【バンドリ】白金燐子の魅力が分かる知識5選!天才キーボーディストの素顔に迫る!【ロゼリア】

『バンドリ!』とは『月刊ブシロード』で連載された漫画を元に展開されているメディアミックスプロジェクトです。現在ではアニメやゲーム、声優によるバンド活動などで多くのファンを魅了しています。そんな『バンドリ!』から、今回はRoseliaの天才キーボーディスト・白金燐子をピックアップします。人見知りで引っ込み思案な燐子ですが、実は隠された魅力がたくさんあるのです。そんな燐子の知られざる秘密について余すことなくご紹介していきます。

Roseliaのキーボード担当・白金燐子の魅力をたっぷりとご紹介!

『バンドリ!』とは『月刊ブシロード』で連載された漫画を元に展開されているメディアミックスプロジェクトです。現在ではアニメやゲーム、声優によるバンド活動などで多くのファンを魅了しています。そんな『バンドリ!』から、今回はRoseliaの天才キーボーディスト・白金燐子をピックアップします。

燐子は花咲川女子学園高等部の2年生で、主人公の戸山香澄と同じ学校になります。燐子の方が先輩にあたりますね。同じRoseliaの氷川紗夜やPastel*Palettesの丸山彩とは同じクラスメイトになります。誕生日は10月17日、身長は157cmで血液型はO型です。お嬢様のような服装が印象的な燐子ですが、実は隠された魅力がまだまだたくさんあるのです。今回はそんな燐子の謎についてとことんご紹介していきます。

関連記事をご紹介!

【バンドリ】湊友希那はRoseliaの天才ボーカリスト!魅力が分かる9つの知識!

Roseliaの天才ボーカル・湊友希那の魅力をたっぷりとご紹介!
https://youtu.be/n2p94kVbEBQ

【バンドリ】実力派バンド Roselia(ロゼリア)の全て!メンバーから楽曲まで徹底解説!

実力派バンド「Roselia」とは?「RoseliaのRADIO SHOUT!」  🎊第10回配信中🎊メインパーソナリティは工…

白金燐子の知識1:白金燐子は人見知り…守ってあげたくなるようなかわいい性格

ヴァイスシュヴァルツ【クリアトレカ】 白金燐子 035-P (パラレル 箔押しサイン) スペシャルパック バンドリ! ガールズバンドパーティ!

 

燐子の特徴はその引っ込み思案な性格にあります。極度の人見知りで、多くの人が集まるような場所はなるべく避けて生活をしています。そのためどうしても引きこもりがちになってしまいます。人が集まる場所が怖い燐子ですが、そんな時に一緒にそばにいて味方になってくれる人物がいました。

それが親友の宇田川あこです。Roseliaではドラムを担当しているあこは燐子の2つ下の中学生ですが、燐子の良き理解者となっています。年齢的には先輩後輩の関係ですが、2人はタメ口で話をするほど仲良しです。あこのおかげでなんとか人ごみの中でも耐えられています。

白金燐子の知識2:白金燐子の趣味はピアノとゲーム!家の自室にグランドピアノとデスクトップパソコンが!

ファンの間で囁かれる大富豪説

引きこもりがちな燐子の部屋はとても物が充実しています。かわいらしい家具だけではなく、趣味のオンラインゲームをするためのデスクトップパソコンやグランドピアノまで置かれていました。しかもデスクトップパソコンはわたしたちの夢であるトリプルディスプレイです。

また、燐子が使っているキーボードを調査した方がいたのですが、なんと18万円もする代物を使っていたようです。以上のことから、燐子の家庭は大富豪なのではないかとファンの間で噂になりました。お金持ちキャラと言えばハロハピの弦巻こころがいますが、そこまでではないにしても相当裕福な家庭で育っているようですね。

元々はコンクール受賞経験もある天才ピアニスト

燐子は元々キーボード経験者ではなく、あくまでピアニストとして活躍していました。幼い頃からピアノを好んで弾いており、有名なコンクールでの受賞経験もあるほどです。ここでファンの間ではひとつの疑問が生まれました。

Roseliaに入る前の燐子は「人前のステージに立つなんて…」と人見知り全開でした。コンクールでは一人でステージに立っていたはずです。昔は人見知りではなかったのか、それともコンクールのステージで何かがあって人が怖くなってしまったのか…。もしかしたら今後新たな過去が明かされていくかもしれませんね。

そんな有名な賞までとってしまうほどの実力、バンドのキーボードでも十二分に発揮されています。あこの勧めで加入したRoseliaですが、今となってはRoseliaのキーボードは燐子以外に考えられないほどになりました。

Roseliaのドラム担当・宇田川あことはネトゲ友達

宇田川あことは昔からの親友という関係ですが、中学生と高校生の繋がりはどこにあったのか、気になりますよね。それはなんとオンラインゲームだったのです。ゲームをしているときの2人の様子は「Neo Fantasy Online-旅立ち-」というイベントで明らかになりました。

普段は人見知りであまり話さない燐子ですが、ゲーム内では絵文字も巧みに使いこなして饒舌になってしまいます。好きな事、そしてパソコンを介すことでどんどん話せちゃう燐子、かわいいですよね。タイピングもとても速いということで、実際に打っているところを見てみたい気もします。

『バンドリ!』のゲーム内の会話でも、燐子とあこはよくオンラインゲームの話をしています。限定のアイテムを手に入れたりダンジョンを一緒に攻略することに夢中なようです。好きなことに一生懸命になれるところも燐子の良さですよね。

白金燐子の知識3:かっこかわいいRoseliaの衣装は全て白金燐子の手作り!

バンドリ! オフィシャル・バンドスコア Roselia

いつも美しい衣装でステージに立つRoseliaですが、実はこれを手作りしていた人物がいました。それがなんと燐子だったのです。繊細なドレスを一着一着制作するのは大変かと思いますが、デザインから完成まで全て1人で担当しています。もちろん髪飾りやアクセサリーまで燐子のアイディアです。とんでもない才能の持ち主ですよね。

この衣装制作の才能を見込まれ、「舞台裏のメソッド」というイベントではハロハピの瀬田薫の舞台衣装を一人で手がけました。直前までイメージを膨らませ、見事薫を最大限に引きだたせる衣装を完成させました。周りが「十分素敵だよ」と言っても最後までこだわりぬく芸術家魂はぜひ見習いたいものがありますね。

白金燐子の知識4:『ガルパ』のカードイラストやストーリーも魅力的!

星4「舞台衣装」

ゲームの攻略に欠かせないのがガチャで手に入るカードですよね。燐子のカードは性能が良いものもたくさんありますよ。しかしカードの魅力はそこだけではないんです。今回はカードのイラストやストーリーで特にオススメな3枚をご紹介します。

まず最初にご紹介するのは星4「舞台衣装」です。これは先程もご紹介した「舞台裏のメソッド」というイベントで登場したカードです。衣装作りに妥協を許さない燐子の真剣な表情を見ることが出来ますね。更にわたしが特にオススメしたいのは覚醒後のイラストです。

まるで白薔薇姫のような美しい衣装に身を包んだ燐子が薫にお姫様抱っこされているのです。よく女の子キャラをお姫様抱っこする薫ですが、今回は燐子の王子様役として登場しました。この美形2人の美しいイラストから思わず目が離せなくなったので今回ご紹介させていただきました。覚醒後のイラストが気になる方はぜひ調べてみてくださいね。

星4「孤高のウィザード」

次にご紹介するのは星4「孤高のウィザード」です。これも先程ご紹介した「Neo Fantasy Online-旅立ち-」というイベントで登場したカードです。燐子のカードはその人見知りな性格が前面に出てしまうためか、柔らかい表情や不安げな表情のイラストが多くなっています。しかしこの「孤高のウィザード」は強気な表情が印象的なカードです。

イベントでは、ゲーム内での頼りがいがあって口数も多い燐子の姿が描かれました。自分のフィールドであれば堂々としていられる性格ということですね。その自信のある表情がこのカードからは読み取ることが出来ます。この画像は覚醒前のものですが、覚醒後のイラストもとても強そうな燐子が描かれています。いつもはなかなか見られない燐子の表情が見られる貴重1枚ということでご紹介させていただきました。

星3「選んでもらった水着」

最後にご紹介するのは星3「選んでもらった水着」です。これは「ハッピーサマーバケーション!」というイベントで登場したカードです。同じバンドメンバーのあこや今井リサ、そしてAfterglowの上原ひまりと共に海に行くというイベントでした。何故人が多い場所が苦手な燐子が海に行くことになったか、それは海の家で例のオンラインゲームのコラボイベントをやっていたからでした。

しかしひょんなことから海の家を手伝うことになってしまいます。あたふたしてどうして良いかわからなかった燐子ですが、リサの機転でドリンク作りを手伝うことになりました。ゲームをよく知っている燐子が作るコラボドリンクからは愛情を感じることができ、大好評のうちに幕を閉じることが出来ました。人見知りの燐子が大活躍するイベントでした。

白金燐子の知識5:白金燐子の声優は2人いた!

惜しまれながら降板した初代燐子役・明坂聡美さん

初代燐子役を担当した声優は明坂聡美さんです。1988年1月2日生まれのB型、埼玉県の出身です。Roseliaは、キャラを担当している声優がユニットを組んでバンド活動をしています。その演奏はどれも本格的で、一人ひとり相当練習を積んでいることがわかります。明坂さんも燐子と同じキーボードを担当していました。しかし突発性難聴を発症し、ライブやレコーディングが困難な状態になりました。医師の判断の元、これ以上の音楽活動は厳しいということで2018年9月18日の「Roselia Fan Meeting 2018」を最後に降板する形となってしまいました。

明坂さんといえば『ギャラクシーエンジェる~ん』のナノナノ・プディング役、『家庭教師ヒットマンREBORN!!』のクローム髑髏役、『探偵オペラ ミルキーホームズ』のアルセーヌ/アンリエット・ミステール役、『みつどもえ』の丸井ふたば役など多くの人気キャラを演じていることで有名です。

燐子の声もとても合っていただけに降板はとても残念です。やはり本業を続けながらバンド活動をするというのはかなり心身ともに負担が掛かるようですね。これからもお身体に気を付けて頑張って欲しいです。

期待の新人!後任した燐子役・志崎樺音さん

燐子の後任として抜擢されたのは志崎樺音さんです。実は燐子の後任はなかなか決まらず、一般の方も含めたオーディションという形がとられていました。その中で選ばれたのがこの志崎さんです。洗足学園音楽大学のロック&ポップスコース・ヴォーカル科卒業ということで、かなり本格的な方を採用したなという印象が強くありました。

音楽大学の出身ということで演奏の方は申し分ない実力を持っている方だと思います。しかし新人の方なので演技の方はどうなのか気になりますよね。これからアニメの2期もスタートしますので、今後の活躍に期待していきましょう。

関連記事をご紹介!

声優・明坂聡美が演じるアニメキャラまとめ!努力家のアイドルから美人の怪盗役まで盛りだくさん!

明坂聡美さんってどんな人?明坂聡美 pic.twitter.com/ST9VZFBshA— 女性声優画像bot (…

『バンドリ!』アニメ続編決定!遂にRoseliaメンバーも登場か!?

ここまで白金燐子の魅力についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。人見知りで引っ込み思案な燐子ですが、オンラインゲームなど得意なところではよく話せるかわいらしい女の子でした。『バンドリ!』が好きな方の中にはゲーム好きの方も多いと思いますので、燐子と一緒にゲームをしてみたいと妄想した方も多いのではないでしょうか。

ゲームやバンド活動で絶好調な『バンドリ!』ですが、アニメの続編が制作決定となっています。予告ムービーにはポピパ以外のメンバーもいることから、遂にRoseliaも本格的に登場かと期待してしまいますね。アニメが待ちきれないあなたはぜひゲームをプレイして予習してみてはいかがでしょうか。

関連記事をご紹介!

【バンドリ】牛込りみの魅力が分かる知識7選!癒され系女子りみりんの秘密に迫る!【ポピパ】

不人気なんて言わせない!ポピパのベース担当・牛込りみの魅力をご紹介!
https://youtu.be/lOxC6D-Xi4…

【バンドリ】花園たえの魅力が分かる知識7選!不思議たっぷり花園ランドへようこそ!【ポピパ】

ポピパのリードギター!花園たえの魅力をご紹介!
https://youtu.be/JvOQnlYoSGM?list=PLvR…

関連グッズをご紹介!