【僕のヒーローアカデミア】お茶子がふとした時に出す方言が可愛すぎる!三重県出身の女の子の魅力に迫る!

大人気漫画「僕のヒーローアカデミア」のメインヒロインとして有名な麗日お茶子!話すときに方言が出るところが可愛いですよね!今回はその方言について詳しく紹介してみたいと思います。

ヒロアカのグラヴィティガール!麗日お茶子とは?

僕のヒーローアカデミア 03 麗日お茶子 ハンドタオル

麗日お茶子は「僕のヒーローアカデミア(通称ヒロアカ)」に登場するキャラクターでメインヒロインです。ヒロアカは堀越耕平さん著作の漫画作品です。小説化、アニメ化、劇場アニメ化もしており、なんと実写映画化も予定されています!

雄英高校ヒーロー科の1年A組5番、12月27日生まれ、三重県出身です。麗日お茶子の個性は「無重力」で、触れたものの引力を無効化することができます。しかし使いすぎると酔ってしまい何度か吐いた経験も・・・。

外見は前髪の両側が長い茶髪のショートボブで、明るい笑顔が印象的な元気っ娘です。表情豊かでかなりざっくりした性格ヒロインに相応しい自然体の女の子です。そしてふとした拍子に出る三重弁がなんといっても可愛い!

関連記事をご紹介!

【2018年最新版】キャラクターの個性全一覧まとめ!能力についても徹底解説!【僕のヒーローアカデミア】

『僕のヒーローアカデミア』に登場する“個性”とは?
https://twitter.com/heroaca_museum/s…

【僕のヒーローアカデミア】各キャラのインターン先まとめ!1年A組とビッグ3を担当したプロヒーローは誰?【ネタバレ】

『ヒロアカ』のインターン編とは?

『ヒロアカ』のインターン編は、出久たちが雄英の外でヒーローの卵として活躍する話とな…

お茶子が使う三重弁ってどんな方言?

そんな麗日お茶子の三重弁ですが、実は三重弁にも地域によって色々な種類があるんです。まず北三重方言南三重方言の2つに分かれ、そこから伊勢弁、伊賀弁、志摩弁、紀州弁の4種類に分かれます。

麗日お茶子は三重県のどこ出身かはっきりしていないので確実ではありませんが、4つの中では比較的柔らかい聞こえのする伊勢弁なのではないかと思いました。三重弁の特徴は、語尾に「やん」がついたり「なー」がついたりします。

特に代表的な方言は、明々後日のことを「ささって」疲れた、大変のことを「えらい」混んでいることを「つむ、つんどる」などがあります!他県からすると何を言っているのかわからないものも多々あるようです。

三重県女子は可愛い!=お茶子は可愛い!!

三重弁は女の子が使っていると可愛い印象を受ける人が多いようです!イントネーションが柔らかく優しい言葉になり、相手に親しみを感じさせる言葉が多いからでしょう。ちょっとした報告も三重弁になると愛嬌が増大します!

そのため、三重弁を使った麗日お茶子も多くの人から親しみをもたれ人気なキャラクターなんですね。麗日お茶子に三重弁で告白されたらどんな男子もイチコロかもしれません!

また、三重の県民性ですが真面目で正直な人が多いようです。加えて穏やかで活発、明るい人が多く麗日お茶子の自然体で明るい性格も三重県で育ったが故かもしれませんね。方言が似ていることからよく大阪人と間違われることも多いみたいです!

お茶子の三重弁シーンを紹介!

麗日お茶子の三重弁シーンを少し紹介します!雄英体育祭の騎馬戦で緑谷出久とチームを組むのですが、後から発目明という女の子が入ってきます。そこでグイグイアピールする発目明を見て「浮かしとるからやん」と少しイライラしているのですが、そこも可愛いんです。

次は、真面目に適役になりきろうとしている飯田天哉に向かって大笑いするシーン「真面目や!!」と三重弁でツッコミが入ります。思ったことをすぐ口に出しちゃうところがありますが、麗日お茶子だから許せちゃいます!

また、麗日お茶子が女子寮で友達と恋バナをしているところ。麗日お茶子は緑谷出久に恋をしているのですが、「何だろうねえ、最近ムダに心がザワつくんが多くてねえ」少し照れながら言っているのがめちゃくちゃ可愛いです!

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】デク(緑谷出久)がヴィランになる可能性がある?そう思われる5つの理由に迫る!

ヒロアカの敵役!悪を司るヴィランとは?
https://twitter.com/heroaca_anime/status/7…

【僕のヒーローアカデミア】デク(緑谷出久)がかっこいい12つのシーン・名言まとめ!

『僕のヒーローアカデミア』主人公・デク(緑谷出久)とは?

2014年から「週刊少年ジャンプ」で連載している「僕のヒー…

ヒロアカの方言女子!麗日お茶子は最高に可愛い!

麗日お茶子が使う三重弁について紹介してきました!やっぱり方言を使う女の子ってすごく可愛いですよね!ヒロアカでももっと方言を使っていってほしいです。

現在ヒロアカは漫画がまだ続いていて、最新刊は21刊が出るそうです!また、アニメも第1期、第2期、第3期が終了しており、次は第4期シリーズの製作が決定しています!麗日お茶子の活躍がいっぱい見れると良いですね!

関連グッズをご紹介!