【バンドリ】宇田川巴は心優しいクールビューティー魅力が分かる11の知識!【アフロ】

宇田川巴といえば、Afterglowの姉御肌でクールビューティーな女性キャラです。【バンドリ】ではバンド活動に燃える女の子たちが描かれています、そんな中でも宇田川巴はロックの似合うかっこいい女の子です。宇田川巴の魅力がわかる知識を紹介します。

【バンドリ】Afterglowの姉御肌、宇田川巴とは?

BanG Dream! ガールズバンドパーティ! ジャケット風ハンドタオル 宇田川巴(Afterglow)

宇田川巴とはブシロードが仕掛けるメディアミックス作品『BANG DREAM(通称【バンドリ】)に登場する女性キャラクターです。2018年までは、ゲームアプリ版の『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』のみの登場でしたが、2019年より公開のTVアニメ2期よりアニメ版にも登場しています。

宇田川巴は羽丘女子学園高等部に通う1年生で、Afterglow(アフターグロウ)というバンドに所属する姉御肌な女の子です。誕生日は4月15日。性格は他人を悪く言ったり恨んだりしないさっぱりとした性格をしています。好きな食べ物は豚骨醤油ラーメンとさっぱりとした味が好みです。

宇田川巴の声を担当した声優は日笠陽子

日笠陽子「Glamorous Live」 [Blu-ray]

宇田川巴の声を担当したのは声優の日笠陽子です。日笠陽子といえば持ちギャグの「てへぺろ(・ω<)」が女子中高生ケータイ流行語大賞2011で銀賞を取ったことで有名になりました。

非情に高い歌唱力を持っており、そのおかげで多くの役を獲得するだけでなく、キャラクターをイメージして作曲されたキャラソンというジャンルにも大きく貢献しています。また発言の内容を面白く、ラジオでも活躍の場を広げました。

そんな日笠陽子にとっての出世キャラは『けいおん!』の秋山澪役でしょう。その後、多くのアニメで彼女の活躍を見るようになりました。『ロウきゅーぶ!』の永塚紗季や『戦姫絶唱シンフォギア』のマリア・カデンツァヴナ・イヴが挙げられます。

関連記事をご紹介!

秋山澪の声優、日笠陽子が演じた有名キャラまとめ【けいおん】

日笠陽子って?マルチな才能を持った声優出典:http://f.hatena.ne.jp黒髪ポニーテールで剣道をやっており、どこ…

宇田川巴の魅力1:バンドはAfterglowに所属

宇田川巴 カッティングステッカー〈S〉黒

宇田川巴が所属しているバンドはAfterglowです。ファンからは通称【アフロ】と呼ばれています。多くのバンドが色々な高校の生徒たちで構成されているなか、Afterglowは羽丘女子学園高等部の生徒のみで結成されました。

さらにメンバー全員が幼馴染という共通点を持っています。昔からの顔見知りだからこそ、メンバーたちの仲は良いです。とくに宇田川巴は他人の気持ちを推し量るのが得意なので、彼女を中心にバンドが動くことも少なくありません。

Afterglowのリーダーは上原ひまりであり、美竹蘭のために結成されたバンドですが、宇田川巴もできた性格からAfterglowを影から支えています。Afterglowはメンバーひとりひとりが協力して作り上げていくガールズバンドです。

関連記事をご紹介!

【バンドリ】美竹蘭はかっこよすぎる天才歌姫!魅力が分かる7つの知識【アフロ】

Afterglowのギターボーカル・美竹蘭をご紹介!
https://youtu.be/tlcE9hwKavs

『バン…

【バンドリ】上原ひまりは隠れたお色気担当!?魅力が分かる7つの知識!【アフロ】

「Afterglow」のリーダー・上原ひまりとは?

上原ひまりは「BanG Dream!(通称:バンドリ)」の登場人…

宇田川巴の魅力2:バンドではドラムを担当

BanG Dream! バンドリ! ガールズバンドパーティ! A4アクリルビジュアルボード 宇田川 巴

Afterglowに所属する宇田川巴のパートはドラムです。花形であるボーカルとギターを後ろから支える縁の下の力持ち的ポジションは面倒見の良い巴にぴったりのポジションと言えるでしょう。

巴自身も活発な見た目と性格をしており、両手両足を駆使して忙しなく動く様子がとても良く似合います。それに加えて力強さも感じられるので、ドラムは宇田川巴の元気な一面を引き出してくれるポジションです。

ビジュアル的にも宇田川巴とドラムの相性は良く、赤い長髪をなびかせる様子はステージ上で良く生えます。女の子だけど男らしさがあるので、宇田川巴は男女両方から憧れを抱かれるような魅力たっぷりのキャラクターです。

宇田川巴の魅力3:メンバーで一番の人格者はAfterglowのリンゴ・スター枠

ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.1500 バンドリ! ガールズバンドパーティ! 『宇田川巴』

バンドといえばメンバー全員が同じ方向に向かっていますが、時として個性というものがぶつかるのは避けられません。Afterglowとてちょっとした主張が言い合いになり、喧嘩に発展することもあります。

宇田川巴はメンバーの中では一番温厚で、滅多に怒ることはありません。場を治めるのは決まって巴の役目なので、Afterglow一番の人格者である巴が怒るということは収拾がつかない事態に発展しやすいということです。

ビートルズでもドラムを担当しているリンゴ・スターが滅多に怒ることのない人格者として有名でした。それでも一度だけ怒ったことがあります。その時は彼抜きで収録しなければならず、同じように怒ると困る宇田川巴はAfterglowのリンゴ・スター枠と言えます。

宇田川巴の魅力4:赤い髪が印象的なクールでかわいい見た目

ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.1740 バンドリ! ガールズバンドパーティ! 『宇田川巴』Part.2

宇田川巴は燃えるような赤い髪にと切れ目から発する鋭い眼光が特徴的です。女性人気が高そうなクールな容姿を持っています。本人もそのことを自覚しているようで、黒を基調としたクールな服装が多いです。

まさに女性ロックンローラーといったかっこいい見た目をしています。それでいてどこか少女のようなあどけなさを時折見せるので、可愛いです。スマホゲームということで多くのイベントが見られるのも魅力となっています。

とくに様々な衣装で登場したこともありました。とくにナース姿が話題です。かわいくて頼りがいのある見た目なので、巴に看病して欲しくなるほど。また巫女姿もかわいく、話題になりました。

宇田川巴の魅力5:男勝りな性格なのになぜだかかわいい

ヴァイスシュヴァルツ スペシャルパック バンドリ! ガールズバンドパーティ! “グロウアップロック”宇田川巴(SR) BD/WE31-009S | ガルパ Afterglow 緑

見た目はすごくクールな宇田川巴ですが、性格もすごくクールです。話し方も男勝りでクールな言葉遣いをしています。なので語気は強めで、初めて話すと少し尻込みしてしまいそうなほどです。

しかし性格はすごく穏やかで、男っぽい喋り方ながらも、どこか物腰の柔らかさが感じられます。初めは突き放したような喋り方に聞こえますが、慣れてくるとだんだんとかわいく聞こえるから不思議です。

それには時折見せるリアクションがかわいいためでもあります。意外にも喜怒哀楽を表現してくるのです。Afterglowで夜の学校を探索したときはメンバーの悲鳴に驚いて、思わず声をあげてしまったこともありました。

宇田川巴の魅力6:頼みごとを断れない面倒見の良い性格

クールで怖そうな見た目をしていますが、実は面倒見の良い優しい性格です。頼みごとを断れない性格で、そのせいか町内の人とも仲が良く、交友関係を持っています。宇田川巴は人望のあるキャラクターです。

人の良さはバンド活動を通じても見られ、他バンドとメンバーの橋渡しをしているほど。そのせいかあちこちを駆け回り、忙しそうにして見えることもあります。周りに気配りをしている姿がかわいいです。

風邪を引いたときには、メンバーに移したくないという思いから、お見舞いを断っていたことがあります。そのときは風邪で苦しそうな姿が健気に見えました。自分よりも他人を大事にする姿には好感が持てます。

宇田川巴の魅力7:和太鼓を叩く姿が勇ましい

ドラムの他にも宇田川巴は和太鼓を趣味としており、地元のお祭りがあると楽しそうに参加します。ドラムと似ていますが、和太鼓は立ち姿ということもあり、迫力があって巴の魅力が増していました。

他のバンドの女の子たちと一緒に和太鼓を叩くことになった時は、あいにくの悪天候でしたが、祭りを成功させるために気合を入れて準備している姿が映し出されています。その時の前向きな姿勢は仲間に影響しました。

一緒に叩くメンバーが特にやる気になり、巴を中心になり前向きな姿勢を見せていったのです。その影響か分厚い雲が突然晴れていきました。それをAfterglowのメンバーに熱く語る宇田川巴がまたかわいいです。

宇田川巴の魅力8:妹はRoseliaの宇田川あこ

ヴァイスシュヴァルツ “パジャマ姿の患者さん”宇田川巴 レア BD/W54-029-R 【バンドリ! ガールズバンドパーティ!】

宇田川巴の妹はRoseliaの宇田川あこです。妹は姉とは真逆でかわいいスイーツ系の見た目と性格をしています。しかしかっこいいことが好きなようで、姉に憧れた言動を多く取ることのあるキャラクターです。

あこもまたドラマーであり、姉の巴に憧れてドラムを始めました。とにかく姉への憧れが強く、自分は世界で2番目に上手いドラマーで1番は姉だと嘯くほど。しかしその技術はすでに姉を越えています

あこの巴に対する憧れが強い姉妹ですが、相思相愛なほど仲が良いです。とくにふたりでいたり、一緒に出かける姿も見られます。ふたりでゲームセンターへ遊そびに出かけたこともありました。とにかく仲の良い姉妹です。

関連記事をご紹介!

【バンドリ】宇田川あこは中二病な天才ドラマー!魅力が分かる7つの知識!

Roseliaの小さな天才!ドラム担当・宇田川あこをご紹介!
https://youtu.be/Kr9O5tt7nks?li…

宇田川巴の魅力9:漫画好きで漫画を描いたことも

Afterglowのメンバーは漫画が好きという共通の趣味を持っていることがわかりました。意外にもバトルものなど少年漫画を好んでいることもわかっています。その話の中で、宇田川巴たちが漫画を描いていたことも明かされました。

ストーリーはみんなで考えたと言っており、共通の趣味で仲良く描いていたことがわかります。宇田川巴はその思い出を楽しそうに語っており、みんなでひとつの作品を完成させることが良い経験になりました。

とある漫画雑誌の新人賞を目指して描いていましたが、実は締め切りが過ぎていたというドジもやっています。いまはその作品が賞に出すに値しないと判断しているようですが、Afterglowらしい良い経験となりました。

宇田川巴の魅力10:「みんなで意見を出し合いながら」曲作りにかける想い

バンドリ BanG Dream 宇田川巴 トレーディングピック型カンバッジ Afterglow 美少女 ガールズバンドパーティ アフロ

Afterglowは美竹蘭というひとりの天才を抱え込んでいます。Afterglowの曲はこの美竹蘭が作詞作曲をしているのです。そして青葉モカはそれを1回聴いただけで完コピできる実力を持っています。

ある日、AfterglowはPastel Palettesに曲を提供して欲しいと頼まれました。その曲は美竹蘭だけでなく、Afterglow全員で曲作りをしています。この経験が宇田川巴を含めてAfterglow全員が成長しました。

思い出話で巴はみんなで意見を出し合って曲を作ったことが楽しかったと言っています。王道ロックでいこうという意見を出したのは宇田川巴らしいです。またみんなで曲を作ったことで、美竹蘭のイメージが少しわかるようになったのもみんなの成長と言えます。

宇田川巴の魅力11:「ソイヤ」を流行らせたくて興奮する姿がかわいい

ペルソナとのコラボでAfterglowは怪盗団となった経験をしました。その経験を経てバンドは何かを得たようで、リーダーである上原日ひまりのお決まりの掛け声である「えい、えい、おー!」がAfterglowの宝であると見つけます。

そこで宇田川巴は自分の「ソイヤ」もいつか宝になると期待しました。が、発言者である美竹蘭は苦笑いするばかり。そして話を聞いたプレイヤーも同じく苦笑いして、巴を落胆させていました。

しかしそこで諦めないのが宇田川巴。クールな性格が一変して、「ソイヤ」推しのギャグキャラに変貌しました。和太鼓好きな宇田川巴がすべてにおいて気合を入れるための「ソイヤ」を普及させたくて必死な姿がかわいいです。

【バンドリ】クールでかっこいい宇田川巴は意外な一面がかわいい姉御キャラ

【バンドリ】に登場する女子高生バンドAfterglowのドラマーである宇田川巴は、赤い髪が特徴的でクールなルックスとクールな性格をしたキャラクターです。言葉遣いもかっこよく、スタイルも言動もとにかくかっこよく見えます。

クールということはそれだけでおっかない感じもしますが、実は頼みごとを断れない面倒見の良い性格です。事実、メンバーが他バンドとの交流をするときの橋渡しになったりと、姉御肌な一面を見せています。

しかしそんな宇田川巴も乙女な一面を持っているかわいい女の子です。友達に同調して感情を表に出したり、好きなことをしているときにははしゃいだりとかわいい場面を見せてくれます。クールでかっこいい宇田川巴は意外な一面がかわいい姉御キャラなんです。

関連記事をご紹介!

【バンドリ】青葉モカは神秘系不思議キャラ、魅力が分かる8つの知識!【アフロ】

【バンドリ】ギター担当の青葉モカとは?

青葉モカは【バンドリ】に登場するAfterglowというバンドに所属する女の…

【バンドリ】幼馴染みバンド!Afterglow(アフターグロウ)の全てを徹底解説!

幼馴染の仲良しバンド「Afterglow」とは?出典:…

公式アイテムをご紹介!