『スター☆トゥインクルプリキュア』に登場するプリキュア声優まとめ!

2月から放送が開始した新しいプリキュア『スター☆トゥインクルプリキュア』、今回は星座と宇宙がテーマとなっており、初の宇宙人プリキュアも誕生しました。そこで今回はそんな『スター☆トゥインクルプリキュア』の第14代目プリキュアがどんなキャラで、誰が声を演じているのか、ご紹介していきたいと思います!

今度は宇宙が舞台!?『スター☆トゥインクルプリキュア』とは?

スター☆トゥインクルプリキュア主題歌シングル【CD+DVD】

『スター☆トゥインクルプリキュア』は「プリキュアシリーズ」の通算16作目にして、14代目のプリキュアであり、星座と宇宙をテーマにプリキュアが宇宙へと飛び出し、冒険していくというこれまでにない斬新なストーリーとなっています。

ストーリーは主人公の星奈ひかるが宇宙妖精のフワや宇宙人の羽衣 ララと出会い、12本のペンとなり、宇宙へと散ってしまった12星座のスタープリンセスたちを探して他のプリキュアたちと宇宙を冒険していくというもので、今作で史上初となる宇宙人プリキュアも誕生しました。

星奈 ひかる(ほしな ひかる) / キュアスター

星奈ひかるは本作の主人公で、星座と宇宙が大好きな中学2年生の女の子です。口癖は「キラやば~っ☆」で、好奇心のままに色んなものにぐいぐいと迫り、特にUFOなど宇宙に関するものには熱狂的な視線を送っています。

人懐っこい性格で誰とでも分け隔てなく接することができ、宇宙妖精フワやプルンス、宇宙人のララにも何のためらいもなく打ち解けていきました。ララたちの後を追いかけ、襲われているフワを守りたいという強い想いから伝説のプリキュア・キュアスターへと変身しました。

キュアスターの声優はでんぱ組.incの成瀬瑛美!

サクラあっぱれーしょん成瀬瑛美盤(初回限定生産7インチレコード) [Analog]

成瀬瑛美はアイドルグループでんぱ組.incのメンバーで、現役アイドルがプリキュアの声を演じるのは史上初となります。成瀬さんが起用された理由は「ずば抜けてキャラと合っていた」からとのこと。

成瀬さんは2月16日生まれで、キャッチフレーズは「ハイテンションA-POPガール」、ファンからは「えいたそ」の愛称で親しまれています。幼い頃から漫画やアニメが大好きで、これまでも『ドアマイガーD』法堂アンナ役など声優としていくつかの作品に出演しており、今回初めて主役の座を射止めました。

関連記事をご紹介!

【スタプリ】キュアスターの声優・成瀬瑛美はどんな人?有名キャラも合わせて紹介!

キュアスターを演じるのは成瀬瑛美!
https://twitter.com/oricon/status/1090537618…

羽衣 ララ(はごろも ララ) / キュアミルキー

羽衣ララは惑星サマーンからやってきた宇宙人で、ひかると同じ13歳の女の子です。初登場時には「ルン」だけしか喋れず言葉が通じませんでしたが、フワの力で言葉が通じるようになってからは語尾に「ルン」を付けて喋るようになりました。口癖は困った時に出る「オヨ〜」

ララの星では13歳は成人であり、地球へはスターパレスで起った異変を調査するために訪れました。データの分析を重要視する理論的な考えの持ち主で、元々プリキュアになる確率は「0.000000012%」と分析されていましたが、同じ確率だったキュアスターから諭され、フワを守りたい気持ちを通わせてキュアミルキーに変身しました。

キュアミルキーの声優は小原好美!

小原さんは1992年6月28日神奈川県出身の声優で、声優として活動する以前は『積木くずし』『Piece』などのテレビドラマや映画『L・DK』などに出演するなど、女優として活動していました。

声優としての活動は2014年頃から行っており、2017年にはTVアニメ『月がきれい』のヒロイン・水野茜役に抜擢、その後『魔法陣グルグル』ククリ役などで知名度などを挙げていきました。他にも『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』藤原千花役などを演じています。

関連記事をご紹介!

【スタプリ】キュアミルキーの声優・小原好美はどんな人?有名キャラも合わせて紹介!

宇宙からやってきたプリキュア!キュアミルキーとは?
https://twitter.com/SENA32489617/sta…

天宮 えれな(あまみや えれな) / キュアソレイユ

天宮えれなは、太陽のような笑顔の似合う褐色の肌の少女で、「観星中の太陽」と呼ばれる、ひかるの中学校1の人気者です。家は商店街にある花屋「ソンリッサ」で普段から店の手伝いをしています。

また、6人兄弟の長女であり、多忙な両親の代わりに兄弟の面倒を見ることが多く、ひかるとララの喧嘩にも仲裁に入るなど、世話焼きの一面も見せています。

キュアソレイユの声優は安野希世乃!

笑顔。(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

安野希世乃さんは1989年7月9日生まれの声優で、15歳の時にエイベックス・アーティストアカデミー声優タレントコースに特待生として入学、声優としての勉強を重ね、21歳の時に映画『キズナ一撃』の轟キズナ役でアニメの主役を務めました。

これまで出演してきたアニメは『アイカツ!』北大路さくら役、『うしおととら』井上真由子役、『冴えない彼女の育てかた』加藤恵役、『マクロスΔ』カナメ・バッカニア役、『ブラッククローバー』チャーミー・パピットソン役などです。

香久矢 まどか(かぐや まどか) / キュアセレーネ

香久矢まどかは「観星中の月」と呼ばれている生徒会長で、父親は政府高官、母親は有名なピアニストという代々続く名家の令嬢です。さらに本人も努力家で、ピアノと弓道で全国大会を優勝するほどの腕の持ち主です。

長いストレートの髪をツーサイドアップにした髪型で、性格はおしとやかな上に口癖はお嬢様らしく「ごきげんよう」、その他にも令嬢らしく茶道や華道をたしなみ、学校の成績も常にトップを取り続けている秀才です。

キュアセレーネの声優は小松未可子!

Blooming Maps(CD+DVD)(初回限定盤)

小松未可子さんは、1988年11月11日三重県生まれの声優で、声優として活動する前にはアイドルグループ・いもうとのメンバーとして活動したり、女優としても活動していました。声優としては2010年から活動しており、2012年にはアーティストデビューするなどマルチな活躍を見せています。

これまで出演してきたアニメとしては『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』戸塚彩加役、『ニセコイ』鶫誠士郎役、『うしおととら』中村麻子役、『宝石の国』シンシャ役、『ポプテピピック』ポプ子(第3話Aパート)役などがあります。

関連記事をご紹介!

【スタプリ】キュアセレーネの声優・小松未可子はどんな人?有名キャラも合わせて紹介!

「スター☆トゥインクルプリキュア」のキュアセレーネとは?
宇宙へ飛び出す新プリキュア戦士!
https://twitter…

フワ

フワはスタープリンセスたちの最後の希望として生まれた宇宙妖精で、スタープリンセスの12星座の力をその身に宿したり、ワープ能力を持っていたり、ルルと地球人との言葉を翻訳したりと、不思議な力を持っています。

フワという名前はひかるが「身体がふわふわだから」という理由で名づけており、本来の名前は「スペガサッス・プララン・モフーピット・プリンセウィンク」。片言ながら言葉をしゃべることも可能で、語尾に「~フワ」と付けて話します。

フワの声優は木野日菜!

木野日菜さんは、1997年2月12日埼玉県出身の声優で、「ファミ通TV」を見たことで声優になろうと決意したそうです。2014年頃からアニメに名前が登場するようになり、『魔装学園H×H』シルヴィア・シルクカット役で初のメインキャラクターを演じました。

これまで出演してきたアニメとしては『刀使ノ巫女』糸見沙耶香役、『あそびあそばせ』本田華子役、『ひもてはうす』桃園しばり役、『カワウソラボ』コロナ役などで、近年メインキャラクターを演じることが多くなり、現在知名度が急上昇中の若手声優です。

関連記事をご紹介!

【あそびあそばせ】本田華子に迫る5つの知識!天才なのに残念すぎる腹黒さ!

『あそびあそばせ』の本田華子とは?

涼川りん先生の「あそびあそばせ 」は、ヤングアニマル連載の「美少女×お遊戯コメデ…

プルンス

プルンスはフワと同じ宇宙妖精で、これまでスターパレスでスタープリンセスに仕えていましたが、現在はスタープリンセスたちが託したフワを守り、伝説のプリキュアを探す旅に出ています。

形を自在に変化させることが可能で、これまでには、ララを体に巻き付けて天井に張り付いたり、風船になりきったり、四角い箱になりきったりと様々な姿を見せています。ララと違い始めから地球の言葉を喋ることができ、語尾には「~でプルンス」と付けます。

プルンスの声優は吉野裕行!

レイニーナイター (豪華盤) (特典なし)

吉野裕行さんは、1974年2月6日千葉県出身の声優で、幼い頃から自分の声が変わっていたことから、早くから声優という職業を意識していたそうです。しかし、代々木アニメーション学院声優科を卒業後は、ゲーム会社の下請けで2年間デバッグのアルバイトをしていました。

その後再度声優を志望して、養成所へ入りThe・声優塾2期として卒業、2013年にアーティストデビューしているほか、2014年には同じく声優の浪川大輔とのユニット「Uncle Bomb」としても活動するなど、マルチな活躍を見せています。

これまで出演してきたアニメとしては『結界師』墨村良守役、『機動戦士ガンダム00』アレルヤ・ハプティズム/ ハレルヤ役、『ヤッターマン(第2作)』ガンちゃん / ヤッターマン1号役、『薄桜鬼』藤堂平助役、『SKET DANCE』藤崎佑助(ボッスン)役、『弱虫ペダル』荒北靖友役などがあります。

関連記事をご紹介!

面倒見がいいアニキ分!吉野裕行が演じたアニメキャラまとめ

吉野裕行さんとは??愛称:よっちん
性別:男性
出身:千葉県
生年月日:1974年2月6日
血液型:B型
身長:163 cm

15周年を迎えた新しいプリキュアたちの活躍に期待!

2月に始まった『スター☆トゥインクルプリキュア』は、まだ物語の序盤ながら既にその斬新な世界観や初の宇宙人プリキュアの誕生、さらに歌いながら変身するという新しい変身バンクなどで様々な人を虜にしています。

まだ登場していないプリキュアも多く、プリキュアたちの関係性がどのように発展するのか、また追加戦士なども気になるところです。これから1年間、彼女たちがどのように成長し、どのような結末を迎えるのか、注目していきたいと思います!

公式アイテムをご紹介!

この作品はU-NEXT対象のため、31日間無料で見ることができます

動画・ア二メ見放題のU-NEXTで31日間↓完全無料視聴する↓