ワンパンマン2期の主題歌、OPを徹底予想!1期に引き続きJAM Projectが手がける?

『ワンパンマン』の2期アニメの放送が来年4月に決定しました。それに伴って主題歌にも注目が集まっています。前回は「JAM Project」が担当しましたが、2期も引き継ぐのでしょうか?それとも別のアーティストになる?「JAM Project」を様々な角度から検証していくことでいろいろなことが見えます。

「ワンパンマン」TVアニメ2期放送決定!

ワンパンマン コンプリート BD (全12話+6OVA 288分収録 北米版 Blu-ray 日本のプレイヤーで再生可能) [並行輸入品]

『ワンパンマン』の2期アニメの放送が4月と決定されました。8月12日開催の「ワンパンマンマジ学園祭」にてそのことが発表されました。気になる2期の内容ですが、ガロウ編となっていて、原作でも長期に渡って描かれていたストーリーです。

2期の詳しい情報は現在もまだ出ていませんが、前回の倍以上もある内容なので全12話で完結させられるかが疑問です。ひょっとしたら24話でやるかもしれませんし、間を挟んでの3期目放送かもしれません

現在の漫画の進行状況は、2018年12月で18巻既刊で未だにガロウ編は終わっていません。ONEの原作では終わっていますが、アニメは漫画の方に合わせている形なので、4月までにぎりぎり漫画がガロウ編を終えているかもしれません。

関連記事をご紹介!

ワンパンマン2期の放送はいつから?内容・声優・主題歌を徹底紹介!

「ワンパンマン」とは?

ONE、村田雄介が原作のギャグ系アクション漫画「ワンパンマン」は、2015年10月から12月…

【ワンパンマン】災害レベル別敵キャラ全まとめ!災害レベル竜を超える神とは?

・災害レベルとは?
https://twitter.com/cv9vb2/status/103040887155306086…

TVアニメ2期のOPもJAM Projectになるのか?

TVアニメ「ワンパンマン」OP主題歌「THE HERO!! ~怒れる拳に火をつけろ~」(アニメ盤)

『ワンパンマン』の1期目の主題歌を担当したのが「JAM Project」ですが、2期目の主題歌担当も決まりました。これは、『ワンパンマン』2期の放送発表と同時に出されていましたので変更はないはずです。

『ワンパンマン』ファンとしても「JAM Project」の続投は嬉しいはずです。『ワンパンマン』の世界観と融合されていた前回「THE HERO!!~怒れる拳に火をつけろ~」は見事としか言いようがありません。2期目の新曲にも期待が高まりそうです。

JAM Projectとは?

JAM Project BEST COLLECTION XIII A-ROCK(特典なし)

「JAM Project」とは2000年に立ち上げられたアニソン界を代表されるシンガーによって結成されたバンドです。メンバーの熱意が凄く、世界に誇る進歩した日本のアニメに見合う主題歌を作り歌いたいというコンセプトの元に立ち上げられました。

2008年には初のワールドツアーを行い8ヶ国10都市を回り、日本でも2009年に武道館でワンマンライブを満員にしています。そこにはメンバーひとりひとりの知名度や実績もありますし、アニソンというものを国境を越えて伝えられるほどの熱量があるからでもあります。

JAM Projectのメンバーの経歴を紹介!

「JAM Project」のメンバーはかなり経歴を持っています。アニソン界の重鎮とも呼べるようなメンバーもいますので、詳しく紹介していきます。

影山ヒロノブ

CHA-LA HEAD-CHA-LA (2005 ver.)

影山ヒロノブは、1961年2月18日生まれ、大阪府出身でSOLID VOX・ランティス所属です。「JAM Project」のリーダで、メディアも露出も多いので知名度もかなり高いです。

歴代の代表曲としては、『電撃戦隊チェンジマン』『鳥人戦隊ジェットマン』と特撮の主題歌を始めに『ドラゴンボールZ』の主題歌である「CHA-LA HEAD-CHA-LA」や「WE GOTTA POWER」などがあります。日本のアニソン界をけん引している人物のひとりです。

遠藤正明

勇者王誕生!

遠藤正明は、1967年8月28日生まれ宮城県出身で、SOLID VOX・ランティス所属です。代表曲には『勇者王ガオガイバー』の「勇者王誕生!」や『爆竜戦隊アバレンジャー』の「爆竜戦隊アバレンジャー」があります。

歌唱力が高く評価されていて、女性ボーカルの楽曲のカバーアルバムも発売しています。

きただにひろし

ONE PIECE ウィーアー!Song Complete

きただにひろしは、1968年8月24日生まれ、山口県出身で現在SOLID VOX所属です。「Lapis Lazuli」というバンドでボーカルを担当していて、個人としての代表曲は『ワンピース』の「ウィーアー!」「ウィーゴー!」があります。

奥井雅美

邪魔はさせない

奥井雅美は1968年3月13日生まれの兵庫県出身です。松任谷由実などのコーラス&バックダンサーを務めてからソロデビューをしました。

代表曲には『少女革命ウテナ』の「輪舞-revolution」『爆れつハンター』の「MASK」、『スレイヤーズnext』の「邪魔はさせない」『アキハバラ電脳組』の「Birth」、『デ・ジ・キャラット』の「Only One,No.1」、『遊戯王』の「shuffle」などがあります。

現在は自主レーベルを立ち上げていて、歌手に楽曲を提供したりしているので「JAM Project」でも作詞、作曲を担当することもあります

福山芳樹

福山芳樹は、1963年9月14日生まれ神奈川県出身でMOJOSTに所属しています。、以前「HUMMING BIRD」のボーカル、ギター、キーボードとして活動していました。

代表曲は、『マクロス7』の「歌バサラ」や『武装錬金』の「真赤な誓い」などです。自分自身で作曲や編曲も行いますが、作詞は妻である福山恭子が担当することが多いです。

2期のオープニングにもJAM Projectの期待が高まる!

ワンパンマン 18 (ジャンプコミックス)

アニソン界でもそれぞれの活動で名を轟かした人たちの集まりが「JAM Project」です。アニソンというものを通じて日本のアニメを世界に広げようという大きな目標を持ってライブ活動なども行っています。

『ワンパンマン』第1期オープニング曲「THE HERO!!~怒れる拳に火をつけろ~」では、作品に合わせた力強い曲に仕上がっていました。そして2期もオープニングを担当することになったのですが、おそらく期待に応えたメロディと歌唱力で仕上げてくれるはずです。

『ワンパンマン』2期は2019年4月から放送しますので、内容も勿論ですがオープニング曲にも注目が集まりそうな予感がします。

関連記事をご紹介!

【ワンパンマン】災害レベル「竜」最強は誰だ!?怪人限定強さランキングTOP7!

『ワンパンマン』の怪人とは?
https://twitter.com/tienron8451/status/10284904…

【ワンパンマン】怪人限定強さランキングTOP15!最強は怪人王オロチ・ボロス・ガロウの誰だ!?

ワンパンマンの怪人とは?

『ワンパンマン』はヒーローと怪人の戦いを描いています。ヒーロは怪人を倒す存在でヒーロー協会…

関連グッズをご紹介!