【かぐや様は告らせたい】藤原千花の声優・小原好美はどんな人?有名キャラも合わせて紹介!

この記事では、『かぐや様は告らせたい』の藤原千花を演じている小原好美さんについてご紹介します。小原好美さんのことや有名キャラについて知ることができますので、是非とも最後までご覧ください。

『かぐや様は告らせたい』の天才書記!?藤原千花とは?

藤原千花(ふじわらちか)は、『かぐや様は告らせたい』のヒロインであり私立秀知院学園高等部2年B組生徒会の書記です。部活はテーブルゲーム部に所属しており、天真爛漫な性格が特徴的なキャラクターです。

天然でアホの代名詞になりつつありますが、小学4年生でピアノの全国大会で金賞を受賞したり5か国語を話せるマルチリンガルだったり成績も比較的よかったりと意外にも優等生です。

恋バナが好きで、恋バナの気配を察すると探偵帽をかぶり「ラブ探偵チカ」を名乗って恋の相談に乗ります。それでは、藤原千花の声優を担当している小原好美さんについてご紹介していきます。

関連記事をご紹介!

【かぐや様は告らせたい】3話特殊ED『チカッとチカ千花っ♡』歌詞やダンスに使われた元ネタ徹底解説!

1週間足らずで200万再生!3話特殊ED『チカッとチカ千花っ♡』とは?
https://www.youtube.com/wa…

小原好美さんのプロフィール

小原好美(こはらこのみ)さんの出身地は神奈川県、生年月日は1992年6月28日、身長は159㎝、飼っているペットは猫と金魚、大沢事務所という事務所に所属しています。声優としては2014年から活動しており、割と近年から活動していることがわかります。

2017年7月からは『ラジオどっとあい』の第71代目パーソナリティを務めており、2017年4月から6月まで放送されたテレビアニメ『月がきれい』にて、初めてヒロインの役を担当しました。同年、『魔法陣グルグル』のヒロインを演じたことで話題となり、声優として活動の幅を広げています。

声が花澤香菜さんに似ている?

小原好美さんの声は、同じく声優の花澤香菜(はなざわかな)さんの声と似ているというコメントもあります。それもそのはず、小原好美さんは花澤香菜さんに影響を受けて声優になっているからです。

花澤香菜さんの出身地は東京都、生年月日は1989年2月25日、血液型はAB型、身長は156.7㎝、大沢事務所に所属しています。声優としては2003年から活動しており、『LAST EXILE』のホリー・マドセインを演じてデビューしました。代表的なキャラクターには、『セーガペイン』の守凪了子、『物語』シリーズの千石撫子、『デュラララ!!』の園原杏里などがあります。

もうお気付きかと思いますが、小原好美さんと花澤香菜さんの所属事務所は一緒です。小原好美さんは花澤香菜さんのような声優を目指して大沢事務所に入ったため、声が似ているのも頷けるのかもしれませんね。

関連記事をご紹介!

【PSYCHO-PASS】常守朱の声優・花澤香菜はどんな人?有名キャラも合わせて紹介!

アニメ『PSYCHO-PASS』のヒロイン!常守朱ってどんなキャラ?
不器用だけど正義感が強い、天真爛漫な女の子!
htt…

元は女優!小原好美さんが声優デビュー前の意外な素顔!

小原好美さんは声優になる前は女優として活動していました。女優としては2012年から活動しており、声優として活動を始めたのは2014年からであるため2年前から芸能界デビューしていることになります。

しかし、女優としてはあまりいい結果を残せず、将来に不安を感じているところに声優の仕事が来ました。そして、アフレコを行っている時に出会ったのが花澤香菜さんです。花澤香菜さんと話していて声優の魅力に惹かれたことから声優への転身を決意しました。

小原好美さんの有名キャラをご紹介!

水野茜『月がきれい』

水野茜(みずのあかね)『月がきれい』に登場します。水野茜は『月がきれい』のヒロインで、主人公・安曇小太郎(あずみこたろう)のクラスメイトです。短距離走専門の陸上部に所属しており、大会で何度か入賞しています。勉強の成績もよく、安曇小太郎の髪に寝癖がついているのを見て「ハネテルくん」というあだ名をつけました。

安曇小太郎に告白されて付き合うようになりますが、父の転勤によって光明高校に進学し遠距離恋愛になります。遠距離恋愛に不安を感じていましたが、安曇小太郎の小説を読んで交際を続ける決意をしていることを知って涙を流しました。

ククリ『魔法陣グルグル』

魔法陣グルグル2 (10) (ガンガンコミックスONLINE)

ククリ『魔法陣グルグル』に登場します。ククリは『魔法陣グルグル』のヒロインで、ミグミグ族の末裔でありこの世界にたった1人の「グルグル使い」です。生年月日はグルグル歴1299年3月16日、年齢は13歳、血液型はB型、茶髪の三つ編みが特徴的な少女です。

魔法オババのところに預けられ友達が1人もできないまま過ごしてきましたが、主人公・ニケと一緒に旅に出ます。特技は踊りと料理、好きな食べ物はチョコレートです。青とうがらしを食べて以来、辛いものを食べると野生化(ウニョラー化)します。

ちなみに、ククリは2013年6月の人気キャラ投票で1位を獲得しています。人気キャラクターを演じていることが小原好美さんの実力の証なのかもしれません。現にククリを演じたことで話題となっているため、ククリは切っても切れないキャラクターです。

関連記事をご紹介!

【魔法陣グルグル】ククリに絶対夢中になる!あざとすぎる5つの魅力

『魔法陣グルグル』ククリってどんなキャラ?#魔法陣グルグル#ククリ#ニケ第一巻一回目扉絵 pic.twitter.com/h7…

藤沢エレナ『はねバド!』

藤沢エレナ『はねバド!』に登場します。藤沢エレナは北小町高校の1年生で、主人公・羽咲綾乃のクラスメイトであり幼馴染です。身長は165㎝で、バドミントン部のマネージャーから部員へと転向しています。

荒垣なぎさの団体戦欠場によって親友の羽咲綾乃や他の部員を助けたいという気持ちから選手として大会に参加します。ちなみに、中学生の頃まではバスケットボールをやっています

アニメ版では羽咲綾乃に楽しくバドミントンをしてほしいという想いからバドミントン部に連れていき、藤沢エレナ自身もバドミントン部のマネージャーとして入部しています。

野村香純『あそびあそばせ』

野村香純(のむらかすみ)『あそびあそばせ』に登場します。野村香純は『あそびあそばせ』の主人公の1人で、ボブカットと眼鏡が特徴的な少女です。本田華子(ほんだはなこ)とオリヴィアと一緒に遊び人研究会に所属しています。

真面目で礼儀正しい性格で、常に敬語で話します。遊び人研究会に入る前はクールな雰囲気を漂わせていましたが、穏やかで恥ずかしがり屋な一面も見せるようになってきました。

英語の成績が1点や2点だったりと壊滅的に悪く、オリヴィアにいろいろな遊びを教える代わりに英語を教わろうとしたことが遊び人研究会結成の要因となりました。BL小説の執筆が趣味ですが、実際の男性は苦手としています。

関連記事をご紹介!

【あそびあそばせ】野村香純に迫る5つの知識!美少女を帳消しにする残念さが逆に魅力?

『あそびあそばせ』野村香純とは?

涼川りん先生の「あそびあそばせ 」は、ヤングアニマル連載の「美少女×お遊戯コメディ…

羽衣ララ『スター☆トゥインクルプリキュア』

羽衣ララ『スター☆トゥインクルプリキュア』に登場します。羽衣ララは7月7日生まれのかに座で、惑星サマーンからやってきた宇宙人の少女です。宇宙人であるため地球人の言葉が理解できず「ルン」だけで話していましたが、フワの力で理解できるようになりました。

コスモグミを主食としており、主人公・星奈ひかるからおにぎりをもらった際には石だと勘違いして躊躇いましたが食べてみると好物になりました。プリキュアになれる確率は非常に低かったですが、キュアスターの励ましのおかげでキュアミルキーに覚醒することができました。

小原好美さんは近年知名度が上がっている実力派の声優!

いかがでしたでしょうか。小原好美さんについて少しでも知ることができましたでしょうか。小原好美さんは『月がきれい』の水野茜、『魔法陣グルグル』のククリ、『はねバド!』の藤沢エレナ、『あそびあそばせ』の野村香純、『スター☆トゥインクルプリキュア』の羽衣ララなどを演じており、元は女優として芸能界デビューした声優でした。

小原好美さんは、声優としてデビューしてから間もなくメインキャラクターを演じている実力派の声優です。近年知名度も上がっているため、アニメで小原好美さんの名前を見かけることがありましたら要注目です。それでは、最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

関連記事をご紹介!

【スタプリ】キュアセレーネの声優・小松未可子はどんな人?有名キャラも合わせて紹介!

「スター☆トゥインクルプリキュア」のキュアセレーネとは?
宇宙へ飛び出す新プリキュア戦士!
https://twitter…

【スタプリ】キュアスターの声優・成瀬瑛美はどんな人?有名キャラも合わせて紹介!

キュアスターを演じるのは成瀬瑛美!
https://twitter.com/oricon/status/1090537618…

関連グッズをご紹介!