【僕のヒーローアカデミア】オール・フォー・ワン(先生)と死柄木弔の関係は?師弟関係になった経緯をネタバレ解説!

『僕のヒーローアカデミア』の最強の悪と言えばオール・フォー・ワンです。全ての悪の頂点であり、世界を変えるほどの力を持つ者で、因縁の個性であるワン・フォー・オールの産みの親でもあります。そんなオール・フォー・ワンが唯一後継者として認めた死柄木弔とは一体どういう関係なのか?詳しく紹介していきます。

『ヒロアカ』の絶対悪!オールフォーワンとは?

オールフォーワンは、ヴィラン連合をまとめるブレーン的な存在で、いわゆる悪のボスです。人から個性を奪ったり、与えたりすることができるので、無個性の人間にも個性を与えることができます。

そのため過去に無個性だと思っていた弟に力をストックする個性を与えました。しかし弟は人に個性を与える能力を持っていたので、力をストックした状態で他者に譲るというワンフォーオールという個性を完成させたのです。

そこからワンフォーオール継承者がオールフォーワンを苦しめることになりますが、オールフォーワンも多数の個性をストックしているため一筋縄ではいきません。

しかし8代目の継承者であるオールマイトに2度の戦いで敗れ、特別刑務所タルタロスに収監されることになります。そこからは自らの後継者である死柄木弔に託すといった感じです。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】オール・フォー・ワン(先生)と弟の関係について徹底ネタバレ解説!「愚かで可愛い弟」の秘密を暴く!

オールフォーワンとその弟とは?
https://twitter.com/841073loss/status/10053737…

ヴィラン連合のリーダー、死柄木弔とは?

僕のヒーローアカデミア 10 (ジャンプコミックス)

ヴィラン連合の若きリーダーとして世の中やヒーローを憎んでいる者たちを集めてまとめています。個性は五指に触れたものを破壊する能力を持っていて、普段は手のひらのようなマスクを顔につけています。

本名は志村転弧といって、7代目オールフォーワン継承者である志村菜奈の孫にあたります。両親とは死別しているような状態で保護者がオールフォーワンとなっています。

ヒーローを憎んでいて、特にオールマイトはオールフォーワンの仇でもあるので絶対に許さない存在としています。普段は冷静沈着ですが、何かの拍子でキレることもありそうなると抑制がききません。

戦闘能力も高く個性を除いた身体能力だけでも十分に戦える素質を持っています

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】死柄木弔(志村転弧)に関する6つの知識!【ヴィラン連合リーダーは一体何者!?】

『僕のヒーローアカデミア』ヴィラン連合リーダー・死柄木弔とは?

2014年から「週刊少年ジャンプ」で連載している「僕…

オールフォーワンとの関係を死柄木弔の過去から解説

オールフォーワンと死柄木弔の関係を見る上で必要となってくるのは、死柄木弔の過去です。弔の幼少期がオールフォーワンとの出会いに大きく関わっています。弔の過去を知ることで何故ヴィランになったのか?

オールフォーワンとはどういう存在なのかが見えてきますので詳しく紹介していきます。

死柄木弔の過去1:志村の血筋と父親の虐待

死柄木弔は、7代目ワンフォーオール継承者である志村菜奈の孫です。しかしそのことを本人も知らないようですし、本名である志村転弧を名乗らないのも志村家と決別したいと思ったからです。その最大の理由として幼い頃に父親から虐待を受けていたと思われます。

直接的な描写はありませんが、幼少期にいかにも殴られたような後のシーンがありました。そして幼少期のトラウマが弔が手のマスクを落とした時にもはっきりと現れています。「ごめんなさいお父さん」と謝るシーンがありましたし、何よりも手のマスクを落としたくないという気持ちが強かったです。

そこから推測されるのは、慢性的に父親に殴ったり叩かれたりと手で虐待され、その手を手放すことで父親との繋がりが切れてしまう恐怖を感じているということです。

つまり弔の顔につけている手は父親のものの可能性も高いということです。父親の姿はないものの虐待の描写は断片的に出ているので間違いなくあったと言えるでしょう。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】歴代ワン・フォー・オール能力者まとめ!全員名前に数字が入っている?

デクの個性「ワン・フォー・オール」の継承者を紹介!
『僕のヒーローアカデミア』の鍵!ワン・フォー・オールの秘密に迫る

死柄木弔の過去2:絶望的環境からの脱却

父親の虐待の毎日から脱却する方法がなかった弔は必死に助けを求めていたのだと思います。しかし誰も助けてはくれない。どうしたらいいのか?そこで自分で殺すことを選択した可能性が高いです。

自らの個性である「崩壊」を使用したのかは分かりませんが、血の海の死体の前で怯えている弔の描写があったので間違いないと思われます。しかもその血の海には手だけが残されていました。そんな壮絶な幼少期を送ってきた中で唯一手を差し伸べてくれたのがオールフォーワンでした。

きっとヒーローが駆けつけてくれると信じていたのでしょうが、助けてくれたのは悪の象徴でした。しかし虐待されていた弔からすれば助けてくれさえすれば誰でも良かったのです。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】死柄木弔(志村転弧)の過去と手の真相は?両親の死には謎がある?

ヴィランの若きリーダー死柄木弔とは?

ヒーローと対をなす存在がヴィランです。分かりやすく言うと、ヒーロが善でヴィラン…

投獄されたオールフォーワン!死柄木弔との今後は?

オールフォーワンは現在はオールマイトに敗れてしまいタルタロス刑務所に収監されています。この施設はかなり厳重で脱獄は難しいと思われます。そんな中で残された弔はどのようになるのか?

それは今まで通りにヴィランとしてオールフォーワンの意思を継ぐことをはっきりと決意させていると思われます。しかもオールフォーワンを救出するために刑務所を襲撃するかもしれません。オールフォーワンは弔にとったら親的な存在なので見えない絆で結ばれているような気がします。

これからもヴィランは弔中心で動いていくことになるので、どのような活動をするのか目が離せません。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】ヴィラン限定・強さランキングTOP18!最強の悪はオール・フォー・ワンなのか!?

ヴィランで一番強いのは誰だ!強さランキングTOP18をご紹介!
ヒーローたちと敵対するヴィランとは?
https://tw…

【僕のヒーローアカデミア】デク(緑谷出久)がヴィランになる可能性がある?そう思われる5つの理由に迫る!

ヒロアカの敵役!悪を司るヴィランとは?
https://twitter.com/heroaca_anime/status/7…

公式アイテムをご紹介!