整可能です。

獰猛な魔物ですが通常はただの犬少し抜けているところがあり、リムルからは護衛兼ペットとして扱われています。ペットとして扱われていることは本人は気にしていないようです。

影に入り込む「影移動」という能力複数の竜巻を起こす広範囲技の「黒雷嵐」を持っています!また、3時間以上走るのも余裕、しかも時速80キロという体力の持ち主でリムルの移動手段にもなっています。

転スラ強さランキング第9位:ソウエイ

転スラ強さランキング第9位はソウエイ!アニメ版の声優は江口拓也さん元大鬼族(オーガ)の家臣で、リムル直属の隠密集団「藍闇衆(クラヤミ)」の首領を務めています。リムルに名前を与えられ、鬼人族、妖鬼へと進化していきます。

性格は冷酷、冷静沈着。忍びの一族だったことから、情報収集や諜報活動を得意としています。「隠密者(シノブモノ)」というスキルをもつほど。しかし、ベニマルから「仕事はできるが真面目ではない」と言われたりと意外にのんびり屋さんなところもあるようです。

何者であっても殺すという理念がありますが、リムルには「雑魚であっても無闇に殺すな」と命じられています。その命令を守るため殺しはせず徹底的に甚振った後回復薬を与えて放置するという冷酷なことをしています。暗殺に特化した一撃必殺という能力を持つ戦闘能力の高いキャラクターです!

転スラ強さランキング第8位:シオン

転スラ強さランキング第6位はシオン!アニメ版の声優はM・A・O(まお)さん元大鬼族(オーガ)の家臣リムルの筆頭秘書をしています。転スラ登場キャラクターの中でも出番の多さはトップクラスです。リムルの名付けで鬼人族、悪鬼へと進化しています。

外見は知的なクールビューティーに見えますが、実際は戦闘狂なんでも力で解決しようとする脳筋思考の持ち主です。そのため秘書の実務能力はもう1人の秘書のシュナには劣っていて、そこまで高くないようです。しかし、戦闘狂の名にふさわしく戦闘能力は高いです!

身の丈ほどの大太刀「剛力丸」を振り回して戦います。格上の相手にもひるまず挑んで勝利したことも!「料理人(サバクモノ)」というスキルも持っていて、料理にどんな調理をしても最終的に美味しく仕上げることができます。後に自分の望むように法則を書き換えて結果を変えられるというスキルに進化します。

転スラ強さランキング第7位:ベニマル

転生したらスライムだった件(7) (シリウスコミックス)

転スラ強さランキング第5位はベニマル!アニメ版の声優は古川慎さん。ジュラの森にあった大鬼族(オーガ)の里を治めていた族長の息子です。リムルの名付けで鬼人族、妖鬼へと進化しています。オーガの再興が第一の目的ではありますがリムルには心からの忠誠を誓っています。

リムルの右腕的存在で、侍大将という役を与えられてから300名のオーガからなる戦闘集団「紅炎衆(クレナイ)」3000名のホブゴブリンからなる軍団「緑色軍団(グリーンナンバーズ)」を率いています。

リムルの進化とともにベニマルも強くなり、今でなんと魔王級の力を持っています!「大元帥(スベルモノ)」という空間認識能力や魔力の感知力を生かしたスキルを持つことで軍団や集団を指揮しています。また地位と実力に加え優れた容姿を持つため女性からモテモテなようです!

転スラ強さランキング第6位:ハクロウ

転スラランキング第6位はハクロウ!アニメ版の声優は大塚芳忠さん大鬼族(オーガ)の家臣です。普通のオーガの3倍は生きていて、寿命残りわずかのところでリムルの名付けを受けて鬼人族、妖鬼へと進化し老人から初老ほどの年齢まで若返りました。

魔国連邦の幹部のほかに様々な者に剣技を指南する「指南役」も務めています。額に第3の目があり、開眼させることで「天空眼」を発動することができます。また、「武芸者(キワメルモノ)」という未来予知が可能なスキルを持っています!

朧流の異世界人であった荒木白夜(ビャクヤ・アラキ)の孫で、剣鬼という異名を持つほど剣技が得意です。リムルでも体術剣術での戦闘は勝てる気がしないというほどの能力があり、1対1の戦いでは無類の強さを誇ります!洞察力、戦闘力共に優れたバランスの良い強さのキャラクターです。

転スラ強さランキング第5位:ゲルド

転生したらスライムだった件(5) (シリウスコミックス)

転スラ強さランキング第5位はゲルドです!元はリムルに敵対し敗北した豚頭帝(オークロード)から豚頭魔王(オークディザスター)へ進化した魔王ゲルドの息子で、リムルが名付けの際にその名前を引き継がせました。

5000名のハイオークからなる「黄色軍団(イエローナンバーズ)」を率いていたり道路敷設業務や国家建築事業関係を一手に引き受けている真面目で職人肌なキャラクターです。「胃袋」を共有できるというユニークスキル「美食者(ミタスモノ)」も持っています。

守りに特化していて仲間の代わりにダメージを受けたり、軍へ自分の守備力を付与したりする戦い肩をします。オーラを実体化させて触れた対象を腐食させる「混沌喰(カオスイーター)」というスキルや防御特化のユニークスキル「守護者(マモルモノ)」を使って戦います!

転スラ強さランキング第4位:ディアブロ

転スラ強さランキング第4位はディアプロ魔王ギィ・クリムゾンと同格・同郷で、この世界の最強格である原初の悪魔です。リムルが15000体もの死体と引き換えに召喚しました。名付けをしたことで悪魔族(アークデーモン)から悪魔公(デーモンロード)へと進化しています。

なんと、名付けの際には魔人の頃より10倍に達したリムルの魔素の半分をごっそり持っていかれたそうです!破壊的な強さをもっているのに、悪魔族にしては珍しく強さへの執着はあまりありません。しかし覚醒すれば魔王になれるほどではないかと言われています。

スキルは「誘惑者(オトスモノ)」、「大賢人(モトムモノ)」などを持っています。特に「誘惑者(オトスモノ)」「虚実変転」という力と共に使い、幻覚の世界を作り上げることができ、自身に屈服した者を恐怖によって支配するというスキルです!

物理攻撃や核魔法、自然の雷まであらゆる攻撃が通用せず、もしかするとリムルより強くなる可能性があるのではというほど、まだその強さが計り知れないキャラクターです。遥か昔にギィと引き分けた経験もあるという無敵のような存在の悪魔なんです。

一人歩きさせたら本当に怖いキャラクターですが、リムルには絶対服従を誓っています。絶大な忠誠をもっているので、命令があれば世界を破滅させることだって簡単にやってしまうでしょう・・・。

転スラ強さランキング第3位:ヴェルドラ=テンペスト

転スラ強さランキング第3位はヴェルドラ=テンペスト!アニメ版の声優は前野智昭さん。スライムになったリムルが最初に出会ったキャラクターで、世界に4人しか確認されていない竜種のうちの1人です。

竜種はこの世界で最強ともいわれる種族ですが、ただの乱暴な魔物ではありません。特にヴェルドラは単純でお調子者、好奇心旺盛、人間が好きで親切、寂しがりやといった見た目に反してちょっとかわいい性格をしています!

「暴風竜」の異名を持ち、暴れると世界の破滅を覚悟しなければならないと言われる天災級の強さを誇りますが、リムルと出会った際には昔戦った勇者によって無限牢獄に封印されていました。「究明者(シリタガリ)」という対象人物の情報を知ることができるスキルを持っています。

転スラ強さランキング第2位:ミリム・ナーヴァ

転生したらスライムだった件(6) (シリウスコミックス)

転スラ強さランキング第2位はミリム=ナーヴァ!アニメ版の声優は日高里菜さん。最古の魔王の1人で、ヴェルドラの兄の「星王竜」ヴェルダナーヴァが人間との間に作った子供です。種族は竜人族(ドラゴノイド)です。

見た目はツインテールの可愛い少女で、見た目通り性格も天真爛漫、子供っぽく短気でわがまま、精神年齢は小学生並み。リムルとは作中に親友となっていて、リムルが送った「ドラゴンナックル」という拳にはめる武器がお気に入りなようです。

こんな可愛い女の子ですが、「破壊の暴君」という二つ名があるほど最強の戦闘能力を持っています。数千年前には人間の手により最愛のペットを失った悲しみから暴走して世界を滅ぼしかけたことも。

「大賢者」の分析によるとその魔素量はリムルの10倍にもなるそうで、やはり強さは別格。必殺技は「竜星拡散爆(ドラゴ・バスター)」。「竜星爆炎覇(ドラゴ・ノヴァ)」という王城ごと吹き飛ばすくらいの強さのスキルも持っています!

また、「竜眼」というスキルも持ち、相手を見ただけで相手の魔素量を測定できます。戦うことが何より楽しく、退屈が嫌いなのでこれからもどんどん強くなる可能性がありますし、ちょっと怖い存在でもありますね。

転スラ強さランキング第1位:リムル=テンペスト

第1話 暴風竜ヴェルドラ

転スラ強さランキング第1位は主人公のリムル=テンペスト!アニメ版声優は岡崎美保さん。種族は転生後の妖魔族(スライム)から、魔粘性精神体(デモンスライム)、竜魔粘性星神体(アルティメットスライム)へと進化します。

基本はスライムですが、人化した際には、以前シズを吸収したことによりシズの姿をやや幼くしたような銀髪金眼の可愛らしい少女になります。しかし口調はおっさんそのまま!そこがまた良いんです。また温厚で平和主義、頼まれると嫌と断れない優しい性格の持ち主です。

呼吸を必要とせず、周囲の魔素を取り込んで活動します。性格は優しくとも、その強さはスライム=雑魚という考えを覆す強さ!転生時には多種多様な耐性スキル「大賢者(エイチアルモノ)」、「捕食者(クラウモノ)」を獲得しています。

「大賢者(エイチアルモノ)」は、リムルが生まれ持ったスキルで、何かを知りたいときに聞くと答えてくれます対象の解析をしたりするのに役立ちます。のちに究極能力(アルティメットスキル)「智慧之王(ラファエル)」へと進化しました。ちなみにアニメ版の声優は豊口めぐみさん。

「捕食者(クラウモノ)」も生まれ持ったスキルで、何でも自分の中に取り込むことができます。そして取り込んだ対象を解析し、アイテムを作ったり物質のコピーと作ったり自分で再現したりスキル魔法を習得したりできるんです。つまり取り込めば取り込むほどリムル自身も強くなります

これがリムルのチート級な強さに繋がっているんですね!また名付けした魔物たちを家族のように大事にして統率することでリムルは強いだけの魔物じゃなくみんなに信頼されて愛される魔物になっていくんです!

やっぱりリムルが「転生したらスライムだった件」最強!

転生したらスライムだった件 4 (特装限定版) [Blu-ray]

転スラ強さランキングと題して13のキャラクターを紹介してきました。やっぱり一番強いのはリムルですね!見るからに強そうなキャラクターではなく、スライムが最強という珍しい設定もこの作品の大きな魅力につながっているんだと思います。

転スラには非常に様々なキャラクターがおり、今回紹介したキャラクター以外にも魅力的なキャラクターはたくさんいます。強さという点の他にも可愛さランキングやかっこよさランキングなんていうのを自分で考えてみても面白いかもしれません!

転スラは2018年10月1日からテレピでアニメが放送されています。原作の小説は完結済みですが、書籍版、漫画版はまだ完結しておらず続くようなので展開、そしてリムルの活躍にも注目して見ていきたいですね!

関連記事をご紹介!

【ネタバレ注意】「転生したらスライムだった件」はどんな物語? 原作ストーリーを紹介!!【転スラ】

『転生したらスライムだった件』とは?

『転生したらスライムだった件』は、2013年2月から小説投稿サイト『小説家にな…

公式アイテムをご紹介!