【僕のヒーローアカデミア】オール・フォー・ワン(先生)の素顔は一体どうなってる?先生と呼ばれる男!

無個性だった主人公が最高のヒーローを目指して成長していく堀越耕平によるヒーロー漫画作品「僕のヒーローアカデミア」。敵であるオール・フォー・ワンがどのような人物なのか解説していきます。

『僕のヒーローアカデミア』に登場するオール・フォー・ワンとは?

ヴィランたちを率いて暗躍する悪の王!

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

まず初めに『僕のヒーローアカデミア』という作品は、無個性だった主人公のデクこと緑谷出久が最高のヒーローを目指して成長していく堀越耕平によるヒーロー漫画作品です。「頭よく偏見でものごとをきめる」というのがヒーローにとって大事なものだと堀越耕平は考えていて主人公であるデクも人々を助けることに悩むことなく飛び出す勇気を持った人物です。

キャラクターデザインの方にもこだわりがあるようで「目のアップだけでもキャラが判別できる」ようなキャラクターデザインになっているようです。それから大人気漫画作品の「NARUTO」の影響により顔の次に感情が出るのは手と考えて特に必要のない場合でも積極的に手を描くようにしているようです。

2015年の1月に『VOMIC TV!』「VOMIC」が放送され、11月に週刊少年ジャンプ2015年49号にてテレビアニメ化が発表されました。11月9日には「少年ジャンプ+」でスピンオフ作品となるコメディ漫画『僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!』が連載されています。

僕のヒーローアカデミア 22 (ジャンプコミックス)

その僕のヒーローアカデミアで死柄木に指示を出し雄英高校を襲撃させたりと敵連合の支援者であり支配者です。死柄木からは「先生」と呼ばれている人物になります。 初代のワン・フォー・オールの使い手の兄です。に包まれている人物で本名も不明です。そのこともあり個性である『オール・フォー・ワン』という名前で呼ばれています。

オール・フォー・ワンの個性

オール・フォー・ワンの個性は他の者から個性を奪うことができ自分の物にしてその個性を他者に与えることもできる個性です。このオール・フォー・ワンの個性を活用して個性で悩んでいる者たちから個性を同意の上で得ていき力を蓄え続け勢力をどんどん広げていくことに成功しています。

「ワン・フォー・オール」という個性もそうして生まれた個性であり、オール・フォー・ワンが弟に与えた個性の力をストックする個性と、弟が元々持っていた個性の個性を与えることができる個性が合わさって誕生したものです。

死柄木との関係

後継者

オールマイトが後継者を探している中デクを見つけたのと同様でオール・フォー・ワンも表で十分に活動を出来ない状態であることから後継者を探していました。そんな中オール・フォー・ワンの目に留まりオール・フォー・ワンの後継者となったのが死柄木弔です。死柄木を次の自分のような存在として導き成功させるために色んな経験を積ませています。

オール・フォー・ワンが死柄木を選んだ理由は一番は死柄木が歪みを持っていたことにあります。それから死柄木が先代のワン・フォー・オール継承者である志村奈菜の孫であることも理由の一つです。オール・フォー・ワンはオールマイトに対して恨みを持っておりいやがらせのために死柄木を選んでいます。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】オール・フォー・ワン(先生)と死柄木弔の関係は?師弟関係になった経緯をネタバレ解説!

『ヒロアカ』の絶対悪!オールフォーワンとは?
https://twitter.com/hiroaka4062/status/…

オールマイトとの関係

オール・フォー・ワンの素顔

オール・フォー・ワンの素顔はまだ明らかにはされていません。登場している姿からすると何かの戦いで傷を負い顔は傷で見えない状態になっています。ですのでこれから物語が進んでいくにつれオール・フォー・ワンの素顔も明らかになることでしょう。

ワン・フォー・オールとの繋がり

社会がまだ個性という存在に慣れていなかった時代にいち早く人々をまとめあげていた人物がオール・フォー・ワンでした。オール・フォー・ワンは人々から個性を奪っていき自分の能力を使い悪行を積んでいきました。

そしてオール・フォー・ワンには弟がいたのですがその時はまだ珍しくない無個性でした。弟はオール・フォー・ワンとは反対で正義感の強い人でした。ですが、弟は強くなかったため兄を止めることはできませんでした。

そんな時にオール・フォー・ワンは弟に力をストックする個性を無理やり与えます。弟に力をストックする個性を与えた時に弟は無個性ではなく個性を与えるという個性を持っていたことが発覚されます。そして力をストックする個性と個性を与える個性の2つの個性が混ざって生まれた個性がワン・フォー・オールでした。

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】オールマイトからデクに継承されたワンフォーオールの過去について徹底解説!

ヒロアカに登場する個性の頂点に立つワンフォーオールとは?
https://twitter.com/cv9vb2/status…

ヒーローの最大の敵!

僕のヒーローアカデミア 3 (ジャンプコミックス)

オール・フォー・ワンは僕のヒーローアカデミアでのヒーロー最大の敵です。僕のヒーローアカデミアでとても重要な役割の人物と言えるでしょう。ヒーロー最大の敵でもありますしオールマイトとの関係もあり今後どのような動きを見せるか目が離すことのできない人物です。

これからヒーローと敵がどのような形で動き始めるか楽しみですね。今後もヒーローアカデミアのヒーローたちの活躍を期待し応援しましょう

関連記事をご紹介!

【僕のヒーローアカデミア】オール・フォー・ワン(先生)に関する7つの知識!敵連合のブレインは最強最大の巨悪!

『ヒロアカ』の最大最強の敵!オール・フォー・ワンとは?
https://twitter.com/BBB_1111_04/st…

公式関連アイテムをご紹介!