【バンドリ】若宮イヴは元モデルの愛されキャラ!魅力が分かる7つの知識!【パスパレ】

大人気作品「BanG Dream!(バンドリ!)」に登場するガールズバンド「Pastel*Palettes」のメンバー・若宮イヴ!ハーフで可愛くて癒されるキャラクターですが、若宮イヴの魅力はそれだけではないんです!そんな魅力を様々な視点から紹介しちゃいます!

「Pastel*Palettes」のキーボード担当・若宮イヴとは?

ブシロード ラバーマットコレクション Vol.255 バンドリ! ガールズバンドパーティ! 『若宮イヴ』

BanG Dream!(バンドリ!)」に登場するキャラクターの若宮イヴは、ガールズバンド「Pastel*Palettes(パステルパレット)」のキーボード担当です。バンドリはブシロードのメディアミックスプロジェクトで、漫画、アニメ、ゲームなどのメディア展開がされています!

若宮イヴは花咲川女子学園の1年生フィンランド人の母と日本人の父を持つハーフの帰国子女誕生日は6月27日で蟹座好きなものはジンジャークッキー、嫌いなものはぬか漬けです。ちなみに主人公の戸山香澄とはクラスメイト

Pastel*Palettesの中では他のメンバーが2年生なので最年少で、妹的存在のようです!他のバンドメンバーはボーカルが丸山彩、ギターが氷川日菜、ベースが白鷺千聖、ドラムが大和麻弥です。ちなみにメンバーの苗字は全て中野区の地名からきています!

Pastel*Palettesは同じ芸能事務所に所属している若手女優5人で結成されています。他の5バンドの中では唯一の商業バンドです。バンド名の通り5人が並ぶとパステルカラーのようなふんわりした雰囲気

楽曲の傾向もアイドルらしいポップで可愛い印象の曲が多く、衣装も可愛いものが多いので「ガールズバンドというよりアイドルユニットに見える」という声もあります。ショートアニメ「ぱすてるらいふ」では主役としてPastel*Palettesが登場しています。

2017年にはファーストシングル「しゅわりん☆どり〜みん」を発売しました。オリコンCDランキング初登場5位を記録!5人揃っての声優ユニット活動はまだありませんが、丸山彩薬の前島亜美がライブで「しゅわりん☆どり〜みん」を披露しました。

若宮イヴの知識1:人懐っこい優しい性格!

若宮イヴの性格はとにかく純粋、そして優しくて人懐っこいです!特にパステルパレットのなかでも一番前向きで芯が強いキャラクター。全ての人物に「さん」付けかつ敬語で接するなど真面目で丁寧な印象もあります。

よく会話で日本のことわざを使うのですが、内容に合っているような合っていないような絶妙なチョイスなことが多いそうです。素直すぎて少し天然も入っているような感じがします。

若宮イヴがあまりに純粋で邪気のない真っ直ぐな性格をしているために、普段辛辣で厳しい物言いの多いPastel*Palettesのメンバーの白鷺千聖でさえ柔らかい接し方になるという・・・。本当に良い子なんだなというのが伝わってきます!

関連記事をご紹介!

【バンドリ】白鷺千聖は仮面(ペルソナ)を被った合理主義?魅力が分かる11の知識!【パスパレ】

プロ意識の高い【バンドリ】白鷺千聖とは?

白鷺千聖はブシロードによるメディアミックス作品『BANG DREAM』、通…

若宮イヴの知識2:「武士道」に憧れている!?

真面目で優しい性格の若宮イヴですが、その誠実さはどこから来るのでしょうか?それは若宮イヴが憧れる「ブシドー」の精神にあります!数年前に日本に来た時から日本文化に興味があり高校で茶道部、華道部、剣道部に所属、甲冑や日本刀などにも関心があるようです。

ブシドーに憧れを抱いたのにはきっかけがあり、若宮イヴは元々「自分の意思を貫く強さ」や「仲間を思う心」を大事にしていて、その信条とブシドーの精神が一致したことからだそうです。

バンドリのスマホゲーム「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」のキャラクターに関する4コマ「もっと!ガルパライフ」では若宮イヴのブシドー好きが描かれています。誕生日に欲しいものはないかと聞かれ、鎧をきて写真を撮ってもらうという若宮イヴらしいチョイス。

若宮イヴの知識3:元モデルでオシャレさん!

ヴァイスシュヴァルツ “モデル・モード”若宮イヴ スペシャル BD/W54-002SPb-SP 【バンドリ! ガールズバンドパーティ!】

若宮イヴはPastel*Palettesに加入する前、芸能事務所で雑誌のモデルとして活動していたんです!そのため流行の服装など、お洒落に関することに詳しく私服でもいつも可愛い格好をしています。

また、モデルの時とアイドルの時で人格を使い分けていることでバンドメンバーを驚かせました。モデルモードの時は普段の柔らかい天然っぽい雰囲気とは打って変わって、クールでキリッとした印象になります!

若宮イヴの知識4:イヴを演じる声優は秦佐和子さん

若宮イヴの声を担当しているのはマウスプロモーション所属の声優・秦佐和子です。1988年9月14日生まれ、大阪府出身。キャッチフレーズは「あんまり見つめられると照れちゃう。そんなシャイな私のこの気持ち、届いてますか? しゃわここと秦佐和子です」

実は秦佐和子は元SKE 48の3期生で2013年に卒業していたんです!卒業後に声優養成学校に通い現在のマウスプロモーションに所属することになりました。SKE48に加入したのも同じSKE48の松下唯が声優業とSKE48の活動を両立していたからだそうです。

ちなみにゲームやアニメが好きで、特にPlayStation Portable(プレイステーションポータブル)のゲームは全シリーズ4機種計7台を所持しているそうです!他にもぬいぐるみ収集が大好きだったりクラシック音楽が好きだったり多趣味です。

また宝塚歌劇団が大好きで、とくに蘭寿とむを推しています。そのつながりでAKB48の渡辺麻友と仲が良いそう。声優では田村ゆかりと堀江由衣が好きだそうです。声だけ聞くと能登麻美と間違えるほど似ています!

秦佐和子の主な出演作品は「このはな綺譚」の皐、「バトルスピリッツ ダブルドライブ」のエト・エトシンモリ8世、「VENUS PROJECT -CLIMAX(ヴィーナス プロジェクト クライマックス)」の原エリコ、「とある飛行士への恋歌」のノエル・アルバスなどがあります。

若宮イヴの声は裏声すぎるとよく言われているみたいですが、まだ新人なのでこれからもっとうまくなるのではないかと思います。もっと主役や活躍の場が増えることを願って応援していきたいですね!

若宮イヴの知識5:最初はぼっちだった?

BanG Dream! ガールズバンドパーティ! ジャケット風ハンドタオル 若宮イヴ(Pastel*Palettes)

ハーフで可愛いハイスペックな若宮イヴ。そんな彼女も数年前に日本に来た時は友達ができなかったそう。アイドルになる前のモデルの活動時もいつも1人でいたらしく、寂しい期間を過ごしていました。

若宮イヴは純粋で優しい性格ですし一度話せばこの子は良い子だとすぐわかると思うのですが、ハーフだということやモデルの時のクールな感じから話しかけにくいのかもしれないですね・・・。

しかし、そんな中若宮イヴはPastel*Palettesのメンバーに出会い、その仲間とバンドという活動を通して自分を応援してくれるたくさんのファンに出会いました。そのためPastel*Palettesのことを人一倍大切に思っているんです!

4コマ「もっと!ガルパライフ」の「イヴとお仕事インタビュー」という回では「アイドル活動を初めて変わったことがあるか」という質問に答える若宮イヴの様子が描かれています。

以前はモデルでクールな衣装や表情を求められることが多かったが、Pastel*Palettesで活動を始めて自分自身を多くの人に知ってもらえて、勇ましい衣装や笑った顔の仕事が増えてきたと答えていました。

そして、今は1人のモデルの仕事でもPastel*Palettesを感じることができて大好きです!と言っていてPastel*Palettes愛が伝わってきました。1人の寂しさを知っているからこそ本当に仲間を大切にしているんだなとわかります。

若宮イヴの知識6:若宮イヴとは羽沢つぐみは仲良し!

ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.1456 バンドリ! ガールズバンドパーティ! 『若宮イヴ』

若宮イヴは喫茶店でバイトをしていて、そのバイト先が羽沢つぐみの実家の羽沢喫茶店なんです。若宮イヴは部活に芸能活動にバイトととても忙しい生活を送っていますね。羽沢つぐみとは何かと接点が多く仲良しです!

羽沢つぐみは「Afterglow(アフターグロウ)」のメンバーの1人で若宮イヴと同じキーボード担当同じ高校1年生ですが通っている学校は違います。若宮イヴと同じように努力家で前向きな性格です。性格も似ているために意気投合したのかもしれません!

「バンドリ!ガールズバンドパーティー!」の1コマ漫画では2人の様子が描かれていて、お客さんに「へいラッシェーイ!なに握りやしょーか!」と聞きに行く若宮イヴ に「イヴ ちゃん、うちカフェだから・・・」と羽沢つぐみが焦っていました・・・。

関連記事をご紹介!

【バンドリ】羽沢つぐみはメンバーの憩いの場、魅力が分かる11の知識!【アフロ】

【バンドリ】Afterglowのまともちゃん羽沢つぐみとは?

羽沢つぐみとはブシロードによるメディアミックス作品『B…

若宮イヴの知識7:おすすめのカードは?

「バンドリ!ガールズバンドパーティー」でも若宮イヴのカードはたくさんあります。カードによってエピソードなどが様々ありますし、星4カードならスキルや性能が良く使いやすいカードでもあるので若宮イヴ推しの人にはぜひゲットしてほしいです!

特に星4「フツツカモノ」というカードは7.0秒間スコアが90%アップ、グレイト以下を出すまではスコアが110%アップするというスキルを持っており、リセマラ当たりランキング上位に入る高スコアが狙えるカードです!

もう1つおすすめのカードは、星4「海辺のポージング」というカード。7.5秒間グッド以上がパーフェクトになり、スコアが60%アップするというフルコンボも狙えてスコアも上がりやすい万能スキル付きなんです。その上若宮イヴの水着も見れちゃう一石二鳥なカード!

仲間思いの優しい若宮イヴを応援したい!

若宮イヴについて様々な紹介をしてきましたがいかがでしたか?この記事を読んで、若宮イヴ推しの人はさらに若宮イヴ愛が強くなり、知らなかった人は若宮イヴの魅力に気付いたりしてくれることを願っています!

若宮イヴはテレビアニメではバンドとしてではなくクラスメイトとして少しだけ登場したのみで、Pastel*Palettesの他のメンバーも個人で少し登場するのみでした。そのため他のバンドに比べると知名度は低いのかもしれません。

しかし、今回紹介したように若宮イヴにも、もちろん他のメンバーにも魅力的な個性が沢山あるのでぜひもっと人気が出て欲しいなと思います!若宮イヴのブシドー精神でこれからも活動頑張って欲しいですね!

関連記事をご紹介!

【バンドリ】丸山彩は努力家アイドル!魅力が分かる7つの知識!【パスパレ】

「まん丸お山に彩りを!」人気No.1アイドル・丸山彩をご紹介!
https://youtu.be/QmcsraGhCf4?l…

【バンドリ】氷川日菜は変人でかわいい天才少女!魅力が分かる7つの知識!【パスパレ】

パスパレのギター担当・氷川日菜をご紹介!
https://youtu.be/QcrcpkCEbVY?list=PLvRmS8…

【バンドリ】大和麻弥は機材オタクで頼られる存在!魅力が分かる7つの知識!【パスパレ】

「Pastel*Palettes」のドラム担当・大和麻弥とは?

大和麻弥は「BanG Dream!  (バンドリ!)…

公式アイテムをご紹介!