【かぐや様は告らせたい】四宮かぐやの声優・古賀葵はどんな人?有名キャラも合わせて紹介!

この記事では、『かぐや様は告らせたい』に登場する四宮かぐやの声優を担当している古賀葵さんについてご紹介します。古賀葵さんのことや有名キャラについて知ることができますので、是非とも最後までご覧ください。

『かぐや様は告らせたい』のヒロイン!四宮かぐやとは?

四宮(しのみや)かぐやは、『かぐや様は告らせたい』のヒロインです。ヒロインであるのと同時に主人公の1人でもあり、秀知院学園高等部2年生の生徒会副会長です。総資産200兆円の四宮グループのお嬢様でもあり、多くの才能に長けていることから他人を見下し利用しようとします。

生徒会長の白銀御行(しろがねみゆき)とは周囲の生徒たちから噂されるような関係でしたが、受け身でい続けた結果半年間なんの進展もありませんでした。そのため、お互いなんとしても相手に告白させると決意し、恋愛頭脳戦が始まることとなります。それでは、四宮かぐやを演じた声優・古賀葵さんについてご紹介していきます。

関連記事をご紹介!

【かぐや様は告らせたい】四宮かぐやはポンコツかわいい財閥令嬢?魅力が分かる8つの知識!

『かぐや様は告らせたい』のヒロイン・ 四宮かぐやとは?

四宮かぐやは全国の富豪名家の子息・息女が集まるエリート校・秀…

古賀葵さんのプロフィール

古賀葵(こがあおい)さんの出身地は佐賀県、誕生日は8月24日、81プロデュースという事務所に所属しています。古賀葵さんは9歳の頃、アニメを見ていてそのアニメ後の声優のアフレコ現場を紹介する番組から声優という職業を知り、声優を志しました

また、中学時代から自分を表現することや意見を言うことが苦手なのが嫌で、キャラクターを演じることでいろいろな自分を表現することができるというきっかけで声優を目指すようになりました。高校を卒業した後は代々木アニメーション学院福岡校に通い、上京して81ACTOR’S STUDIOに通い、現在所属している81プロデュースに至ります

声優としては2014年から活動しており、『封印勇者!マイン島と空の迷宮』のマギアを演じてデビューしました。2015年は端役が多かったですが、2016年からはメインキャラクターを演じるようになっており、それからは声優として活動的になっています。

声が茅野愛衣さんに似ている?

古賀葵さんが四宮かぐやを演じている際の声が同じく声優の茅野愛衣(かやのあい)さんに似ているという声もあります。茅野愛衣さんの出身地は東京都、生年月日は1987年9月13日、血液型はO型、身長は153㎝、事務所は大沢事務所です。

茅野愛衣さんの代表的なキャラクターには、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子、『神様のメモ帳』の篠崎彩夏、『ギルティクラウン』の楪いのり、『がっこうぐらし!』の佐倉慈、『冴えない彼女の育てかた』の霞ヶ丘詩羽、『寄宿学校のジュリエット』のジュリエット・ペルシアなどがあります。

こうしてまとめてみるといろいろなキャラクターを演じているため、2人の声が似ているキャラクターがいるのも頷けるかもしれません。もしかしたら、今後アニメで共演することがあるかもしれませんので、その時は声の違いを要チェックです。

古賀葵さんの特技はドラム!

古賀葵さんの特技はドラムです。古賀葵さんが出演しているガールズバンドアニメ『天使の3P!』ではドラム担当のキャラクターを演じています。バンドの3人の中では一番うまく、ブランクがありながらも見事にドラムをたたききりました。

ちなみに、五島潤を演じた大野柚布子さんはメインボーカルとギター、紅葉谷希美を演じた遠藤ゆりかさんはベースを担当しました。それでは、続きまして古賀葵さんが演じた有名キャラについてご紹介していきます。

古賀葵さんの有名キャラをご紹介!

金城そら『天使の3P!』

金城(かねしろ)そら『天使の3P!』に登場します。先ほどご紹介しましたように『天使の3P!』はガールズバンドアニメで、金城そらはドラム担当です。金城そらは城見台小学校5年2組の小学生で、常に眠たそうな表情をしています。表情からわかるように性格はマイペースで、口癖は「はむ」です。

誕生日は12月1日、血液型はAB型、愛用している楽器はGretsch bop kitです。マイペースな性格ですがバンドメンバーの3人の中では一番演奏がうまく、ブレない正確な演奏をすることができます。ちなみに、『天使の3P!』キャラクター人気投票では第3位となっています。

宮田ゆり『つうかあ』

宮田ゆり『つうかあ』に登場します。宮田ゆりは『つうかあ』の主人公の1人であり、東京都立三宅女子高校の側車部に所属しています。宮田ゆりはドライバー担当で、パッセンジャー担当は家が隣同士の目黒めぐみです。

側車部のコーチ・棚橋に好意を抱いており、バーチャル姉妹・ベティのファンです。しかし、ベティの怒りを買ったことでバーチャル姉妹とレースをすることになり、結果的に敗北してしまいます。このことでなんのためにレースに出ているのか悩むようになり、レース中に事故を起こします。

また、宮田ゆりは洋風民宿「暁」の娘で、民宿の料理も手伝っています。目黒めぐみとの仲は険悪ですが、似た者同士であることから案外相性はいいのかもしれません。

天吹万梨阿『ゾンビランドサガ』

天吹万梨阿(あまぶきまりあ)『ゾンビランドサガ』に登場します。天吹万梨阿は母・天吹麗子が暴走族の初代総長だった頃の面影がないほど丸くなったことへの不満からグレてしまい、母の旧姓を名乗って霧島万梨阿として暴走族「怒羅美(どらみ)」を率います。とはいえ、この「怒羅美」には右川と左山の3人しかいません。

「怒羅美」と暴走族「殺女(ころすけ)」は対立状態にあり、「殺女」から果たし状を受けてチキンレースで決着をつけることになります。しかし、一日特攻隊長として現れた二階堂サキのおかげで考えを改めます。

古賀葵さんは近年知名度が上がっている演技力が高い声優!

いかがでしたでしょうか。古賀葵さんについて少しでも知ることができましたでしょうか。古賀葵さんは『かぐや様は告らせたい』のヒロイン・四宮かぐやの声優を担当しており、『天使の3P!』の金城そら、『つうかあ』の宮田ゆり、『ゾンビランドサガ』の天吹万梨阿などのメインキャラクターを演じている声優でした。

古賀葵さんは近年知名度が上がってきており、演技力の高さから今後はもっと有名になっていくことが期待されます。アニメで古賀葵さんの名前を見かけた際は是非とも注目してみてください。

関連記事をご紹介!

【かぐや様は告らせたい】藤原千花は政治一家に生まれた天然お嬢様!魅力が分かる8つの知識!

『かぐや様は告らせたい』の藤原千花とは?

藤原千花は高等部2年B組で生徒会会長・白銀のクラスメイトであり、生徒会書記…

【かぐや様は告らせたい】生徒会役員は『竹取物語』の5人の求婚者?名前の由来や「四条帝」の謎を徹底考察!

登場人物の名前は『竹取物語』に由来!内容にも関連が?

『かぐや様は告らせたい』は、主人公のかぐやと白銀がいかに相手に…

関連グッズをご紹介!