【スタプリ】キュアスターの声優・成瀬瑛美はどんな人?有名キャラも合わせて紹介!

プリキュアシリーズ16作品目となる「スター☆トゥインクルプリキュア」のキャストが発表され、なんとアイドルの成瀬瑛美が主役に大抜擢されました!成瀬瑛美とは一体どんな人物なのか?掘り下げて紹介したいと思います!

キュアスターを演じるのは成瀬瑛美!

新しくは始まるプリキュアシリーズ16作品目「スター☆トゥインクルプリキュア」で、主人公の星奈ひかることキュアスターを演じるのは成瀬瑛美です。成瀬瑛美はでんぱ組.incのメンバーで、アイドルがプリキュアシリーズの声を担当するのは初のこと!

成瀬瑛美は、2月16日生まれ年齢は非公開福島県出身。愛称は「えいたそ」、「えいそ」、「えいちゃん」などがあります。小さい頃から母親の影響を受けて漫画に興味を持っており、その時の将来の夢は漫画家だったそうです。

現在もアニメオタクとして知られている成瀬瑛美ですが、プリキュアシリーズも全て観るほど好きなことも公言していました。そのためキュアスター役に抜擢された時は泣くほど喜んだそうです!大好きなキャラクターを演じることができるなんてすごいですね!

成瀬瑛美はとにかく明るい性格!

月刊でんぱ組.inc×米原康正 DIGITAL BOOK 成瀬瑛美 EDITION

成瀬瑛美といえばとにかく「明るいキャラクター」として知られています。「えいたそがいるだけで現場が明るくなる」と共演者から言われることも多いほど。周りの人を笑顔に、幸せにしたいという気持ちのもといつも活動しています!

基本的にポジティブ思考ですが、一度ネガティブに落ちてしまったらそのまま戻ってこれないような気がして怖いということも言っていて、落ちることがないように注意して生きているそうなんです。

嫌なことがあってもその痛みの分だけ人に優しくありたいと考えるような人物で、ただがむしゃらに明るいという訳でもなく、他人を思いやり気遣っているからこその明るさを持っているのが成瀬瑛美です!

成瀬瑛美はメイド喫茶で働いていた!

成瀬瑛美は高校卒業後、漫画やアニメの仕事に就きたいという理由で美術系大学へ進学しましたが、自分に才能がないと気づき引きこもり状態になってしまったそう。その後貯金が底をつき始めたため、メイド喫茶でアルバイトを始めることに!

メイド喫茶でのバイトは性に合っており、自分の天職だと感じたとか。来店した人全員を幸せにすると決めて「どんなものが見たくてここにきているのか」を観察しながら接客していたそうです。

その時初めてステージを設けてもらって人前で歌うようになりましたが、まだ「アイドルになりたい」という気持ちはなく、ただ人前で歌って盛り上がるのが楽しいという気持ちだけだったようです。むしろアイドルはカッコ悪いというイメージすら持っていたそう。

成瀬瑛美は現でんぱ組.incのメンバー!

サクラあっぱれーしょん成瀬瑛美盤(初回限定生産7インチレコード) [Analog]

メイド喫茶で働きながらも成瀬瑛美はアニソンシンガーになりたいという夢を持っていたそうで、その後秋葉原ディアステージに入店することになります。そこでプロデューサーに誘われて現在のでんぱ組.incに加入したんです!

なんと加入して1.2年は何度も辞めようと思ったそうなんですが、秋葉原以外の人間がでんぱ組.incを面白がってくれるような実感から手応えを感じてでんぱ組.incに力をいれるようになりました。ちなみにキャッチフレーズは「ハイテンションA-POPガール」イメージカラーは黄色

でんぱ組.incのプロデューサーによると、成瀬瑛美がディアステージに入店した瞬間から「彼女のキャラクター、声、あの感じがまさしくでんぱ組として相応しい」と感じていたそうです。成瀬瑛美はグループのイメージを担う中核に近いメンバーなんだとか。

アニメの主役は初めて!声優経歴は?

プリキュアシリーズの主役に大抜擢された成瀬瑛美ですが、声優としてはどのぐらい力があるのでしょうか?実は声優の仕事は初めてではなく、2015年には「ドアマイガーD」の法堂アンナ役として出演していました。

また「アイカツ!」の星宮りんご役の歌唱担当として出演したこともあります。これだけ経験が少ないながらもオーディションに合格して主役になれたのは本当にすごいことです。アイドルが声を担当することによる賛否両論もありますがぜひ頑張ってもらいたいです!

成瀬瑛美が演じるキュアスターは星座と宇宙が大好きで、好奇心旺盛、好きなものには一直線な女の子です。なんだか成瀬瑛美と重なるところがあるキャラクターにも思えます。そのため成瀬瑛美もうまくマッチして演じることができるのではないかと思います!

夢を叶えた成瀬瑛美をこれからも応援したい!

「スター☆トゥインクルプリキュア」でキュアスターを演じる成瀬瑛美について紹介してきました!アイドルが声優をするということで驚いた人もいるかもしれませんが、ぜひこの記事を読んで安心して欲しいです。

成瀬瑛美は会見で、大好きなプリキュアを演じるからこそ不安もありますが、それ以上に選ばれたことが幸せで、視聴者に元気になってもらえるようプリキュアとして精一杯演じていきたいと言っていました。

成瀬瑛美のプリキュアへの愛は誰にも負けていないし、だからこそキャラクターを大事に思って演じてくれるに違いないです!これからもどんどん成瀬瑛美が活躍してくれることを願っています!

関連記事をご紹介!

プリキュア最強は誰?伝説の戦士強さランキングTOP20!

プリキュア強さランキング!気になる歴代プリキュア№1は!?
最強すぎるプリキュアが多すぎてぶっちゃけありえない!

関連グッズをご紹介!