【僕のヒーローアカデミア】轟焦凍とヴィランの荼毘は兄弟?そう言える5つの理由を考察!

『僕のヒーローアカデミア』の轟焦凍と荼毘は何か意味深な関係を漂わせています。それは、あまりにも似ている部分が多いからということもあり、兄弟なのではないか?という憶測も飛び交っています。そこで、兄弟だと言える可能性を今までの流れや関わりから考察してまとめてみました。

ヒロアカの伏線?轟焦凍と荼毘は兄弟なのか?

『僕のヒーローアカデミア』の轟焦凍と荼毘が兄弟なのでは?ということが話題になっています。そもそも荼毘自体が登場から謎が多く、自らのことを何も語らないからこそ可能性が広がっていったとも考えられます。

そして轟焦凍とエンデヴァーの親子関係も過去に遡ってみると、何かを匂わせているような感じです。ストーリーが進むにつれて次第に兄弟なのではないか?という考えも強くなっていきます。

『僕のヒーローアカデミア』は、ヴィランとヒーローの関係性というところを深いところで描いています。死柄木弔がワンフォーオール継承者の志村転弧の孫だったりとヒーローに近い人間がヴィランになっているのです。

そこから考えてもヒーローに近い人間から荼毘がヴィランになったとしたらエンデヴァーの息子だった説も十分に考えられます。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】轟焦凍を知る7つの知識!炎と氷を操る実力者の過去と現在

炎と氷を操る『ヒロアカ』の轟焦凍とは?

『ヒロアカ』の轟焦凍は、炎と氷を操るという、作中公認のチート個性を持つキャラ…

轟焦凍と荼毘が兄弟の可能性1:容姿や個性が似ている

轟焦凍と荼毘は、初めて見ても容姿がかなり似ていると言えます。似ている部分は目つきで、やる気のなさそうな眠たそうな目が似ています。そしてその目の色は荼毘が両眼とも青い色に対して、轟は左目が青いです。轟が両眼の目の色が違うのは属性の違う氷と炎を扱えるからです。

その他にも性格も見た目と違って、負けず嫌いで熱血漢であるところも似ています。能力が高いからこそどこか見下しているのでは?と思われそうですが、そんなことはなく信念の元に生きているのが分かります。

個性ですが、強力な炎を扱うというところでかなり酷似しています。しかし轟の炎は赤い炎で荼毘の炎は青い色をしています。轟は純粋に普通の炎と同じ効果を持っているのですが、荼毘の炎は死者を弔うという意味を持っているところから消えないか消せない炎なのかもしれません。

轟焦凍と荼毘が兄弟の可能性2:エンデヴァーも荼毘と同じ青いが炎を使える

荼毘は青い炎を扱うのですが、エンデヴァーはどうなのでしょうか?作中では使用しているのかがよく分かりませんが、アニメでは赤い炎だけではなく青い炎も使っていました。これは原作とは関係のないオリジナルの戦闘シーンでしたが、エンデヴァーが青い炎を出しています。

ここから推測されるのは青い炎には意味があるということです。通常の戦闘なら普通の赤い炎で戦えるのですが、ここぞという時には青い炎を使うしかないということになります。そしてそれが使い分けられるとしたら荼毘はエンデヴァーの息子ということにもなります。

そして轟焦凍もいずれは青い炎を使うことができる可能性もあります。しかし荼毘は青い炎に特化しているので、エンデヴァーの青い炎とは資質が違うかもしれませんので、威力の差が不明です。

轟焦凍と荼毘が兄弟の可能性3:轟焦凍の兄の話が思わせぶり

轟の家族構成は父親と母親以外に冬美、夏雄という兄と姉がいます。そして幼少期の遊んでいる姿を描いているところがあるのですが、そこにはもう一人の男の子の姿がありました。3兄弟と思われていたのですが実は4兄弟だったのでは?と推測されます。

更にエンデヴァーは兄たちとはお前は違うと話してヒーローになるための英才教育を轟焦凍に受けさせました。兄たちは失敗作であるという感じですが、ひょっとしたら荼毘は個性を持っていたけど、使い物にならなかったのかもしれません。

諦め切れないエンデヴァーは、次の子どもに賭けるために轟焦凍を生ませたとも考えられます。いずれにしても幼少期の描写は現在の轟家に繋がる何かを感じさせますし、エンデヴァーの一方的な考え方は恨みなどを生み出していたのかもしれません。

轟焦凍と荼毘が兄弟の可能性4:ふたりの対面の時の親近感

雄英高校の合宿中に襲撃事件がありましたが、そこに荼毘も登場しています。そしてワープゲートで退却する際に轟と初対面することになりましたが、そこに憎しみなどはありませんでした。どこか自分の存在を知らしめたいという感じもあり、どす黒い殺意はありません。

荼毘の轟をみている目はどこか意味深で何かを感じさせるものになっています。そして初対面にも関わらず荼毘は轟のことをフルネームで呼んでいました。何故知っているの?と思ってしまいますし、轟のことが気にならなければそんなことも知らないはずです。

名前のついでですが、雑誌の方でもエンデヴァーのことを轟炎司とフルネームで呼んでいたので、かなり轟家に関係があることを匂わせています。

轟焦凍と荼毘が兄弟の可能性5:荼毘が本名を明かしていない

荼毘はヴィラン連合と仲間になる際に本名を明かしていません。通り名のようなもので自らを話し、そして本名に関しても明かすべき時がきたら明かすとも話しています。その時点でかなり怪しいとも思えます。

ヴィラン同士の付き合いならそれほど名前など重要ではありませんが、来るべき時がきたら…そんなことを感じさせるとなると、何かあるのでは?と思ってしまいます。

エンデヴァーの息子としての名前を明かしたくないと思えるのなら、最初の轟同様に父親に対しての確執があったのかもしれませんね。信念の元に生きているので、やはり名前というところに関してもかなりの重要性を秘めているのだと思います。どちらにしてもいずれ明かされるかもしれません。

轟焦凍が荼毘と兄弟だったとしたら今後の展開もガラッと変わる!

僕のヒーローアカデミア 3rd Vol.3 Blu-ray (初回生産限定版)

轟焦凍と荼毘はどこか似ている点があります。これは偶然なのか?そう思ってもしまいそうですが、容姿や個性からも何かあるのではないかということを感じさせています

轟に姿の見えない兄がいるということやエンデヴァーと同じように青い炎が扱えるなどから見ても荼毘は轟焦凍と兄弟である可能性もかなり高いと言えます。本名を明かさないのもエンデヴァーとの確執があり、不満が爆発してヴィランになったのかもしれません。

轟も一歩間違えればエンデヴァーのことを信じられず敵と思っていたのかもしれません。正に表と裏の存在となってしまったようなふたりが、兄弟だったとしたらこれからのヒロアカの展開も変わってしまうかもしれません。

そうなってしまったとしたらエンデヴァーは罪作りなヒーローだとも言えますね。荼毘はまだまだ謎が多いのでこれからの動きに注目が集まりそうです。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】ヴィラン限定・強さランキングTOP18!最強の悪はオール・フォー・ワンなのか!?

ヴィランで一番強いのは誰だ!強さランキングTOP18をご紹介!
ヒーローたちと敵対するヴィランとは?
https://tw…

【2018年最新版】キャラクターの個性全一覧まとめ!能力についても徹底解説!【僕のヒーローアカデミア】

『僕のヒーローアカデミア』に登場する“個性”とは?
https://twitter.com/heroaca_museum/s…

関連グッズをご紹介!