【バンドリ】山吹沙綾の声優・大橋彩香はどんな人?有名キャラも合わせて紹介!

この記事では、『BanG Dream!』に登場する山吹沙綾の声優を担当している大橋彩香さんについてご紹介します。大橋彩香さんのことや有名キャラについて知ることができますので、是非とも最後までご覧ください。

ポピパのドラム担当!山吹沙綾とは?

TVアニメ「BanG Dream! 」キャラクターソング 第四弾 山吹沙綾「遠い音楽 ~ハートビート~」

『BanG Dream!』に登場する山吹沙綾(やまぶきさあや)は、「Poppin’Party」のドラム担当です。誕生日は5月19日、身長は157㎝、好きな食べ物はペペロンチーノ、チーズ、嫌いな食べ物は生の魚介類、イメージカラーは黄色です。

山吹沙綾は花咲川女子学園高校の1年A組で、実家のパン屋「やまぶきベーカリー」の手伝いをしながら弟や妹の面倒も見ています。ポニーテールが特徴的で、小説版では「三刀流のドラマー」という設定があります。それでは、山吹沙綾を演じた大橋彩香さんのプロフィールについてご紹介します。

関連記事をご紹介!

【バンドリ】山吹沙綾はバンドも家族も支える最強ドラマー!魅力が分かる7つの知識!【ポピパ】

ポピパのドラム担当!山吹沙綾の魅力をご紹介!
https://youtu.be/cOYyJD7HWvI?list=PLvRm…

大橋彩香のプロフィール

PROGRESS (初回限定盤) (特典なし)

大橋彩香(おおはしあやか)さんは、はっしー、ちきさん、へごちんなどの愛称で知られている声優です。生年月日は1994年9月13日、出身地は埼玉県、血液型はA型、身長は159㎝、ホリプロインターナショナルという事務所に所属しています。

大橋彩香さんは声優としては2012年から活動しており、『アマガミSS+plus』の実行委員を演じてデビューしました。小学生の頃は東映アカデミーに入団しており、その時に期間限定で受けた声優のレッスンによって声優になろうと決意しました。2011年、ホリプロタレントスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディションでファイナリストに残り、その後ホリプロに所属することとなりました。

大橋彩香さんはドラムがうまい!

「Poppin’Party」でドラムを担当している山吹沙綾を演じている大橋彩香さんですが、実は大橋彩香さんもドラムがうまいんです。特技にもドラムを挙げており、ドラム歴11年ということで小学5年生の頃から始めているそうです。

高校生の時には軽音部に所属しており、その中でもドラムを担当していました。ライブでは見事なドラムさばきを披露しており、大橋彩香さんのデビューシングル「YES!」でもドラムを演奏している姿が見られます。ドラムを演奏しながら歌うのは難しいとのことですが、大橋彩香さんはそれをやってのけています。気になった方は是非ライブやシングルのMVをご覧になってみてください。

音楽活動にも注力しており、ライブでも活躍!

起動~Start Up!~(初回限定盤)(DVD付)

大橋彩香さんは声優だけでなく歌手としても活動しています。2014年には大橋彩香さんが出演したアニメ『さばげぶっ!』のオープニングテーマ「YES!」を歌ったことでLantis(ランティス)に所属しており、2016年にはファーストアルバム「起動~Start Up!~」を発売しました。

小学生の頃は人前で歌うのは苦手だったとのことですが、中学生の頃にアニメを見てアニメソングを歌いたいと思うようになったとのことです。それから少しずつ歌に挑戦するようになり、人に元気を届けること、笑顔になってもらうことをポリシーにしています。また、目標の人物として水樹奈々(みずきなな)を挙げており、ライブでカバーを披露しています。

大橋彩香さんの有名キャラをご紹介!

紫吹蘭『アイカツ!』

アイカツ! アイドルカツドウ! 22 [レンタル落ち]

紫吹蘭(しぶきらん)『アイカツ!』に登場します。誕生日は8月3日、血液型はAB型、星座はしし座、特技はウォーキングとポージング、好きな食べ物は野菜スティックとヨーグルト、嫌いな食べ物は焼き魚です。

紫吹蘭は主人公・星宮いちごの同級生で、照れ屋でツンデレな性格の女の子です。子供の頃から芸能活動をしており、芸歴13年であるためプロ意識が強いです。同じくアイドル活動をしていた親友が挫折してしまったことで心を閉ざして孤独になっていましたが、ファッションオーディションの一件でいちごたちと親しくなったことでトラウマを克服しました。

フレア・ブラン『エウレカセブンAO』

ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ

フレア・ブラン『エウレカセブンAO』に登場します。フレア・ブランは民間企業「ゲネラシオン・ブル」に所属するレスキュー部隊「チーム・パイドパイパー」のパイロットです。また、「ゲネラシオン・ブル」の社長であるクリストフ・ブランの娘でもあり、過去の事故で母ではなくフレアを救ったことから父との仲はよくありません。

主人公のフカイ・アオに対しては異性として関心を寄せつつあり、アオの母であるエウレカにも嫉妬心を抱いています。クリストフが死亡した後は「チーム・パイドパイパー」の代表取締役となりました『エウレカセブンAO』の本来のヒロインはナルですが、ストーリーが進むにつれてフレアがヒロインとして描かれるようになっていきます。

ランス『ドキドキ!プリキュア』

ランス『ドキドキ!プリキュア』に登場します。ランスは四葉ありすのパートナーとなる妖精で、兄弟のシャルルやラケルと一緒にプリキュアを探してトランプ王国から地球にやってきました。

3兄弟の末っ子で、一人称は「ボク」か「ランス」、語尾に「ランス」をつけて話すのが特徴的です。人間の姿に変身することができ、第29話にて変身した姿を初披露しました。しかし、シャルルやラケルとは違って人間の姿でのメイン回がなかったため、3兄弟の中では影が薄い印象となりました。

クロメ『アカメが斬る!』

アカメが斬る!  vol.5 Blu-ray 【初回生産限定版】

クロメ『アカメが斬る!』に登場します。クロメは主人公・アカメの実の妹で、アカメと共に帝都の養成機関で暗殺者として育てられました。しかし、帝国を裏切ったアカメに対しては激しい憎悪と歪んだ愛情が混じった執着心を抱いています。

クロメは養成機関の薬物投与によって強化されており、戦闘能力が大幅に上昇しています。薬物が練り込まれたお菓子を常に食べており、薬物の効果が切れると戦うことができなくなります。帝具はアカメと同じく日本刀型のものを使い、仕留めた相手を骸人形として操ることができる「死者行軍・八房」を使います。

園川モモカ『さばげぶっ!』

園川モモカ『さばげぶっ!』に登場します。園川モモカは梧桐学園高校に転校してきた1年生で、『さばげぶっ』の主人公でありサバゲ部の新人部員です。年齢は15歳、クラスは1年C組、星座はいて座、血液型はAB型、使用している銃はベレッタM92Fです。

毒舌で外道な性格で、アニメ版では作者いわく「ゲスくてニューゲーム」状態となっています。やられたらやり返すと言わんばかりの報復を行い、少女漫画の主人公とは思えないほどのゲスっぷりを発揮しています。また、酒に弱く甘酒を飲んだだけでも酩酊するほど酒癖が悪いです。

島村卯月『アイドルマスター シンデレラガールズ』

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 010 島村卯月

島村卯月(しまむらうづき)『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場します。誕生日は4月24日、年齢は17歳、出身地は東京都、星座はおうし座、血液型はO型、身長は159㎝、体重は44㎏です。

島村卯月は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の顔とも呼べる存在でもあり、第1回総選挙、第2回総選挙では第29位、第3回総選挙では第4位となり、第5回総選挙で第1位に輝きました。また、ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』ではチュートリアル終了後に手に入るキャラクターの1人となっています。

関連記事をご紹介!

島村卯月がかわいい10の理由!しまむーが人気の秘密を徹底紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ』島村卯月とは?出典:https://www.amazon.co.jp島村卯月は、本作に…

安達垣愛姫『政宗くんのリベンジ』

TVアニメ『政宗くんのリベンジ』OP主題歌「ワガママMIRROR HEART」(愛姫盤)

安達垣愛姫(あだがきあき)『政宗くんのリベンジ』に登場します。誕生日は12月24日、好きな食べ物は表向きはマカロン、本当はラーメン、カツサンド、おにぎりなどの高熱量炭水化物系です。

安達垣愛姫は主人公・真壁政宗(まかべまさむね)と同じ三笠原高校に通っており、成績トップのお嬢様です。8年前、いじめられっ子だった政宗をかばったことで告白されましたが、「豚足」というあだ名をつけて振ったことから「残虐姫」の異名で知られるようになりました。

大橋彩香さんはオールマイティーでベテランの声優!

声優ゆめ日記シリーズ 大橋彩香

いかがでしたでしょうか。山吹沙綾を演じている声優・大橋彩香さんについて少しでも知ることができましたでしょうか。大橋彩香さんはドラムの演奏がうまく音楽活動にも注力しており、『アイカツ!』の紫吹蘭、『エウレカセブンAO』のフレア・ブラン、『ドキドキ!プリキュア』のランス、『アカメが斬る!』のクロメ、『さばげぶっ!』の園川モモカ、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の島村卯月、『政宗くんのリベンジ』の安達垣愛姫などを演じている声優でした。

大橋彩香さんは若いながらもオールマイティーでベテランな声優になりつつあり、近年では多くのアニメに出演しているためその名前を見かけることが多いかと思います。音楽活動もCDを多く出したりライブを開いたりしていますので、大橋彩香さんに興味を持った方は是非とも一度チェックしてみてください。

関連記事をご紹介!

【バンドリ】Poppin’Party(ポピパ)の人気曲7選!前向きになれる曲が盛り沢山!

Poppin’Party(ポピパ)とは?

Poppin’Party(ポッピンパーティー)、通称ポピパはブシロードのメ…

公式関連アイテムをご紹介!