【鬼滅の刃】栗花落カナヲは炭治郎の好みのタイプ!?魅力が分かる6つの知識!

『鬼滅の刃』に登場する栗花落カナヲは実力者でありながら、未だ活躍の場もなく、呼吸の種類も明らかになっていません。胡蝶しのぶの継子であり、才能ある剣士の彼女の活躍を見る前にこれまでの登場から過去など、ミステリアス美少女カナヲちゃんに迫りましました!『鬼滅の刃』が過去最高に光りまくっている本誌の展開、目が話せない激闘がついに行われる…その前に!早く本誌で活躍が見たいー!

【鬼滅の刃】今後のヒロイン枠?栗花落カナヲとは

炭治郎・善逸・伊之助・玄弥らと同期であり、胡蝶しのぶの“継子”として認知されている栗花落カナヲ(つゆり かなを)は、今後メインヒロインの1人になりそうな美少女!

本当に吾峠先生の描く女の子は可愛らしいですよね~。今回は、カナヲちゃんの今までの活躍や、過去…そして炭治郎との気になる関係などを紹介しちゃいます!

栗花落カナヲの魅力1:前田まさおセレクトのスカート隊服がめちゃくちゃ可愛い!

隊服を着込み、編み上げブーツにケープの大正ロマンファッション!

いわゆる“大正ロマン”の和洋折衷なファッションに身を包むカナヲちゃん!シンプルながらに可愛いんですよね~!男性の袴タイプの隊服とは違い、カナヲちゃんが着用しているのはスカートタイプ!この隊服はカナヲちゃんの他にも、恋柱の“甘露寺蜜璃”も同じく…な、隊服ですがこちらは露出度も大幅アップ。

もうひとり、女性の隊士がいますよね…そう、カナヲちゃんが師事する胡蝶しのぶ!彼女はスカートタイプではなく袴タイプ…。なぜ、違いがあるのかというと、これは縫製係の前田まさおによる独断によるもので、女性隊士らには元の隊服にアレンジを施したものを支給しているそう。

このアレンジの被害を受けた、甘露寺蜜璃は鬼から“あばずれ”と呼ばれるほど大胆なファッションになってしまいました…。ちなみにしのぶは被害を受ける前に前田まさおを制裁。今後、カナヲちゃんの成長と共に新たな隊服が支給される事もあるかもしれません…出来ることなら次回もゲス眼鏡こと前田まさおセレクトの隊服を希望したいところ!

栗花落カナヲの魅力2:カナヲは胡蝶しのぶの継子!師弟で可愛すぎる

那多蜘蛛山編では「隠」を率いて禰豆子と接触!

胡蝶しのぶの元で働く少女やカナヲちゃんは、師弟おそろいの蝶の髪飾りを付けていますが、これが可愛いんですよね~!先程からカナヲちゃんは、胡蝶しのぶの<継子>だと紹介してきましたが、継子とは才能を見出された隊士が柱の元で直々に育て上げるシステムの事。

ほんの一握りの隊士が選ばれる、将来が有望すぎると太鼓判を押されたようなもの!カナヲちゃん、流石です!同期の中では岩柱の悲鳴嶼行冥の継子、玄弥などもいますね。かつて、炎柱の煉獄さんは炭治郎らを「継子になるといい」とスカウトした事もありましたが…そんな簡単にスカウトしていいものなんでしょうか(笑)

継子として、将来が期待されるカナヲちゃんは、なんと既に部隊の指揮にもあたっています!その名は“隠”インではなくカクシと読みます。事後処理を行う為の部隊で、蜘蛛鬼家族こと那田蜘蛛山編にて登場し、この時初めてカナヲちゃんは禰豆子と接触しました。

鬼なのに凶暴性がなく悪意を感じない禰豆子に戸惑うカナヲちゃんの姿可愛かった~!この時の再登場をきっかけに、炭治郎と仲良くなっていくのも良いですね!

関連記事をご紹介

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶは男勝り?毒を操る可憐な蟲柱の魅力が分かる8つの知識!

『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶとは?

胡蝶しのぶは、鬼を殲滅するための組織『鬼滅隊』の中でも特に優れた剣士である「柱」の一…

栗花落カナヲの魅力3:使用する呼吸は恐らく“蟲の呼吸”

同期の隊士達の中では1番に全集中の呼吸・常中を習得していた事もあり、炭治郎らとはかなり実力差がある…感じの説明でした。その後、炭治郎・善逸・伊之助も全集中の呼吸・常中を習得し、カナヲちゃんに少し追いついたかな?と、いう感じで世話になっていた蝶屋敷を出て行った3人。

すでにメインキャラクター達が使用する“呼吸”は披露されていますが、実はカナヲちゃんは未だ剣技の披露がなく…現在、ジャンプ本誌では鬼殺隊VS鬼の総戦力がぶつかり合う展開、カナヲちゃんがはぐれた仲間を必死で探す扉絵などが描かれたので、近い内に鬼との直接対決も見る事ができそうです。

水の呼吸→花の呼吸→蟲の呼吸と派生したものらしいけれど…

鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

蟲柱の継子なので、カナヲちゃんも、おそらく胡蝶しのぶと同じく“蟲の呼吸”を使う事が予想出来ますが、柱で唯一“鬼の頸を落とす事ができない”しのぶが使用する幻惑の剣技が蟲の呼吸である事などを考えると、カナヲちゃんも毒を用いて鬼を倒すのか…それとも、呼吸は同じでも剣術のみで鬼と渡り合うのか、そのところはまだ謎に包まれています。

カナヲちゃんの刀の鍔が“花模様”なので、花の呼吸も関係してくるのでは?と、個人的に思うところもありますが、まだまだ謎のようです…。

栗花落カナヲの魅力4:指示された事以外出来ない!?困った時は…

銅貨を投げて、表・裏で先の行動を決める!

部隊の指揮を取り、蟲柱の継子…完全に出来る女のカナヲちゃんにも、唯一の欠点というか弱点というか…そんな部分があります。何事も難なくこなすカナヲちゃんですが、それは指示を受けた時だけであり、指示されたこと以外は全く行動に移せないのです。これは社会人だったらかなり致命的な部分ですよー!

カナヲちゃんがこうなってしまった理由は後述するとして…自分で道を決められない、そんな困った時にとる行動がありました。銅貨を投げて出た裏と表に考えを委ねるというもの。某顔が2つある人と同じ手法ですね!いつもの穏やかなカナヲちゃんも良いですが…どうしよう~とちょっと困り顔のカナヲちゃんも可愛いです。ずっと困らせたい。

栗花落カナヲの魅力5:炭治郎と良い感じの雰囲気!これってひょっとして!?

炭治郎との出会いで銅貨を使わず“心のまま”に行動できるようになる!

考える事はおろか、話すことも自発的ではないカナヲちゃんですが、そんな彼女の今後を大きく変える出逢い…というか、きっかけがありました!我らが長男こと炭治郎が、カナヲちゃんの心をこじ開ける事に成功したのです!流石長男!那田蜘蛛山編を終えて、治療と修行を兼ねて超屋敷で世話になっていた通称かまぼこ隊の面々。

彼らも回復して屋敷を去る時がやってきました。炭治郎は、ちょっとだけ心を開いたカナヲちゃんにグイグイ迫ります(笑)『頑張れ!!人は心が原動力だから心はどこまでも強くなれる!!』このセリフ、自然と出てきてしまうのが長男炭治郎なんですよね~こんなの惚れてしまいますよ!炭治郎の言葉で少しだけ“心のまま”に行動出来るようになったカナヲちゃん。小さな変化ですが、大きな一歩となりました!

関連記事をご紹介!

【鬼滅の刃】竈門炭治郎を知る10の情報!心優しき長男の魅力を徹底解明!

圧倒的長男・竈門炭治郎とは?

『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎は、現在15歳で、左側にある額の痣と日輪が描かれた耳飾…

炭治郎の好みの女性は“鈴蘭(花)や柴犬みたいな人”

53話「君は」で、カナヲちゃんにグイグイ迫った炭治郎ですが、なんとカナヲちゃん以外にも、サラッと惚れさせてしまうようなセリフをアオイちゃんに残していたり、蝶屋敷がポワポワな雰囲気になっていた!やや強引に、カナヲちゃんとのフラグを立てた炭治郎…ここで気になるのは、敢えてのセリフだったのか天然ゆえのセリフだったのか…ですよね。

以前描かれた4コマでは、弟達に好みの女性を分かりやすく伝えようとした結果、鈴蘭や柴犬みたいな人という、配慮が裏目に出た混乱するような回答をしています。ちなみに鈴蘭の花言葉は「再び幸せが訪れる」「清楚」「謙遜」などなど…日本人に馴染み深い犬種、柴犬は小柄な身ながら勇敢・忍耐強く家族を大切にする性格。

ただ、炭治郎が柴犬の性格を知っているとは考えにくいので、コロコロとして小柄で可愛い…というように伝えたかったのかもしれませんね!この女性のタイプを聞いた時、妹の禰豆子を連想しましたが、カナヲちゃんが登場し段々とどんな少女なのかが分かってきた時、これもフラグなのでは…?と、感じたのですがいかがでしょう?今後、2人がどのように成長していくか楽しみすぎる!

栗花落カナヲの魅力6:親に売られた過去を持ちカナヲを買ったのが胡蝶姉妹

無口で自分を表現出来ないのは過去に経験した生活が関係していた…

必要以上の言葉は話さず、決めごとはコイントス…一体カナヲちゃんはどうしてこうなってしまったのか…それは、彼女の過去に原因がありました。単行本に収録された番外編を見ると…幼い頃は食べるものにも苦労する極貧生活を送り、両親には名前も付けてもらえず最後には人勾引に売られてしまうという中々ハードモードな出自。

その後、人勾引に連れられている途中に胡蝶姉妹に出逢い、人勾引から強奪する形で引き取られました。いや~良かった良かった!そして、栗花落カナヲという名を与えられ大事に大事に育てられ、鬼殺隊の剣士に成長。こういった過去の境遇から精神をギリギリまで擦り減らした結果、感情の起伏や人との交流などが必要最低限のものとなり、言われた事以外の事ができなくなってしまったんですね。

しかし、しのぶの姉“胡蝶カナエ”は心配する妹をよそに『きっかけさえあれば人の心は花開くから大丈夫。いつか好きな男の子でもできたらカナヲだって変わるわよ』と、将来を見通すような言葉をかけていました。これは公式で炭治郎がカナヲちゃんの想い人だと告知されたと見ていいのでしょうか…!?

実力は同期の中でも随一!貴重な女性剣士カナヲの活躍と呼吸に注目!

最終選別も涼しい顔で余裕クリアしたカナヲちゃん、炭治郎たちが柱との共闘や柱稽古などでどんどん成長していますが…現在のカナヲちゃんの実力は、どんなものなのか…?頭一個抜けていたカナヲちゃんなので、炭治郎たちが追いつくにはまだまだ実力差がありそうですが、登場がないためなんとも言えないところ…。

本誌ではいよいよ、鬼殺隊と鬼達総戦力での混戦が勃発し、カナヲちゃんも参戦したようなので謎だった“呼吸”が披露される日も近いでしょう。注目の女性剣士、栗花落カナヲの刃が光る瞬間を早く見たいですね!

関連記事をご紹介!

【鬼滅の刃】柱(はしら)メンバーまとめ!鬼殺隊最強の剣士たちは曲者ばかり?

鬼滅隊の最強剣士陣「柱」とは?
精鋭ぞろいの9人の剣士
https://twitter.com/kimetu4649/st…

公式アイテムをご紹介!