【僕のヒーローアカデミア】麗日お茶子は自然体の天然ヒロイン!可愛い過ぎる8つの魅力!

「僕のヒーローアカデミア」のメインヒロインといえば麗日お茶子!可愛いところも面白いところもある人気なキャラクターです。今回はそんな麗日お茶子の可愛い魅力を沢山紹介しちゃいます!

『僕のヒーローアカデミア』のヒロイン・麗日お茶子とは?

僕のヒーローアカデミア 03 麗日お茶子 ハンドタオル

 

麗日お茶子は「僕のヒーローアカデミア(通称ヒロアカ)」に出てくる登場人物です。雄英高校ヒーロー科1年A組5番で、本作のメインヒロイン!誕生日は12月27日15歳です。出身校は露座柳中学校

身長は156センチと平均的、髪型は前髪の両端が長い茶髪のショートボブで、公式曰くよくわからない髪型のようです(笑)。全体的に丸いイメージがあり、爆轟勝己に「丸顔」と言われたことも。出身は三重県で現在は一人暮らしをしています。

個性訓練では10位、中間筆記試験では13位とそこそこの能力をもっているようです。ちなみに好きな食べ物は和食で、特におもちが好きらしいです!また、アニメ版の声優は佐倉綾音さんです。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】お茶子がふとした時に出す方言が可愛すぎる!三重県出身の女の子の魅力に迫る!

ヒロアカのグラヴィティガール!麗日お茶子とは?

麗日お茶子は「僕のヒーローアカデミア(通称ヒロアカ)」に登場するキャ…

麗日お茶子の可愛い魅力1:ほんわかな癒しの性格!

麗日お茶子は基本的にほんわかしているイメージで、明るく裏表のない性格をしています。かなりざっくりしていて、なんでもはっきり言うのでたまに口が悪いことも。でも悪気があるわけではなく、きちんと自分を持っている子です。

とても表情が豊かで、戦闘時には男前なところをみせたり、熱血系のノリもできたり、逆に照れ顔や困り顔もよく見せます。このような自然体なところが麗日お茶子の良いところで、人気な理由だったりします。

名前の通りうららかで、人当たりがよくだいたい誰とでも仲良くできる性格なので友達も多いです!特に男子では緑谷出久、飯田天哉と、女子では蛙吹梅雨と仲が良い様子。この性格の良さから麗日お茶子の人気が高まっているんですね。

麗日お茶子の可愛い魅力2:三重弁が至福の可愛さ

麗日お茶子の出身は三重県と紹介しましたが、いつも話す時は標準語で話します。しかし、ふとした時に三重弁が出ることがあり、それがたまらなく可愛いんです!とくに動揺した時や喜んだ時など感情が動いた時によく出ます。

三重弁は語尾に「やん」、「なー」、「さー」などがつきます。大阪弁などの関西弁とよく似ていますが少し違うんです。関西弁と名古屋弁が混じっているような感じらしいです!三重弁はイントネーションなどで言葉が柔らかく聞こえるので可愛いんです!

麗日お茶子の三重弁シーンも様々ありますが、初めて寮に入った時その中をみて「豪邸やないかい」と驚いているシーンがありました。また戦いのシーンでは「未来なんて何かせなわからんやん!」と三重弁で強く語っている部分もあります。

麗日お茶子の可愛い魅力3:不思議で可愛い名前の由来は?

麗日お茶子という名前、すごく可愛いのですが結構変わった名前ですよね!その由来は実は個性からきているんだそうです!麗日お茶子の個性は「無重力(ゼログラビティ)」です。

そして、この「重力」という言葉を英語にして「グラビティ」、そこから「G(つまり重力)」をぬくと「ウラピティ」となり「無重力」という意味にできます。ちなみにこの「ウラピティ」は麗日お茶子のヒーローネームでもあります!

最後に「ウラピティ」に漢字を当てはめると、「ウラ=麗」「ピ=日」「ティー=茶」となり麗日お茶子という名前が出来上がります!作者のはこの名前を思いついた時天才かと思ったそうです(笑)。

麗日お茶子の可愛い魅力4:ヒーローを目指す理由が良い子すぎる

麗日お茶子がヒーローを目指している理由は究極的に言えばお金のためなんだそうです。というのも、麗日お茶子の実家は建設会社なのですが仕事がなく、不況に苦しんでおりかなり貧乏なんだそうです。

幼少期に自分の個性が仕事に役立つと思い実家に就職しようとしましたが、父親は「自分の夢を叶えてくれた方が何倍も嬉しい」とやんわり断りました。そして麗日お茶子は自分の夢、そして両親のためにヒーローになってお金を稼ぐと決めたんです!

高校でも他の生徒がスマートフォンなのに麗日お茶子だけ使い古したガラケーを使っているのも金銭的事情のせいなのかと思われます。家族のために頑張る健気な麗日お茶子、良い子すぎますし思わず応援したくなります!

麗日お茶子の可愛い魅力5:指に肉球付き!?個性は「無重力」!

前述の通り麗日お茶子の個性は「無重力(ゼログラビティ)」。能力は触れたものの引力を無効化できるというものです。この個性のため両手指に肉球がついておりそれを触れさせることで個性を発動できます。

とても重いものでも持ち上げられるようになるので強いのですが、使いすぎてキャパオーバーをしてしまうと本人が激しく酔ってしまうという弱点があります。そのため今までの戦闘でも何度か吐いています。この弱点のおかげでヒロインならぬ「ゲロイン」と呼ばれることも。

自分自身も浮かすことが可能ですが、他のものを浮かせるより負担が大きくすぐ吐いてしまうので必殺技として訓練中みたいです。本人が結構辛い個性ですが、これからもっと強くなってほしいですね。肉球があるのも可愛い魅力の1つです!

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】麗日お茶子の手に肉球があるのは個性が原因!能力の詳細&強さまとめ!

ヒロアカの無重力ヒロイン!麗日お茶子とは?

麗日お茶子は「僕のヒーローアカデミア」(通称ヒロアカ)の登場人物で、メイ…

麗日お茶子の可愛い魅力6:パツパツヒーローコスチュームが超似合う

僕のヒーローアカデミア 麗日お茶子 ビジュアルバスタオル2 3 約H600×W1200×D3mm

ヒーロー科の各キャラクターたちは、自分のコスチュームについて好きな機能やデザインを申請することができます。麗日お茶子の場合は酔ってしまうという弱点軽減のため、コスチューム申請の際に吐き気対策機能の要望を出しました。

スーツは、三半規管の刺激を軽減する「うららかメット」、首付近のツボを刺激して頭痛などを軽減する「うららかネック」、手周りにある吐き気を抑えるツボを刺激する「うららかリスト」、高所から着地する際に衝撃を和らげる「おちゃちゃかレッグ」が搭載されています。

実は、麗日お茶子はこれらの機能についてしか要望を出していなかったため、デザインはお任せ扱いになっていました。そのせいで制作会社の独自の判断によりこのエロ可愛いパツパツスーツになってしまったんです!本人は少し恥ずかしがっていましたがすごく似合っていますよね!

麗日お茶子の可愛い魅力7:13号先生は憧れのヒーロー!

そんなヒーローになるために一生懸命の麗日お茶子ですが、憧れのヒーローがいるんです。それがスペースヒーロー「13号」!13号は災害救助でめざましい活躍しているヒーローで、雄英高校でも災害救助時の立ち振る舞いなどの指導をしています。

期末実技試験では青山優雅とコンビを組んで13号と直接対決をし、見事に課題を達成しました!しかし、試験だったから勝てたというような勝ち方だったため、担任の相澤先生からは「赤点ギリギリ」と評されています。

麗日お茶子は13号の話を聞く時になるととてつもない速さで相槌を打つなど相当憧れているみたいです!13号を前にして興奮で超テンションがあがる麗日お茶子は純粋で可愛いです!麗日お茶子が最終的に13号のようなヒーローになれるのかが楽しみですね!

麗日お茶子の可愛い魅力8:恋をしている姿が可愛すぎる!

メインヒロインの麗日お茶子、恋愛展開はあるのか?と気になるところですよね。実は主人公の緑谷出久のことが好きみたいなんです。緑谷出久とは入試の頃から知り合い同じクラスになったり演習でペアになったり友人として仲が良いです。

良き友人、良きライバルとして意識しているうちに恋愛感情が芽生えていたようで、青山優雅に「彼のこと好きなの?」と聞かれてから更に意識するように。動揺して「ヒーロー志望としてスッゴイなってだけやしうん戻ろういや本当全然」などと言い訳していました。

口では否定しつつも視界に入れば見てしまったり、嫉妬してしまったり完全に恋をしています。そして仮免許試験の2次試験の際に恋心を自覚しますが、隠してくことを決意しました。見惚れているシーンは少女漫画のよう。いじられて狼狽している姿などは本当に可愛いです!

やっぱり麗日お茶子はヒロアカで1番可愛い!


&feature=youtu.be

麗日お茶子の可愛い魅力について紹介してきました。どのシーンでも本当に可愛いところばかりですね。メインヒロインとしては珍しく、ゲロインなどといじられたりただ可愛いだけでなくおもしろい要素も多々ありますがそこも魅力の一つだと思います!

ヒロアカは現在漫画が20巻まで発売されていて、もうすぐ21巻が新しく発売されるようです!また、アニメも第1期から第3期まで放送されていてなんと第4期の放送も決定しています。ここまでずっとアニメが続くことから人気の高さがわかります!

麗日お茶子のヒーロースーツ版フィギュアも登場したり、他にも様々なグッズがあったりとまだまだ人気が高まりそうです!アニメ第4期でも麗日お茶子の可愛いシーンがたくさん見れると良いですね。緑谷出久とのこれからにも期待です!

関連記事をご紹介!

天然!麗らか!麗日お茶子の名シーン・名言15選

「でも転んじゃったら縁起悪いもんね」見ず知らずの他人を助けて、しかもこの笑顔。実にヒロイン。「私のポイント分けるって出来ません…

公式アイテムをご紹介!