【バンドリ】松原花音はまじめだけど天然な天使ちゃん! 魅力が分かる10の知識!【ハロハピ】

ハイテンションのメルヘン少女たちが大暴れする【ハロハピ】。松原花音はそれを優しそうに見守る天使のようなキャラです。常識の通じないメンバーたちへの驚きとツッコミに忙しい松原花音の魅力がわかる知識を紹介します。

まともだけど天然な松原花音とは?

ブシロード ラバーマットコレクション Vol.273 バンドリ! ガールズバンドパーティ! 『松原花音』

松原花音はブシロードによるメディアミックス作品『BANG DREAM』、通称【バンドリ】に登場する女性キャラクターです。常識を無視して大暴れする【ハロハピ】メンバーを優しく見守っています。

そんな松原花音は花咲川女子学園に通う高校2年生で、誕生日は5月11日の牡牛座です。ケーキや紅茶などを好む上品な女の子らしい趣味を持ち、カフェ巡りを楽しんでいます。どこまでも可愛い女の子です。

メルヘン台風のような弦巻こころのファースト・ヴィクティムとして巻き込まれてバンド入りをしましたが、いまでは【ハロハピ】の邁進に積極的になっています。ほとんどのメンバーが後輩で、彼女たちの面倒を見る天使のようなお姉ちゃんキャラです。

松原花音の声を担当した声優は豊田萌絵

松原花音の声を担当したのは声優の豊田萌絵です。澄んだ綺麗な声で、上品な松原花音らしい声に仕上がっています。同時に天然である面をさらけ出す時はかなりコミカルな演技も見せてくれる声優です。

第1回スタイルキューブ声優オーディションに合格した豊田萌絵は研修生として事務所に所属しながら、『この中に1人、妹がいる!』で声優デビューしました。まだ名前のない端役でしたが、翌年には『境界の彼方』の伊波桜役を射止めています。

関連記事をご紹介!

声優・豊田萌絵が演じるアニメキャラまとめ!StylipS所属の気鋭に迫る!

豊田萌絵さんのプロフィール出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com

鹿倉胡桃(…

松原花音の情報1:所属するバンドはハロー、ハッピーワールド

えがおのオーケストラっ!

松原花音が所属するバンドはハロー、ハッピーワールドです。何かと周りの女子からは悪名高い弦巻こころ率いる怪物バンドです。色々な意味で驚かされることが多いバンドで、他のは特徴をいくつも持っています。

まずは他のバンドがキーボードのポジションを抱えているのに対して、【ハロハピ】はDJがそのポジションにいるのです。さらにパフォーマンスにマジックを取り入れるなど、規格外な面が多くあります。

そんな【ハロハピ】にいる松原花音は正統派で清純派な女の子です。花畑が似合いそうな花音はまさに王道。なのに【ハロハピ】の中にいると逆に浮いたような存在になるので、そこが面白いです。

松原花音の情報2:担当する楽器はドラム

ヴァイスシュヴァルツ【クリアトレカ】 松原花音 049-N (ノーマル) スペシャルパック バンドリ! ガールズバンドパーティ!

松原花音は【ハロハピ】でドラムを担当しています。ふわふわした性格からは想像もつかないようなポジションです。が、常識の通じないメンバーがいる中で常識を持っている花音は正確なリズムを叩く適性があります。

運動も苦手そうで力もありそうにない松原花音ですが、意外にも力強いドラミングを披露しており、ドラマーとしての才能があるキャラクターです。何度かドラムスティックを折っている姿もあり、意外と怪力なのかもしれません。

松原花音の情報3:ふわふわした可愛い見た目

ヴァイスシュヴァルツ スペシャルパック バンドリ! ガールズバンドパーティ! “笑顔のマジック”松原花音(NR) BD/WE31 | ガルパ ハロー、ハッピーワールド!

松原花音は性格と同じでふわふわした可愛い見た目をしています。髪の気の色も青色でそれがわたがしのようなふわふわした曲線を持っており可愛いです。メルヘンな頭をしたメンバーの多い【ハロハピ】でメルヘンのような見た目をしています。

その姿は草原にたたずむ無垢な少女のよう。男装の瀬田薫の横にいるとまるでお似合いのカップルのように見えます。事実、花音のことを女の子として扱っていますし、花音にはエスコートされるのが似合っています。

松原花音の情報4:いつもおどおどした人見知りキャラ

ヴァイスシュヴァルツ【クリアトレカ】 松原花音 044-N (ノーマル) スペシャルパック バンドリ! ガールズバンドパーティ!

松原花音は可憐な少女という言葉が似合うキャラクターですが、可憐過ぎて弱々しく見えるのが弱点であり、同時に松原花音の魅力にもなっています。初登場時から悩みを抱えておあり、どこかおどおどしていました。

しかしその性格は優しさの表れであり、松原花音はその優しさから頼み事を断ることはできません。その性格のために弦巻こころに巻きこまれて【ハロハピ】のメンバーとなったのだから、天命と言えます。

そのおどおどさは他人から見れば少し挙動不審に見えるかもしれません。また天然なところもあり、自分で失敗しては落ち込んでいる姿も見られます。男でも女でも守ってあげたいと思えるウサギのような女の子です。

じつはいざというときにも態度を変えない肝が据わったキャラ

BanG Dream バンドリガールズバンドパーティ ハローハッピーワールド 松原 花音 マルイ 博多 限定 スリーブ

そんないつでもおどおどしている松原花音ですが、そのおどおどしている状態に慣れているため、怖いめや恐ろしいめにあっても、それ以上は動じることがないという特性を持っています。

つまり緊急事態に陥ってもいつも通りの松原花音で行動ができるということです。同じ【ハロハピ】のメンバーである弦巻こころからはメンバーで一番肝が据わっていると言われています。

松原花音の情報5:弦巻こころに無理やり引き込まれた巻き込まれキャラ

いつもおどおどしている松原花音は頼みごとを断る勇気もなく、それゆえにとんでもないが付くほどの巻き込まれ体質を持っています。【ハロハピ】に入ったのもその巻き込まれ体質と断れない性格が原因です。

ドラムを売り払おうと町に出ると、弦巻こころがいつもの通りメルヘンちっくな思考で何かをやらかそうとしており、それを弦巻こころを知っている生徒たちが巻き込まれないために近づこうとしませんでした。

そしてドラムを持っていた松原花音弦巻こころに目をつけられてしまいます。歌で人を笑顔にしたいと思っていたこころは花音にドラムを叩いてもらって自由に歌を歌いました。それが意外に盛況で、花音はずるずるとこころの夢に引き込まれて行ったのです。

実は上達しないドラムをやめようとしていた

ドラムを売り払おうとして弦巻こころにつかまってしまった松原花音ですが、彼女がドラムを売ろうとしていたのにはわけがあります。それは彼女がドラムをやめようとしていたからです。

その理由がこれ以上ドラムが上達しないことに松原花音が悩んでいたというところにあります。内気な松原花音の性格ですから、悩んでいることから解消されたくてドラムを止めようとしていたのでしょう。

しかしそれが成長限界ではなくスランプであったことは自明の理です。【ハロハピ】を結成することによってドラムの腕前も成長することができました。弦巻こころとの出会いに運命的な何かを感じます。

関連記事をご紹介!

【バンドリ】弦巻こころは笑顔の絶えないぶっ飛びキャラ!魅力が分かる7つの知識!【ハロハピ】

1番人気!ハロハピのボーカル・弦巻こころをご紹介!
https://youtu.be/0u6zxE6uItU?list=PL…

松原花音の情報6:いつも道に迷っているドジな性格

バンドリ! STORE vol.2 アキバCOギャラリー トレーディングアクリルキーホルダー vol.2 ハロー、ハッピーワールド! 松原花音

松原花音といえば天然なところが目立ちます。【ハロハピ】の中にいると異次元的な思考の持ち主ばかりで、いつも心の中でツッコミ(そのほとんどが驚き)を入れている花音がまともに見えるから不思議です。

しかし松原花音もキャラクター的に劣ってはいません。集中すると周りが見えなくなり、ドジをやってしまいます。とくに方向音痴な性格らしく、良く道に迷っては帰れなくなり、泣いている姿が可愛いです。

そんなときは瀬田薫などが他のキャラクター来てくれて助けてもらっている姿が見られます。他にも何かに没頭しすぎて遅刻しそうになっており、かなりドジな性格です。ふわふわした花音のキャラクターに似合っています。

でもバイトはできるしっかり者

意外にも松原花音はハンバーガーショップでバイトをしています。バイトができるということは意外にもしっかりしている証拠です。しかしやはりドジな性格は残っており、危うい部分もあります。

しかし同僚に【パスパレ】の丸山がおり、彼女のと一緒なら仕事をうまくこなせるという独白がりあした。役割分担することにより、普段は迷うようなところでもテキパキと仕事がこなせるようです。

関連記事をご紹介!

【バンドリ】丸山彩は努力家アイドル!魅力が分かる7つの知識!【パスパレ】

「まん丸お山に彩りを!」人気No.1アイドル・丸山彩をご紹介!
https://youtu.be/QmcsraGhCf4?l…

松原花音の情報7:瀬田薫のかっこよさに憧れている

男装でいつも宝塚のような演技がかったしゃべり方をする瀬田薫ですが、その男らしさに松原花音が憧れているような描写があります。じっと見つめて「薫さんかっこいいなあ」と心の中でつぶやいていたのです。

顔を赤らめて憧れの眼差しを持っていた花音ですが、薫が「宇宙の神秘について考えていたのか」と見当違いのことを言うと「黙って入ればかっこいいのに」とスネてしまいます。憧れる花音スネる花音もどちらも可愛いです。

関連記事をご紹介!

【バンドリ】瀬田薫は世界一「儚い」名女優!魅力が分かる9つの知識!【ハロハピ】

ハロハピのギター担当・瀬田薫をご紹介!
https://youtu.be/_r-aCV7q9_s

『バンドリ!』とは『…

松原花音の情報8:親友で過保護な白鷺千聖

松原花音は瀬田薫に憧れていますが、それを【パスパレ】の白鷺千聖は良く思っていないようです。なので薫が花音と同じ【ハロハピ】に所属していることをあまり快く思っていません。

まじめな性格の千聖は松原花音が唯一心開いている友だちで、薫のふまじめな性格が移ってしまわないかと心配しているのです。本人はともだちの心配をしているつもりなのですが、まるで花音を取り合いしているかのようです。

関連記事をご紹介!

【バンドリ】白鷺千聖は仮面(ペルソナ)を被った合理主義?魅力が分かる11の知識!【パスパレ】

プロ意識の高い【バンドリ】白鷺千聖とは?

白鷺千聖はブシロードによるメディアミックス作品『BANG DREAM』、通…

松原花音の情報9:ふえぇ、キャラの濃い【ハロハピ】のメンバーにいつも困惑させられっぱなし

松原花音の口癖といえば「ふえぇ」です。いつもおどおどしている彼女が困った時にいつも口からついで出ます。特に彼女を困らせているのはやはり、弦巻こころと北沢はぐみですね。彼女たちの限度の知らなさには花音もたじたじです。

弦巻こころは大好きなジェットコースターを10回も乗ると言ったり、北沢はぐみはコロッケを20個もおまけするといったり、そこの知れなさで松原花音を困らせています。しかし一番花音を困らせているのは方向音痴だったり、ドジな性格だったりする花音自身かもしれません。

松原花音の情報10:ふわふわな松原花音はゆらゆらなクラゲが好き

松原花音は生粋のクラゲ好きです。何かとクラゲのことを考えています。いつも通っているカフェにもクラゲを配置すれば素敵な空間になるだろうと妄想しては幸せな気持ちになっていました。

街中の会話ではこのクラゲに関することが多く、友達にもクラゲ好きなことを公言しています。いつもは弦巻こころや北沢はぐみたちに困らされっぱなしですが、松原花音もクラゲについて熱弁しては友人を困惑させていました。でもゆらゆら揺れるクラゲはふわふたした花音にお似合いで可愛い趣味です。

天然系ドジっ子な松原花音はいざというときは頼りになるかのちゃん先輩

バンドリ】に登場する松原花音は作品一天然で可愛い女の子キャラです。【ハロハピ】という奇抜な考えを持ったバンドに所属しており、その中にいるとまじめでまともなキャラクターに見えます。

ハンバーガーショップでアルバイトしており、しっかりものとしての印象が大きなキャラクターです。しかしよくよく彼女を見て行くと、ドジで天然な一面が見えてきます。特にひどい方向音痴でいつも泣きそうになっているのです。

しかし面倒見が良く肝も据わっており、いざというときは頼りになります。【ハロハピ】の北沢はぐみからもかのちゃん先輩と呼ばれて慕われており、勉強の相談なのどもされます。【バンドリ松原花音は天然で優しい天使のようなお姉さんキャラです。

関連記事をご紹介!

【バンドリ】奥沢美咲はバンド唯一の常識人!魅力が分かる7つの知識!【ハロハピ】

ハロハピのDJ担当・奥沢美咲(ミッシェル)をご紹介!
https://youtu.be/ud2DvopwLVw

『バン…

【バンドリ】北沢はぐみは現実世界においてのこころの子分⁉ 魅力が分かる10の知識!【ハロハピ】

永遠の子供のような少女【バンドリ】北沢はぐみとは?

北沢はぐみはブシロードによるメディアミックス企画の『BANG D…

公式アイテムをご紹介!