【ゴールデンカムイ】杉元佐一の声優・小林親弘はどんな人?人柄&有名キャラまとめ!

この記事では、『ゴールデンカムイ』に登場する杉元佐一の声優を担当している小林親弘さんについてご紹介します。人柄や有名なキャラクターについてまとめていきますので、是非とも最後までご覧ください。

『ゴールデンカムイ』主人公!杉元佐一の声は小林親弘さん!

不死身と呼ばれた男・杉元佐一(すぎもとさいち)の声優を担当しているのは、小林親弘(こばやしちかひろ)さんです。生年月日は1983年9月5日、出身地は愛知県、身長は177㎝、体重は64㎏、趣味は乗馬、演劇集団 円に所属しています。

小林親弘さんは声優だけでなく俳優としても活動しており、2007年からテレビドラマに出演しています。声優として活動を始めたのは2013年からで、端役からメインキャラクターまで演じています。ちなみに、小林親弘さんがアニメの声優として初主演を演じることになったのが杉元佐一です。

小林親弘さんは声が細谷佳正さんにちょっと似てる?

小林親弘さんの声は、同じく声優の細谷佳正(ほそやよしまさ)さんに似ています。細谷佳正さんをよく知っているファンの方なら勘違いしてしまったのではないでしょうか。細谷佳正さんも『ゴールデンカムイ』に出演しており、谷垣源次郎(たにがきげんじろう)役を演じています。

細谷佳正さんの生年月日は1982年2月10日、血液型はB型、身長は175㎝、代表作には『刀語』の鑢七花、『坂道のアポロン』の川渕千太郎、『進撃の巨人』のライナー・ブラウン、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のオルガ・イツカ、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のヴェルフ・クロッゾなどがあります。

関連記事をご紹介!

カミカミなところも魅力的!細谷佳正が演じたアニメキャラまとめ

細谷佳正さんとは??愛称:ほそやん
性別:男性
出身:広島県尾道市
生年月日:1982年2月10日
血液型:B型
身長:175…

小林親弘さんは映画の吹き替えを多く担当している!?

フラッシュ『スーサイド・スクワッド』

小林親弘さんは映画の吹き替えを多く担当しています。『スーサイド・スクワッド』ではフラッシュことバリー・アレンの日本語吹き替え版を演じました。『スーサイド・スクワッド』ではゲスト出演という形になっていますが、フラッシュは『マーベル』シリーズではお馴染みのキャラクターでもあります。

フラッシュは光速で移動することができるヒーローです。同じく『スーサイド・スクワッド』に登場するキャプテン・ブーメランことディガー・ハークネスとは面識があり、強盗殺人の容疑で投獄しました。フラッシュは『ジャスティス・リーグ』ではレギュラーを務めており、フラッシュが主役のドラマも多数存在します。

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ (吹替版)

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』にも小林親弘さんは密かに登場しています。『マーベル』シリーズの吹き替えを担当しているということは、それ相応の実力があるという証です。映画の吹き替え向きの声質であるとも言えるでしょう。

『マーベル』シリーズの他にも、『ANNIE/アニー』、『ターミネーター:新起動/ジェニシス』、『ナイトミュージアム/エジプト王の秘密』、『美女と野獣』、『47RONIN』、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』、『ミュータント・タートルズ』などの有名な作品にも登場しています。

関連記事をご紹介!

【シビル・ウォー】豪華キャストのキャラ一覧!2陣営のヒーローを紹介!

「シビル・ウォー」はアベンジャーズ作品の集大成のような作品!遂に激突!?アベンジャーズ同士の抗争が激化してしまうキャプテン・ア…

小林親弘さんの代表作をご紹介!

白榊夢久『ムシブギョー』

白榊夢久(しろさかきゆめひさ)『ムシブギョー』に登場します。青紫色の直衣と長い髪が特徴的な優男です。身分の低い相手を見下す節がありますが、寺社見廻り組の仲間が馬鹿にされると怒るといった一面もあります。

武器には刃を仕込んだ扇、長銃「叢雲」、豪大砲を使い、優美華麗「催馬楽の舞」や「御神楽の舞」などの技を使います。寺社見廻り組の仲間・瀬ノ川一信に「叢雲」を譲ってからは刃を仕込んだ扇を2つ武器として使っています。

関連記事をご紹介!

「ムシブギョー」6つの魅力!異色のバトルアクションは虫嫌いでも必見!

ムシブギョーの魅力1:舞台は江戸時代!

#ムシブギョー 完結!!最後は大団円で良い締め方だったな、面白かった!福田先生、…

ランガ『転生したらスライムだった件』

ランガ『転生したらスライムだった件』に登場します。ランガは牙狼族のボスの息子で、常に主人公のスライム・リムル=テンペストの影の中で護衛を務めています。種族は牙狼族から嵐牙狼族(テンペストウルフ)、黒嵐星狼(テンペストスターウルフ)へと変化しています。

体長は5mを超えますが、大きさを自由に調節することができるためリムルの命令によって3m程度の大きさになっています。また、ボスである父が死んでからは牙狼族のボスとなっており、リムルへの忠誠を誓っています。ちなみに、リムルからはペットのように扱われており、見た目に反して少し抜けているところがあります。

関連記事をご紹介!

【ネタバレ注意】「転生したらスライムだった件」はどんな物語? 原作ストーリーを紹介!!【転スラ】

『転生したらスライムだった件』とは?

『転生したらスライムだった件』は、2013年2月から小説投稿サイト『小説家にな…

小林親弘さんの今後の活躍に期待!

ゴールデンカムイ 10 (ヤングジャンプコミックス)

いかがでしたでしょうか。杉元佐一を演じている小林親弘さんについて少しでも知ることができましたでしょうか。小林親弘さんは、アニメの声優だけでなく映画の吹き替えや俳優としても活動している方でした。

吹き替えでは有名な映画にも出演しており、俳優ということもあって舞台にも立っています。テレビドラマではサスペンスものに出演しているので、気になった方は探してみてください。また、『ゴールデンカムイ』の杉元佐一が初主演だったということで、今後小林親弘さんの名前が広まっていく可能性もあります。それでは、小林親弘さんの今後の活躍に期待です。

関連記事をご紹介!

『尾リパ』の公式エピソードを紹介!猫系おっさんと変顔系ヒロインの絡みがほのぼのする!

尾リパとは?
尾形百之助×アシリパ
https://twitter.com/spica_pom/status/101656…

【ゴールデンカムイ】ラッコ鍋の回がヤバ過ぎる!ゴルカム屈指の神回を徹底紹介!

『ゴールデンカムイ』のラッコ鍋回はゴルカムファンなら皆大好き!?
https://twitter.com/hiroeki1/…

公式アイテムをご紹介!