【僕のヒーローアカデミア】お茶子のスーツはゲロ対策?悲劇のゲロインに迫る!

「僕のヒーローアカデミア」のメインヒロインといえば麗日お茶子!しかしヒロインなのに「ゲロイン」と呼ばれることがあるんです。しかも不人気投票で1位を取ったことも!?その理由やパツパツヒーローコスチュームについて紹介します!

麗日お茶子はヒロアカ悲劇のヒロイン?

麗日お茶子は、原作が堀越耕平による漫画でアニメ化もされている「僕のヒーローアカデミア」のメインヒロイン雄英高校ヒーロー科1-Aに所属する生徒で、12月27日生まれ三重県出身身長156センチ、アニメ版声優は佐倉綾音です。

明るくほんわかした雰囲気を持っていてのんびり屋さんかと思えば、意外とざっくりしていて口が悪いこともあったりと非常に表情豊かなキャラクター。前髪の両端が長い茶髪のショートボブ制服タイツを履いているのが特徴です。

普段は可愛いのに戦闘時になると一変し、格上相手にも怯まず挑んだり、雄叫びをあげて戦ったりかっこいい一面もあります。裏表がなく素直で良い子なのですが、実は不人気投票で1位になってしまったことが・・・。

不人気投票1位になってしまった原因とは?

なんと2016年の調査によってできたランキング「ジャンプ史上最も嫌いなヒロイン」麗日お茶子は1位をとってしまったんです!2位以下には、暴力系ヒロインで有名な「ニセコイ」の桐崎千棘、高慢な態度の「食戟のソーマ」の薙切えりななどがランクイン。

嫌いなヒロインのタイプといえば余計なことをして的に捕まる奴などがよくあげられますが、見た目よし性格よしな麗日お茶子が1位になってしまった原因はなんなのでしょうか?ズバリ「ゲロる」ことが原因だと考えました!

麗日お茶子は酔ってしまう弱点があり、作中でも高頻度で吐いているんですよね。そのせいで「ゲロイン」と呼ばれることも。ランキング5位にも同じゲロインといわれる「銀魂」の神楽がいることからやはり「ゲロ」が原因だと思われます。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】麗日お茶子は自然体の天然ヒロイン!可愛い過ぎる8つの魅力!

『僕のヒーローアカデミア』のヒロイン・麗日お茶子とは?

麗日お茶子は「僕のヒーローアカデミア(通称ヒロアカ)…

【僕のヒーローアカデミア】麗日お茶子の手に肉球があるのは個性が原因!能力の詳細&強さまとめ!

ヒロアカの無重力ヒロイン!麗日お茶子とは?

麗日お茶子は「僕のヒーローアカデミア」(通称ヒロアカ)の登場人物で、メイ…

ゲロインになった原因は個性!

僕のヒーローアカデミア 麗日お茶子 Ani-Art カードステッカー

ゲロってしまう原因が麗日お茶子の個性にあります。その個性は「無重力(ゼログラビティ)」指先に肉球があり、五指全ての肉球で触れたものを無重力状態にすることができます。解除の際は両手の肉球を合わせます。

浮かすことのできる許容量は約3tでそれを超えると酔ってしまいます。これが麗日お茶子がゲロインとなってしまった要因であり弱点!また、自分自身を浮かすことも出来ますがさらに負担がかかるらしく、一回だけでも酔って吐いてしまいます

ゲロ対策ヒーロースーツの構造とは?

僕のヒーローアカデミア 麗日お茶子 ビジュアルバスタオル2 3 約H600×W1200×D3mm

「無重力」による弱点に何も対策していないかというとそうではありません。麗日お茶子のヒーローコスチュームには、酔いを抑えるためのツボ押し機能がついています!効果があるのかは定かではありませんが・・・。

ヒーローコスチュームの構造は、三半規管の刺激を軽減する「うららかメット」、首付近のツボを刺激して頭痛を軽減する「うららかネック」、手首あたりの吐き気を抑えるツボを刺激する「うららかリスト」、高所からの着地の衝撃を和らげる「おちゃちゃかレッグ」となっています。

ちなみに、麗日お茶子はコスチューム申請の時にこれらの機能についてしか要望を出していなかったせいで、デザインがおまかせ扱いになり制作会社の独自の判断でこの可愛いパツパツスーツになったんです!

麗日お茶子のゲロインシーン

麗日お茶子のゲロインシーンといえば、個性強化訓練の時が印象的でした。三半規管を鍛えてすぐにゲロらないようにするため、ビニールボールに入った状態でひたすら転がされ吐き倒すという過酷な訓練を受けさせられていました。

また、ヒーロー科の入試中、大ジャンプをした緑谷出久が足と腕がぼろぼろになった状態で真っ逆さまに落ちていくところを麗日お茶子が助けるというシーンは麗日お茶子の初ゲロシーンということで有名です。

地面ギリギリで緑谷出久の体を浮かしてなんとか助けるのですが、個性を使いかなり負担がかかったらしく吐いてしまいます。第4話での出来事なのでなかなか早いタイミングでゲロインが誕生していたんですね(笑)。

ゲロインでも麗日お茶子を応援したい!

ヒロインなのにゲロインと言われてしまうという悲劇のヒロイン・麗日お茶子について紹介してきました。ゲロインなのはもう公式がおしていることなのでしょうがないですが不人気投票については納得がいきませんね!

麗日お茶子はいくらゲロを吐き倒しても、ヒーローを目指す気持ちは真剣で優しくて良い子です!そして可愛い!なのでゲロインであることも麗日お茶子の魅力の一つと思って、もっと人気が出て欲しいですね。これからも麗日お茶子を応援したいと思います!

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】お茶子がふとした時に出す方言が可愛すぎる!三重県出身の女の子の魅力に迫る!

ヒロアカのグラヴィティガール!麗日お茶子とは?

麗日お茶子は「僕のヒーローアカデミア(通称ヒロアカ)」に登場するキャ…

天然!麗らか!麗日お茶子の名シーン・名言15選

「でも転んじゃったら縁起悪いもんね」見ず知らずの他人を助けて、しかもこの笑顔。実にヒロイン。「私のポイント分けるって出来ません…

関連グッズをご紹介!