【キリシノ】公式エピソードを紹介!相性抜群の二人!【SAO】

ソードアートオンラインの主人公であるキリトとガンゲイルオンラインで出会ったシノン!二人の相性抜群の公式エピソード満載!シノンはキリトが好き・・・?二人の相性抜群っぷりを徹底紹介!

SAOのカップリング『キリシノ』とは?

キリト×シノンの最強コンビ!

ソードアートオンラインの主人公であるキリトとGGOでキリトと共に活躍するシノンのによるカップリングです。キリトは元々ソードアートオンラインのプレイヤーでしたがガンゲイルオンラインのプレイヤーになりシノンと出会うことになります。

キリトとシノンの関係についてはシノンは元々ガンゲイルオンラインのプレイヤーでありガンゲイルオンラインに参加したキリトにガンゲイルオンラインがどのようなものかを説明してあげたり行動を共にしています。

シノンはキリトにはアスナがいますのでキリトに恋愛的好意を抱いてるというわけではなさそうですが、他の女性キャラと同じくそれなりにフラグを立てている女性キャラの一人ではあります。

関連記事をご紹介!

【SAO】シノンの魅力が丸分かりになる8つの知識!可愛くて格好いいGGO最強スナイパーを徹底紹介!【ソードアート・オンライン】

『ソードアートオンライン』シノンとは?出典:https://www.amazon.co.jpSAOの伊藤智彦監督は「強い奴らを…

『キリシノ』エピソード1:二人の出会い!

ソードアートオンラインアニメファントムバレット4話「GGO」

ファントムバレット4話「GGO」でキリトは菊岡の調査依頼を受けたことによりGGO(ガンゲイル・オンライン)にログインすることになります。キリトは死銃(デス・ガン)に自分を狙わせる方法を考えます。

その方法を考えた結果キリトはGGO最強のガンナーを決める大会のバレット・オブ・バレッツにエントリーしようとします。ですが、キリトにとってガンゲイルオンラインという世界はソードアートオンラインとは違い初めてのゲームの世界になりますので自分がいるところがどこなのかも分からずにいました。

そんな時に、キリトはシノンと出会うことになります。これがキリトとシノンの初めての出会いです。キリトは道に迷ったため近くにいたシノンに声をかけます。そしてシノンはキリトにここがどのような世界なのか、武器の選び方、GGO独自のシステムなどGGOの世界の案内をします。

このシーンではキリトとシノンの出会いやキリトが女性だと勘違いしていたシノンとキリトのまるで友達のように楽しそうにしてるシノンの可愛らしい姿が見れます。

『キリシノ』エピソード2:秘密をシノンに話すキリト!

ソードアートオンラインアニメファントムバレット8話「バレット・オブ・バレッツ」

ファントムバレット8話「バレット・オブ・バレッツ」ではバレット・オブ・バレッツ本戦にデス・ガンが出場するよ予想し本戦が開始されるまでの時間を使いシノンに情報交換を持ち掛けて参加者を探ろうと行動します。

予選第一回の後にキリトは様子がおかしくなります。その様子がおかしいキリトを見て何かを感じ取ったシノンはキリトに事情を話すようにと迫ります。

キリトは今までソード・アート・オンラインの生還者ということはこの世界では秘密にしておくつもりでしたが、シノンに迫られたことにより自分はソード・アート・オンラインの生還者だということを伝えます。これによりシノンはキリトがソード・アート・オンラインの生還者だと知ることになります

この時にキリトは自分の秘密をシノンに打ち明けて二人の関係がより一層深まるシーンになっています。この時から既にシノンはキリトのことを意識し始めてるように感じます。

『キリシノ』エピソード3:シノンを抱き寄せるキリト!

ソードアートオンラインアニメファントムバレット11話「強さの意味」

ファントムバレット11話「強さの意味」では、キリトとシノンが二人でデス・ガンから逃げることになります。そしてなんとか二人はデス・ガンから逃れることに成功し二人で一緒に砂漠地帯の洞窟に潜むことになります。

そしてキリトはデス・ガンがプレイヤーを殺害した方法を考え自分に反撃してきた時に黒星で攻撃するわけではなく、ライフルに持ち替えて反撃してきたことから現実世界のプレイヤーを殺害するためには何か条件があるという推理にたどりつきます。

ソードアート・オンライン ファントム・バレット (1) (電撃コミックスNEXT)

デス・ガンが現実世界のプレイヤーを殺害するためには何か条件があるという推理にたどりついたキリトは今シノンの現実の家にデス・ガンの正体である人物が侵入しているという恐ろしい可能性に思い当たることになります。

それを聞いたシノンは怖がることになりますが、キリトはシノンを抱きよせ自分が一緒に乗り越えることを約束し二人でデス・ガンに立ち向かうことになります。

このシーンはキリシノファンからすると興奮する場面でしょう。怖がるシノンを見るとキリトはシノンのことを優しく抱き寄せます。キリトはシノンを守ってあげたいという気持ちでしょうがシノンはここで既にキリトに好意を寄せ始めているでしょう。

『キリシノ』エピソード4:シノンを危機一髪で救出するキリト!

ソードアートオンラインアニメファントムバレット14話「小さな一歩」

ファントムバレット14話「小さな一歩」ではシノンの現実世界の人物である詩乃が詩乃を殺してから自分も死のうと考えていた恭二という男により襲われます。ですが、間一髪のところでキリトの現実世界の人物である和人が助けに入ります

和人と恭二がもみ合いになる中、恭二は持っていた毒薬入りの注射器を和人に押し付けます。これにより和人ももうだめかと思いましたが毒薬入りの注射器は奇跡的に注入されることなく助かりました。

ソードアート・オンライン ファントム・バレット (3) (電撃コミックスNEXT)

キリトとの出会いにより詩乃の気持ちにも変化が訪れました。これまで詩乃は昔のトラウマから銃を向けられるとそれが本物ではないとわかっていてもパニック状態になっていました。それにより同級生に銃を向けられ怖がる様子を楽しまれ、お金を盗られたりなどしてました。

ですが、今回の事件がひと段落した後に詩乃はいつもの同級生に偽物の銃を向けられますがいつもみたいに怖がる様子はなく立ち向かう姿勢でした。

このようにシノンにとってキリトは自分を変えてしまうくらいの存在になってます。詩乃にとってキリトの存在は大きく、気持ちを強くしてくれたのでしょう。

『キリシノ』エピソード5:キリト達の仲間に加わるシノン!

ソードアートオンラインアニメキャリバー17話「エクスキャリバー」

キャリバー17話「エクスキャリバー」では、キリトがソード・アート。オンラインで出会った仲間たちやキリトの愛する人アスナにガンゲイルで出会ったシノンを紹介します。そして、キリト達の新しい仲間としてシノンを迎え入れます

そして、キリト達はみんなでダンジョンの最下層で待ち構えているというボスのスリュムと対決することになります。ですが、中々スリュムの体力は削られずにスリュムからの攻撃を受けピンチの状態になります。

そんな時にダンジョンの最下層に行くまでに出会い仲間に加えたフレイヤがスリュムを倒すには奪われた一族の秘宝・黄金の金槌が必要だと伝えます。そしてキリトは雷系のソードスキルを使って隠されていた金槌を発見します。このように、キリトのこれまでの仲間ともうまくやっていく様子を見せたシノンでした。

キリトにはアスナがいますが、他の女性キャラでフラグを立てているキャラは少なくありません。そんな女性キャラたちに囲まれているキリトですのでシノンのライバルはたくさんいます。

『キリシノ』エピソード6:ARの世界でも息ぴったりのキリシノ!

劇場版ソードアートオンライン オーディナル・スケール

劇場版ソードアートオンライン オーディナル・スケールでは、キリトとシノンの息のあった二人の戦闘シーンを見ることができます。キリトとシノンはモンスターと戦うことになるのですが、周りのプレイヤーは全く歯が立たないモンスターに対して二人のコンビプレイを見せつけます。

この時のキリトは少々急ぎ気味の戦闘スタイルで危ない場面が何度かありシノンからも戦闘中に攻めすぎだと言われています。ですが、そんなキリトをしっかりとシノンがカバーしています。キリトはソードを使って攻撃するので近距離戦で、シノンは銃を使って攻撃する遠距離戦スタイルですので相性はとても良いです

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- [Blu-ray]

今回の戦闘シーンはキリトが危ない場面も多々ありましたが、その危ない場面で何度もシノンが遠距離攻撃でキリトを守っています

そしてモンスターを倒した時にはキリトもシノンに助かったと言い、それに対してシノンはこの貸しは銀座でケーキと言って何気にキリトに一緒にケーキを食べに行く約束をします。キリトは勘弁してほしいと伝えシノンは仕方ないから帰りにバイクには乗せてとお願いしますシノンの甘えた姿も見れる場面ですね。

この時は遠回しではありますが、デートのお誘いをしているようにもとれます。こんな風に言える仲にまで二人の仲は深まっていってます。

キリトとシノンは相性の良い二人!

キリトとシノンは相性がとても良い二人です。ソードアートオンラインでは女性キャラも多く登場しその女性キャラもフラグが立つようなキャラが多いです。シノンも恋愛感情があるかはわかりませんがフラグが立っている女性キャラの一人でしょう。キリトにはアスナという彼女の存在があるためキリトと他の女性キャラとのちゃんとした恋愛的な関係はありません。

ですが、どの女性キャラも友達として仲間としてもちろんキリトのことは好きでしょうし、キリトのことを男と見て好意を抱いてるキャラもいるでしょう。もしかするとシノンもアスナがいるのでそのような関係にはならないと思いますが、少なくとも好意がないということはないでしょう。

それから、キリトとシノンは戦闘スタイルの関係もあるかもしれませんが戦闘シーンで見せる二人のコンビプレイはとても相性が良いです。キリトがソードを使い接近戦で戦い、それをカバーするようにシノンが銃で遠距離攻撃をします。それに性格も熱くなりやすいキリトにとって、後ろで冷静にカバーしてくれるシノンがいるのはキリトにとっても心強いでしょう

ソードアート・オンライン キャリバー (電撃コミックスNEXT)

今後もシノンはキリトたちの仲間として行動していくでしょうし二人の活躍にも期待したいですが、キリトにはアスナという大切な人がいるのは分かっていますが、シノンはキリトに対して恋愛的行為を持っているのかも気になるところですこれからのキリシノの活躍に期待しましょう

関連記事をご紹介!

【SAO】キリアスの公式エピソードを紹介!黒白夫婦は愛の深さも最強!【ソードアート・オンライン】

SAOのカップリング『キリアス』とは?
主人公・キリト × ヒロイン・アスナのカップリング!

『キリアス』とは、現…

【SAO】キャラ強さランキングTOP15!アリシゼーション基準で最強プレイヤーを厳選!【ソードアート・オンライン】

SAOアリシゼーション編の強いキャラクターTOP15を紹介!

#SAO pic.twitter.com/AsQWmMFz…

公式アイテムをご紹介!