【オーバーロード】イビルアイの正体に驚愕!秘めた実力と衝撃の過去とは?

謎多きキャラ、『オーバーロード』のイビルアイ。そんなイビルアイは、とても凄い力を持った女性です!個性的で圧倒的人気を誇るイビルアイには、一体どんな力があるのでしょうか!?そしてイビルアイの衝撃の過去とは!?そのかわいい姿に隠された、イビルアイの正体に迫ります!

【オーバーロード】のイビルアイとは?

仮面を被り、黒のローブに覆われた謎多き女性!

敵キャラのアインズ・ウール・ゴウンを主人公としたアニメ『オーバーロード』。現実世界の鈴木悟は、自身の作ったアバターのままRPG「ユグドラシル」の法則が通用する異世界に転移されてしまいます。その名はアインズ・ウール・ゴウン。『オーバーロード』は、そんな最強の大魔法使いアインズが自分以外の転移されたプレイヤーを探すため、「世界征服」を目指して異世界を蹂躙していく物語です。

イビルアイは『オーバーロード』に登場するキャラの1人で、アダマンタイト級冒険者チーム「蒼の薔薇」のメンバー。チームの中で一番新入りのイビルアイですが、態度も一番大きいという強者です。性格が偏屈で個性的であるイビルアイ。常に顔を仮面で隠しており、ミステリアスな雰囲気を感じさせる謎多き女性です!

そして、魔力系魔法詠唱者としての実力は最強クラスのイビルアイ。ユグドラシル基準でレベル50以上もの実力があるのです!本気になれば「蒼の薔薇」メンバーが束になって掛かってきても負けません。知識も豊富で、世界中の多くの事を知っています。魔法を開発するのが得意で、なんと高位階のオリジナル魔法を編み出したことも!

関連記事をご紹介!

【オーバーロード】イビルアイが丸わかりになる7つの知識!素顔や正体にも迫る!

『オーバーロード』イビルアイとは?
イビルアイの基本情報
https://twitter.com/animecansoh/…

実年齢は250才?豊富な知識を持つイビルアイ!

イビルアイは世界の裏側まで知っている知恵者!

世界の裏側まで多くの知見を持つイビルアイ。八欲王の秘宝や十三英雄の実態など、世間的には知られていない事にも精通しています。なのでイビルアイの情報を全て引き出せば、オーバーロードの世界の半分もの伏線が解明されると言われているのです!

そんなイビルアイですが、実はこれまで250年以上の時を生きてきました。仮面の下に隠された、その幼くてかわいい素顔からは全く想像できませんね。イビルアイは250年もの長い時間を過ごし、色々なものを見たり経験してきたからこそ、沢山の知識を持っているのです。

しかし女としての手口は強い自分には必要ないという理由で学ばなかったイビルアイ。絵も驚くほど下手で、まるで子どもの落書きのようなのです。笑!知見者で賢いイビルアイにも、こんな可愛らしい一面があるのです!

天才的な魔法詠唱者・イビルアイ!身体能力も凄すぎる!

プレアデスの一人・エントマに瀕死の重傷を負わせるほどの実力者!

イビルアイといえば、とても高い戦闘力と身体能力ですね。第五位階魔法を使えるため、神人を除けば最上級の実力があります!

特に250年以上生きた経験から「飛行」で距離を取る能力が高く、攻撃魔法を連続で撃ち込む戦い方が得意なイビルアイ。水晶魔法も華麗に操り、レア魔法も難なく使いこなせるという天才的な魔法詠唱者です。更にエントマとの戦いでは、自らが編み出した殺虫魔法を披露。エントマを一方的に封殺することに見事成功したのです!

戦闘力の高いメイドチーム・プレアデスのメンバーであるエントマを、一人で互角以上に戦える強さを見せてくれたイビルアイ。「蒼の薔薇」メンバーのガガーランとティアの2人でも敵わなかったエントマを1人で追い詰めたイビルアイは、まさに「蒼の薔薇」メンバー1の実力者です!

正体は伝説の吸血鬼・国堕とし!イビルアイに隠された過去とは?

本名はキーノ・ファスリス・インベルン!

凄い能力を兼ね備えているイビルアイですが、なんと正体は「国堕とし」だったのです!かつて一国を単騎で滅ぼしたとされる伝説の吸血鬼・国堕とし。イビルアイは吸血鬼だからこそ、通常の人間を超えるような高い能力を持っていたのです。

元は人間族の12歳くらいの少女で、キーノ・ファスリス・インベルンという本名で生きてきたイビルアイ。しかし世界十指に入るくらいの力があるタレントを持っていたイビルアイは、ある日そのままの姿で吸血鬼に変異してしまいます。なので250年以上経った現在でもイビルアイは幼い姿のまま。イビルアイは国堕としという正体を隠す為に仮面を被り、本来の強さを隠しながら人間として生きてきたのです。

そして国堕としは、これまで十三英雄に討伐されたとされていました。しかし、実はイビルアイ(国堕とし)は十三英雄の冒険に同行したメンバーの一人だったのです!ですが十三英雄時代のイビルアイの事や、人間から吸血鬼になってしまった詳しい理由については未だに解明されていません。

イビルアイは死亡してしまう?今後のイビルアイの運命は?

強くて頭の回転が早いイビルアイ。そんなイビルアイも恋をします!相手はアインズが情報収集のために偽装した姿であるモモン。イビルアイはヤルダバオトとの戦いの際に、自分を守ってくれ、更に自分より強くて知らない知識を持っているモモンに恋心を抱くようになります。モモンの事になると興奮し自分を見失ってしまうイビルアイ!

しかし、自分の配下であるエントマに瀕死の重傷を負わせたイビルアイを憎んでいるモモン。今後、イビルアイはモモンに倒され死亡してしまうのでしょうか?

まだまだ謎だらけのオーバーロードの世界。世界の裏側の事まで知っているイビルアイは、これからも重要なキャラとして活躍すること間違いなしでしょう!オーバーロードの謎と共に、解き明かされていくであろうイビルアイの真の姿にも注目です!

関連記事をご紹介!

【オーバーロード】イビルアイがかわいい10個の理由! ヒロインになれるか!?

『オーバーロード』イビルアイの可愛い魅力を紹介!
『オーバーロード』イビルアイの基本情報

『オーバーロード』に登場…

【オーバーロード】キャラ強さランキング!1位は見なくても分かるが第2位は?

主人公が魔王!?『オーバーロード』の最強は誰?史上最強のキャラクターはアイツだ! Anime-オーバーロード💘 #ani…

公式関連アイテムをご紹介!



この作品はU-NEXT対象のため、31日間無料で視聴できます
動画・ア二メ見放題のU-NEXTで31日間↓完全無料視聴する↓