【かぐや様は告らせたい】白銀御行の声優・古川慎はどんな人?有名キャラも合わせて紹介!

この記事では、『かぐや様は告らせたい』に登場する白銀御行の声優を担当している古川慎さんについてご紹介します。古川慎さんのことや有名キャラについて知ることができますので、是非とも最後までご覧ください。

『かぐや様は告らせたい』の主人公!白銀御行とは?

白銀御行(しろがねみゆき)『かぐや様は告らせたい』の主人公です。白銀御行は秀知院学園高等部2年生の生徒会会長で、校内模試では不動の1位を取るほどの優秀な生徒です。目つきの悪さが特徴的ですが、生徒会長の仕事、学業、バイトなどハードな日常のせいで常に寝不足なせいです。

万能に見える白銀御行ですが、弱点が多く例えば運動音痴だったり音痴だったり私服がダサかったりします。生徒会副会長の四宮かぐやとは周囲の生徒たちから噂されるような関係ですが付き合っているわけではなく、「相手がどうしても付き合ってほしいなら付き合ってやらなくもない」という受け身の姿勢でい続けた結果半年間なんの進展もありませんでした。そのため、なんとしても相手に告白させると決意し、白銀御行と四宮かぐやとの恋愛頭脳戦が始まります。

関連記事をご紹介!

【かぐや様は告らせたい】白銀御行は超努力型天才!優しき生徒会長の魅力が分かる9つの知識!

【かぐや様は告らせたい】生徒会長・白銀御行とは?

『かぐや様は告らせたい』の主人公・白銀御行は偏差値77前後のエリー…

古川慎さんのプロフィール

古川慎(ふるかわまこと)さんの出身地は熊本県、生年月日は1989年9月29日、血液型はA型、身長は170㎝、事務所はトイズファクトリーに所属しています。声優としては2011年から活動しており、『武装中学生』の吉野サトシを演じたことでデビューしました。

趣味は雑貨屋めぐりと神社や寺などのパワースポットめぐり、好きな食べ物はお好み焼き、嫌いな食べ物はきゅうりとカリフラワーです。また、古川慎さんは5歳の時に観た『新機動戦記ガンダムW』のヒイロ・ユイを演じた緑川光さんに憧れたことで声優の仕事に興味を持つようになりました。

フリーからトイズファクトリーに所属!

前述しましたように、古川慎さんは現在トイズファクトリーという事務所に所属しています。過去に6年間スペースクラフト・エンタテインメントに所属しており、退所した後はしばらくフリーとして活動していました。

トイズファクトリーにはBUMP OF CHICKEN、Mr.Children、UNISON SQUARE GARDEN、ゆずといった人気アーティストが数多く所属しており、音楽活動も視野に入れたためトイズファクトリーに所属することを決めたのではないかと思われます。トイズファクトリーのホームページで古川慎さんのサンプルボイスが公開されていますので、ファンの方は是非チェックしてみてください。

古川慎さんは歌がうまい!

古川 慎 デビューシングル (初回限定盤) (特典なし)

古川慎さんは歌がうまいことで有名です。古川慎さんが歌っている曲には、『デュラララ!!』第1期のオープニングテーマ・「裏切りの夕焼け」、「シャルル」、「それがあなたの幸せとしても」、『ミカグラ学園組曲』の「花吹雪リフレクト」などがあります。

2018年からはLatis(ランティス)に所属して本格的に音楽活動も始めており、アニソンの他にもシングルを発売しています。オリコン最高位は9位を記録しているため、好調な走り出しと言えるでしょう。

古川慎さんの有名キャラをご紹介!

シレン・クォーツハート『ガイストクラッシャー』

シレン・クォーツハート『ガイストクラッシャー』に登場します。シレン・クォーツハートはガイストクラッシャーの1人で、ガイストギア「ブリザード・ユニコーン」をまとって戦う少年です。生年月日は2050年12月10日、年齢は14歳、身長は171.5㎝、体重は60㎏、星座はいて座です。

孤独が好きな一匹狼のような性格で、言葉の端々に「レクイエム」や「終止符」といった音楽用語を挟みピッコロを吹くこともあります。1年前の事件の失敗や仲間を失った経験から心を閉ざしており、アイスガルドの住民たちからは不吉を運ぶ余所者ということで嫌われています。

多田万里『ゴールデンタイム』

第13話 サマー・ハズ・カム

多田万里(ただばんり)『ゴールデンタイム』に登場します。多田万里は『ゴールデンタイム』の主人公で、私立福来大学法学部法律学科の1年生です。1年浪人しているため年齢は19歳で、アパートで一人暮らしをしています。

高校の卒業式の後に橋から落下してそれ以前の記憶を失っており、18歳の時に死んでしまったという霊魂もいます。ヒロイン・加賀香子(かがこうこ)と行動を共にしているうちに惹かれていき、やがて付き合うようになります。しかし、万里の霊魂はそれを快く思っておらず、死ぬ前に告白した林田奈々(はやしだなな)に好意を抱いています。

カゼハヤ・カミト『精霊使いの剣舞』

カゼハヤ・カミト『精霊使いの剣舞』に登場します。カゼハヤ・カミトは『精霊使いの剣舞』の主人公で、女性にしかできない精霊契約を行うことができます。契約精霊はエストとレスティア、精霊魔装は〈魔王殺しの聖剣(デモン・スレイヤー)〉テルミヌス・エスト、真実を貫く剣(ヴォーパル・ソード)です。

カゼハヤ・カミトが精霊契約を行うことができるのは、その正体がかつて最強の剣舞姫と呼ばれたレン・アッシュベルだからです。3年前、女装して精霊剣舞祭の頂点に立って望んではならない願いを願ったことでレスティアと離れ離れになり、その時の記憶が曖昧になっていましたがレスティアが3年前のことを明かしたことで記憶を取り戻しました。

湊川貞松『ミカグラ学園組曲』

湊川貞松(みなとかわさだまつ)『ミカグラ学園組曲』に登場します。湊川貞松は華道部の代表で、湊川流の正座した状態で花を生けるという変わったルールがあります。誕生日は10月25日、血液型はAB型、身長は175㎝、好きな場所はぼーっとできる場所、能力はセルフィッシュフラワーです。

セルフィッシュフラワーは思うように花を咲かせることができる能力であり、15分はどんな攻撃も受けつけない盾になります。アイテムは生け花に使う用のはさみです。また、テーマ曲は「花吹雪リフレクト」で、もちろん古川慎さんが歌っています。

サイタマ『ワンパンマン』

ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)

サイタマ『ワンパンマン』に登場します。サイタマは『ワンパンマン』の主人公で、ヒーロー協会に加入したヒーローです。年齢は25歳、身長は175㎝、体重は70㎏、好きな食べ物は白菜と海藻類、ヒーローとして活動する時は赤い手袋とマント付きの黄色いスーツを着用します。

3年前、就職活動中に出くわした怪人から少年を救ったことで子供の頃になりたかったヒーローになることを決意します。トレーニングには腕立て伏せ、上体起こし、スクワットを100回ずつ、ランニング10㎞を続け、このトレーニングを続けた結果、頭髪が抜け落ちる代わりに異常な強さを手に入れました。

技は「普通のパンチ」、「連続普通のパンチ」を使い、本気の時は「マジ殴り」を使います。どんな敵でもワンパンで倒す姿が爽快なヒーローです。

関連記事をご紹介!

正義執行!ワンパンマン最強ヒーロー・サイタマを13撃で徹底分析!

はじめに…最強ヒーロー・サイタマについて出典:https://www.amazon.co.jpサイタマの毎日のトレーニングメニ…

【ワンパンマン】サイタマの髪の毛がない理由って?強さの秘密はハゲにあった!

『ワンパンマン』のサイタマとは?
https://twitter.com/cv9vb2/status/10303995839…

赤のライダー『Fate/Apocrypha』

赤のライダー『Fate/Apocrypha(フェイト/アポクリファ)』に登場します。赤のライダーの真名はギリシア神話に登場する英雄・アキレウス、キャビック・ペンテルをマスターに持ちます。

宝具には「疾風怒濤の不死戦車(トロイアス・トラゴーイディア)」、「彗星走法(ドロメウス・コメーテース)」、「勇者の不凋花(アンドレアス・アマラントス)」、「宙駆ける星の穂先(ディトレコーン・アスケール・ロンケーイ)」、「蒼天囲みし小世界(アキレウス・コスモス)」を持ち、非常に多くの宝具を持っています。

関連記事をご紹介!

【ネタバレ】『Fate/Apocrypha』完全ストーリーまとめ!聖杯大戦の全てがここに!

Fate/Apocrypha小説ストーリー解説【ネタバレ注意】「Fate/Apocrypha」2017年TVアニメ化決定#アポ…

ショーター・ウォン『BANANA FISH』

ショーター・ウォン『BANANA FISH』に登場します。ショーター・ウォンは主人公・アッシュ・リンクスの少年刑務所時代からの親友で、中国系アメリカ人です。ニューヨークにあるチャイナタウンの不良少年たちのボスだった過去を持ち、実家は中華料理店です。しかし、料理の腕はまずく、アッシュ・リンクスからは「お前の代で店は終わりだ」とからかわれています。

アニメ版では両サイドに剃り込みを入れた紫色のモヒカンが特徴的ですが、原作ではほとんどがサングラスにスキンヘッドです。ちなみに、初期はモヒカンでした。バナナフィッシュを投与されて暗示をかけられてしまい、最後はアッシュ・リンクスの手によって殺されてしまいます。

古川慎さんは歌がうまいベテランの声優!

いかがでしたでしょうか。古川慎さんについて少しでも知ることができましたでしょうか。古川慎さんは『ガイストクラッシャー』のシレン・クォーツハート、『ゴールデンタイム』の多田万里、『精霊使いの剣舞』のカゼハヤ・カミト、『ミカグラ学園組曲』の湊川貞松、『ワンパンマン』のサイタマ、『Fate/Apocrypha』の赤のライダー、『BANANA FISH』のショーター・ウォンなどを演じており、歌がうまいことで有名な声優でした。

トイズファクトリーに所属したことで声優として活動的になっており、今後も古川慎さんの名前を見かけることがあるかと思いますので、これからも活躍に期待です。

関連記事をご紹介!

【かぐや様は告らせたい】四宮かぐやの声優・古賀葵はどんな人?有名キャラも合わせて紹介!

『かぐや様は告らせたい』のヒロイン!四宮かぐやとは?
https://twitter.com/Kaguya_YJ/statu…

【かぐや様は告らせたい】生徒会役員は『竹取物語』の5人の求婚者?名前の由来や「四条帝」の謎を徹底考察!

登場人物の名前は『竹取物語』に由来!内容にも関連が?

『かぐや様は告らせたい』は、主人公のかぐやと白銀がいかに相手に…

関連グッズをご紹介!