【かぐや様は告らせたい】四宮かぐやのかわいいポイントBEST8!才能溢れる高嶺の花は腹黒でポンコツ!

『かぐや様は告らせたい』の主人公・四宮かぐやは一見腹黒で性格が悪く見えますが、実はとても一途で自分の恋を成就させるために必死な可愛い女の子です。そこで今回は、そんな恋する乙女・かぐやの可愛いポイントをランキング形式でご紹介していきたいと思います!※最新刊までのネタバレが含まれていますので未読の方はご注意ください!

【かぐや様は告らせたい】天才財閥令嬢・四宮かぐやとは?

かぐや様は告らせたい 小説版 ~秀知院学園七不思議~ (JUMP j BOOKS)

『かぐや様は告らせたい』の主人公・四宮かぐやは総資産200兆円を誇る巨大財閥『四宮グループ』の令嬢で、偏差値77前後の名門校・秀知院学園では生徒会の副会長を務めています。

また、かぐやは容姿端麗な美少女で、学年では常に2位の成績を保つ才女であり、その他にも芸事・音楽・武芸など何をやらせても優秀な成績を残す万能型の天才で、学園中から羨望の眼差しを向けられています。

令嬢ゆえに家では常にハウスキーパーが身の回りの世話をしており、学校の送り迎えには専用車を使用、料理は全て三ツ星ホテルから専属で雇った一流のシェフが作るなど、かなり度を越えた生粋のお嬢様です。“ブラックボックス”と例えられられるほどの箱入り娘のため、少し世間ずれした部分も持っています。

関連記事をご紹介!

【かぐや様は告らせたい】四宮かぐやはポンコツかわいい財閥令嬢?魅力が分かる8つの知識!

『かぐや様は告らせたい』のヒロイン・ 四宮かぐやとは?

四宮かぐやは全国の富豪名家の子息・息女が集まるエリート校・秀…

四宮かぐやのかわいいポイント第8位:計算高くて腹黒

かぐやは人に頼らず、人を利用して生きろという家の家訓を幼い頃から徹底して教育され、数々の悪人たちと渡り合ってきたせいか、裏からの根回しなどの謀略が得意であり、様々な出来事を計算ずくしてコントロールしています。

また、家訓に加え四宮家の人間であるという意識が強く働いているために非常にプライドが高く、白銀に対しても、プライドが邪魔して自分から告白することができないので、様々な手を駆使しては、白銀から告白させようとして、同じく告白ができない白銀との頭脳戦が行われています。

しかし、かぐやはそのプライドの高さ故に自分に決して嘘を付かない、一度交わした約束は絶対に違えないという気高さを持っており、以前石上の赤点を回避させると決めて勉強を見た時にも、無事に石上が赤点を回避して、安心した表情を見せていました。

四宮かぐやのかわいいポイント第7位:コンプレックスは貧乳!

財閥のご令嬢で、才色兼備、様々な才能に溢れており、一見完全無欠の美少女に見えるかぐやですが、唯一体の一部にコンプレックスを持っています。それは“お胸がお可愛い”ということで、プロポーション自体には自信を持っているものの、戦闘力としては劣るものを感じています。

特に、生徒会には“大砲級の戦闘力”を持つ藤原書記がいるため、日々藤原書記の胸と自分の胸を比較し、その胸の小ささを気にしているようです。以前生徒会で夏休みに海か山に出かけようという話になった時には、はじめ海を勧めていたにもかかわらず、海では胸の差が露骨に出てしまうことに気づいてから急遽山を勧めはじめていました。

また、石上がかぐやと藤原書記の胸の大きさについて、笑いながら会長と話していた時には、石上を目線だけで殺せそうな恐ろしい顔をみせ、石上に対して絶対に許さないという言葉を遠まわしに伝えていました。

四宮かぐやのかわいいポイント第6位:才能に恵まれた高嶺の花

かぐやは容姿端麗で、勉学も常に学年2位の成績をキープする秀才ですが、先ほど紹介したよう、その才能は勉学のみならず様々な分野で発揮されており、芸事、音楽、武芸、いずれの分野においても華々しい成績を残してきました。

これまでも、藤原書記から出題された謎解きクイズをこともなげに全て解いてみせて白銀を絶望させたり、藤原書記と白銀が死ぬ思いで会得したラップを、練習なしで難なくこなすなど、所々でその才能を発揮してきました。

特に、弓道は中等部の頃に全国大会個人の部で優勝、決勝射詰で連続10射の伝説を残しており、現在も高校2年にして弓道4段の実力者です。高校に入ってからは、会長との(あるかどうかも分からない)クリスマスデートを優先するため、大会には出場しなくなりましたが、今も大会に出場していればかなり優秀な成績を収めていることが考えられます。

四宮かぐやのかわいいポイント第5位:恋心を隠すためにルーティンを習得

始めは高度な恋愛頭脳戦を繰り広げていたかぐやですが、次第に白銀への想いが高まり、救急車で病院へと運ばれる事態にまで陥ってしまいました。そこでかぐやは早坂のすすめで、白銀ときちんと話せるようになるため、ルーティンを獲得することになります。

かぐやは早坂との試行錯誤の末、右手を左の頬に添えることで冷静な表情を保つ、というルーティンを獲得しました。しかし、それはあくまでも表面上の話であり、内心では白銀からのアプローチにオタオタあわあわしている様子が最高に面白くて、可愛いですね!

そもそも近づかれるだけで倒れて救急車で運ばれてしまうほど白銀にドキドキしていることが隠せなくなっているかぐや様おかわわわわわ!

四宮かぐやのかわいいポイント第4位:実は世話焼き

普段人を利用できるか、できないかで判断する冷酷な一面を持つかぐやですが、唯一会計の石上には面倒見の良さを見せています。石上は、以前かぐやのピンチを無自覚を救ったことがあり、これに一方的な恩を感じたかぐやが石上の面倒を見るようになりました。

これまでは、先ほど少し紹介したように期末テストで赤点を取り、留年の危機に陥った石上に(半ば強引に)勉強を教え、留年を回避させたり、成績を上げて自信を付けることで、石上が恋心を寄せる子安つばめ先輩へアタックできるように背中を押しました。

また、石上がうっかり無自覚につばめ先輩へ告白してしまった時には、石上が振られないように必死にフォローしたことも。普段は冷酷な一面を見せるかぐやですが、本来は優しく面倒見のいい性格であることがよく分かるエピソードです。

四宮かぐやのかわいいポイント第3位:超が付くほど箱入り娘

大財閥の令嬢であるかぐやは、やや世間ずれした部分があり、性教育についてもほとんど情報を遮断されていたため、初体験はキスのことを指し、それ以上のことは、結婚してからするものと、法律で決められていると思っていました。

そのため藤原書記から本当の初体験がどんなものか、説明を受けた後、顔を真っ赤にさせていました。その後は、少しずつ勉強を重ねていったようですが、ボクサーパンツを履く人は「ヤリチン」と信じてしまったり、「ちんちん」という単語に爆笑してしまったりとまだまだ知識は浅いようです。

挙句の果てに、好きな人とするキス=ディープなキスという誤解を柏木から植え付けられたせいで、白銀とのファーストキスでディープな方をかましてしまうという最大のミスを犯してしまいました。性的な知識に翻弄されてオロオロするかぐや様はとても可愛いですね!

四宮かぐやのかわいいポイント第2位:プライドが高く素直になれない

これまで紹介してきたように幼少期から、四宮家の人間としての意識を強く持ち、人に頼らず利用するように教育されてきたかぐやはとてもプライドが高く、自分の白銀に対する想いにすら否定してきました。

はじめかぐやは、白銀から告白されたとしても断ると断言していましたが、それでも白銀に対する好意は始めからダダ漏れで、恋する乙女として数々のお可愛い一面を見せています。

また、どんなことにも全力で取り組むかぐやは、常に白銀に対する対策をいくつも用意しており、白銀から告白させるためにありとあらゆる策を弄してきました。しかし、ここまで必死になるのも全て白銀に対する愛の深さだと考えるととても愛おしいですね!

四宮かぐやのかわいいポイント第1位:恋心が高じてポンコツ化

先ほど紹介したように、かぐやは始め白銀に対する好意を否定し続けていましたが、一緒の時間を過ごすうちに徐々に恋心が高まり、ルーティーンを会得しなければ白銀に近づくことすらできなくなっていきました。

さらにかぐやは、回を重ねるごとに白銀の反応に一喜一憂してろくに思考回路が回らなくなるなど、どんどんポンコツ化しており、副題の「~天才たちの恋愛頭脳戦~」は最早過去の遺物となり果てています。しかし、白銀の言葉に翻弄されるかぐやは益々魅力的になっていきました。

特に風邪や寝不足で理性が飛んでしまったかぐやや、頭にお花が咲いたかぐや(アホ)はとてもお可愛く、白銀への溢れんばかりの愛情がダイレクトに伝わってきてキュンキュンせずにはいられません!

ますます魅力溢れるお可愛いかぐや様から目が離せない!

かぐや様は告らせたい 14 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

14巻にして遂に想いを通じ合わせたかぐやは、益々ポンコツを拗らせ、お可愛い姿を見せてくれるようになりました。きっと今後は今まで以上にお可愛い姿が見られるようになることでしょう。

まだまだ気になる伏線も多く、一緒にスタンフォードを目指すかぐやと白銀には一体どんな試練が待ち受けているのか、二人のイチャイチャっぷりと合わせて今後の展開から、これからも目が離せそうにありません!

関連記事をご紹介!

【かぐや様は告らせたい】白銀御行は超努力型天才!優しき生徒会長の魅力が分かる9つの知識!

【かぐや様は告らせたい】生徒会長・白銀御行とは?

『かぐや様は告らせたい』の主人公・白銀御行は偏差値77前後のエリー…

【かぐや様は告らせたい】生徒会役員は『竹取物語』の5人の求婚者?名前の由来や「四条帝」の謎を徹底考察!

登場人物の名前は『竹取物語』に由来!内容にも関連が?

『かぐや様は告らせたい』は、主人公のかぐやと白銀がいかに相手に…

公式関連アイテムをご紹介!