【ワンピース】カタクリが11人目の仲間になる可能性は?仲間になると得られるメリットについても説明!

『ワンピース』でカタクリとルフィの戦いは『ワンピース』史上でもベストバウトと呼べる内容でした。そんな戦いだったからこそ、カタクリがひょっとしたら仲間になるのでは?と思わされますので、可能性があるのかを検証していきます。

3将星最強の漢!シャーロット・カタクリとは?

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

四皇であるシャーロット・リンリン率いるビッグマム海賊の幹部でスイート3将星のひとりです。シャーロット家の次男として生まれ、懸賞金額はなんと10億ベリーを越えています

「モチモチの実」の能力者で、その強さは誰もが認めるほどです。見聞色と覇王色、武装色の覇気を持っていますが、特に見聞色の覇気を鍛え上げていて未来を僅かに見ることができます

そのお陰であらゆる攻撃を察知してかわすことが出来ます。更に武装色の覇気をモチモチの実の能力と融合させることでかなり強力な技をたくさん持っています。

本来の姿を見られることを嫌い、誰にも食事を取っているところを見せたがりません。しかし同じシャーロット家の兄弟からの信頼も絶大なものとなっています。

サンジ奪還編でのカタクリとルフィが対決!

カタクリとルフィの戦いはサンジとプリンの結婚決裂騒動後に起こりました。ルフィは戦いの序盤から全く話にならないぐらいに押されてしまいます。

カタクリは余裕でルフィの攻撃を受け切って、返していました。そしてルフィも奥の手であるギア4を解放して戦います。それでもカタクリの「モチモチの実」の方が能力的に上で巨大な餅に苦戦していました。

全く諦めないルフィは、何度も何度もカタクリに攻撃を仕掛け、戦いの中で覚醒していきました。すると見聞色の覇気が強くなり未来を少しだけ見ることができるようになったのです。

そんなルフィの覚醒もあり、戦況は終盤に向けて変わっていきました。そして最終局面では互いに大技を繰り出したのですが、僅かの差でルフィに軍配が上がりカタクリは立つことが出来なくなりました

カタクリが仲間になる伏線がある?可能性も含めて徹底検証!

今までの中でも最大の敵と言えるカタクリですが、ルフィと関わることで今後の展開が意外なものになるかもしれません。そこには様々な理由があるので検証していきたいと思います。

ルフィとの戦いで見える絆のようなもの

カタクリはあまりにも強すぎて、今までも好敵手と呼べる相手には出会えていませんでした。退屈で仕方がなかったのでしょうが、ルフィが現れたことで人生が一変したとも言えます。

序盤では敵ではないと思っていたルフィが戦いの中でどんどん成長していく姿を見て、一切の手を抜かないで全力でぶつかることを決意しました。そこには見えない信頼関係が生まれているかのようでもありました。

そしてカタクリの妹フランペが戦いの最中にルフィを狙撃していたことも後から知って、フェアではないと判断して自らの腹部を槍で貫いていました

更にふたりの戦いを邪魔しようとしている者たちを完全に無視してルフィとの戦いだけに没頭していったのです。男気のある行動にルフィも心から尊敬しているようでした。

口裂けのコンプレックスと過去のトラウマを拭い去る

カタクリには幼少期からのコンプレックスがありました。それは口が耳まで裂けていて化け物みたいだということです。このせいで幼い頃に馬鹿にされていたので必死に隠し続けようと決めました

しかしそれがルフィの戦いの最中に他の兄弟の前で晒されることになりました。これを見た妹のフランペは化け物と言って笑っていました。以前のカタクリならショックを受けていたのかもしれませんが、ルフィとの戦いの方が優先だとそのことを全く気にしませんでした

そんなことはどうでもよい!という気持ちになったからこそ、本来の姿を見せることができたので心も晴れやかになっていった感じでした。

関連記事をご紹介!

【ワンピース】カタクリのキャラ崩壊がバレた経緯とは?穴までうましドーナツ!

『ワンピース』カタクリとは
https://twitter.com/waosein/status/9751375891485…

【ワンピース】カタクリの正体は口裂け族!?判明した経緯を徹底調査!

ホールケーキアイランド編でカタクリ登場!
https://twitter.com/acecrown904/status/84…

ビッグマム率いるシャーロット家との決別?

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)

シャーロット家の次男として今までかなりの貢献者だったカタクリですが、ルフィとの戦いに敗れてしまい、更に口が耳まで裂けているということも知られてしまったので、かなり居づらい状況になったはずです。

そしてルフィとの戦いで自由に戦いたいという気持ちに切り替わったかもしれません。そうすれば、シャーロット家を出て自由な生活を続けることを考えてもおかしくはありません。それもビッグマムとの関係もあるのですんなりいかないかもしれません。

もしもシャーロット家を出るとすれば、ビッグマムからの指示でルフィの仲間に入るか、完全に決別をして入るかのどちらかでしょう。ビッグマムとルフィたちの利害が一致すれば、カタクリもすんなりと手を貸すことに繋がりそうです。

もしカタクリが仲間になった時のルフィたちのメリットとは?

もしカタクリがルフィの仲間になったとしたら心強いことはありません。純粋に戦闘力が倍増するので、四皇や海軍との戦いでも引けを取らない形になることは間違いないです。

戦闘方法はルフィと同じようなスタイルですが、「モチモチの実」は防御にも特化しているので、ルフィたちの苦手な防御の部分で大きな働きをすると思います。

更にシャーロット家としての人脈や実績もあるので、交渉や仲間を増やすにあたってもかなり仕事をしてくれそうです。

今後のワンピースでカタクリとの共闘の可能性は充分あり!

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

カタクリとルフィの戦いはカタクリ自身を変えるのに十分すぎるものだったと言えます。正に男の戦いという感じで展開されていき、戦いながらもふたりの中には信頼感が生まれていました

今までの敵は、純粋に悪としてルフィは怒りのままに倒すことが多かったです。しかしカタクリだけは、互いに認め合って高めていく仲のような存在として、そこに怒りはありませんでした

そんなカタクリだからこそ、ルフィとの戦い後に自らの気持ちに素直になって自由を求めるかもしれません。今までシャーロット家を背負い、完全なる超人として振舞うしかないという重荷を捨て去ることができたなら、きっとルフィの仲間になるかもしれないですね。

可能性はゼロではなく、結構な確率であると思えます。

関連記事をご紹介!

【ワンピース】強くてかっこいいカタクリに関する8つの知識!口裂けならではの悲しい過去とは…?

スイーツ3将星最強!?シャーロット・カタクリとは?
https://twitter.com/OPcom_info/statu…

【ワンピース】カタクリを演じた声優・杉田智和ってどんな人?代表作&活躍まとめ!

『ワンピース』のカタクリとは?
https://twitter.com/Odyssey_NSX/status/1010391…

公式アイテムをご紹介!