【バンドリ】Poppin’Party(ポピパ)の人気曲7選!前向きになれる曲が盛り沢山!

大人気作品「BanG Dream!(バンドリ!)」で結成されたバンド「Poppin'Party(ポッピンパーティー)」!声優が実際に楽器を演奏する生演奏ライブでも有名ですが、ポピパの曲は良曲が沢山!その中から厳選した神曲を紹介します!

Poppin’Party(ポピパ)とは?

Poppin'on![Blu-ray付生産限定盤]

Poppin’Party(ポッピンパーティー)、通称ポピパはブシロードのメディアミックスプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ!)」のガールズバンドです。声優が実際に楽器を演奏するライブが売りです!

実はポピパの演奏技術は若手ガールズバンドの中でも3~4番目になるレベルといわれているほど高いんです!バンドメンバーは、戸山香澄(cv.愛美)、花園たえ(cv.大塚紗英)、牛込りみ(cv.西本りみ)、山吹沙綾(cv.大橋彩香)、市ヶ谷有咲(cv.伊藤彩沙)です。

ポピパの曲は正統派なガールズロックポップで明るい曲調が多めですが、ハードなロック調の曲もあったりと様々なジャンルの曲があります。カバー曲やオリジナル曲など多くの曲がある中でも、今回は人気な曲を紹介していきます!

ポピパ人気曲その1:前へススメ!

TVアニメ「BanG Dream!」6thシングル「前へススメ!/夢みるSunflower」

「前へススメ!」ポピパの6枚目のシングルの曲で、アニメ「BanG Dream!」9、11、12話の挿入歌にも使われています。スランプで声が出なくなってしまった主人公の戸山香澄が、スランプを乗り越えバンドメンバー達と支え合い成長していく場面で流れました。

歌詞も背中を押してくれるような前向きな歌詞になっていて、「どんなに今がつらくたって、何もうまくいかなくたって積み重ねたもの忘れない、前へススメ!」というサビの歌詞は場面を思い出して涙がこみ上げてくるほど良いです!

あまりテンションが上がらない時や、何かに失敗してしまって落ち込んだ時など、元気があまりない時に聴く「もう一回頑張ってみよう」という気持ちにさせてくれる曲です。ぜひ皆さんにも聴いてみてほしいです!

ポピパ人気曲その2:夏のドーン!

「夏のドーン!」ポピパの7枚目のシングルのカップリング曲です。この曲は他の曲と少し雰囲気が違い和風テイストな曲になっています。この曲を聴くと一気に夏の気分になれちゃいます!

歌詞は「わたがし」「あんず飴」「金魚すくい」など夏祭り、花火大会を思わせる言葉が多く入った歌詞になっています。また、「空見上げるキミの横顔に、キュンとときめく」といった少し恋愛っぽい歌詞も混ざっています。

この曲はライブでもとても盛り上がる楽曲です!バンドリ5周年のライブではメンバーがハッピを着て、観客とタオルを回して歌うなど大盛り上がりでした!コールなどもあるので皆で歌うと楽しいですよ!

今日のおすすめ記事