【ワンピース】サボルの公式エピソードを紹介!盃を交わした義兄弟の過去をチェック!

エースの死がきっかけで再会を果たしたサボル…義兄弟の契りを交わした二人はもはや公式かも?!今回はサボとルフィの仲良しエピソードをご紹介します。道は違えど心は一つ!兄&弟萌えにキュン死は必至…血よりも濃い絆にも注目です。

【ワンピース】サボルとは

 サボ×ルフィ

山賊ダダンのもとに預けられたルフィ。命の恩人であり目標のシャンクスと同じ海賊を夢見る少年であるルフィは、同じくダダンの元に預けられたエースを介してサボと出会います。サボとエースは共に海賊になろうと誓った無二の親友!エースを追いかけ行き着いた2人の秘密基地にてサボとルフィは出会うのでした。

各々のタイミングで海に出たルフィとサボは、ルフィが19歳、サボが22歳の時に再会を果たします。サボルの見どころはなんといっても兄貴&弟というところ!仲間に対しては話を聞かなかったりと怒りを買っているサボが、ルフィの前では超頼りになる兄貴属性を発揮!

ルフィのほうも普段は「麦わら海賊団船長」として逞しく海賊生活を送っているのに、サボには弟属性全開で超かわいい!ルフィの身長が174㎝、サボは187㎝という身長差も萌えのポイントです。

仲間と居るときとは違った一面を見せちゃう二人に萌えが尽きない…もはや公式といいたくなるカップリングです。

サボルエピソード1:サボは義理の兄弟エースの親友!ルフィは仲間に入れてほしい…

コミックス版『ワンピース』第583話 “不確かな物の終着駅”

祖父のガープにより山賊・ダダンの元に預けられたルフィ。そこで頼ることができるのは義兄弟のエースだけ…にもかかわらず、エースはつれない態度です。

毎日エースを追いかけて、そしてついにたどり着いたのがエースとサボの秘密の場所でした。2人は船を買うために「海賊貯金」として大木の基地に資金を貯めていたのでした。

ルフィも将来海賊になるという夢を持っている…これは友達になるしかない!

「お前エースの友達か?お前も友達になろう!」

笑顔全開でサボを誘うルフィが可愛すぎますね!しかしその誘いもむなしく、秘密を知られたとしてルフィを殺そうとするエースとサボ。驚いて泣くルフィに殺し方がわからず押し付け合う2人…サボとルフィのカオス過ぎる出会いなのでした。

 

サボルエピソード2:サボ、ルフィの危機をいち早く察知

コミックス版『ワンピース』第584ポルシェーミの一件

海賊貯金の資金源はチンピラからのカツアゲ!でも今回はかなり相手が悪かった…エースが金を奪った相手は地元でも畏れられているブルージャム海賊団!ポルシェーミが金を奪った相手を探しにやってきます。

これはまずいと隠れる3人…そして一緒に隠れていたのになぜか捕まってしまうルフィ…。ルフィが口を割る前にと宝を隠すサボとエースですが、いつまで経っても基地にポルシェーミはやってきません。

ルフィはまだ口を割っていない…拷問を受けているに違いない!そういち早く気が付いたサボはエースとともにルフィを助け出すのでした。

 

サボルエピソード3: 叱るエースにフォローのサボ!飴とムチにダブル兄貴

コミックス版『ワンピース』第584ポルシェーミの一件

「怖かった死ぬかと思った」と泣くルフィに対し「弱虫も泣き虫も大嫌い」と怒鳴るエース。そしてそれをなだめるサボ…ルフィと対等に喧嘩を始めるエースに対してサボはちょっぴり大人で兄貴の風格です!

悪魔の実を食べて泳げなく魚を取れないルフィに自分の分を分けてあげたり、ゴムの能力を褒めてあげたり…

同じ目線でぶつかるエースと、優しいサボ。怒られるのも優しくされるのも、どちらも嬉しく楽しそうなルフィなのでした♪

 

サボルエピソード4:サボは貴族だった!サボの悲しい決意

コミックス版『ワンピース』585話 兄弟盃

ラーメン屋に大人のふりをして入店した際、サボが差し出した貴族の紋章…ルフィとエースが問いただすと、サボは自分は貴族だということを告白します。王族の姫と結婚するためだけに教育される不自由な生活

家族がいても孤独だったサボは、グレイターミナルの無法者たちから聞く街の外の話で世界を知っていきます。サボは自由を求めて5歳にして家を出たのでした。

こうしてルフィとエースという無二の仲間とサボは出会います。過酷な環境がサボのルフィを引き合わせたかと思うと運命を感じますね!

サボルエピソード5:血より濃い絆…盃で夢を誓う

コミックス版『ワンピース』585話 兄弟盃

サボの夢は広い世界へ出てそれを伝える本を書くこと。そのために海賊になる!そしてエースの夢は海賊になって最高の名声を手に入れ、生きた証を手に入れること。

そしてルフィの夢は…

「俺はなー!!!」

波で聞こえなかったルフィの夢は、サボもエースも驚くものでした。あの名言「海賊王になる!」でしょうか?

そしてこの後、3人は盃で兄弟の絆を誓い合います。3人バラバラになっても、この近いが3人をつないでくれる…3人で1つの完成形とでもいうような一体感を感じますね!「お前の未来が楽しみだ」とのサボのセリフは、ルフィへの愛も感じる美味しいシーンでした…♡

サボルエピソード6:ルフィを守る2人の兄貴!

コミックス版『ワンピース59』586 悪臭のする町

サボが生きていると知った両親は、海賊であるポルシェーミ一家を使ってサボを取り戻そうとします。これを断固拒否するサボですが、ルフィとエースを盾に取られたことで家に戻ることを了承するのでした。

そしてルフィとエースもサボが親元で貴族として生活することが幸せなのだと言い聞かせ、サボを送り出します。お互いのことを思って離れることを決断する3人ですが「会いたい」という気持は日に日に強くなるばかり。

ルフィは「サボに会いたい」とエースにぼやく毎日…家に戻ることがサボのためだと頭で言い聞かせても、サボを慕う気持ちが抑えられないのでしょう!切なくも可愛いエピソードですね。

サボルエピソード7:求めたのは自由。海に出たサボの運命は…?

コミックス版『ワンピース59』 第587話 “おれは、逃げない”

貴族の生活に戻ったサボは、徐々に危機感を覚えていきます。貴族たちは当然のようにグレイターミナルの住民をごみ扱いし、住民を焼き払おうとする…自分もそんな価値観に染まり、自分が自分でなくなることをサボは何より恐れたのでした。

このため、サボはエースとルフィに先んじて海に出ることを決意します。しかし、天竜人は「自分の船の前を横切った」としてサボの乗る海賊船を攻撃、そしてサボはそれ以降姿をくらませてしまうのでした。

その後、サボからの手紙がルフィとエースの元へと届きます。その手紙には「ルフィを頼む」と書いてありました。長男2人に弟一人の奇妙な、でもとても大切な関係…。サボを失ったルフィとエースは、改めて胸に夢を固く誓い「何も失わないように強くなる」と決意するのでした。

この時サボは生きており革命軍と行動を共にするのですが、記憶を失っておりルフィたちと連絡を取れる状態ではありませんでした。しかし、この出来事はルフィの「強くなる」という決意をより一層強めたと言える必要な出来事だったといえるでしょう!

サボルエピソード8:思わぬ再会!ルフィ号泣…

コミックス版『ワンピース73』 第731ドレスローザSOP作戦

エースの死後、コリーダコロシアムの優勝賞品に上がった「メラメラの実」。亡きエースの形見ともいえる悪魔の実を絶対手に入れたいとルフィは自ら試合に出場します。そこで出会ったのはなんと、死んだと思っていたサボ!

驚きのあまりルフィの顔は凄いことに…。エースの死のショックで、サボはすべての記憶を取り戻しルフィの援護に駆け付けたのです!そして頼りになる兄貴の登場したことで、メラメラの実はサボに任せてルフィはローの救出とドフラミンゴの討伐へと向かうことができるようになります。

時を経て強さを手に入れたサボとルフィ…1人でも戦えるほど強くなっていても、信じ合える兄弟の登場は心強かったことでしょう!

サボルエピソード9:革命軍、そして兄として…海軍大将・藤虎に立ち向かうサボ!

コミックス版『ワンピース75』第750話 戦局

ドレスローザを支配し悲劇を産んだ元凶・ドフラミンゴを討伐すべくルフィはぐんぐん進んでいきます!その障害となるであろう海軍大将・藤虎。往く手を阻むサボに藤虎は「海賊の援護も革命軍の仕事か」と尋ねます。そしてサボの答えは「兄として…だ」!

サボの強みは驚異的な指の力!その名も「竜の爪」。それと新しく手に入れたメラメラの実の能力で藤虎と交戦し、ルフィの行く道を守るのでした。

サボルエピソード10:革命軍と海賊…立場は違えどサボはルフィを見守る!

コミックス版『ワンピース79』第787話 4分前

ドフラミンゴを倒し「鳥カゴ」を解除するべく奮闘するルフィ!そこに黒ひげ海賊団のバージェスが立ちはだかります。そこにすかさず登場したのがサボ!

「ルフィのバックには俺がついてる!!!よく覚えとけ…!!!」

兄貴カッコ良すぎませんか?!そして激闘の末眠ってしまったルフィが目を覚まさぬうちにサボは再び革命軍へと戻ります。

「ルフィにゃ手ェ焼くだろうが…よろしく頼むよ!!」

エースと同じセリフを言い残していくサボに感動の涙が止まりません…!どんな立場であっても「ルフィを守る」というサボの気持ちは変わらないのでしょうね。

サボル兄弟に萌えが止まらない!

今でこそ船長としてクルーを引っ張るルフィですが、幼少期はサボとエースにべったりの甘えんぼ。すぐに弱音を吐くし、泣くし…そんなルフィをなんやかんやでほっておくことができない2人の兄貴。

すぐ怒るエースに対してサボは褒めて伸ばすタイプ。「サボは優しかった」とエースに愚痴ったシーンは悶絶ものですね!形は違えど2人の兄貴の愛を受けてすくすく育ったルフィ。

ルフィのバックについてると宣言したサボが今後登場すること間違いなし!?美味しい公式サボルエピソードが増えること期待大です…!

関連記事をご紹介!

サボの強さは最強クラス!過去から最新話までの伏線・考察を徹底解剖【ワンピースネタバレ注意】

エピソードオブサボ内容出典:http://contents.oricon.co.jpさらに昨年8月に放送したアニメ放送15周年…

公式アイテムをご紹介!