【僕のヒーローアカデミア】デクのワン・フォー・オール100%が発動!1000000%の真意についても考察!

無個性だった主人公が最高のヒーローを目指して成長していく堀越耕平によるヒーロー漫画作品「僕のヒーローアカデミア」。主人公である緑谷出久の技やワン・フォー・オール1000000%の真意について解説していきます。

デクが活躍する『僕のヒーローアカデミア』とは?

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

『僕のヒーローアカデミア』は、無個性だった主人公のデクこと緑谷出久が最高のヒーローを目指して成長していく堀越耕平によるヒーロー漫画作品です。「頭よく偏見でものごとをきめる」というのがヒーローにとって大事なものだと堀越耕平は考えていて主人公であるデクも人々を助けることに悩むことなく飛び出す勇気を持った人物です。

キャラクターデザインの方にもこだわりがあるようで「目のアップだけでもキャラが判別できる」ようなキャラクターデザインになっているようです。それから大人気漫画作品の「NARUTO」の影響により顔の次に感情が出るのは手と考えて特に必要のない場合でも積極的に手を描くようにしているようです。

2015年の1月に『VOMIC TV!』「VOMIC」が放送され、11月に週刊少年ジャンプ2015年49号にてテレビアニメ化が発表されました。11月9日には「少年ジャンプ+」でスピンオフ作品となるコメディ漫画『僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!』が連載されています。

デクの個性『ワン・フォー・オール』とは?

ワン・フォー・オールは引き継がれる個性!

ワン・フォー・オール力をストックする個性力を譲渡する個性2つの個性が組み合わさったことによりできた個性です。筋力増強型の個性で、破壊力に関しては他の増強型の個性よりも頭一つ飛びぬけて強い個性になっています。ワン・フォー・オールは継承すればするほどに強くなっていきます

ワン・フォー・オールはその個性を持った人物のDNAを取り込むことで継承できるので、デクはオールマイトの髪の毛を食べてワン・フォー・オールが使えるようになりました

ワン・フォー・オールという個性の元は作られた個性であり、それはオール・フォー・ワンという個性が関係してます。オール・フォー・ワンという個性はは対象から個性を奪うことができ個性を誰かに渡すという二つの能力を持っている個性です。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】オール・フォー・ワン(先生)と弟の関係について徹底ネタバレ解説!「愚かで可愛い弟」の秘密を暴く!

オールフォーワンとその弟とは?
https://twitter.com/841073loss/status/10053737…

【僕のヒーローアカデミア】歴代ワン・フォー・オール能力者まとめ!全員名前に数字が入っている?

デクの個性「ワン・フォー・オール」の継承者を紹介!
『僕のヒーローアカデミア』の鍵!ワン・フォー・オールの秘密に迫る

ワン・フォー・オールカウル20%

これまでデクが出せていた上限!

ワン・フォー・オール20%はデクが治崎と戦った時に発動させた技ナイトアイが治崎と戦い負けてしまい、通形ミリオが踏ん張りましたが、デクがやられてしまったらピンチという状況になってしまいます。

その時にデクはワン・フォー・オールカウル8%で戦っていましたが治崎には手も足も出ないため、体も限界に近い状態ではありましたが勝つために20%フルカウルを発動させることができました。ワン・フォー・オールカウル20%はスピードとパワーは圧倒的なものでした。

ですが、相手の治崎は「いくら速かろうが先の二人に比べれば動きの”線”が素直で見えやすい」と言ってデクの攻撃は簡単に対処されます。ナイトメアや通形ミリオと比べてデクのヒーローとして経験の浅さがででてしまった場面になってます。この時出せたワンフォー・オール20%がデクの精一杯の力でした。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】オーバーホール(治崎廻)が強すぎる!クールな表情から想像もつかない破壊的な能力者!

オーバーホールは『僕のヒーローアカデミア』最強の極道!

本名は治崎廻といって死穢八斎會の若頭です。病に倒れている組長…

ワン・フォー・オールフルカウル100%

ヒーローアカデミア159話で100%の力を引き出したデク!

100%ワン・フォー・オールフルカウルは159話でデクが発動させた技です。通常、デクの実力で100%のワン・フォー・オールを使用すると身体が崩壊してしまいますが、壊理(エリ)が持つ「巻き戻しの個性」と合わせることで、「身体の崩壊を巻き戻し続ける」という状態を実現しています。

デクは100%ワン・フォー・オールフルカウルを発動させたことにより治崎を倒すことに成功しますが、治崎は完全にやられてはおらず、残った力を振り絞りデクに攻撃しようとします。ですがギリギリのところで麗日が治崎を捕えます。

危機一髪でしたがデクがこの時発動させた100%ワン・フォー・オールフルカウルはとんでもない威力です。

ワン・フォー・オール100万%の真意とは?

本当は100万%の力は出ていない

100万%デラウェア・デトロイトスマッシュはデクがヴィラン連合のマスキュラーと戦った時に発動させた技です。デクを含む生徒がUSJで特訓している中、デクの幼馴染でもある爆轟を狙ってヴィラン連合が襲来します。

デクが特訓中に出会った一人の少年であるこうたくんがいないことに気づき、デクはこうたくんを探しに行き、こうたくんを無事見つけることができましたが、そこにはヴィラン連合のマスキュラーがいました。

逃げることもできないと感じたデクはこうたくんを守るためにもマスキュラーと戦うことを決めますが相手が自分より強いと思ったデクは自分の腕を犠牲にしながらもワンフォーオール100%を使います。ですがマスキュラーには効きません。そんな中、デクが戦っている姿を見てこうたくんが個性を出しマスキュラーを弱体化させることに成功します。

そこでチャンスだと感じたデクは100万%デラゥエア・デトロイトスマッシュを発動させ渾身の一撃をうちこみました。それにより無事勝利することができましたが、この100万%は実際は100万%の力は出ておらずデクの気持ちからきたものだと作者は語っています。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】緑谷出久(デク)の技・個性全一覧まとめ!未完のワン・フォー・オールは進化中!

緑谷出久(デク)が活躍する『僕のヒーローアカデミア』とは?

『僕のヒーローアカデミア』は、無個性だった主人公のデクこ…

今後のヒロアカはどうなる?デクの活躍に期待!

僕のヒーローアカデミア 15 (ジャンプコミックス)

デクヒーローアカデミアの主人公でもありオールマイトが認めた人物です。今はまだまだ実力不足と感じる場面も多いですが確実に力をつけてきています。

それに完全に自分の力を使えることができるようになればかなりの戦力になります。そのくらい大事な力をデクは授かってます。これからもデクの仲間と共にデクの活躍を期待しましょう。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】ワン・フォー・オールの10代目後継者は志村転弧(死柄木弔)になる?可能性を検証してみた!

ヒロアカの重要個性「ワン・フォー・オール」とは?

「ワン・フォー・オール」は、オールフォーワンが無個性だった弟に力を…

【僕のヒーローアカデミア】デク(緑谷出久)がヴィランになる可能性がある?そう思われる5つの理由に迫る!

ヒロアカの敵役!悪を司るヴィランとは?
https://twitter.com/heroaca_anime/status/7…

公式アイテムをご紹介!