【バンドリ】瀬田薫は世界一「儚い」名女優!魅力が分かる9つの知識!【ハロハピ】

『バンドリ!』とは『月刊ブシロード』で連載された漫画を元に展開されているメディアミックスプロジェクトです。現在ではアニメやゲーム、声優によるバンド活動で多くのファンを魅了しています。そんな『バンドリ!』から、ハロハピの美しきギター担当・瀬田薫をピックアップします。ハロハピのギャグ担当と言われる薫の隠された魅力について、余すことなくご紹介していきます。

ハロハピのギター担当・瀬田薫をご紹介!

『バンドリ!』とは『月刊ブシロード』で連載された漫画を元に展開されているメディアミックスプロジェクトです。現在ではアニメやゲーム、声優によるバンド活動で多くのファンを魅了しています。そんな『バンドリ!』から、今回はハロー、ハッピーワールド!のギター担当・瀬田薫をピックアップします。

薫は羽丘女子学園高等部の2年生です。アニメの2期では3年生になっていましたね。誕生日は2月28日、血液型はAB型、身長はなんと170cmの長身です。「儚い」が口癖で、シェイクスピアが好きな薫ですが、実はまだまだ隠された魅力がたくさんあるのです。今回はそんな薫について余すことなくご紹介していきます。

関連記事をご紹介!

【バンドリ】弦巻こころは笑顔の絶えないぶっ飛びキャラ!魅力が分かる7つの知識!【ハロハピ】

1番人気!ハロハピのボーカル・弦巻こころをご紹介!
https://youtu.be/0u6zxE6uItU?list=PL…

【バンドリ】今井リサはRoseliaのムードメーカー!魅力が分かる6つの知識!

Roseliaのムードメーカー・今井リサをご紹介!
https://youtu.be/gOOUdMV21y0

『バンド…

瀬田薫の知識1:かっこよくてかわいくて面白い性格

学校一の人気者!女性にモテるかっこいい女性

ブシロード ラバーマットコレクション Vol.271 バンドリ! ガールズバンドパーティ! 『瀬田薫』

女子高でモテる女子っていますよね。薫はまさにそのタイプです。演劇部に所属している薫は多くの演目で男性役を演じています。そして観に来ている女子生徒たちを魅了し、たちまちファンを増やしているのです。『バンドリ!』のキャラの中ではポピパの牛込りみやAfterglowの上原ひまりがその一人です。

薫は周りの女子たちを「子猫ちゃん」と呼び王子様のように振る舞っているのです。重い荷物を持ってあげたり、エスコートをして歩いたり…女性なら誰もがときめいてしまうような行動をたくさんとります。多くの作品でこの手のキャラは女性らしい人に憧れていたりもするのですが、薫にはそういう気は全くなく、本当の男性のように振る舞っているところも特徴的です。

意外な弱点あり!?こんなかわいい一面も

いつでもかっこいい薫ですが、そうは言っても女の子です。薫には実はかわいらしい弱点があったのです。ひとつめは高所恐怖症というところです。実際に高いところに上った時のエピソードは無いのですが、本人が苦手と公言しています。しかし役に入りきっていると平気なようで、舞台では高いところに上るシーンがある「ロミオとジュリエット」も見事に演じ切っていました。

ふたつめは怖いものが苦手というところです。ゲームの「呪われた井戸と学園の幽霊」というイベントでは、幽霊や七不思議を怖がるちょっと珍しい薫の姿を見ることが出来ました。高いところや幽霊などの怖いものが苦手なんて女性らしいところもあるということを感じさせます。

さらにもうひとつ、薫は幼い頃の呼び名だった「かおちゃん」という呼ばれ方が恥ずかしくて苦手なようです。これについては薫の幼馴染、Pastel*Palettesの白鷺千聖にからかわれていました。いつもナルシストでかっこいい薫が顔を赤らめるシーンはとても珍しくてかわいらしかったですね。

全てはキャラ作り!?薫は実は面白いキャラだった!

かっこいい姿をたくさん見せてくれる薫ですが、実はこれはキャラづくりでもあったのです。薫にとっては全てが舞台そのもの、演者としてかっこよく見せるためにあえてこのようなパフォーマンスをみせているのです。このことから、同じハロハピのメンバー・弦巻こころには「気持ちが上手く言えないとき、他人の有名な言葉で相手と触れ合おうとしている」「少し臆病なところがあるんじゃないかしら」と指摘されています。

薫はキャラづくりとして、好きなものは「ザッハトルテ、ふどうジュース、ヴィッシソワーズ」と上げています。しかし本当に好きなのはお雑煮だったりします。正月にはゲーム内の会話で雑煮に興奮する薫の姿を見ることが出来ました。アニメでは常にかっこよく見せようとするあまり、1話でとてもせわしない不自然な動きもしていました。薫はそういった行き過ぎているところもある面白いキャラです。

瀬田薫の知識2:幼馴染のプロも絶賛な演技力

役に入りきってかっこいい姿を見せてくれる薫ですが、その演技はなんとプロにも太鼓判を押されるほどなのです。薫の幼馴染である千聖は小さい頃から天才子役として芸能界で活躍してきました。その千聖が薫のことを「どんな役でも台本を読めばすぐに役を降ろすことが出来る天才」と絶賛していたのです。

千聖はいわゆる演技のプロです。そんなプロから認められる実力を持つ薫は本当の名女優なのではないでしょうか。ゲームの「儚世に咲く薔薇の名は」というイベントでは、薫と千聖が「ロミオとジュリエット」を演じていました。イケメンな薫とかわいい薫、そして幼馴染との面白い絡みが見られるストーリーになっていてオススメですよ。2人の息がぴったりな舞台も見どころですね。

瀬田薫の知識3:愛用のギターは「世界一美しい」と言われる名器

薫の使っているギターは「世界一美しい」と言われるギター、グレッチのホワイトファルコンです。まるでバイオリンを思わせるようなボディのデザインが印象的ですよね。かなりいいお値段のするグレッチですが、これを揃えることが出来た弦巻家の財力は計り知れませんね。

わたしの知り合いにもグレッチを持っている人が居るのですが、最初に驚いたのはその大きさです。素人目から見ると、普通のギターに比べて一回り大きく見えます。そんなギターを女性である薫が弾いているとなるとイケメン度も何倍も増しちゃいますね。170cmの長身な王子様だからこそぴったりのグレッチ、「世界一美しい」というのも薫らしさをより引き立ててくれます。

瀬田薫の知識4:歌声がとんでもなく綺麗

薫は演技がかっこいいだけでなく、なんと歌声も美しくて思わずドキドキしてしまいます。この「キミがいなくちゃっ!」という曲ではこころ以外のメンバーも一部ボーカルとして参加しています。このMVを初めて見たとき、薫のあまりのかっこよさにスクリーンショットを何枚も撮ってしまったことを覚えています。歌声で耳も幸せになりました。

この他にもカバー曲の「ロメオ」はファンの間でも評判がとても良いですね。この曲で薫の歌声に魅了された方がたくさんいます。お姫様なこころと王子様の薫の掛け合いに思わずドキドキしてしまう曲です。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

瀬田薫の知識5:WEGOコラボの商品は大人気だった!

バンドリ ガルパ WEGO コラボ チェックロングシャツ ハロハピ 瀬田薫 ステッカー付き

若者に大人気のブランドWEGOと『バンドリ!』がコラボした商品が販売されました。薫とのコラボ商品は第2弾として発売されています。かっこよくて長身な薫にぴったりなチェックのロングシャツです。レディースとなっていますが、男性が羽織っても違和感のないサイズ感です。

『バンドリ!』のコラボ服はどれもキャラの特徴を捉えていてファンに大人気の商品となっています。もちろん薫のロングシャツも飛ぶように売れています。気になってしまったそこのあなた、まだ間に合うかもしれませんので早めにチェックしてみてくださいね。

瀬田薫の知識6:サインもイケメン

『バンドリ!』のカードゲーム「ヴァイスシュヴァルツ」にはキャラや声優のサインがついたスペシャルカードが封入されていることがあります。もちろん薫のサインも公開となっていますよ。気になるデザインがこちらになります。

達筆な文字に、一番上のバラのイラストが印象的ですね。常に子猫ちゃんたちの王子を演じている薫らしいサインなのではないでしょうか。完全ランダムでしかも確率が低いので当てることは至難の業ですが、ファンとしては何としても手に入れたくなってしまいますね。

瀬田薫の知識7:セリフはどれも名言ばかり

いつもシェイクスピアの言葉を借り、イケメン度を上げている薫。しかし彼女の言葉にはそれだけではない名言がたくさんあるのです。例えばゲームのハロハピストーリー2期、自分の存在意義を不安に感じる奥沢美咲にアドバイスをした時のことです。「求められているのは『美咲』ではなく『ミッシェル』」と悩む美咲に対し、薫は「どんな自分も自分。望まない姿を求められても、それが誰かを幸せにしているなら、それは愛すべき自分であり、胸を張れる自分だよ」と声をかけました。

さらに親とケンカをし、家に帰りづらくなった美咲のためにハロハピメンバーがお泊り会をしたときの話です。一人眠れないでいる美咲に気付いてか、薫はここでも言葉をかけました。いつもはハロハピ3バカの1人としてギャグ的扱いになっている薫ですが、このような場面では本物の王子のようなイケメンを発揮する素敵キャラなのです。

瀬田薫の知識8:カードのイラストやストーリーもかっこいい&かわいい

星4「主役登場!」

ゲーム攻略に欠かせないのが何と言ってもガチャで手に入るカードですよね。薫のカードは性能が良いだけでなく、イラストやストーリーが素敵なものもたくさんあるのです。そこで今回はカードのイラストやストーリーに注目して、特にオススメな3枚をご紹介します。

最初にご紹介するのは星4「主役登場」です。これは「儚さ薫るホワイトデーミュージカル」というイベントで登場したカードです。薫が、女の子たちにもらったバレンタインチョコのお返しにミュージカルをプレゼントするというお話です。

注目したいのはこの覚醒後のイラストです。真っ白な衣装に身を包んだ薫がこちらに手を差し伸べています。その姿はまさに白馬に乗った王子様!女性はもちろん、男性の方でも思わずドキドキしてしまう方もいるのではないでしょうか。覚醒前のイラストの、舞台に向かう薫の姿も素敵なので、そちらの方もぜひチェックしてみてください。

星4「受け取ってほしい」

次にご紹介するのは星4「受け取ってほしい」です。これは「キミがいなくちゃっ!」というイベントで登場したカードです。このストーリーはそのままバンドストーリーの2章として読むことが出来ます。ハロハピメンバーが、潰れかけている遊園地に再び活気を持たせるためにイベントを計画するというストーリーになっています。

その中で宣伝のチラシを配るシーンがあるのですが、このカードはそのシーンを再現したイラストになっています。髪をかき上げる薫が何ともセクシーですね。薫に頼まれたら何枚でも貰ってしまいそうです。普段はあまり見ることのできないイヤリング?ピアス?もとても似合っていますね。

星3「怪盗ハロハッピー」

最後にご紹介するのは星3「怪盗ハロハッピー」です。これは「怪盗ハロハッピーと豪華客船」というイベントで登場したカードです。このイベントストーリー、実はわたしがハロハピのストーリーで一番好きなお話です。弦巻家が所有する豪華客船で、ハロハピメンバーが探偵ごっこをするというお話です。その中で薫は怪盗役として登場しました。

ハロハッピーは松原花音をお姫様抱っこでさらい、それをこころが楽しそうに追いかけていきます。女の子が女の子をお姫様抱っこをするのは結構大変かと思いますが、薫はそんなこともお構いなしに難なくこなしていきます。世の女性の誰もが憧れるお姫様抱っこ、花音が羨ましくて羨ましくて仕方が無くなりました。

瀬田薫の知識9:声優は田所あずささん!

田所あずさワンマンライブ2014 -Beyond Myself!- Live Blu-ray Disc

薫の声優を務めているのは田所あずささんです。田所さんは1993年11月10日生まれのAB型、茨城県の出身です。現在では声優業だけでなく、歌手としても活躍しています。『犬夜叉』の琥珀を見て声優に興味を持った田所さんは、憧れの声優に琥珀役だった矢島晶子さんを挙げています。矢島さんのように少年役を演じることを目標にしているそうです。『犬夜叉』はわたしもアニメを好きになったきっかけの作品でもあるのでちょっぴり親近感を持ってしまいました。

田所さんは『アイカツ!』の霧矢あおい役、『極黒のブリュンヒルデ』の鷹鳥小鳥役、『アイカツスターズ!』の二階堂ゆず役、『アイカツフレンズ!』の神城カレン役、『アイドルマスターミリオンライブ!』の最上静香役、『プリンセスコネクトRe:Dive』のミフユ役など多くの人気キャラを演じています。

『バンドリ!』アニメ2期絶賛放送中!今後の展開を見逃すな!

ここまでハロハピのギター担当・瀬田薫についてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。薫はハロハピのギャグ枠として扱われることが多いキャラですが、こんなにも女性にモテモテでイケメンな王子様だということがご理解いただけたかと思います。

現在『バンドリ!』はアニメ2期が絶賛放送中になっています。ゲームのストーリーにもない全く新しいお話しなので今後の展開から目が離せませんね。まだ観ていないあなたもまだ間に合います。みんなでアニメ『バンドリ!』を盛り上げていきましょう。

関連記事をご紹介!

【バンドリ】上原ひまりは隠れたお色気担当!?魅力が分かる7つの知識!【アフロ】

「Afterglow」のリーダー・上原ひまりとは?

上原ひまりは「BanG Dream!(通称:バンドリ)」の登場人…

【バンドリ】白金燐子の魅力が分かる知識5選!天才キーボーディストの素顔に迫る!【ロゼリア】

Roseliaのキーボード担当・白金燐子の魅力をたっぷりとご紹介!
https://youtu.be/S2dV-a2gcD0…

関連グッズをご紹介!