【僕のヒーローアカデミア】ルミリオン(通形ミリオ)個性・使用技まとめ!消失した個性を戻す方法はあるのか?

『僕のヒーローアカデミア』でデクの先輩にあたる通形ミリオは最強の個性を持っていると言っても過言ではありません。しかしオーバーホールとの戦いでその個性も消滅!何故このような事態になってしまったのか?そして個性を戻す方法があるのか?詳しく紹介していきます。

『ヒロアカ』のビッグ3!通形ミリオとは?

僕のヒーローアカデミア 17 (ジャンプコミックス)

通形ミリオはデクたちの先輩で雄英高校の3年生です。性格は超がつくぐらいポジティブで、まるで『NARUTO』のマイト・ガイのようです。自らを「ルミリオン」と名乗っていて、全てではなくても100万人を救えるような存在になりたいと言う意味が込められています。

雄英高校の『ビッグ3』と呼ばれるほどの実力者で、その強さになるまでにひたすら努力をして勝ち取っています。性格は優しく温厚ですが、一度戦闘となると目つきが変わります。身体能力や分析能力、戦略といった部分でも能力が高く、並のヴィランでは相手にならないほどの強さを持っています。

後輩だけではなく、同級生からの信頼も厚く、更に教師からも一目置かれる存在となっています。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】ビック3についての情報まとめ!個性・強さも全網羅!

『僕のヒーローアカデミア』雄英ビッグ3とは?
https://twitter.com/sakurasawasumi/stat…

通形ミリオの個性とは?

ミリオの個性は「透過」です。体のあらゆる部分を透過させることができるので、壁を通り抜けたり地面に潜り込んだりすることができます。この能力の難しいところは、透過している間は五感が遮断されてしまい、呼吸もできなければ目も見えないという状態になります。

更に透過のコントロールを失敗すると通過するものによって体が切断されてしまうことにもなります。こんな難しい個性だったからこそ入学当時のミリオは学年ビリでした。しかし努力の結果「透過」を使いこなして学年トップまで上り詰めたのです。

ミリオは個性にあぐらをかいているような人物ではなく、正に努力の人でした。

通形ミリオの個性を利用した技

ミリオが繰り出した技で名前がついているとしたら「ファントム・メナス」があります。この技はオーバーホールとの戦いの中で使われました。透過と実体化の推進力を活かしてものですが、一瞬で相手に近づき攻撃をすることができます。

この技の凄いところは周囲に透過できるものがあればどこからでも発動が可能ということです。これを封じるには何もない外で勝負するしかないかもしれませんね。いずれにしても相手はミリオに触れられないし、一瞬で距離を詰められるし、と何もできないと言えます。

そのためこの個性は最強と呼ばれていますが、ミリオが時間を掛けてとことん個性と向き合った結果ですね。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】オーバーホール(治崎廻)を知る6つの知識!インターン編のラスボスは冷徹なる計画の立役者!

『ヒロアカ』最強の極道!オーバーホールとは?

『僕のヒーローアカデミア』のオーバーホールは、極道・死穢八斎會の若頭。…

通形ミリオの個性は何故消失した?

ミリオの個性は、オーバーホールとの戦いの中で消滅してしまいました。その原因となったのがオーバーホールたちが絵壊を利用して作った「個性消失弾」です。

弾丸に当たると持っていた個性が消滅してしまうというものですが、「透過」の能力を持っているはずのミリオが何故弾に当たったのでしょうか。それは絵壊にその銃弾が向けられたからです。透過をすれば絵壊に当たることを恐れたミリオはあえて当たってしまいました

そこでミリオの「透過」という個性は消失してしまいました。オーバーホールも絶対に絵壊をかばうと想定して銃弾を放っていたので、まんまと敵の策略にハマってしまったと言えます。

通形ミリオの師弟関係

ミリオにも師匠と呼べる存在がいます。それはデクも修行するために訪れたサーナイトアイです。オールマイトのファンを公言している雄英高校最強の教師のひとりです。未来を視る個性を持っていて、それ以外を体術でカバーしています。

ミリオの体術もサーナイトアイ直伝なのでオーバーホールが苦戦するのも無理はありませんでした。そして二人の師弟関係ですが、しっかりとした絆で結ばれていて、まるでデクとオールマイトのようでした。

オーバーホールとの戦いでサーナイトアイは命を落とします。無個性になったミリオを激励する姿は正に涙無しでは語れないようなシーンにもなっています。これだけを見ても二人の関係は心でしっかりと通じ合っていたと言えます。

関連記事をご紹介!

【ヒロアカ】オーバーホール編をネタバレ解説!あらすじから結末まで徹底網羅!【僕のヒーローアカデミア】

『僕のヒーローアカデミア』とは?

2014年から「週刊少年ジャンプ」で連載している「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ…

消失した個性は戻る?その方法は?

「個性消失弾」によって個性を失ったミリオですが、復活の可能性はあるのでしょうか?これはあると思われます。個性を消失させる個性があるのなら個性を戻す個性もあるはずだと思います。

今までの流れでも対をなすような個性がいくつもあったので、あってもおかしくはありません。それか新たに開発して作るかでしょう。「個性消失弾」も絵壊の時間の巻き戻しの個性を利用しているものなので、時間系か医療系の個性を利用して開発するかもしれません。

いずれにしてもミリオの個性は戻る可能性は十分にあり得ると言えます。

通形ミリオはデクの理想像そのもの!

通形ミリオは、「透過」という個性をしっかりと使いこなせるまでに普通の人の何倍もの努力をしてきました。そして学年ビリからトップまで上り詰めたのもそのかいがあったと言えます。

オーバーホールとの戦いでは、圧倒的にミリオが有利だったのですが、それをひっくり返させられるように「個性消失弾」を受けて無個性になってしまいました。

それでも無個性状態でデクたちの到着までオーバーホールを相手にして敗れていなかったのですから凄いとしか言いようがありません。

そんなミリオの姿を見てデクもこうなりたい!そう思っていたはずです。ミリオは無個性になってしまいましたが、取り戻す可能性もゼロではないので、これからの復活劇を楽しみに待ちたいと思います。

関連記事をご紹介!

【ヒロアカ】ルミリオン(通形ミリオ)に関する6つの知識!無個性となってワンフォーオールの後継者候補に?【僕のヒーローアカデミア】

『僕のヒーローアカデミア』のビッグ3!通形ミリオとは?
お笑い大好き正統派ヒーロー!

2014年から「週刊少年ジャ…

【ネタバレ】僕のヒーローアカデミア「ヒーローインターン編」ストーリーまとめ!デクたちの成長の裏で動き出すヴィラン連合【ヒロアカ】

『僕のヒーローアカデミア』の「ヒーローインターン編」とは?

2014年から「週刊少年ジャンプ」で連載している「僕のヒ…

公式アイテムをご紹介!