【五等分の花嫁】中野一花は小悪魔的な年長姉さん!魅力が分かる8つの知識!

2019年1月にアニメ放送が控えている人気漫画『五等分の花嫁』。今回はそのヒロインの一人で中野家の長女、中野一花の魅力を紹介していきたいと思います。誰もが憧れるお姉さん的魅力や、意外にかわいらしい一面、色んな魅力を持った一花、きっとこの記事を見ればあなたも好きになるはず!

『五等分の花嫁』のヒロインの一人!中野一花とは?

五等分の花嫁(2) (週刊少年マガジンコミックス)

『週刊少年マガジン』で絶賛連載中の『五等分の花嫁』は、主人公である上杉風太郎と中野家の五つ子の内の誰かとの結婚式が冒頭に描かれており、そこから六人の出会いと絆が深まる様子を振り返る回想に入っていくという新感覚のラブコメ作品です。2019年1月にアニメ放送が決定している人気漫画になっています。

中野一花は『五等分の花嫁』のヒロインの一人で、中野家の五つ子の長女です。姉妹で顔は全く同じですがショートヘアとピアスが一花の特徴になっています。風太郎の呼び方は「フータロー君」。長女らしく落ち着いた大人の雰囲気を持っており、小悪魔的な印象もあるなど姉妹の中でも一番色気のあるキャラクターになっています。また、姉妹のことをよく見ており、さり気なく気を回すなどお姉さん的な一面もあります。

関連記事をご紹介!

『五等分の花嫁』はここが面白い!人気の魅力をネタバレ込みで徹底解説!

ミステリアスでもあるラブコメ漫画!『五等分の花嫁』とは?

『五等分の花嫁』は、2017年8月から『週刊少年マガジン』…

中野一花の魅力その1:一花の声優は花澤香菜さん!

そんなお姉さんキャラな中野一花を演じるのは花澤香菜さんです。花澤香菜さんは2003年に声優デビューし『IS(インフィニット・ストラトス)』のシャルロット・デュノア役や『化物語』の千石撫子役、『ロウきゅーぶ!』の湊智花役など数々の人気作に出演している人気声優の一人です。

かわいらしい声が特徴でそういうキャラクターのイメージがありますが実は『魔法科高校の劣等生』の七草真由美役や『言の葉の庭』の雪野百香里役などお姉さん役も多数演じられており、まさに一花にぴったりなキャスティングになっています。かわいいけどどこか大人っぽい一花が花澤さんの声でさらに魅力的になること間違いなしです!

関連記事をご紹介!

声優・花澤香菜が演じるアニメキャラまとめ!代表作からデビュー作まで紹介!

超人気声優!花澤香菜とは?日本の声優界を牽引するトップ声優!pic.twitter.com/NLBYD56nh3 #花澤香菜&…

中野一花の魅力その2:男子の理想のお姉さんと思いきや?

かわいいうえに甘えさせてくれるような大人っぽさが魅力の一花。まさに男子の理想的なお姉さんに見えますが、実は私生活はズボラなようです。第2話で中野家に訪問した際には服が散らかったいわゆる汚部屋になっており、ズボラな性格がよく表れています。また何故か全裸で寝ているなどこれまたズボラな一面も。だがそれがいい!

ちなみに料理に関しては言及されていませんが中野家の炊事は二乃が一手に担っており、家出した際には中野家の食事はめちゃくちゃという発言があることから料理は得意ではないことがうかがえます。そもそも他の姉妹同様赤点候補者であることから勉強も苦手で、一見完璧に見える一花ですがいろいろ弱点があることが分かります。それでもこれだけかわいいとそんなところも魅力的に見えますよね。

中野一花の魅力その3:実は女優の卵!

一花の核心に触れる秘密は第10話で明かされますが、実は女優の卵でした。一人前になれたら長女として胸を張れると本格的にデビューするまで姉妹にも内緒で仕事をしていたようで、そのためか勉強にあまり執着していなかったようです。こんなに魅力的な一花でも自分に自信が持てていなかったことが分かるエピソードになっています。

ここで反対しつつも後押しをしてくれた風太郎に心を開くようになり、勉強会にも参加するようになります。姉妹にも女優業のことを打ち明けスッキリした様子。風太郎との絆も深まり信頼を寄せるようになりますがそこには別の感情も芽生えてきていました。大人っぽい印象の一花がその感情に振り回され顔を赤くしたりするシーンは本当にかわいく、思わずニヤニヤしてしまいます!

中野一花の魅力その4:風太郎を巡って三玖と対立?

女優業発覚の一件から妙に風太郎を意識するようになる一花。そんな一花の様子に風太郎に想いを寄せる三玖だけが気づきます。また、同じく三玖の気持ちに気付いている一花はひょんなことから風太郎とキャンプファイヤーで踊ることになり戸惑ってしまいます。

そんな中、風太郎と共にキャンプファイヤーの準備中、一花は倉庫に閉じ込められてしまいます。人前で踊ることを嫌がる風太郎にここで踊ることを提案する一花。その際、風太郎から「キャンプファイヤーで手を繋いでいた人と永遠に結ばれる」という伝説を聞いた一花は動揺し足を滑らせたところを風太郎に抱きとめられます。これをきっかけに自分の気持ちを自覚した一花は同じ想いの三玖お互いの恋心を確認し合う重要なエピソードになっています。

一番最初に風太郎に好意を抱いたからかファンの間でも大人気のキャラクターである三玖でしたが、このエピソードでの普段とは違うかわいらしい一花の一面がきっかけとなり一花推しにになったファンも多いのではないでしょうか。かくゆうわたしも実は一花推しで、このエピソードは神回だと思っています。いつも男の子には憧れの目で見られている一花でしたが風太郎には「意外とドジだな、お前。」と言われ顔を赤くするシーンなんかもうたまりません!

関連記事をご紹介!

【五等分の花嫁】中野三玖の魅力が分かる知識8選!三玖はちょっとクールで一途な正統派ヒロイン!

キャラクター人気投票堂々の一位!中野三玖とは?

中野三玖とは、より『週刊少年マガジン』にて絶賛連載中の漫画『五等分の…

中野一花の魅力その5:なんだかんだでやっぱりお姉さん!

ここまで一花の意外なかわいらしい魅力を紹介しましたが、そうはいってもやっぱり長女!お姉さん的な一面も忘れてはいけません。風太郎が五つ子との接し方に悩んでいた際には、「二乃には負けないくらい強く、逆に五月ちゃんには優しさを」とアドバイスしており、なんだかんだ姉妹のことをよく見ていることが分かります。

また、風太郎が家庭教師を辞め、五つ子のマンションに出入り禁止になった際には一花の提案で女優で稼いだ貯金を使い、姉妹揃ってボロアパートに引っ越すなど、行動力があり頼もしい一面も見せてくれています。同じく姉妹を家庭教師としてみている風太郎ある意味一番対等な目線でいるのは一花かもしれません。

中野一花の魅力その6:未来の花嫁は一花?

巷では多くのファンが風太郎未来の花嫁を考察するサイトが立ち上がっています。その中には花嫁姿の女性が左耳にピアスをしていることから一花が花嫁ではないかという考察も多く存在しています。果たして真相はどうなのでしょうか。

作者である春場ねぎ先生の立場で考えると逆にピアスがない場合、必然的にピアスの空いている一花だけが候補から外れてしまうことになってしまいます。男性と違って女性は一度ピアスを開けたらつけ続けるでしょうから。そう考えると現時点で脱落者を出さないため、ヒロインである一花二乃三玖四葉五月の要素を少しずつ合わせたようなキャラクターデザインにしていることが分かります。

とはいえやはりこういう謎解き要素のある展開も『五等分の花嫁』の魅力の一つです。中には容姿だけでなくセリフや言葉遣いから花嫁を考察するサイトもあり、いかに『五等分の花嫁』が盛り上がっているかが分かりますので興味のある方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。

中野一花の魅力その7:実は人一倍努力家!

原作第53話では一花の新たな魅力が描かれています。風太郎との関係を続けるため五つ子たちは風太郎が出入り禁止されたマンションを飛び出しボロアパートに引っ越しました。その生活費を払っているのが姉妹で唯一女優業で仕事をしている一花でした。試験勉強中に居眠りするほど仕事もこなす一花

ある日そんな一花を心配する風太郎のバイト先のカフェに一花が撮影に現れます。普段と真逆の天然キャラで、風太郎の作った失敗作のケーキも美味しそうに食べる演技に何も言えなくなる風太郎。さらに撮影の合間には勉強に励むなど、人一倍努力をしている一花に労いの言葉をかけます。このとき眠ったふりして顔を真っ赤にしている一花はほんとうにかわいいのでぜひ見てください!

中野一花の魅力その8:「お姉さん」と恋心に揺れる乙女!

三玖に続いて二番目に風太郎への恋心を自覚した一花ですが、三玖の気持ちを知っているので積極的になれません。「お姉さん」として三玖を応援したい気持ちと風太郎に惹かれていく乙女な気持ち、その狭間で揺れ動く様子が一花の本当の魅力かもしれません。

第58話ではその様子がよく分かる回で、三玖のバレンタインチョコ作りを応援する一方で、手を怪我したことに大騒ぎする同級生とは対象的に「ドジ」と言いつつもぶっきらぼうに心配してくれる風太郎にますます惹かれていきます。「一番の点数を取ったら告白する」という三玖を応援しつつも自分も努力し一番を取ってしまうなど矛盾した行動一花の心情をよく現しています。

三玖二乃のように自分に正直に生きている姉妹と違って、やはり「お姉さん」という立場から自分のことを最優先にできないところが一花優しさでありコンプレックスなのかもしれません。普段は余裕を見せている一花だけに揺れ動く様子はギャップもあり相当かわいいです。報われてほしいですね!

アニメも原作も見逃せない!一花の今後に注目!

さてさて原作の方も新たな展開を迎え、なんと三玖一花を抑え一番最初に告白したのは二乃でした。しかもその瞬間を偶然目撃してしまう一花はやはり苦労症ですね。そんな大注目の中2019年1月にはアニメも始まる『五等分の花嫁』。花澤香菜さんの他にも豪華キャスト陣でキャスティングから「花嫁」を予想するのは不可能になっています。しかも制作はあの手塚プロダクションとアニメの方も今から期待の高まる布陣になっています。

原作でもおそらくこの先、四葉五月のメイン回、そして零奈の正体と気になる展開が控えていますし、もちろん我らが嫁である一花の活躍から目が離せません!ますます盛り上がりを見せる『五等分の花嫁』ですが、今なら最新コミックスも第6巻までなのでまだ読んでいない方も十分追いつける巻数になっています。是非これを機会にあなたも『五等分の花嫁』の世界に触れてみてはいかがでしょうか。

関連記事をご紹介!

【五等分の花嫁】中野二乃の魅力が分かる知識8選!ツンデレキャラといえばこの人!意外とスペックも高い二乃を紹介!

『五等分の花嫁』のツンデレ担当!中野二乃とは?

中野二乃は2017年8月から『週刊少年マガジン』で連載されている春場…

アニメ『五等分の花嫁』声優まとめ!主要キャラを演じるキャスト陣を紹介!

5つ子がヒロイン!?五等分の花嫁とは?
アニメは2019年1月からスタート!
https://twitter.com/in…

公式アイテムをご紹介!