【僕のヒーローアカデミア】サンイーター(天喰環)の個性&技まとめ!

この記事では、『僕のヒーローアカデミア』に登場するサンイーターについてご紹介します。個性や技について詳しく説明していきますので、是非とも最後までご覧ください。

『ヒロアカ』に登場するサンイーターとは?

僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックス)

サンイーターは、雄英高校3年のヒーロー科に所属するヒーローです。本名は天喰環(あまじきたまき)、誕生日は3月4日、年齢は17歳、身長は177㎝、好きなものは蝶、青っぽい黒髪、尖った耳、三白眼が特徴的な少年です。

サンイーターは雄英高校のビッグ3の1人であり、ヒーローインターンの経験者でもあるトップクラスの実力者です。しかし、かなりの小心者で、同じくビッグ3の波動ねじれからは「ノミの心臓」とも言われています。

同じくビッグ3の通形ミリオとは小学3年生からの付き合いで、彼のことを太陽のようであると尊敬の意を持っています。ちなみに、校外ではファットガム事務所に所属しています。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】ビック3についての情報まとめ!個性・強さも全網羅!

『僕のヒーローアカデミア』雄英ビッグ3とは?
https://twitter.com/sakurasawasumi/stat…

サンイーターの声優を担当しているのは上村裕翔さん!

サンイーターの声優を担当しているのは、上村裕翔(うえむらゆうと)さんです。生年月日は1993年10月23日、出身地は埼玉県、血液型はO型、身長は173㎝、劇団ひまわりという事務所に所属しています。

特技はスキューバダイビング、歌、英会話、剣道、ビリヤード、座右の銘は「七転八倒」です。資格は教員免許、普通自動車免許、剣道3段、イルミネーション検定2級と変わったものも持っています。

声優としては2002年から活動しており、『ぼのぼの クモモの木のこと』のぼのぼのでデビューしました。代表作には、『神々の悪戯』の戸塚月人、『文豪ストレイドッグス』の中島敦、『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のヒロ、『ツルネ―風舞高校弓道部―』の鳴宮湊などがあります。

サンイーターの個性は「再現」!

サンイーターの個性は「再現」です。この「再現」は食べたものの特徴を自分の身体に再現することができ、再現する特徴、大きさ、再現する身体の場所は自由自在です。

例えば、たこ焼きを食べたらたこの足を自分の手に再現、フライドチキンを食べたら鳥の翼を背中に、鳥の足を自分の足に再現、あさりのおすましを食べたら手にあさりの殻を再現することができます。

再現した部分を切り離して使うことはできませんが、食べることもできるようです。特にお気に入りの「再現」はあさりで、攻防共に便利であることが理由に挙げられています。ちなみに、いつでも食べて「再現」ができるように、コスチュームにはいろいろな食べ物が仕込まれています

「再現」から繰り出される技とは?

サンイーターの「再現」から繰り出される技はどれも強力です。代表的なものにはサイズ可変、特徴自由選択、複数同時再現などがあります。その中でも必殺技はキメラ・クラーケンです。

このキメラ・クラーケンは強敵3人を1人で請け負った際に繰り出し、巨大なたこの足を振り回して攻撃します。最終的にサンイーターは「再現」の技を駆使し、見事3人の強敵を1人で倒すことに成功します。

上記で挙げた技の他にも結晶殴りなどがあります。この結晶殴りは鉱石を飲み込んで手から巨大な結晶を発生させる技です。食べ物以外のものでも「再現」できることが判明し、今後の活躍にも期待が持てそうですね。

サンイーターはオールマイティーに戦えるヒーロー!

いかがでしたでしょうか。サンイーターこと天喰環について少しでも知ることができましたでしょうか。サンイーターは、かなりの実力を持ちながらもかなりの小心者なビッグ3の1人でした。「再現」という強力な個性を持ち、強敵3人さえも1人で倒してしまうほどの強さを誇ります。

サンイーターの「再現」は食べ物はもちろん、食べ物以外のものでも再現することができます。つまり、さらに強力な技が繰り出せるようになる可能性があるということですので、サンイーターの今後の活躍に注目です。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】サンイーター(天喰環)に関する5つの知識!怖い目つきに反して意外と緊張しい!?

『ヒロアカ』のビッグ3・天喰環とは?
https://twitter.com/heroaca_anime/status/10…

【ネタバレ】僕のヒーローアカデミア「ヒーローインターン編」ストーリーまとめ!デクたちの成長の裏で動き出すヴィラン連合【ヒロアカ】

『僕のヒーローアカデミア』の「ヒーローインターン編」とは?

2014年から「週刊少年ジャンプ」で連載している「僕のヒ…

公式アイテムをご紹介!